INDEX

1

年下男性の良いところ

①頑張ってくれるところ

年下男子が相手にしている年上女性は、どんなことにも経験豊富です。そんな女性に追いつこう、満足させたいと、あらゆる面で頑張りを見せてくれます。母性本能がくすぐられますね。

②スレていない

まだまだ知らないことも多く、その分スレていないのも年下男子の良いトコロ。余裕がなくても一生懸命な、純粋な部分に惹かれる女性は多くいます。

③あなた好みに育てられる

恋愛シュミレーションゲームで、必ず1人はいる、弟系美少年。年下男子はあなたの好みに染めることができるのが魅力的です。あなたの素敵な恋人に育成してあげましょう。

④以外と現実的

若くても、しっかり将来のことを考えて貯金していたりなんかします。今は金銭的に余裕がなさそうでも、堅実に将来設計をしているのかも…?

年下男子の恋愛対象になるには?

2

まずはサッパリした女性になる!

年上女性の魅力は、何といっても「大人の余裕」です。LINEや電話の返信は気にしすぎないでください。仮に既読無視されても平気、なんなら他愛もない返しなら無視してしまうぐらいのサッパリ感が大事です。

なんでも喜ぶ、無くても平気という器の大きさがポイントです。ブランド物でないと、なんてことを言ってしまうと彼女候補からは外れてしまいがちです。女性同士でプレゼントの話をしていて、後ろで聞かれていた!なんてことには気をつけたいです。

またありがちな、「男性がおごるのは当たり前」なんていうスタンスは避けましょう。お金の面で男女を比べてしまうと、年下男子からは敬遠されてしまうでしょう。

じゃあ、どんな女性を目指せば良い?

ズバリ、里田まいさんです!メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍するまーくんこと田中将大選手は、実は里田まいさんより年下。里田まいさんはお料理上手で、男子受けするガッツリ系、アスリート向きのキチンとメニューもバッチリです。

さらに、おバカキャラで一躍有名になった里田まいさんですが、本質的には賢いので、まーくんのモチベーションを持ちあげつつ、上手くリードしているのです。

年下男子が証言する、年上女性が恋愛対象になった瞬間3つ

3

非日常的な一瞬

年下男子が年上女性を、お姉さんではなく恋愛対象として見るようになるきっかけは、普段とは違う非日常が関係しています。飲み会などで、普段と違う女らしい格好をしていたり、酔っぱらって少し可愛い一面が見えた無防備な時に年下男子はドキッとしています。

ちょっとかがんだときにチラッと見えた素肌にもつい目がいきます。あまりにも露出が過ぎるとだらしないと思われるので、あくまでも色気は一瞬です。普段は頼れる大人の女性なのに、子どもっぽく、素直に見えたりすると意識するのです。

母性に癒された

子供と向き合う女性

年上の女性ならではの優しさです。例えば同い年であっても、女性のほうが精神的に大人だとよく言いますよね。いくつか年上であればなおさらです。

自分の本当の弟のように接してくれた、何か起きた時に本気で心配してくれた、という女性の持つ母性に惹かれています。お節介になってしまってはオバサンくさく感じるとのこと。あまりにかいがいしいのも考え物です。



弱いところが見えた時

仕事でミスをしてしまったり、ショックなことが起きた時、ついつい強がってしまっていませんか?たまには、後輩に弱みを見せたっていいんです。普段はかっこよくリードしている女性ならなおさら、「かっこ悪いところ見せてごめんね」と弱音を吐いてみてください。

年下男子は、そんな普段と違う姿にキュンときます。「守ってあげたい!」という、隠れているオトコの部分がくすぐられます。ただ、弱みを見せるのと愚痴では、紙一重でありながら受け取る方は全然違います。愚痴っぽくなってしまわないように、ほんの少しだけ、がポイントです。

アプローチの方法は?

5

サインは出しても追いかけない!

好きになってもらいたい、恋愛対象として意識してもらいたい…と思うなら、年上なのは気にすることではありません。むしろアドバンテージです。飲み会の場なら特によし!大人の余裕を利用しましょう!しかしどんなことにも気を付けたいのは、「とことん、さりげなく」「追いかけない」ということです。

まずは定番のボディタッチです。年上の女性として行うボディタッチは、よく見るそれとは違います。「触っても気にならないよ」という体で、話しかけるときに軽く触れるだけです。次にさりげない至近距離になりましょう。隣同士に座って、手を伸ばせば触れられる位置に手を置きます。

年下男子は脈アリならば手をどけずに内心ドキドキしていますし、脈ナシならば姿勢を変えます。極め付けに、2秒見つめあってください。「ん?」と優しく微笑んであげればOKです。適当なことを言って誤魔化すか、目をそらすのは気のある証拠。その気がないのなら、見つめることが気にならないのでそのまま見ています。

私にはホステス経験があり、そこでお客様から言われたのは「目線が色っぽいよね。上から目線で何か言われたい」でした。上から目線で、というのはさておき、目線は大変有効な恋愛においての手段になります。

見つめる、そっと流し目で微笑む、などはドキッとすること間違いなしです。年下男子は、そのような経験をしたことがありません。グッとくる瞬間となるでしょう。見つめる、そっと流し目で微笑む、などはドキッとすること間違いなしです。年下男子は、そのような経験をしたことがありません。グッとくる瞬間となるでしょう。

「さりげなく」、「追いかけない」といった大人の女性特有の余裕のある態度が、年下男子の狩猟本能を目覚めさせることになるのです。

もしかして…年下男子のアプローチに気づいてる?

5

狙い通り、あなたを恋愛対象として見るように!でも、年下男子の控えめなアプローチはわかりづらいものです。こちらを参考に確かめてみてください。何度も何度も、「飲みに行きましょう!」と誘ってくるのは、一緒に楽しいときを過ごしたいという気持ちの表れです。

若ければ若いほど、自分のしたいことにしか興味がないので、そこに女性を誘うのは年下男子自身が、あなたと飲みに行きたい!と強く思っているからなんです。また、連絡を取っていて、あなたのオススメの食事処やスポットを聞いてきたり、意味のない返事を続けてくるようなら確実です。

あなたのことを知りたい、もっと連絡を取っていたいという意味です。学生時代は何故だか後輩にモテていた記憶があります。後輩君と連絡を取っていると、「何が好きか」と細かく聞かれていました。好きな食べ物、好きな色、ついには好きな動物まで!動物って、何に役立つ情報だったのでしょうか…?

年下男子とどう向き合う?

仲良くなったら注意したい、3つのポイント

6

距離が縮まったり、付き合うようになったら嬉しいですね。そんなとき、年下男子ならではの問題も発生します。例えば、「頼りない」「金銭面も頼りない」「甘えてくるけど、甘えられるってちょっと苦手」など。この3つについては、」あなたの考え方次第です。

頼りなさには、あなた好みにできるという育てがいに注目して、なるべくイラッとしないことです。そして経済的な部分にも、将来性を見て大きく化けることに期待しましょう。

もし甘えられるのが苦手なら、それはあなた自身が甘え下手だからです。甘えることにも慣れることができるんです。年下男子の強みは、あなたが決めることのできる将来性です。年下男子をドキッとさせて、大きな器に育ててくださいね。

仲良くなったら注意したい、3つのポイント

距離が縮まったり、付き合うようになったら嬉しいですね。そんなとき、年下男子ならではの問題も発生します。例えば、「頼りない」「金銭面も頼りない」「甘えてくるけど、甘えられるってちょっと苦手」など。この3つについては、」あなたの考え方次第です。

頼りなさには、あなた好みにできるという育てがいに注目して、なるべくイラッとしないことです。そして経済的な部分にも、将来性を見て大きく化けることに期待しましょう。もし甘えられるのが苦手なら、それはあなた自身が甘え下手だからです。

もし甘えられるのが苦手なら、それはあなた自身が甘え下手だからです。甘えることにも慣れることができるんです。 年下男子の強みは、あなたが決めることのできる将来性です。年下男子をドキッとさせて、大きな器に育ててくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。