Large thumb shutterstock 572508496

2020|3COINSのおすすめコスメ16選!アイシャドウやファンデなどズラリ!

更新:2020.09.28

3COINSでは、人気の高い優秀コスメがプチプラで買えます。ベースメイクからポイントメイクまで、全て揃えるのでおすすめです。今回は、中でも特におすすめのコスメを、アイテム別に口コミを交えて紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アイシャドウ編|3COINSのおすすめコスメ3選

①MC×ibom グリッターアイシャドウ

1つ目は、magic closetが韓国コスメブランドibomとコラボしたシリーズの、グリッターアイシャドウです。大小のラメが程よく入っていて、派手になり過ぎずにキラキラと輝いて目元を明るくしてくれます。さらりとしたテクスチャーで、使いやすい所もおすすめです。

目元に乗せて指でぼかすと、ピッタリ密着してラメ飛びせずに塗りやすいですよ。グロッシーに輝くグリッターの他に、シアー感とパール感が綺麗なシアータイプもあります。ケースが平らなパウチタイプなので、持ち運びしやすい所も人気のポイントです。

QUOTE

テクスチャーは結構水っぽい。1回手の甲に出すのがおすすめ!!匂いは特になし。緑やピンクが見えるラメは、角度によって輝き方が違うから派手すぎなくて可愛い🤍密着度は最強。ポンポンのせるとしっかり密着してくれて水気がなかったら落ちなさそう!ラメ感とかパッケージはとっても可愛いけど少し塗りずらい感じはするかなあ😕 引用元:LIPS

②MCカフェスイーツアイシャドウ

2つ目は、magic closetの中でも人気の高いカフェスイーツシリーズのアイシャドウです。6パターンあるカラーは、ソーダポップジェラート、ミックスベリージェラート、ストロベリーパフェ、オレンジチョコジェラート、チョコミントパフェと可愛らしくバリエーション豊富な色合いが揃っています。

使いやすい配色やおしゃれに決まる組み合わせなどがあり、毎日のアイメイクを楽しめるアイシャドウです。発色が良く、まぶたにサッと乗せるだけで色が決まるので時短にもなりますよ。パッケージの可愛さに惹かれたという口コミも多く、大人買いするユーザーも多い人気コスメです。

QUOTE

ベースカラーと締め色orアクセントカラーの全て2色入りで簡単にメイク出来る♡とにかく発色が良い!一度塗りで結構色が出ます🎨ラメ入り♡ザクザク系ではなくキラキラ系✨粉飛びも無くて綺麗ですが、指で取ると謎のモロモロ感?があります。特に支障はないので気にしてないです(笑) 引用元:LIPS

③MC3色アイシャドウ

3つ目は、magic closetの3色アイシャドウです。ベーシックで使いやすいカラーの組み合わせが揃うアイシャドウで、毎日のアイメイクにピッタリですね。3色のバランスが良く、これ1つで目元のグラデーションが簡単に作れておすすめです。

発色が良く、ラメもしっかり乗るアイシャドウは300円とは思えないクオリティで、口コミでも話題のコスメです。ぜひ一度試してみてくださいね。

QUOTE

発色弱めでシルバーの細かいラメが入ってます。でもマットな感じ🤔ナチュラルメイク向けかな?3色入ってて楽!コンパクトでポーチに入れても嵩張らない。キャンメイクのアイニュアンスアイシャドウに似てる!! 引用元:LIPS

アイライナー編|3COINSのおすすめコスメ3選

①リキッドアイライナー


1つ目は、リキッドタイプのアイライナーです。速乾性があり、にじみにくいウォータープルーフタイプで、1日中綺麗なラインをキープしてくれます。コシのある筆先で、細いラインも描きやすい人気アイライナーです。

ブラックとブラウンがあり、好みに合わせて選べます。保湿成分が入り、落とす時はお湯で簡単にオフできるのでお肌に優しい所もおすすめです。

QUOTE

書いてすぐなのに全然消えない…( ˊᵕˋ ;) つまり、発色は良くないけども 擦ったくらいじゃ消えないってとこはいいですね。何回かティッシュで擦ると、ようやく少し色が出るようになってきた。 でも、ちゃんと塗るのには足りない色味。 引用元:LIPS

②MCカフェスイーツ アイライナー

2つ目は、人気のコスメシリーズ、カフェ・スイーツのアイライナーです。大きめなラメ入りのアイライナーで、キラキラと輝きのある目元にしてくれます。ラメが付きすぎないので、ナチュラルに華やかにできる所がおすすめです。

速乾性があまりないため、まぶたに乗せた後はしっかり乾かす事が、ヨレにくくするポイントです。涙袋に乗せても、程良くキラキラして可愛いですよ。筆が細くて長めなので塗りやすい所もおすすめです。

QUOTE

カーキ!?想像していたミント色とだいぶ違って戸惑ったのですが、なかなかこの色のラメライナーはないと思う👍1度塗りでも割と見た目そのままの色がのりましたので、目尻に少し入れるといったポイントで使う良さそうかな🤔ブルーは、発色弱めで何回も重ねて若干水色が見えるかな?って感じです。ラメがメッチャ可愛いの! 引用元:LIPS

③MCカラーアイライナー

3つ目は、くり出しタイプのカラーアイライナーです。サラサラとなめらかで描きやすいテクスチャーと、発色の良さが口コミでも人気の高い化粧品です。描いた後にぼかして使うと、より雰囲気が出て肌なじみも良くなるのでおすすめですよ。

QUOTE

芯、比較的柔らかめで描きやすくラメがかわいいです。繰り出し式で出しすぎても戻せます☆ただ、こするとほぼ消えます笑 ビックリするほど消えます笑 ウォータープルーフとは書いてなかったので仕方ないかな〜 引用元:LIPS

ベースメイク編|3COINSのおすすめコスメ4選

①MCスティックコンシーラー

1つ目は、コンシーラーとハイライトが1本になったmagic closetのスティックコンシーラーです。肌なじみの良いカラーが使いやすいと、口コミでも高評価の化粧品です。ハイライトの方は全て同色で、コンシーラーの色をお好みで選べます。隠したいお肌の悩みに応じたコンシーラーの色で選ぶと良いでしょう。

例えば、クマが気になるという方は、下地を塗り、ファンデーションを塗る前にオレンジ色のコンシーラーを使う事をおすすめします。目の下に乗せて、指でポンポンと馴染ませると綺麗に仕上がりますよ。また、肌の赤みが気になる方にはカバー力の高い緑がピッタリです。シェーディングには茶色のコンシーラーが良いでしょう。

ハイライトカラーは、なめらかな質感でスルスルと描きやすいのが特徴です。乾燥しにくく、さり気ないラメ感がお肌を綺麗に見せてくれます。また、涙袋に使うのもおすすめですよ。1本でコンシーラーとハイライト、涙袋と何役にも使えて持ち運びにも便利です。


QUOTE

これ凄く良いんですよリピ買いしてしまうほどなぜなら緑色のコンシーラーと白いハイライトが一本になってるからです。緑色のコンシーラーは、カバー力の強いしっかり緑色。肌に馴染んで赤みが消える。白いハイライターはラメが動かないので崩れないしラメが綺麗でつや肌が作れる。どちらも肌に馴染む 引用元:LIPS

②MCパウダーファンデーション

ファンデーション

2つ目は、magic closetのパウダーファンデーションです。カバー力が高いと口コミでの評価も高いファンデーションで、品薄な店舗が多い人気アイテムです。価格は500円と3COINSでは高めですが、それでも十分にコスパの良いファンデーションと言えます。

コンシーラーの代わりとしても使えるくらいカバー力が高いファンデーションなので、お肌の隠したい所をしっかりフォローしてくれます。ファンデーションケースは二段式になっていて、使いやすいですよ。

QUOTE

カバー力が本当にあります!柔らかめなので、パフでのせると厚塗り感がでます。 肌を綺麗にみせるとかではなく厚めにぬって見えなくする!ってイメージでした。 クマや頬の赤み、小鼻の下など隠したいところにコンシーラー代わりに最近つかっています。 コンシーラーはリキッド等ですが、パウダーだとクレンジングが楽だなって思いました。 引用元:LIPS

③MC CCクリーム

3つ目は、magic closetのCCクリームです。伸びがよく、色がしっかりつくタイプのCCクリームで、BBクリームと化粧下地の中間くらいのカバー力があります。普通の肌色と明るい肌色タイプの2色展開です。お肌をワントーン明るくし、ツヤ感を与えてくれます。

また、ちょっとした外出であれば、これ1本塗るだけで日焼け止め代わりにもなり、ファンデ要らずで済みます。保湿キープ力が高いので、夏場のエアコンが効いたお部屋でも、秋冬の乾燥シーズンでも安心ですよ。オールシーズン使えて優秀なプチプラ化粧品です。

QUOTE

このCCクリームは、スリーコインズの150円商品です!トーンアップをしてくれて自然にカバーしてくれるので1本でもいけます!内容量も多くコスパ最強です! 引用元:LIPS

④MAGIC CLOSET×ibom フェイスプライマー

4つ目は、magic closetとibomがコラボした人気シリーズの、フェイスプライマーです。白が強めに入った紫色のプライマーが、お肌のくすみをカバーしてトーンアップしてくれます。ポイントブラシが蓋に付いているので、顔に点々と乗せて全体に広げていくと綺麗に塗れます。

気になる所には更にピンポイントで乗せても良いでしょう。程よいツヤ感がメイクの質をワンランクアップしてくれると、口コミでも人気の高い美肌プライマーです。

QUOTE

ほどよくトーンアップします*水分多めのテクスチャーなので伸びはいいので すが、赤み補正の効果は薄い気がします😕チップの形的はポイント使いに向いていますが、個人的には全顔に伸ばした方がきれいに仕上がるように感じました* 引用元:LIPS

チーク編|3COINSのおすすめコスメ3選

①MCクリームチーク


1つ目は、magic closetのクリームチークです。伸びが良く少量でもしっかり発色するので、コスパが高い化粧品と言えます。クリーム状のチークのわりに、サラリとしたテクスチャーでベタベタしない所は口コミでも高評価です。細かいラメがキラキラして可愛いので、血色とツヤ感のある綺麗な頬に仕上がります。

4色展開で、レッド、コーラルピンク、サーモンピンク、ベビーピンクがあるので好みに応じて選べます。心地よい塗り心地を、ぜひ試してみてくださいね。

QUOTE

柔らかめで軽く触るだけでしっかり指に付いてきます!それをぽんっぽんっ👆って頬に乗せてぼかして使っています!指につけた時はとろって溶けてるみたいな柔らかさ!でも頬にのせるとスーッと伸びてサラサラになります🌟じゅわ〜っていい感じの血色感が出せるので気に入りました!! 引用元:LIPS

②MCパウダーチーク

2つ目は、MCのパウダーチークです。サラリとしたテクスチャーなので、塗りやすく色味の調節がしやすい所がおすすめです。頬に乗せると、綺麗に発色したカラーにさり気なくラメが輝いて、ナチュラルで可愛いと口コミでも人気です。

ポイントとしてチークを目立たせたい方は多めに塗ると良いでしょう。パッケージデザインも小さくて可愛いので、持ち運び用の化粧品としてもおすすめです。色のバリエーションが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

QUOTE

ちょっと赤みのある可愛いピンクに細かいラメで一目惚れしちゃいました!チークブラシでとってみると割と粉飛びが気になるかな、でもブラシに色はよく乗るし発色も良くて300円にしては優秀◎ブラシでとって顔に乗せると意外とラメが目立たない印象、どちらかというとマット派なわたしは丁度いいかな 引用元:LIPS

③MCカフェスイーツ パウダーチーク

3つ目は、magic closetの中でも人気のカフェスイーツシリーズの、パウダーチークです。2色入りのパレットになっていて、左側がマットタイプのメインカラー、右側がラメ入りのニュアンスカラーになっています。6種類発売されていて、どれも使いやすい色味と発色の良さで人気です。

好みの混ぜカラーを作ったり、頬の上で重ねるニュアンスチェンジなど、様々なアレンジが楽しめておすすめの化粧品です。同じカフェスイーツシリーズのアイシャドウやアイライナーと、メニュー縛りメイクを楽しむ口コミも寄せられています。ぜひ試してみてくださいね。

QUOTE

コンパクトだから持ち運びも便利✨小さめだからポーチに入れやすい!パッケージはシンプル!見た目で簡単にカラーが分かるから良き◎発色は薄めなので付けすぎを防止してくれるし、初心者でも塗りやすい⭕️個人的にストロベリーパフェシリーズのピンク感がすごく可愛くて好き🍓*メイクもストロベリーやショコラ、ミント縛りなど出来るみたいです🍫 引用元:LIPS

リップ編|3COINSのおすすめコスメ3選

①MCリップスティック

1つ目は、magic closetのリップスティックです。クレヨンタイプでスルスルと塗りやすく、色持ちが良い所がおすすめです。発色が良く、全体に塗り広げると重めのマットな仕上がりになります。濃いリップが苦手な方は、唇の中央に濃く乗せてから、全体に広げてグラデーションの様にすると良いでしょう。

唇が荒れやすい方は特に、使用する前にリップクリームで保湿してから使用すると、よりなめらかで綺麗な仕上がりになります。ぜひ試してみて下さいね。

QUOTE

本当に綺麗なラメで、パール感が強いです!パープルに見えるけど、青み強めのピンクにも見えます💓サラサラした感じなので特に気持ち悪さはないですこすると結構動くから手元に出して、それをポンポンと載せるのが良いと思う!私が買った店舗はラス1だったから、欲しい方は急いでください💨 引用元:LIPS

②MCオイルティントリップグロス

2つ目は、magic closetのオイルティントリップグロスです。縦じわを消してくれる保湿力の高さがおすすめです。サッと塗るだけで、つやつやの唇になれると人気になっています。グロスとして使用するには薄塗りがおすすめですし、厚塗りにする事で口紅なしでもメイクが決まるので使い勝手が良いですよ。

先が斜めにカットされているチップが塗りやすく、スルスル塗れる使用感も良いと口コミでも高い評価を得ています。オーロラのような細かいラメが、唇を綺麗に見せてくれます。ナチュラルメイクにもおすすめのリップグロスです。

QUOTE

いいところ🌸すごく安い!🌸赤がはっきりしすぎてなくて、使いやすい!🌸さりげなくパールっぽいキラキラが入っている!悪いところ〜🌀ベタつく…。🌀アプリケーターが硬い。🌀ティントなのにモチが良くない。 引用元:LIPS

③ユニコーンリップスティック

3つ目は、magic closetの人気コスメ、ユニコーンシリーズのリップスティックです。オーロラに光る偏光ラメが可愛いと評判が高く、品薄状態が続く店舗も多数ある話題の化粧品です。硬めのスティックですが、ラメが細かくなめらかに唇に乗るので塗りやすいですよ。

均一に綺麗に仕上げるには、一度手の甲などに乗せてから指などで唇に塗ると良いでしょう。ゴールド、シルバー、ブルー、レッド、パープル、グリーンの6色ある中でも、特にブルーとパープルのカラーが人気です。300円とは思えない綺麗な偏光ラメのリップを、ぜひチェックしてみてください。

3COINSのおすすめコスメでメイクを楽しもう

3COINSには、定番から新作のコスメまで様々なアイテムが揃っていて人気があります。ファンデーション下地などのベースメイクから、アイシャドウやリップといったポイントメイクのアイテムまで、全て3COINSで買えるという所も魅力です。基礎化粧品やマニキュア等も揃っていますよ。

2020年の新作も続々と発売されていますので、ぜひチェックしてくださいね。こちらの記事では、ドラッグストアなどで購入できる優秀なプチプラコスメと、100均コスメを紹介しています。ぜひ気になる方は、参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。