Large thumb 20191123122352625 500

キャメルのショートブーツのコーデ16選!組み合わせのアイテムごとにご紹介!

更新:2021.09.15

キャメルのショートブーツは、どんなコーデに取り入れるのが良いのでしょうか?今回は、組み合わせるアイテムごとに、おすすめのコーデをまとめてみました。デイリー使いから使える着こなしが豊富に紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね!

【パンツ編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①暗めカラー×ロールアップデニム

暗めカラーのキャメルショートブーツには、ロールアップデニムのパンツを組み合わせましょう。カジュアルな着こなしにも似合うキャメルブーツは、マルチなアイテムです。そのためデニムと組み合わせて、使いやすい着こなしに仕上げましょう。ロールアップデニムをチョイスする事で、アクセントの効いたコーデになります。

トップスには、オーバーサイズのカットソーとパーカーを合わせるのがおすすめです。ショートブーツを合わせているので、カジュアルテイストのアイテムで固めても、そこまでラフになり過ぎないのがキャメルショートブーツの魅力です。

②明るめブーツ×くすみカラーパンツ

明るめカラーのキャメルショートブーツには、くすみカラーのパンツを組み合わせましょう。2020年はくすみカラーのアイテムが流行っています。キャメルのショートブーツと組み合わせることによって、秋冬らしい着こなしを楽しむことができます。

トップスを暗いカラーにしても、ショートブーツが明るいキャメル色なので、カラーバランスが取れたコーデになります。ヒールがあるタイプのキャメルブーツであれば、きれいめで大人っぽい雰囲気のレディースファッションになりますよ。

③足袋ソックス風ブーツ×コーデュロイシャツ

トレンドを押さえたキャメルショートブーツが欲しい方は、足袋ソックス風のショートブーツがおすすめです。つま先の部分が2股に分かれるタイプの靴なので、シンプルなブーツでもアクセントがつきます。シックカラーのパンツなので、白いコーデュロイシャツで明るさをプラスしましょう。

ショートブーツとパンツを組み合わせる場合は、パンツの丈に着目しましょう。ヒールがあるブーツの場合は、長め丈のパンツでも問題ありません。しかし、ローヒールのブーツを履く場合は、短めのパンツを選ぶとバランスの良い着こなしになりますよ。

④シンプルフォルムブーツ×スキニー

シンプルなキャメルショートブーツには、黒スキニーを合わせましょう。黒とキャメルは相性のいい色です。シンプルな組み合わせなので、アウターはカラーのボアブルゾンを選びましょう。色味がブーツと似ているボアブルゾンを選ぶと、まとまりのある着こなしになります。

キャメルはシックな色であるにも関わらず、全体を明るく調整してくれます。秋冬っぽさが出る色でもあるので、コーデに取り入れると季節感が出るのも魅力的です。以下の記事では、キャメルに合うコーデや色をまとめているので、是非合わせてチェックしてみてください。

【スカート編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①ローヒールブーツ×ベージュコーデ

スカートとショートブーツを組み合わせる場合、あえてローヒールのブーツを選ぶのがおすすめです。カジュアルで柔らかい印象になるので、可愛さをアピールすることができます。キャメル色のショートブーツと相性のいいベージュのスカートなら、統一感のある着こなしが楽しめます。

また、スカートとブーツの色味に合わせて、トップスも同じ系統の色でまとめましょう。2020年はワントーンコーデが流行っているので、キャメル・ベージュ・ブラウンでまとめた着こなしはトレンド感が出ます。誰でも試しやすいスタイルなので、是非チャレンジしてみてください。

②ツヤ感ブーツ×ペイズリ―柄スカート

ツヤっぽさのあるキャメルショートブーツには、ペイズリ―柄のスカートを組み合わせましょう。ブラウン寄りのキャメルブーツに合わせて、モカブラウンカラーで統一した着こなしがおすすめです。ワントーンコーデでも、スカートが柄物なので、メリハリのあるコーデになります。

③明るめカラー×レース素材スカート

明るいキャメルショートブーツには、フェミニンなレース素材のスカートを組み合わせましょう。カジュアルな印象の強いキャメルショートブーツは、ガーリーなスカートと合わせる事で、テイストのバランスが取れます。大人の女性でもチャレンジしやすい着こなしに仕上がりますよ。

④サイドゴアタイプブーツ×チェック柄スカート

サイドゴアタイプのキャメルショートブーツには、チェック柄のスカートを合わせましょう。ナチュラルな雰囲気になるデザインのブーツなので、チェック柄のロングスカートが合うのが特徴的です。ブラウンの帽子やベージュのバッグなどで、色味も統一させましょう。

キャメルのショートブーツと言っても、デザインによって与える印象は変わります。特にヒールの有り無しによってコーデの仕上がりに差が出ます。自分のファッションテイストに合った、キャメルショートブーツを見つけられると良いですね!

【ワンピース編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①こっくりカラーブーツ×きれいめワンピース

こっくりカラーのショートブーツには、きれいめシルエットのワンピースを合わせましょう。大人っぽいベージュのワンピースは、秋冬らしさが出て魅力的です。キャメルやブラウンはベージュ系の色味との合うので、まとまりやすいですよ。

②シンプルブーツ×フレアタイプワンピース

シンプルなキャメルショートブーツには、上品なフレアワンピースを組み合わせましょう。カジュアルなブーツときれいめワンピースを合わせる事で、テイストのバランスが取れます。キャメルやブラウンと相性のいいブラックのワンピースで、シンプルなコーデにしましょう。

③長め丈ブーツ×グレーカラーワンピース

丈が長めのショートブーツには、グレーのワンピースがおすすめです。キャメルとグレーの組み合わせは、柔らかく女性らしい印象になるので、デートにぴったりです。また、ワンピースとショートブーツを組み合わせる場合、バランスが重要です。鏡を見ながら丁度いいバランスかどうか確認しましょう。

④シンプルブーツ×レイヤードスタイル

シンプルデザインのキャメルショートブーツには、ワンピースとハイネックトップスを合わせたレイヤードスタイルがおすすめです。シンプルデザインのブーツと、トレンドのレイヤードスタイルにする事で、流行りを意識した魅力的な着こなしが完成します。

キャメルカラーと相性のいい、オフホワイト色のワンピースで、大人っぽいコーデにしましょう。オフホワイトは、2020年流行りの色でもあります。キャメルとマッチしやすいカラーなので、積極的に組み合わせてみましょう。

【アウター編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①明るめカラー×ノーカラージャケット

明るい色味のキャメルショートブーツには、ベージュのアウターがおすすめです。トップスやパンツを暗い色にしても、ブーツとアウターが全体の明るさをアップさせてくれるので、重たいコーデになるのを防ぐことができます。黒とキャメルなら、色の相性も良いですね。

②シンプルブーツ×カジュアルアウター

キャメルのショートブーツには、カジュアルなアウターを合わせて大人っぽい着こなしにしましょう。キャメル色のショートブーツはカジュアルなテイストと合うアイテムです。オーバーサイズのアウターや、ブルゾンを組み合わせる事で、大人のカジュアルファッションが楽しめます。

③ローヒールブーツ×ブルゾン

ローヒールのキャメルショートブーツには、ブルゾンがおすすめです。ローヒールのブーツはカジュアルなアイテムと合うのが特徴的なので、ブルゾンのようにカジュアルテイストアウターと組み合わせてみましょう。シンプルなコーデなので、様々なシーンで活用できます。

④こっくりカラー×ノーカラーコート

こっくりとしたブラウン系のキャメルショートブーツには、ノーカラーコートを組み合わせましょう。ノーカラーコートは女性らしいアウターなので、キャメルのように柔らかい印象を持たせる色と相性がいいです。ロング丈のコートなら、大人っぽさを出す事もできますね。

キャメルショートブーツコーデの魅力とは?

①色々なテイストに合う

キャメルのショートブーツは、色々なテイストにマッチするのが魅力的です。カジュアルなブーツですが、ヒール付きを選べばきれいめコーデにも対応できます。1つ持っているだけで、様々なコーデやシーンに活用できる靴は、魅力的なアイテムですね。

②季節感が出る

キャメルのショートブーツは季節感が出るのが魅力的です。秋冬っぽい色とアイテムなので、履くだけで季節感を押さえた着こなしに仕上がります。また、チェック柄やブラウンカラーなど、秋冬らしいアイテムとマッチしやすいのも魅力的です。

キャメルショートブーツに合う色とは?

①ベージュ

キャメルのショートブーツには、ベージュが良くマッチします。同じ系統の色味なので、組み合わせるだけでまとまりのあるコーデになるのが特徴的です。2020年はワントーンコーデが流行っているので、キャメルと同系色のベージュやブラウンで統一した着こなしは、トレンド感がでます。

②デニム

キャメルのショートブーツには、デニムが合います。デニムと相性のいい色はたくさんありますが、キャメルの特徴は、どんな色味のデニムにも似合うという点です。濃いめのデニムでも、薄めのデニムでも、キャメルならマッチしてくれるので、1つ持っていると便利です。

また、キャメルのショートブーツは、デニムのようにカジュアルなアイテムとの相性もいいので、デニムと組み合わせておけば、間違いのない着こなしが完成します。大人の女性には、デニムとブーツの組み合わせが良く映えるので、是非チャレンジしてみましょう。

キャメルショートブーツを使ったコーデでおしゃれを楽しもう!

キャメルのショートブーツは、色々なコーデに活用できる万能アイテムです。ブーツ以外にも、キャメルを取り入れたコーデは魅力的なので、是非試してみてください。以下の記事では、キャメルのスカートを使ったコーデを紹介しているので、参考にしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。