20191123122352625 500

キャメルのショートブーツのコーデ16選!組み合わせのアイテムごとにご紹介!

更新:2021.09.15

キャメルのショートブーツは、どんなコーデに取り入れるのが良いのでしょうか?今回は、組み合わせるアイテムごとに、おすすめのコーデをまとめてみました。デイリー使いから使える着こなしが豊富に紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【パンツ編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①暗めカラー×ロールアップデニム

暗めカラーのキャメルショートブーツには、ロールアップデニムのパンツを組み合わせましょう。カジュアルな着こなしにも似合うキャメルブーツは、マルチなアイテムです。そのためデニムと組み合わせて、使いやすい着こなしに仕上げましょう。ロールアップデニムをチョイスする事で、アクセントの効いたコーデになります。

トップスには、オーバーサイズのカットソーとパーカーを合わせるのがおすすめです。ショートブーツを合わせているので、カジュアルテイストのアイテムで固めても、そこまでラフになり過ぎないのがキャメルショートブーツの魅力です。

②明るめブーツ×くすみカラーパンツ

明るめカラーのキャメルショートブーツには、くすみカラーのパンツを組み合わせましょう。2020年はくすみカラーのアイテムが流行っています。キャメルのショートブーツと組み合わせることによって、秋冬らしい着こなしを楽しむことができます。

トップスを暗いカラーにしても、ショートブーツが明るいキャメル色なので、カラーバランスが取れたコーデになります。ヒールがあるタイプのキャメルブーツであれば、きれいめで大人っぽい雰囲気のレディースファッションになりますよ。

③足袋ソックス風ブーツ×コーデュロイシャツ

トレンドを押さえたキャメルショートブーツが欲しい方は、足袋ソックス風のショートブーツがおすすめです。つま先の部分が2股に分かれるタイプの靴なので、シンプルなブーツでもアクセントがつきます。シックカラーのパンツなので、白いコーデュロイシャツで明るさをプラスしましょう。

ショートブーツとパンツを組み合わせる場合は、パンツの丈に着目しましょう。ヒールがあるブーツの場合は、長め丈のパンツでも問題ありません。しかし、ローヒールのブーツを履く場合は、短めのパンツを選ぶとバランスの良い着こなしになりますよ。

④シンプルフォルムブーツ×スキニー

シンプルなキャメルショートブーツには、黒スキニーを合わせましょう。黒とキャメルは相性のいい色です。シンプルな組み合わせなので、アウターはカラーのボアブルゾンを選びましょう。色味がブーツと似ているボアブルゾンを選ぶと、まとまりのある着こなしになります。


キャメルはシックな色であるにも関わらず、全体を明るく調整してくれます。秋冬っぽさが出る色でもあるので、コーデに取り入れると季節感が出るのも魅力的です。以下の記事では、キャメルに合うコーデや色をまとめているので、是非合わせてチェックしてみてください。

【スカート編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①ローヒールブーツ×ベージュコーデ

スカートとショートブーツを組み合わせる場合、あえてローヒールのブーツを選ぶのがおすすめです。カジュアルで柔らかい印象になるので、可愛さをアピールすることができます。キャメル色のショートブーツと相性のいいベージュのスカートなら、統一感のある着こなしが楽しめます。

また、スカートとブーツの色味に合わせて、トップスも同じ系統の色でまとめましょう。2020年はワントーンコーデが流行っているので、キャメル・ベージュ・ブラウンでまとめた着こなしはトレンド感が出ます。誰でも試しやすいスタイルなので、是非チャレンジしてみてください。

②ツヤ感ブーツ×ペイズリ―柄スカート

ツヤっぽさのあるキャメルショートブーツには、ペイズリ―柄のスカートを組み合わせましょう。ブラウン寄りのキャメルブーツに合わせて、モカブラウンカラーで統一した着こなしがおすすめです。ワントーンコーデでも、スカートが柄物なので、メリハリのあるコーデになります。

③明るめカラー×レース素材スカート

明るいキャメルショートブーツには、フェミニンなレース素材のスカートを組み合わせましょう。カジュアルな印象の強いキャメルショートブーツは、ガーリーなスカートと合わせる事で、テイストのバランスが取れます。大人の女性でもチャレンジしやすい着こなしに仕上がりますよ。

④サイドゴアタイプブーツ×チェック柄スカート


サイドゴアタイプのキャメルショートブーツには、チェック柄のスカートを合わせましょう。ナチュラルな雰囲気になるデザインのブーツなので、チェック柄のロングスカートが合うのが特徴的です。ブラウンの帽子やベージュのバッグなどで、色味も統一させましょう。

キャメルのショートブーツと言っても、デザインによって与える印象は変わります。特にヒールの有り無しによってコーデの仕上がりに差が出ます。自分のファッションテイストに合った、キャメルショートブーツを見つけられると良いですね!

【ワンピース編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①こっくりカラーブーツ×きれいめワンピース

こっくりカラーのショートブーツには、きれいめシルエットのワンピースを合わせましょう。大人っぽいベージュのワンピースは、秋冬らしさが出て魅力的です。キャメルやブラウンはベージュ系の色味との合うので、まとまりやすいですよ。

②シンプルブーツ×フレアタイプワンピース

シンプルなキャメルショートブーツには、上品なフレアワンピースを組み合わせましょう。カジュアルなブーツときれいめワンピースを合わせる事で、テイストのバランスが取れます。キャメルやブラウンと相性のいいブラックのワンピースで、シンプルなコーデにしましょう。

③長め丈ブーツ×グレーカラーワンピース

丈が長めのショートブーツには、グレーのワンピースがおすすめです。キャメルとグレーの組み合わせは、柔らかく女性らしい印象になるので、デートにぴったりです。また、ワンピースとショートブーツを組み合わせる場合、バランスが重要です。鏡を見ながら丁度いいバランスかどうか確認しましょう。

④シンプルブーツ×レイヤードスタイル

シンプルデザインのキャメルショートブーツには、ワンピースとハイネックトップスを合わせたレイヤードスタイルがおすすめです。シンプルデザインのブーツと、トレンドのレイヤードスタイルにする事で、流行りを意識した魅力的な着こなしが完成します。


キャメルカラーと相性のいい、オフホワイト色のワンピースで、大人っぽいコーデにしましょう。オフホワイトは、2020年流行りの色でもあります。キャメルとマッチしやすいカラーなので、積極的に組み合わせてみましょう。

【アウター編】キャメルのショートブーツを使ったコーデ4選

①明るめカラー×ノーカラージャケット

明るい色味のキャメルショートブーツには、ベージュのアウターがおすすめです。トップスやパンツを暗い色にしても、ブーツとアウターが全体の明るさをアップさせてくれるので、重たいコーデになるのを防ぐことができます。黒とキャメルなら、色の相性も良いですね。

②シンプルブーツ×カジュアルアウター

キャメルのショートブーツには、カジュアルなアウターを合わせて大人っぽい着こなしにしましょう。キャメル色のショートブーツはカジュアルなテイストと合うアイテムです。オーバーサイズのアウターや、ブルゾンを組み合わせる事で、大人のカジュアルファッションが楽しめます。

③ローヒールブーツ×ブルゾン

ローヒールのキャメルショートブーツには、ブルゾンがおすすめです。ローヒールのブーツはカジュアルなアイテムと合うのが特徴的なので、ブルゾンのようにカジュアルテイストアウターと組み合わせてみましょう。シンプルなコーデなので、様々なシーンで活用できます。

④こっくりカラー×ノーカラーコート

こっくりとしたブラウン系のキャメルショートブーツには、ノーカラーコートを組み合わせましょう。ノーカラーコートは女性らしいアウターなので、キャメルのように柔らかい印象を持たせる色と相性がいいです。ロング丈のコートなら、大人っぽさを出す事もできますね。

キャメルショートブーツコーデの魅力とは?

①色々なテイストに合う

キャメルのショートブーツは、色々なテイストにマッチするのが魅力的です。カジュアルなブーツですが、ヒール付きを選べばきれいめコーデにも対応できます。1つ持っているだけで、様々なコーデやシーンに活用できる靴は、魅力的なアイテムですね。

②季節感が出る

キャメルのショートブーツは季節感が出るのが魅力的です。秋冬っぽい色とアイテムなので、履くだけで季節感を押さえた着こなしに仕上がります。また、チェック柄やブラウンカラーなど、秋冬らしいアイテムとマッチしやすいのも魅力的です。

キャメルショートブーツに合う色とは?

①ベージュ

キャメルのショートブーツには、ベージュが良くマッチします。同じ系統の色味なので、組み合わせるだけでまとまりのあるコーデになるのが特徴的です。2020年はワントーンコーデが流行っているので、キャメルと同系色のベージュやブラウンで統一した着こなしは、トレンド感がでます。

②デニム

キャメルのショートブーツには、デニムが合います。デニムと相性のいい色はたくさんありますが、キャメルの特徴は、どんな色味のデニムにも似合うという点です。濃いめのデニムでも、薄めのデニムでも、キャメルならマッチしてくれるので、1つ持っていると便利です。

また、キャメルのショートブーツは、デニムのようにカジュアルなアイテムとの相性もいいので、デニムと組み合わせておけば、間違いのない着こなしが完成します。大人の女性には、デニムとブーツの組み合わせが良く映えるので、是非チャレンジしてみましょう。

キャメルショートブーツを使ったコーデでおしゃれを楽しもう!

キャメルのショートブーツは、色々なコーデに活用できる万能アイテムです。ブーツ以外にも、キャメルを取り入れたコーデは魅力的なので、是非試してみてください。以下の記事では、キャメルのスカートを使ったコーデを紹介しているので、参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。