Shutterstock 1253656885

キャメルに合うコーデは?コーデ11選と似合う色やおすすめアイテムをご紹介!

更新:2022.03.05

今話題の「キャメル色」がどんな色か知ってますか。ベージュ系には抵抗がある女子にもおすすめしたい上品カラーがキャメル色です。うわさのキャメル色を上手に使うコツや、好印象な上品女子コーデを狙えるおしゃれコーデや使えるアイテム、合わせやすい色をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャメル色の特徴は?

ベージュより少し鮮やかな茶色

ブラウン系のパレット

キャメル色とは「ラクダ色」のことです。カラーコーディネートの用語では「ラクダ色」というのですが、ラクダ色と聞いて頭に浮かぶのは下着の色ではないでしょうか。おしゃれ女子なら「キャメル色」と呼びましょう。

キャメル色の色の特徴は、ベージュよりも黄みが強く、少し赤みがさした明るい色合いです。着る人をの表情を上品に、明るく彩ってくれるおしゃれの王道カラーなので、積極的にコーデに取り入れてください。

キャメル色は季節や年齢を問わずおしゃれに取り入れることができる、オールマイティーな色合いであることも特徴です。おしゃれの王道カラーを味方につけて、おしゃれ上級者の仲間入りをしましょう。

キャメル色は男性も大好きな色

キャメル色のベストの男性と女性

キャメル色は男性のファッションとしても人気が高い色です。キャメル色のコートやジャケットは、男性用も女性用も簡単に見つけることができるほど、多くの商品が売られています。

男性も好んで身に着けるキャメル色は、男性受けがいい色合いです。嫌味のないペアルックやデートコーデにもピッタリです。何を着ていくか悩んだ時は、キャメル色のファッションアイテムを取り入れてみてください。

春夏向けキャメル色のおしゃれコーデ5選

①キャメル色のジャケット×白ワンピ

キャメル色のジャケットに白いワンピースをあわせた春のレディースコーデです。白のワンピースのレース素材がフェミニンな印象を与えてくれます。また、ハリのあるジャケットとワンピースの素材感の違いがおしゃれ上級者に見せてくれるコーデです。

春は朝晩と日中では気温が全然違います。デートだからと、我慢しておしゃれをしても風邪をひいてしまえば台無しです。キャメル色のアウターを使って上手に体温調整しましょう。

②キャメル色のワイドパンツ×白Tシャツ

ウエストが特徴的なキャメル色のパンツのトップスには白Tシャツがピッタリです。キャメル色が健康的なヘルシーコーデです。靴下は浅いものを履き、足首や甲を出すとスッキリまとまります。


③キャメル色のノースリーブワンピ

同じキャメル色でも素材が変わると印象が変わります。単色コーデですが、キャメル色が持つ明るい色の特徴を生かせば地味になりません。モテ度の高いレディースコーデです。

④キャメル色のシャツ×デニムパンツ

透ける素材のキャメル色のシャツと細身のデニムをあわせたコーデです。グレーのパンプスが女性らしさを醸し出しています。トップスの透ける素材や、デニムの折り返しがさわやかで、春や夏にピッタリのレディースコーデに仕上がっています。

⑤ジャンパースカート×白のノースリーブ

キャメル色のジャンパースカートと、キャメル色に合う色の「白」のノースリーブがさわやかなレディースコーデです。面積が広く、重たく見えるジャンパースカートも、キャメル色なら軽やかな印象を与えてくれます。春夏のBBQやアウトドアレジャーの時に試してみてください。

秋冬向けキャメル色のおしゃれコーデ6選

①キャメル色のロングスカート×ベージュのニット

品の良いベージュのニットにキャメル色のロングスカートをあわせたコーデです。キャメル色の特徴に上品さがありますが、上手に活かしたレディースコーデに仕上がっています。揺れるプリーツスカートや、ストラップ付のパンプスが華奢な印象を与えています。

②キャメル色のロングカーディガン×デニム

たっぷりとした布地のロングカーディガンですが、キャメル色だと軽い印象に仕上がります。カーディガンのボリュームを活かすためには、細身のパンツをチョイスするとよいでしょう。クールで上品な印象を与えてくれるレディースコーデです。

③キャメル色のシャツワンピ×ジャケット


キャメル色のシャツワンピは色が持つ上品な特徴を生かしたファッションアイテムです。アウターのベージュはキャメル色に似合う色で、年齢を問わず使いやすい色使いです。色選びに迷ったらベージュをチョイスすれば間違いありません。

④キャメル色のコート×ブラックのトップス

キャメル色のアウターにブラックのトップスをあわせると、大人っぽい印象に仕上がります。スカートに茶系統を選ぶと色のまとまり感がでます。

アウターのコートはフワフワのファー付のものがおすすめです。お手本コーデではポケットにファーがあしらわれていますが、襟や袖にもふわふわなファーがついているとさらに可愛く仕上がります。

関連記事ではキャメル色のコーデをより詳しく紹介しています。たくさんのキャメル色コーデを見て、おしゃれの上級者になりましょう。

キャメル色コーデに似合う色は?

①白や黒のモノトーン系

モノトーンのファッション小物

キャメル色の上品な色合いの特徴を引き立てるのは白や黒のモノトーン系です。清楚な感じに仕上げたいときは白や明るいグレーを、大人っぽい感じに仕上げたい場合は暗めのグレーや黒がよいでしょう。

春夏のコーデなら、トップスに白や明るいグレーがキャメルに合う色です。秋冬なら、トップスやパンツ、アウターなど、好みのパーツに黒や暗いグレーをあわせてみてください。モノトーン系統は自由度が高く、使いやすい色合いです。

②ベージュ系

ベージュのファッション小物

キャメルに近い色のベージュもキャメル色に合う色です。色合いが近いので失敗が少ないのが特徴です。トップスやパンツなど、モノトーン系と同じく、自由に合わせやすい色合いです。

春夏コーデならパンツにベージュを取り入れて、半そでや軽めの素材のキャメル色のアイテムをあわせるのもおすすめです。秋冬なら、ベージュのアウターに温かみのあるキャメル色のトップスをあわせても素敵です。キャメル色のスカートにベージュのニットもよく似合います。試してみたいレディースコーデの色合いです。


③ブルーやネイビーの青系

デニム

キャメルにはブルーやネイビーもよく合います。少し薄めの、明るいキャメルに合わせるとよいでしょう。薄いブルーのアウターに、キャメルのパンツを合わせるとと好印象な春コーデが実現できます。また、キャメルのトップスに淡いデニムをあわせてもさわやかな印象をもたらします。

ネイビーもキャメルによく合う色です。こちらは秋冬コーデに取り入れるとよいでしょう。キャメルのアウターにネイビーのトップスもよく似合います。合う色を取り入れて大人の上品なコーデを楽しんでください。

④ビビッドなレッドやピンクなど赤系

赤のファッション小物

春先のキャメル色コーデなら、キャメル色の上品さを崩さない薄いピンク色やしっとりとしたピンク色が似合います。薄いピンクのカーディガンや、シャツがフェミニンなレディースコーデにしてくれます。スカートをあわせるとよりかわいい印象に仕上がります。

秋冬コーデなら、ワインレッドやビビットな赤色をポイント使いするとよいでしょう。キャメルに似合う色はたくさんありますが、赤系党は女性の美しさを上品に引き出してくれる魔法の色です。ネイルや靴、鞄に赤を取り入れると初心者でも品よく仕上げることができます。

⑤オリーブやカーキなどの緑系

グリーンの色見本

キャメル色の反対色は「青みが強い緑」です。反対色同士のコーディネートは、キッパリくっきりした印象に仕上がるため上級者向けです。イメージしやすい反対色の例は、ビビッドな黄色と紫の組み合わせです。なかなか勇気のいる色合いでしょう。

キャメル色の上品な特徴や印象を活かす場合、オリーブ色やカーキ色など、少しくすんだ緑がキャメルに似合う色です。アウターにキャメル色を選び、トップスに緑系統を持ってくるとおしゃれなレディースコーデに仕上がります。

また、トップスにキャメル色も合わせ、パンツに深い緑をあわせても良いでしょう。バランスが難しいキャメル×緑系コーデですが、キャメル色と緑を合わせるときのポイントは、キャメル色は少し薄く(明るく)、緑は少しくすんだ色(暗い色)と覚えておいてください。

キャメル色コーデのおすすめアイテム6選

①キャメル色のカットソー

M keep aspect 61xmhxldoel. ac ul1280
Lion garden(ライオンガーデン) カットソー

キャメル色のVネックのカットソーです。オフィスでも普段使いにも使える優秀なトップスです。デニムやスカートなど、お手持ちのアイテムに合わせやすい、一枚持っておくと便利なアイテムです。

②キャメル色の透け感ワンピース

M keep aspect 61rhvb7 ljl. ac ul1280
Lion garden(ライオンガーデン) ワンピース

透け感のあるキャメル色のシャツワンピースです。春先や初夏におすすめのアイテムです。モノクロの小物を合わせると上品な大人コーデに仕上がります。

③キャメル色のワイドパンツ

M keep aspect 715i85o0iel. ac ul1300
neccote(ネコート) ワイドパンツ

カジュアル感のあるキャメル色のワイドパンツです。春夏コーデなら白シャツを合わせてさわやかに、秋冬コーデなら黒やグレー、ネイビーのトップスをあわせるとよいでしょう。

④キャメル色のトートバッグ

M keep aspect 71hixo7vz5l. ac ul1500
RATOM トートバッグ

ファッション小物にもキャメル色を取り入れると、統一感がでて、キャメル色コーデが一層上品に仕上がります。通勤にも使えるサイズのトートバッグは休日でも重宝できるアイテムです。

⑤キャメル色のブレスレット

M keep aspect 61etpeta04l. ac ul1000
white clover(ホワイトクローバー) ペアブレスレット

腕時計をしない女性も手首のおしゃれにブレスレットを取り入れてみましょう。キャメル色のレザーブレスレットなら、レジャーやデートに大活躍です。キャメル色は男性も好きな色で、好感度の高いブレスレットです。

⑥キャメル色のサンダル

M keep aspect 717wfxvsdwl. ac ul1500
KOBE LETTUCE(コウベレタス) フェイク

厚い季節におすすめのミュールタイプのサンダルです。キャメル色のリボンが足元をかわいらしく演出してくれます。キャメル色のワンピースやデニムにも合わせやすいサンダルです。

キャメル色のワンピースとサンダルを合わせてワントーンコーデにするのも素敵です。ワントーンはおしゃれ上級者が使う技ですが、サンダルを履くと適度な抜け感があり、重たくならないので、初心者でも挑戦できます。ぜひ試してみてください。

キャメル色を取り入れて上品おしゃれ女子に変身

キャメル色は上品なおしゃれの王道カラーとして、シーズンを問わず身に着けられる色です。どんな系統の色にも比較的合わせやすいキャメル色ですが、春夏のファッションなら白や薄いブルーなど明るい色に合わせることをおすすめします。秋冬のファッションなら落ち着いた暗めの色がおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。