Large thumb 20180719163537445 500

リネンスカートの色別コーデ!爽やかでナチュラルな着こなしをご紹介!

更新:2020.09.11

リネンスカートは、爽やかでナチュラルな風合いが特徴で、夏にぴったりなアイテムです。今回は、リネンスカートを取り入れたコーデをご紹介します。色別にまとめているので、リネンスカートが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ホワイト】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①ホワイトワンピ×フレアスカート

1つ目は、ホワイトのワンピにフレアスカートを合わせる着こなし方です。ホワイトのシャツワンピに、あえてホワイトのリネンスカートを重ねたコーデは、ワントーンでシンプルながらも清楚な印象で素敵ですね。

スカートには、マキシ丈を選ぶのがポイントです。歩くたびにワンピースとスカートがひらひらとなびく姿が女性らしく見えますよ。また、長いリボンが付いた濃いブラウンの麦わら帽子が夏らしくてコーデをまとめてくれていますね。

②ストライプシャツ×フレアスカート

2つ目は、ストライプシャツとフレアスカートの組み合わせです。淡いブルーのストライプシャツは、清潔感のある女性らしい印象を与えてくれます。

ホワイトのリネンフレアスカートは、インすることで全体のバランスが良くなる上、脚長効果が期待できます。サンダルやバッグなどの小物にはブラックを取り入れることで、より爽やかでフェミニンな印象の着こなしができますよ。

③ブラウンTシャツ×マキシスカート

3つ目は、ブラウンTシャツにマキシ丈スカートを合わせたコーデです。ブラウンのTシャツと相性の良い、絶妙に黄みがかったホワイトカラーのリネンスカートは、GUで手に入れることができます。

プチプラなのに、おしゃれ・高見え・トレンドなアイテムが手に入るので、おしゃれ好きな女子の味方と言えますね。小物は、網バッグとシンプルなスリッポンを取り入れることで、リラックス系のナチュラルコーデが完成します。

【ブラック】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①ホワイトノースリーブTシャツ×サロペットスカート

1つ目は、ホワイトノースリーブTシャツにサロペットスカートの組み合わせです。サロペットのリネンスカートには、細めの肩紐が使われているので、子どもっぽくなりすぎず、大人の女性でも取り入れやすいです。特にブラックは、色々なトップスとの相性が良いので、1枚持っておくと便利ですよ。

夏らしいホワイトのノースリーブTは、首元が詰まっていて、爽やかできれい目な着こなしができます。足元はスニーカーを取り入れて、きれいすぎずカジュアルな雰囲気を出しているのもポイントです。

②ヘンリーネックTシャツ×スリットスカート

2つ目は、ヘンリーネックTシャツとスリットスカートの組み合わせです。ブラックのマキシ丈スカートは、重たい印象を与えてしまうと思う方もいますよね。しかし、リネン素材でスリットの入ったスカートをチョイスすれば、抜け感が生まれ、夏でも爽やかにブラックのスカートコーデを楽しむことができます。

モスグリーンのヘンリーネックTシャツは、着るだけで大人っぽく見えて、今から秋まで活躍してくれるアイテムです。メタリックなサンダルが夏らしく、コーデを引き立たせてくれています。

③フレアブラウス×プリーツスカート

3つ目は、フレアブラウスとリネンプリーツスカートの組み合わせです。ブラックのリネンプリーツスカートは、上品で軽やかに見せることができます。全体的にダークトーンでまとめられているので、トップスはフレアブラウスを選ぶことで、暗すぎない女性らしさを出すことがポイントです。

【グレー】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①柄シャツ×フレアスカート

1つ目は、柄シャツとフレアスカートの組みあわせです。ネイビーの柄シャツとグレーのフレアスカートは相性が良く、おしゃれに見える組み合わせです。グレーのリネンスカートは、くすみがかったカラーで女性らしい柔らかな印象を与えてくれます。

柄シャツは、小さめの柄を選ぶことで、夏らしい爽やかな着こなしができますよ。服を際立たせるために、帽子と靴はブラックを取り入れて主張を抑えるのがポイントです。

②ホワイトブラウス×ミモレ丈スカート

2つ目は、ホワイトのブラウスとミモレ丈スカートの組み合わせです。オフホワイトのブラウスには、主張しすぎないグレーのスカートがおすすめです。このコーデで着ているグレーのリネンスカートは無印良品の物で、麻のナチュラルな質感がポイントです。

ホワイト、グレー、ブラックを使ったシンプルなコーデですが、ブラウスの袖がフリルを使っていたり、バッグに動物がプリントされていて、ナチュラルな可愛さのあるコーデになっていますね。

③オーバーサイズTシャツ×フレアスカート

3つ目は、オーバーサイズTシャツとグレーのフレアスカートの組み合わせです。ベージュのオーバーサイズTシャツは、ゆるっとした今っぽいデザインで、今夏も人気なアイテムです。

グレーのフレアスカートを合わせることで、おしゃれしながら腕と足の体型カバーもできます。ブラックの靴下とグレーのスポーツサンダルの組み合わせもトレンド感があり、コーデを引き締めてくれていますね。

【ブラウン】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①ブラックアシメTシャツ×マキシ丈スカート

1つ目は、ブラックアシメTシャツとマキシ丈スカートの組み合わせです。アシメTシャツは、左右非対称な襟がポイントのトレンドアイテムです。ブラウンのスカートと合わせて、大人っぽくまとめています。

首元が開くので、首にスカーフを巻いたり、大ぶりのピアスを付けると、トレンド感が出てコーデのポイントになりますよ。足元はサンダルで夏らしさを出すのがおすすめです。

②グラフィックTシャツ×マキシ丈スカート

2つ目は、ロゴTシャツとマキシ丈スカートの組み合わせです。写真がプリントされたTシャツがおしゃれですね。モノクロ写真のデザインを選ぶと、上品に見えて大人の女性にも取り入れやすいです。ブラウンのリネンスカートは、インすることで足が長く見えておすすめです。

③ホワイトTシャツ×ラップ風スカート

3つ目は、ホワイトTシャツとラップ風スカートの組み合わせです。ラップ風スカートは、布を巻いたようなデザインが特徴です。トレンド感があり、大人の女性から注目されています。くすみがかったブラウンとリネン素材が、夏でも暑苦しすぎずおしゃれですね。

【ベージュ】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①ブラックノースリーブTシャツ×フレアスカート

1つ目は、ブラックノースリーブTシャツとフレアスカートの組み合わせです。全体がブラックとベージュで揃えられた、まとまりのある大人コーデです。

ノースリーブTシャツは、ユニクロの物で、夏らしく見せながらもしっかりした生地で、洗濯を繰り返しても長く着られます。ベージュのリネンスカートは、リネンの素材が活かされた色でナチュラルな雰囲気の着こなしができますよ。

②ネイビーフリルブラウス×マキシ丈スカート

2つ目は、ネイビーのフリルブラウスとマキシ丈スカートの組み合わせです。ネイビーとベージュの組み合わせは、上品できれいに見えるので、オフィスやお食事シーンにもおすすめです。ギャザーたっぷりなベージュのリネンスカートは、マキシ丈で取り入れると女性らしく、リネンのさらっとした質感で夏コーデにぴったりです。

③フレアスリーブTシャツ×ウエストリボンスカート

3つ目は、フレアスリーブTシャツとウエストリボンスカートの組み合わせです。カーキと淡いベージュの組み合わせが、ナチュラルで上品なコーデです。

袖にたっぷりフリルが付いたフレアスリーブのTシャツは、二の腕にゆとりがあるように見えるので、体型カバーの効果を期待できます。ウエストにリボンが付いたリネンスカートは、中央で結ぶと女性らしくて可愛いですね。

【ブルー】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①ホワイトノースリーブTシャツ×スカイブルースカート

1つ目は、ホワイトのノースリーブTシャツとスカイブルースカートを合わせる着こなしです。スカイブルーのリネンスカートは、夏らしく爽やかですね。また、ブルーはホワイトとの相性がとても良く、合わせやすいところが魅力です。

靴や小物はブラウンを取り入れることで、柔らかさを損なうことなくコーデを引き締めることができます。ノースリーブとマキシ丈のスカートで、縦のIラインを意識した、細見え効果が期待できるコーデですね。

②バックプリントTシャツ×サファイアブルースカート

2つ目は、バックプリントTシャツと、サファイアブルースカートの組み合わせです。ポップな印象のプリントTシャツは、ベージュの大きめサイズを選ぶのがおすすめです。鮮やかながらも上品なサファイアブルーと組み合わせることで、大人カジュアルな着こなしをすることができます。

③ブラックボウタイシャツ×ロイヤルブルースカート

3つ目は、ブラックのボウタイノースリーブシャツとロイヤルブルーのスカートを使ったコーデです。ロイヤルブルーのリネンスカートは、大人っぽい色気のあるアイテムですよ。

トップスにはボウタイが付いていて、さらに大人の女性らしい印象を与えてくれます。暗めのトーンなので、ホワイトのバッグやサンダルを取り入れるとバランスが良いですよ。

【グリーン】リネンスカートのおすすめコーデ3選!

①ブラウンVネックTシャツ×カーキグリーン

1つ目は、ブラウンのVネックTシャツとカーキグリーンのスカートの組み合わせです。一見秋カラーのカーキも、リネン素材なら夏でも爽やかに着こなすことができます。

ブラウンのトップスは、Vネックで首元に余白を見せることで、首が綺麗に見えて小顔効果を期待できますよ。カゴ風のナチュラルなショルダーバッグは、小さめの物を取り入れると抜け感が出ておすすめです。

②ホワイトTシャツ×ピスタチオグリーン

2つ目は、ホワイトTシャツとピスタチオグリーンのスカートの組み合わせです。ピスタチオグリーンは今年注目のトレンドカラーで、ナチュラルで清楚な印象を与えてくれます。

ピスタチオグリーンのリネンスカートには、白のTシャツと合わせると、透明感が出て夏にぴったりの着こなしができます。小物は黒で統一することで、コーデに使われている色が3色以内になるので、まとまり感も出ますよ。

③ベージュTシャツ×くすみグリーン

3つ目は、ベージュTシャツとくすみグリーンスカートの組み合わせです。くすみグリーンもトレンドカラーで、肌の色に馴染みやすくて使いやすいカラーです。

タイトまではいかない細めシルエットのリネンスカートは、大人の女性におすすめなデザインです。ベージュTシャツと合わせることで、爽やかで柔らかい印象の着こなしができます。

以下の記事では、くすみグリーンのコーデを多数ご紹介しています。くすみグリーンが気になる方は、是非読んで参考にしてみてくださいね。

リネンスカートを着こなしたコーデを楽しもう!

ワンピースを着た女性

様々な色や形のリネンスカートは、爽やかでナチュラルな着こなしができることが分かりましたね。また、組み合わせるアイテムによって、違ったおしゃれさがあります。今年はぜひリネンスカートを取り入れて、ファッションを楽しんでくださいね。

リネン生地は、シャツで取り入れるのもおすすめです。以下の記事では、リネンシャツを使ったおすすめコーデを多数ご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。