Large thumb %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b32

くすみグリーンの大人っぽさ増し増しコーデ23選!色んなトップスをどう合わせる?

更新:2022.03.05

流行りのくすみグリーンは、トップスでもボトムスでも取り入れやすい色なので、様々なコーデが楽しめます。今回は、くすみグリーンを使ったおすすめコーデを、アイテムごとにまとめてみました!また、くすみグリーンに合う色についてもまとめてみたのでチェックしてみてください。



【ニット編】くすみグリーンを使ったおしゃれコーデ4選

①チルデンニットベスト×デニム

くすみグリーンのニットベストとデニムを組み合わせることで、フェミニンカジュアルな着こなしが楽しめます。ニットベストは2020年流行りのアイテムなので、トレンド感を出すことができますね!チルデン柄を選ぶことで、アクセントがつきます。

トップスのインパクトが強いコーデなので、デニムパンツはシンプルなものを選ぶのがおすすめです。スキニーやストレートパンツなど、コーデをアシストしてくれるようなタイプのデニムにしましょう。くすみグリーンはデニムと合うので、カジュアルにまとめたい時に向いています。

②ボリュームニット×チノパン

ボリュームのあるくすみグリーンのニットに、チノパンを組み合わせる事で大人っぽい着こなしが完成します。ベージュとくすみグリーンはよく合う色の組み合わせです。ベージュがくすみグリーンに馴染んでくれるので、くすみグリーンが映える着こなしが楽しめます。

ボリュームのあるくすみグリーンのニットの場合、ニットを主役にした着こなしにするとまとまりがいいので、パンツやストールをベージュに統一させましょう。チノパンなら大人っぽく決まりますし、カジュアルになりすぎないのでおすすめですよ。

③ショート丈ニット×ニットスカート

くすみグリーンのショート丈ニットには、ニットスカートを合わせて季節感のある着こなしにしましょう。くすみグリーンは春らしい色なので、秋冬のコーデに用いるのは気が向かないという方もいるかと思います。ただ、ニットスカートという秋冬らしい素材のボトムスと合わせる事で、季節感がアップしますよ。

くすみグリーンのニット丈が短いので、スカートはロング丈を選ぶ合わせ方がおすすめです。シンプルにアイボリー系の色味を選ぶと良いですよ。女性らしい着こなしなので、デートなどにおすすめのコーデです。

④タートルニット×ベージュアウター

タートルネックのくすみグリーンニットには、ベージュのアウターを合わせて大人っぽく着こなしましょう。ボトムスも同じベージュのスカートにすれば、統一感のある着こなしが完成します。カジュアルな形のアウターでも、ベージュ色ならばきれいめな印象に仕上がるのがポイントですね。

落ち着いた印象を持たせるグリーンは、コーデに組み込む事で大人っぽい印象を持たせてくれます。以下の記事では、グリーンに合う色について紹介しています。グリーンに合う色が分かれば、コーデを考えやすくなるので、是非チェックしてみてください。

【ブラウス編】くすみグリーンを使ったおしゃれコーデ5選

①シャツブラウス×同系色インナー


大人っぽく決まるシャツブラウスには、くすみグリーンと同系色のインナーを組み合わせましょう。同じ系統の色でトップスをまとめているので、まとまりのある着こなしが完成します。シャツブラウスのくすみグリーンより、1トーン濃い色のインナーを選ぶのがポイントです。

②フェミニンブラウス×柄スカート

フェミニンなシルエットが特徴のブラウスには、柄の入ったロングスカートを組み合わせるのがおすすめです。くすみグリーンは黒とも合うので、積極的に組み合わるといいですね。柄が入っている黒のスカートであれば、コーデが重たくなりすぎないのでおすすめです。

また、ロングスカートの場合は、ブラウスをスカートの中にインするのがポイントです。ボトムスの丈が長い場合、トップスは短めの丈に調整した方がバランスよく着こなせるからです。ロングスカートの中にブラウスの裾を入れて、全身のバランスを整えましょう。

③首つまりブラウス×ハイウエストパンツ

首が詰まっているタイプのくすみグリーンブラウスには、ハイウエストのパンツを合わせるのがおすすめです。首元が詰まっているトップスの場合、ボトムスを高めの位置に持ってきた方がスタイルが良く見えます。ハイウエストのパンツであれば、きれいに着こなせますね。

ハイウエストのパンツは、アイボリーのストレートパンツを選ぶのがおすすめです。ワイドパンツのような形だと、きれいめなコーデになりすぎてしまいます。一方で、ストレートパンツならほどよくカジュアルに仕上がるので、様々なシーンで活用できますよ。

④ゆったりブラウス×黒パンツ

ゆったりとしたフォルムのくすみグリーンブラウスには、黒色のパンツを合わせましょう。くすみグリーンと黒色は合う色ですし、組み合わせることでかっちりとしたコーデに仕上げられます。トップスがゆったりとしている分、きれいめなパンツを選ぶのがポイントです。

⑤チュニックブラウス×ホワイトパンツ

フェミニンなくすみグリーンのチュニックブラウスには、白色のパンツを合わせてシンプルに着こなしましょう。くすみグリーンと白はよく合う色です。特に春夏などの暖かい季節には、くすみグリーンと白を合わせた爽やかな着こなしがぴったりですよ。

【Tシャツ編】くすみグリーンを使ったおしゃれコーデ3選

①ロングTシャツ×キャップ


くすみグリーンのロングTシャツには、キャップを合わせたカジュアルコーデがおすすめです。くすみグリーンのTシャツは、カジュアルな着こなしにまとめてもどこか女性らしく決まるのがポイントです。ベージュのキャップなら、くすみグリーンのTシャツとも合うのでおすすめですよ。

Tシャツがロング丈なので、ウエスト部分にアクセントをつけましょう。ウエスト部分を一度絞ることによって、スタイル良く見せられます。ベージュのベルトなどでアクセントをつけると、全身がまとまりますね。

②シンプルTシャツ×デニム

シンプルな形のくすみグリーンTシャツには、デニムのパンツを合わせましょう。デニムもくすみグリーンに合う色としておすすめです。全体的にカジュアルな仕上がりになるのが特徴的です。カジュアルなTシャツとデニムにはきれいめな小物を組み合わせると、大人っぽくなります。

③ラウンドネックTシャツ×カジュアルパンツ

ラウンドネックタイプのくすみグリーンTシャツには、カジュアルなパンツを合わせて大人カジュアルコーデに仕上げましょう。トップスもボトムスもカジュアルなアイテムなのに、くすみグリーンをチョイスしているので、女性らしい印象を与えることができます。

【パーカー編】くすみグリーンを使ったおしゃれコーデ4選

①シンプルパーカー×レギンス

シンプルなくすみグリーンのパーカーには、レギンスを合わせてカジュアルに仕上げましょう。お尻が隠れるサイズ感のパーカーであれば、レギンスを組み合わせても不自然ではありません。グレーなら、くすみグリーンとも合うのでおすすめですよ。

②大きめパーカー×プリーツスカート

大きめのくすみグリーンパーカーとプリーツスカートを合わせる事で、大人フェミニンな着こなしが完成します。白色のプリーツスカートなら、爽やかな印象が出るので春におすすめです。差し色として、ブラウンのスニーカーをチョイスするのがポイントですよ。

③レイヤードパーカー×ロングスカート

くすみグリーンのパーカーとインナーを組み合わせたレイヤードスタイルには、ロングスカートを組み合わせましょう。大きめサイズのパーカーを選ぶことで、トレンド感が出ます。スカートは、柄物を選ぶと程良く華やかな着こなしになるのでおすすめですよ。

④シンプルパーカー×黒ワイドパンツ


シンプルなくすみグリーンパーカーと、黒色のワイドパンツを組み合わせることで、大人っぽいカジュアルスタイルが完成します。くすみグリーンと黒は暗めな印象に仕上がるので、秋冬にぴったりな組み合わせですよ。

【スカート編】くすみグリーンを使ったおしゃれコーデ3選

①シフォンスカート×グレージュシャツ

シフォン素材のくすみグリーンスカートには、グレージュのシャツを合わせて大人っぽい着こなしに仕上げましょう。くすみグリーンはグレージュとの相性がばっちりです。グレージュなら、トレンド感を取り入れられるのでおすすめです。

②レーススカート×ノースリーブカットソー

くすみグリーンのレーススカートには、シンプルなノースリーブカットソーを合わせましょう。スカートがフェミニンなアイテムなので、トップスや靴をカジュアルにまとめるのがおすすめです。黒のスニーカーなら色のアクセントも出るので素敵ですね。

③柄スカート×トレーナー

くすみグリーンの柄スカートには、ブラウンのスウェットを合わせましょう。スカートが女性らしいアイテムなので、カジュアルなスウェットでバランスを取るのがポイントです。

【ワンピース編】くすみグリーンを使ったおしゃれコーデ4選

①ロングワンピース×白パンツ

濃いめのくすみグリーンワンピースは、白色のパンツを下に合わせましょう。ワンピースとパンツを合わせる事で、カジュアルな着こなしになります。ロング丈のワンピースなので、大人っぽく着こなせるのがポイントですね。

②フェミニンワンピース×白インナー

フェミニンなデザインのくすみグリーンワンピースには、白色のインナーがおすすめです。襟の部分からインナーが覗くようにスタイリングをして、重ね着スタイルを楽しみましょう。

③サロペットワンピース×ボーダートップス

カジュアルなサロペットタイプのくすみグリーンワンピースには、ボーダーのトップスを組み合わせましょう。くすみグリーンだけではシンプルすぎるコーデになってしまいますが、ボーダーを組み合わせることで、アクセントの効いた着こなしに仕上がります。

④キャミワンピース×ブラウス

キャミソールタイプのくすみグリーンワンピースには、白のブラウスを合わせてフェミニンにまとめましょう。キャミワンピースは、形がシンプルなので、ボリュームのあるブラウスを合わせるのがおすすめです。

くすみグリーンに合う色とは?

①ベージュ

ベージュ

くすみグリーンとベージュは相性のとてもいい色です。組み合わせることで、女性らしい着こなしになりますよ。ベージュをくすいグリーンに組み合わせる場合は、春夏など爽やかな着こなしがしやすい季節にしましょう。

②白

白

くすみグリーンと白を組み合わせることで、きれいめな着こなしが楽しめます。上品で大人っぽいコーデに仕上がるので、くすみグリーンのブラウスときれいめな白パンツなどを組み合わせてみましょう。

③黒

黒

くすみグリーンに締め色をプラスしたい場合は、黒がおすすめです。小物類でポイント的に黒を使ってもいいですし、くすみグリーンのボトムスと黒トップスを合わせるのも素敵です。特に秋冬は、黒とくすみグリーンを組み合わせたコーデがおすすめですよ。

くすみグリーンを使って大人かわいいコーデを楽しもう!

くすみグリーンは、2020年流行りの色なので積極的に取り入れてみましょう。色々なアイテムに取り入れる事で、おしゃれな着こなしが楽しめますよ!以下の記事ではくすみグリーン同様人気の高い、ミントグリーンに合う色やおすすめコーデを紹介しています。チェックしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。