Large thumb m keep aspect 20200523141210875 1000

付き合う前のデートにおすすめの服装18選!第一印象の良い女性になるには?

更新:2020.10.08

付き合う前のデートでは、どんな服装が適しているのか気になりませんか?この記事では、付き合う前のデートにおすすめの服装をご紹介します。第一印象の良い女性になるために大切なポイントをたくさんまとめているので、参考にしながらコーデを組んでみてください。

付き合う前のデートの服装のポイント!

①清潔感を重視

きれいなワンピース

付き合う前のデートでは、清潔感を重視したコーディネートをするのがポイントです。コーディネートを組む際は、清潔感に気を配ることを忘れてしまいがちですが、男性とのデートでは大切にすべきポイントなのです。ダメージ加工が入ったアイテムなどは、清潔感に欠けてしまうのでなるべく避けるようにしましょう。

②季節感を出す

カラフルなニット

季節感を出すことも、付き合う前のデートの服装で大切なポイントです。春夏秋冬、どの季節もシーズンにマッチするアイテムがあります。さらに、同じアイテムでも季節によって着こなしが変わるでしょう。季節感を意識した着こなしができる女性は、男性から見ても好感度大ですよ。雑誌などを参考にするのもおすすめです。

③トレンドを取り入れる

流行りのスカーフ

付き合う前のデートのコーデにおいて、トレンドを取り入れることもポイントです。男性はトレンドなど気にしていないと思うかもしれませんが、案外細かいポイントまで見ているものです。街ゆく女性の中でも、一際目立つようなおしゃれなコーデを心がけましょう。ファッショナブルな女性は、男性の憧れの的です。

春夏×スカート|付き合う前のデートにおすすめの服装3選!

①ドルマンショートニットコーデ

春のデートでは、ドルマンショートニットにスカートを合わせた女性らしい服装がおすすめです。シンプルなホワイトのニットにピンクのスカートを合わせれば、清潔感も感じられる組み合わせになります。スケルトンの、トレンド感たっぷりなバッグで流行も取り入れながら、死角のないコーデを組んでください。

②スウェットコーデ

スウェットにドットのスカートを合わせると、落ち着いたレディな雰囲気のファッションに仕上がります。カジュアルなのに、決してラフすぎないファッションです。肩肘張らない雰囲気が、男性に安心感を与えます。付き合う前のデートだからといって、あまり力を入れすぎないようにするのがポイントです。

③タンク付シアーボイルTeeブラウスコーデ

シアーシャツにスカートを合わせれば、ナチュラルなコーデの完成です。シャツはインナーのタンクトップが透けるようになっているので、好きな色を組み合わせて遊ぶことができます。トップス、ボトムスともにボリュームのあるデザインをチョイスすることによって、スタイルを華奢に見せることができるのでおすすめです。

秋冬×スカート|付き合う前のデートにおすすめの服装3選!

①ネックスリットスウェットコーデ

ネックスリットスウェットに黒のプリーツスカートを合わせたコーデは、モードでクールです。秋冬のデートにぴったりな季節感のあるファッションですね。ポイントは、全身のアイテムを全て黒で統一することです。オールブラックで統一すると、大人の女性ならではのファッションになり、あなたの魅力も増すでしょう。

②ヘビーウェイトコットンロングスリーブTシャツコーデ

大きめサイズのシャツにピンクのレーススカートを合わせると、秋にぴったりな落ち着きのあるファッションになります。明るい色で統一したファッションは、簡単に清潔感を出すことができるので、付き合う前のデートにぴったりです。足元はスニーカーでカジュアルダウンしつつ、歩きやすく疲れない実用的コーデにしましょう。

③ノーカラーボアブルゾン

ノーカラーボアブルゾンには、タートルネックのトップスに白のスカートを合わせて、大人な三色コーデを完成させましょう。大きめバッグを合わせても違和感がないので、荷物が多くなってしまいがちなあなたにぴったりです。ボアブルゾン以外は全てモノトーンで統一することで、メリハリのある着こなしが叶います。

ブルゾンは、どの季節にも使える便利なアイテムです。そこで、次にレディースのブルゾンコーデをまとめた記事を添付しておきました。男性との付き合う前のデートにも使えるコーデがたっぷりと紹介されているので、是非参考にしてみてください。

春夏×パンツ|付き合う前のデートにおすすめの服装3選!

①アシメギャザーヘムライン長袖Teeコーデ

ギャザーがおしゃれなシャツには、リラックスパンツを合わせて大人の余裕が感じられる春夏コーデに仕上げましょう。上下ともに締め付けないシルエットで、くつろぎながらデートを楽しめます。足元はサンダルで、風通しの良いファッションにするのがポイントです。決めすぎない抜け感が、トレンドを演出します。

②フレンチレトロフラワーワンピース×パンツコーデ

レトロなフラワーワンピースにパンツを合わせると、付き合う前のデートにぴったりな優雅なファッションになります。小さめのショルダーバッグでアクセントを加えて、女性らしくコーデしましょう。清潔感のあるワンピースとパンツのファッションなら、第一印象もバッチリです。アクセでコーデを盛り上げるのもおすすめです。

③アシメリブタンクコーデ

アシンメトリーなデザインが可愛いリブタンクに、ミントグリーンのブラウス、白パンツを合わせると、清潔感たっぷりな春コーデの完成です。細かいディティールにこだわったファッションは、他とはどこか違うワンランク上の洗練されたイメージを持たせてくれます。映画デートなど、くつろぎたい1日におすすめです。

秋冬×パンツ|付き合う前のデートにおすすめの服装3選!

①とろみバンドカラーシャツチュニックコーデ

とろみのあるバンドカラーシャツにデニムを合わせると、大人カジュアルの完成です。気取らないカジュアルは、好感度大な着こなしです。どんなタイプの男性からも、受けが良いファッションに仕上がります。ダメージパンツなどは清潔感に欠けるのでNGです。注意点でもあるので気をつけましょう。

②メッシュプルオーバーコーデ

メッシュプルオーバーにボルドーレッドのパンツを合わせると、大人の魅力溢れる秋コーデに仕上がります。落ち着いた深い色味で統一したファッションではあるものの、メッシュが軽やかに見せてくれるので、重たくなりません。深い赤のルージュなど、落ち着いた秋色のメイクとの相性も抜群なので試してみてください。

③サテンライナー付きパイピングガウンコートコーデ

ライナー付きのパイピングガウンコートには、モノトーンのコーデを合わせた斬新な着こなしがグッドです。コートを主役にするのがポイントなので、注意点として、インナーに合わせるアイテムは派手なものを選ばないようにしましょう。シンプルなアイテムに特徴的なアウターを合わせることで、バランスがとれます。

春夏×ワンピース|付き合う前のデートにおすすめの服装3選!

①ワッシャーシフォンワンピースコーデ

ワッシャーシフォンワンピースにカラーシャツを巻くと、メリハリのある春夏ワンピースコーデの完成です。足元はサンダルでシンプルにまとめましょう。デザインの美しいワンピースは、シンプルなワントーンでもスタイル良く見えます。さらに、シャツがアクセントになってくれるので、引き締まったスタイルが手に入りますよ。

②フラップポケットシャツジャケットコーデ

シャツジャケットにタンクトップワンピースの組み合わせは、紫外線が気になる春夏にピッタリです。ボリュームのある厚底スニーカーを合わせると、トレンド感も出すことができておすすめです。ショルダーバッグとスニーカーの色味を合わせることで、コーデ全体に統一感も取り入れられるので、ぜひ試してみてください。

③リボンネック消しプリーツワンピースコーデ

ブルーが美しいプリーツワンピースは、ベルトを巻いて着こなすだけで、おしゃれに見せてくれます。春の季節にぴったりな花柄で、おしゃれを楽しみましょう。ソックスはフリルデザインのものを選び、ファッションにトレンド感とアクセントをもたらしてください。女性らしいファッションは、デートにぴったりです。

秋冬×ワンピース|付き合う前のデートにおすすめの服装3選!

①サテンギャザーワンピース

サテンギャザーワンピースにブーツを合わせると、秋コーデの完成です。全身をブラウンで統一することで、クラシカルな雰囲気に仕上がります。女性らしく抜け感のあるファッションを楽しみましょう。注意点は、地味にならないようにアクセサリーでメリハリをつけることです。

②サイドプリーツジャンスカコーデ

サイドプリーツのジャンスカワンピースは、技ありアイテムなので白トップスと合わせるだけでおしゃれに決まります。黒のシンプルな小物と合わせて、レディなファッションを楽しみましょう。トップスは、透け感のあるものにするとよりトレンド感が出ます。

③フェイクファージャケットコーデ

フェイクファージャケットにワンピースを合わせると、暖かくて冬にぴったりなデートコーデになります。大きめのがま口が可愛いバッグと合わせて、トレンド感たっぷりに着こなしましょう。注意点は、決めすぎないようにスニーカーでカジュアルダウンするのがポイントです。

付き合う前のデートでは映画館に行こうと思っているあなたに向けて、おすすめのコーデをまとめた記事を添付しておきました。彼にドキッとしてもらえるようなコーデが満載です。是非参考にしてください。

付き合う前のデートの服装の注意点!

①派手にならないように

派手な女性

注意点として、派手なコーデは、男性受けが悪いのでなるべく避けるようにしましょう。装飾が激しいものや、色味が派手なもの、露出の多いアイテムを避けるだけでOKです。判断がつきかねる時は、周りの友達に聞いてみるのもおすすめです。

②甘くなりすぎない

ピンクのスカート

男性受けを狙いすぎて、甘くなりすぎないようにするのも、注意点の一つです。ぶりっ子ファッションと呼ばれるようなコーデにならないように、大人な要素も取り入れながらコーデを組みましょう。

③ボーイッシュすぎないように

クールな女性

注意点として、ボーイッシュすぎる服装にならないようにするのもポイントです。女性らしい要素を取り入れながら、フェミニン寄りなコーデにすると良いですよ。不安な時は、スカートやワンピースに頼りましょう。

付き合う前のデートでは服装に気を配ろう!

付き合う前のデートは、勝負どころです。服装に気を配ることで、デートの成功率を上げましょう。この記事に紹介したコーディネートを参考にしながら、男性のハートをつかめるように頑張ってください。

パンツからスカート、ワンピースまで、どのアイテムを使ったコーディネートでも、最低限のポイントさえ押さえておけば安心です。注意点にも気を配りながら、季節感のあるファッションで男性を魅了してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。