Large thumb shutterstock 496348018

レディースブルゾンコーデ。定番黒白を使った春夏秋冬着こなし術49選

更新:2019.06.21

さらっと羽織れるアウターコーデに使えるブルゾン。春夏秋冬関係なく使いまわせるレディースブルゾン!定番カラーは?着こなし方は?いろんな不安を一挙に解消!定番カラー、黒白を使ったおしゃれコーデをご紹介します!ブルゾンデビューしてない人もきっと試してみたくなるはず!

今の主流のブルゾンの種類はコレ!

ミリターリブルゾンMA-1

QUOTE

フライトジャケットの一種。1940年代に米国空軍のパイロット用に開発された。ナイロン製で中綿入り、襟や袖口、裾がリブ編みに、フロントジッパー、左右のフラップポケット、左袖のファスナー付ポケットとペンホルダーが特徴。 引用元:ファッション - Fashion Press

さらっと羽織れるアウターとして、幅広い世代から人気のブルゾン!中でも元々は空軍のパイロット用に開発されたMA-1は、メンズだけではなく、レディースのアウターとしても人気が出てきています。カラーも豊富で、丈も選べて、レディースコーデには外せないアウターです。春夏秋冬着やすいMA-1、注目です。

コクーンシルエットブルゾン

コクーンシルエットブルゾンとは、丸みを帯びたシルエットで、ウエスト辺りがキュッとなるタイプのブルゾンです。ふわっと丸みのあるデザインは、女性は大好き!今時のオシャレにバランスよく使えるコクーンシルエットブルゾンは、春夏秋冬着れるブルゾンの主流にもなっていきているタイプです。

POINT

トレンドブルゾンはおさえておきたい

MA-1、コクーンシルエットと種類の多いブルゾン。トレンドになっているブルゾンを使ったコーデを楽しみましょう!

定番カラーは、黒?白?それともカーキ?

やっぱり定番カラーは黒~ブラック~でしょ!

どんなコーデも合う黒のブルゾンは定番と言っていいでしょう。カッコよく、クールなイメージの強い黒ブルゾンなら、どんなシーンにも役立ちます。スッキリ見せてくれる定番カラーの黒ブルゾンなら、ブルゾン初心者の方にもコーデに合わせやすいアイテムです。是非挑戦してみてください!

ワントーンコーデも使える黒のブルゾン。全身黒に染まっても、かっこよくなってしまうのが黒の魅力的な所でしょうか?細見に見せてくれる黒は女性の強い味方です。

カジュアルなフード付パーカーワンピース×ブルゾンコーデ。大人女子にも真似できそうなラフな感じのレディースコーデ。パーカーワンピースでなくても、パーカー等でも代用できるので、すぐにでも真似できます。

何気に人気が高いカラー、白~ホワイト~!

定番カラーになりつつある白ブルゾン。黒やカーキーはボーイッシュなイメージの強いカラーに変わって、女性らしいイメージを持つ白。レースブルゾンでは多くある白は夏場は必須カラー。黒やカーキのブルゾンに飽きてきた、人とはちょっと違うコーデを求めているなら、白ブルゾンはオススメです。

夏場用、冬場用と分けて着れるのもブルゾンの良い所でしょうか?2着あっても問題なしです。季節に合わせて使いこなして、コーデの幅をどんどん広げていきましょう。

実はリバーシブルのMA-1。季節ごとに裏に表にと着せ替え出来る優れものです!オシャレさんは見る所も違いますね!これ1枚あれば、春夏秋冬着こなしができますね!

ド定番のブルゾンカラーは、間違いなく緑~カーキ~

ブルゾンのド定番カラー、カーキ色。必ず目にした事あるカラーです。黒のクールさや、白の清楚さとは違う、カジュアルなカーキ。使い回しも良く、コーデにもってこいのアイテムです。定番カラーの黒同様に、ブルゾン初心者さんにはコーデしやすいカラーです。多くの人が持っている色なので、コーデの真似もしやすいです。

キレイめアイテムとの相性がよいカーキ色のブルゾン。大人のカジュアルコーデを目指してる人には、持っておいてほしいアイテムですね。

柄スカートとの相性も良いカーキ色のブルゾン。どんなコーデにも、うまく合わせてまとめてくれるのがカーキ色のブルゾン。大人女子にピッタリのアウターです。

他にもたくさんのカラーがあったブルゾンコーデ

可愛らしく着こなしが出来るベロア風のピンクブルゾンコーデ。コンサートやスポーツ観戦などのイベント時にピッタリで、かっこいいです。

今季トレンドカラー、赤を使ったブルゾンコーデ。元気いっぱいのイメージが強い赤は、着ているだけでも、見ているだけでも、元気になれます。旬な色だからこそ、コーデに足してみたいですね。

ピンクのブルゾンは、フェミニンブルゾンの代表です。可愛らしい淡いピンク色、どの世代にも着てもらえるカラーです。定番カラーより、新しいブルゾンカラーを求めてるなら、是非ピンクブルゾンを試してみましょう。素材等によっても、ピンクの光沢さ色加減が変わると思います。印象もだいぶ違います。

POINT

沢山あるブルゾンカラーでオシャレを楽しもう

定番カラーや変わったブルゾンカラーを使って、オシャレをしてみよう!

レディースブルゾンコーデ~春

春らしくアクティブにデニムブルゾンコーデ

軽めにさらっとを叶えてくれるデニムジャケット。ブラックパンツとの相性もよく、軽快のお出かけできそうなレディースコーデです。

ラフな雰囲気のするゆったりレディースコーデ。おしゃれ女子の定番のコーデにもデニムブルゾンは使えます。細見のデニムブルゾンも、ロング丈のパンツやスカートととても合います。

おしゃれな膝丈スカート×デニムブルゾンコーデ。カジュアルすぎないレディースコーデが、大人女子にもきっと人気になりそうです。

素材や色味を楽しめてコーデも広がるブルゾン

ちょっと濃いめのデニムブルゾン×マスタードイエローパンツコーデ。カジュアルでラフでナチュラルなレディースコーデになっています。冒険してみたいけど不安って人は、パンツの色を変えてみると真似しやすくなります。

ブラックスキニーパンツ×デニムブルゾンコーデ。シンプルなベーシックコーデに薄めのデニムブルゾンがよく合っています。赤いウエストバッグが差し色になって、よくまとまっています。

インディゴブルーデニムブルゾンコーデ。ゆったりデニムブルゾンでカジュアルな女性らしいコーデが完成します。赤のタイトなミニスカートがアクセントになっていて、元気いっぱいという雰囲気が伝わってきます。

POINT

着こなししやすいデニムブルゾン

春夏秋冬、合わせやすいデニムブルゾン。色味や生地によって、色々なコーデに使える万能アイテムです。

レディースブルゾンコーデ~夏

羽織る程度に涼しげなレースブルゾンのコーデ

レース遣いがオシャレかつ上品なレースブルゾン。コーデもしやすく、近年は人気アイテムになってきています。1枚で華やかになれるレースブルゾンはチェックしておきましょう!

エレガントな着こなしにもピッタリなレースブルゾン。ベーシックコーデにも合いますし、重宝する事は間違いなしです。レースブルゾンもカラーが豊富ですが、定番の白、黒は抑えておいた方がいいですね。

スカートやパンツ、ワンピースにも合わせやすいレースブルゾン。さりげなく使えて季節関係なく長く使えるブルゾンは、いろいろなコーデにもたくさん使えそうですね。辛口コーデも甘口コーデと、どんなコーデにも合うレースブルゾン。使ってみる価値はありそうですよ。

POINT

甘辛MIXコーデにレースブルゾンを

オシャレでカッコよいコーデをかわいいブルゾンを使って甘辛MIXコーデに変化させよう!

フェミニンにもなれちゃうブルゾン×パンツコーデ

キレイめコーデにもぴったりなアイテムは、ブルゾンです。トレンド感もあり、バランスよくコーデに使えます。カラー関係なく、1枚はほしいですね。カーキブルゾン以外でも、このコーデにブルゾンは合います。例えば、黒ブルゾン当てても、カッコよくクールコーデにまとまります。

軽めのアウターならブルゾンで決まりでしょ。ディリーにも使えてアウターとして優秀なアイテムです。フェミニンに着こなしたら大人女子コーデの完成です。

フェミニンにもなれちゃうブルゾン×スカートコーデ

ふんわり揺らめくプリーツスカート×黒ブルゾンコーデ。大人の女性らしい落ち着いたコーデになっています。スカートの色をボルドーとかにしてもオシャレでかっこいいかも!ショート丈ブルゾンにより、体のラインがしっかり見えてくる上品でおしゃれなレディースコーデになっていますね!

レーススカート×ブルゾンコーデ。ブルゾンってカジュアルのイメージが強いけど、ヒールを履いたり、レーススカートを合わせることによって、カジュアルさはなし!クールでかっこいい女性コーデになっています。春先、もしくは初夏向けの着こなしコーデ。レーススカートのカラーや、靴下をタイツに変えると更に印象が変わる

ニットオールインワン×ブルゾンコーデ。落ち着いたカラーのロング丈オールインワン。ショート丈のMA-1がぴったりと合っていますよね!大きなバッグもアクセントになって、カジュアルさを減らしていますし、大人女子コーデをカッコよく着こなしていますよね。すごい似合っています。

POINT

ブルゾンを使ったTHEフェミニンコーデを着こなそう

合わせるパンツやスカートで、カジュアルを抑えたフェミニンコーデを着こなそう

レディースブルゾンコーデ~秋

モードにかっこいい柄ブルゾンコーデ

柄ブルゾン×ワイドパンツコーデ。柄物って難しい!っと思いがちですが、シンプルに着こなせるですね!切りっぱなしワイドパンツとも合います!

落ち着いた柄ブルゾン×デニムパンツコーデ。2017年の秋冬はレトロな柄が人気になります。そんなトレンドにしっかりと乗っているコーデになりますね。

柄ブルゾン×柄スカートコーデ。上級者の域に達してるようなオシャレすぎるコーデですね。お互いの柄がケンカし合ってなくて、なんとなく、まとまって見えてしまいますね。

POINT

柄ブルゾンは大人コーデに使える

派手な柄ブルゾンの着こなしコーデは幅広し。合わせるボトムスで印象もガラリと変わります。

オシャレでセンスが光る!個性的なブルゾンコーデ

腕フリルのブルゾン。カジュアルでボーイッシュっぽいブルゾンがフリルがある事で、女性らしさを引き出したブルゾンになっています。シンプルデザインなので、気負いなく着こなしが出来そうです。

編みこみリボンデザインのピンクブルゾン。カラーからして女性を意識した、オシャレで可愛らしいブルゾン。ブルゾン特有のボーイッシュさは完全になくなったフェミニンブルゾンですね。

ボーダー柄レースブルゾン。太目のボーダーをレースで表現している個性的でガーリーなレースブルゾンです。春先や秋口など、1年中使える時期が多そうです。

POINT

個性的なブルゾンを着こなそう

普通のブルゾンよりも、個性的なデザインのブルゾンで周りの注目を集めて、楽しくおしゃれしよう。

レディースブルゾンコーデ~冬

ガッツリアウターでブルゾン着こなしコーデ

View this post on Instagram

Style:) keep it simple…😎 . モノトーン気分🕴🏽 . @0703mai @o4yukky.22 と @openingceremony.jp の 2018 S/S exhibitionへ . こんな寒いのに可愛すぎて頭は 一瞬で春になりました😇 . そして @nixon_jp の ストーリーしたらDMを たくさんもらったのでご紹介👩🏻‍🏫 DMありがとうございます🙇‍♀️❤️ THE 51-30 CHRONO. THE SENTRY. THE TIME TELLER.の3つのアイコン モデルをベースにカスタムできるので 私はTHE SENTRYもっているから 迷わずTHE 51-30で カスタムしました⌚️✨ . 本当はベースはもう自分の中で 決まってて🙊 でも、いざ目の前にパーツたちを 見てしまうと 悩む…悩む…🧐えーどーしよー😭 白目🙄の繰り返し。 でも、やっぱりずっと使っていきたいし シンプルに❤️ 1番興奮したのは裏蓋への文字入れ❤️ こちらも迷わない文字を 入れさせてもらいました🇯🇲 刻印のカスタムってそれだけで 自分だけのオリジナル感がでて うれしい🙆 その技術はストーリーに👍 クリスマス近いし1時間くらいで 作れるし大事な人💕への プレゼントにいいなって 思いました🎁←誰かーー😀‼︎ . 私はRon Herman 千駄ヶ谷店での popupストアで作ってきました♫ プロの職人技で素敵に カスタムでしました⌚️ みなとみらい店でも popupスタートするみたいですよ🎅🎄4日間限定でした😇 @nixon_women_jp のインスタに詳細のってるので是非👌 . 今週末はゆっくりしよう☕️ . #ANRULY#MOUSSY#モノトーン#モノトーンコーデ#MA1#MA1コーデ#nixonwatch#NIXON#す

A post shared by ALISA MATSUMURA (@alisa_raw) on

アウターとしてガッツリ防寒してくれる黒ブルゾンコーデ。ブルゾンのチャックを閉じたらワンカラーコーデに早変わりです!モノトーンコーデはすぐに真似が出来るので是非やってみてほしいですね。

セーター×ブルゾンコーデ。冬は定番の組み合わせではないでしょうか?ファー付バッグもオシャレで、このコーデに合っています。後はパンツかスカートか?となりますが、ロングスカートでガーリーカジュアル、パンツを使ったボーイッシュカジュアルと色々なコーデが出来ますね。

モコモコのニットブルゾン×スカートコーデ。ニットブルゾンも個性的です。クールな大人女子コーデになっており、とてもきれいに着こなしています。モコモコしてるはずのニットブルゾンも、すらっとスリムに見えますね。

POINT

保温性の機能が高いブルゾン

温かいブルゾンをアウターに使ってオシャレコーデを楽しもう

ロング丈ブルゾンの着こなし

ロング丈ブルゾンは防寒をしっかりしてくれそうで、重宝しそうですね。通勤や通学等にも使えそうです、寒がり女子にはオススメのアイテムです。

ゆったりとしたロング丈ブルゾンは、体型隠しにもぴったりのアイテム。どんな女性にも嬉しい効果ですよね。女性支持の高いロング丈ブルゾン、大注目アイテムです。

秋冬から春先まで長く愛用できそうなロング丈ブルゾン。ポイントは、軽めに羽織れるデザイン、人と被りたくないと思っている人に是非おすすめしたいロング丈ブルゾン。挑戦してみてはいかがでしょうか?

POINT

女性に嬉しい効果もあるロング丈ブルゾン

縦ラインを強調したスッキリみせてくれるロング丈ブルゾン。コーデに追加するのもいいかも!

春夏秋冬関係なく、ブルゾンコーデを楽しんでみよう!

マフラーやストールとで遊んでみよう!

マフラーやストールをアクセントにする着こなしが出来るブルゾンコーデ。防寒対策にもいいし、オシャレにも見えて一石二鳥です。

しっかり結んだマフラーや、さらっと羽織ったショールや、ふんわりと巻いただけのストールと、どんなアイテムでもブルゾンコーデは映えます。ブルゾンも黒やカーキと他の色に合わせやすいので、小物選びも楽しくなります。

定番無地のマフラーやストールとの相性が良いブルゾン。基本的にはどんなマフラーもショールもストールも合います!あなたらしいファッション小物を使ったブルゾンコーデを楽しめます!

POINT

巻物アイテムでこじゃれ感を出そう

春夏秋冬、巻物アイテムで首元のオシャレも楽しもう!

ファッションアイテムで遊んでみよう~バッグ編~

ファーバッグ×ブルゾンコーデ。甘辛MIXコーデになっていて、大人女子が好きなイメージコーデになっています。秋冬は、ファー小物が人気になりますし、そんなファーともブルゾンが相性よいなら試す価値はあるでしょう。

キルティングバッグ×ブルゾンコーデ。キレイめでクールな大人女性コーデにまとまっています。ブルゾンから見えるピンクの後ろの長いトップスは、女性らしさを出してくれていて、とってもかっこいいコーデになっています。

ファークラッチバッグ×ブルゾンコーデ。カジュアルの中に、クラッチバッグがアクセントになっているレディースコーデ。このクラッチバッグ、例えばレザーとかだったらクールでカッコいいコーデに変わります。

POINT

バッグを使ったオシャレを

春夏秋冬、色々なバッグを楽しめる使ったコーデも楽しめるブルゾン。コーデのアクセントに使ってみよう。

ファッションアイテムで遊んでみよう~靴編~

ホワイトスニーカー×ブルゾンコーデ。シンプルなカジュアルコーデになっています。全体的にバランスの取れたオシャレなレディースコーデになっています。

ムートンブーツ×ブルゾンコーデ。ムートンブーツにもぴったりと合うブルゾン。ムートンブーツ以外のブーツでも、おしゃれかっこいいブルゾンコーデを楽しめます。

レースアップショートブーツ×ブルゾンコーデ。歩きやすいレースアップブーツは今年のトレンドアイテムです。ボーイッシュカジュアルのコーデにも、少しヒールの高いレースアップブーツで女性度UPします。

POINT

靴を使ったオシャレを

スニーカーからブーツまでたくさんのコーデと合うブルゾン。試してみるのもいいかも!

どのブルゾンも、自分らしい着こなしをしてみよう!

6

いかがでしたか?春夏秋冬、季節に関係なくブルゾンコーデを楽しむ!参考になりましたか?定番カラーや素材の違ったブルゾンを使い、いろいろなファッションアイテムを使う事で、他とは違う自分だけのコーデが完成します。ぜひ、自分らしいブルゾンコーデを楽しんでみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。