INDEX

映画デートコーデで気を付けたいことは?

いつもより少しだけお洒落してワクワク感アップ!

ファッション

彼との映画デートは、食事やショッピングのデートとは少し違った特別感がありますよね。彼が待ち合わせ場所であなたを見つけた瞬間に、「これから一緒に映画が楽しめそう!」というワクワク感でいっぱいになるような、そんな映画デートコーデ13選をご紹介していきます。

温度調節ができるアイテムを忘れずに

特に夏の映画館はエアコンが強めに効いていることがあります。冷たい飲み物を飲みながら2時間前後の間座ったままになると、身体が冷えて寒くなりがち。彼との映画デートの際はカーディガンなどを一枚持っていくと、寒くなった時に羽織ったり膝にかけたり出来るのでおすすめです。

映画のジャンルによって雰囲気を変えてみる

恋愛映画・ホラー映画・アクション映画・SF映画など 色々なジャンルがありますが、映画の内容に合わせてコーデを変えてみるのも楽しいですね。彼とおそろいのキャラクターアイテムをコーデに取り入れたりすると、映画デートがますます楽しくなりそうです。

\ POINT /

映画館でコスプレ?

スターウォーズの新作が公開されると世界中でお祭り騒ぎになります。熱心なファンは、コスプレをして映画館に行くことがあるようです。公開直後に映画館に行って、彼と一緒にお祭りのような雰囲気を楽しんでみるのも良いかも知れません。

付き合う前と後でデートコーデに違いはある?

彼と付き合う前におすすめのデートコーデは?

映画デートは、彼と長時間隣の席で密着できるのでドキドキしますよね。付き合える確率をアップできるように、彼がドキドキしてくれるようなガーリーなデートコーデをおすすめします。モノトーンだと落ち着いた印象になってしまうので、スカートや小物などに綺麗な色のアイテムを取り入れると華やかになります。

カップルになった後はフェミニンなコーデがおすすめ!

カップルになった後の映画デートは、あまり可愛らしすぎないように、落ち着いた雰囲気のコーデがおすすめです。スカートの丈は短くし過ぎず、隣に並んで歩きたいと思わせるような、素敵な女性に見えるコーデが良いですね。

おすすめ映画デートコーデ13選

きちんとワンピをライダースでカジュアルに

映画デートコーデ13選の一つ目は、きちんと感のあるワンピースにライダースを合わせて少しカジュアルダウンさせたデートコーデ。ワンピースだけだときちんとし過ぎてしまうので、ライダースや黒色の小物などを合わせるとカジュアル感が出て良いですね。

ボーダーニットの大人カジュアルコーデ

カジュアルになり過ぎてしまいがちなボーダーニットは、パンツとパンプスを合わせることで大人っぽい印象に。バッグや小物などもモノトーンで揃えると、統一感のあるコーデになります。

可愛さ抜群!白のダッフルコート

男性ウケの良い白のダッフルコートは、映画デートにもピッタリのアイテム。ボトムスを落ち着いた色に抑えることで、あざと過ぎずに可愛さをアピールすることができますよ。

フェイクムートンのロングコートで大人可愛く

フェイクムートンのロングコートは冬のコーデに取り入れたいアイテム。スカートでもパンツでも合わせやすいアウターです。軽い素材なので、長時間のデートでも疲れずに楽しめそうです。

ニット×ベレー帽で冬のお洒落コーデ

ベレー帽にニット・デニム・パンプスを合わせることによって、甘さを抑えた秋冬のカジュアルコーデが完成します。スニーカーを合わせれば更にアクティブな印象に。映画デートにもおすすめのカジュアルコーデです。

春色コートとスカートのきれい目コーデ

会社帰りの映画デートにもおすすめのきれい目なデートコーデ。ブルーのコートが春を思わせる爽やかなコーデです。からし色のスカートとパンプスを取り入れて挿し色に。おすすめの映画デートコーデ13選のうちの一つです。

花柄ショートスカートと萌え袖カーディガン

カップルになりたい彼との映画デートにおすすめの、とびきり可愛いコーデです。女性からは少々したたかに思われてしまうかも知れませんが、萌え袖カーディガンが好きな男性は多いですよね。ブラックのバッグや靴を合わせることで、全体の甘さを引き締めるのがポイントです。

白ニットとショート丈スカートのコーデ

白ニットは秋冬のおしゃれに取り入れたいアイテム。レフ版効果でお肌をキレイに見せてくれるので、デートにもおすすめです。ボトムスに締め色を合わせれば、太って見える心配もありません。

ムートンコート×デニムで小慣れ感コーデ

ふわふわのムートンコートとデニムを合わせた小慣れ感のあるデートコーデ。女性らしいムートンコートにデニムやブーツを合わせることで、絶妙の甘辛バランスになります。

ピンクニットで理想的な可愛い彼女に

男性ウケ抜群のピンクニットと白いスカートのデートコーデ。女性らしいやさしい雰囲気で、理想の彼女感を演出できるコーデです。カップルで恋愛映画を見るのにおすすめのコーデです。

白ニット×ライダースの甘辛コーデ



動きやすいライダースはデートコーデにもピッタリ。インナーに迷ったら、相性抜群の白ニットがおすすめです。レオパード柄スカートもアクセントになって、クールで可愛いデートコーデになっています。

ロングスカートで清楚感のあるデートコーデ

ブラウスとロング丈のスカートを合わせた清楚感のあるデートコーデ。落ち着いたトーンの配色で、映画デートコーデ13選の中でも夜の時間帯の映画デートにおすすめです。映画の後そのままレストランで食事をするのにもピッタリですよね。

きちんと感のある大人カジュアルコーデ

カジュアルの中にもきちんと感を出したい時に便利なのがベージュニット。デニム・パンプスと合わせることで、大人っぽいカジュアルコーデが完成します。

どうしても迷ったら!間違いなしのワンピース

男子受けNo.1のニットワンピ

冬のファッションで活躍してくれるのがニットワンピ。どんなアウターにも合わせやすく、女性の可愛らしさを目一杯に引き出してくれるのでおすすめのアイテムです。デートに着て来てくれたら、彼はきっと喜んでくれると思います。

安定の可愛さ花柄ワンピ

デートコーデの定番と言えば花柄のワンピース。合わせるアウターによって、カジュアルにもきれい目にもできる優秀なアイテムです。デートコーデに迷ったら花柄ワンピを選びましょう。

上映時間帯別でおすすめの映画デートコーデは?

午前中~夕方の上映

食事を楽しむ男女

映画の上映前や上映後に街中を歩くこともあると思うので、ヒールの高いくつよりは歩きやすいパンプスなどがおすすめ。日中が暖かくても、映画が終わった後には日が暮れて寒くなっていることもあります。彼のデートプランに対応できるよう、気を付けて上着などを持参していくのが良いでしょう。

夜~レイトショー

ディナー

レイトショーは映画の上映時間帯が遅くなるので、落ち着いた大人っぽいコーデがおすすめです。映画の後にレストランで食事をするのも定番のデートコースなので、パンツスタイルよりもスカートを合わせた女性らしいコーデが雰囲気があって良いですね。

\ POINT /

映画デートにおすすめのレイトショー

レイトショーは基本的に観客人数が少ないことが多く、特に恋愛映画などはムードがあるのでデートにおすすめです。割引きを受けられる映画館も多いのでとってもお得。

男性をがっかりさせる映画デートのNG行動は?

上映前にネタバレする

男性と女性

映画デートに関わらず、上映前のネタバレは一番のタブーですよね。もし内容を知っていたとしても絶対にやめましょう。折角映画を楽しみにしてきた彼のテンションが一気に下がってデートが台無しになってしまうかもしれません。

上映中に寝る

あくびをする女性

映画の上映中に睡魔に襲われることはよくあります。しかし上映中に寝てしまうということは、映画がつまらないと捉えられてしまうこともありますよね。あなたと映画を見ることを楽しみにしていた彼の期待を裏切らないように、頑張って耐えましょう。

途中で何度も話し掛ける

話をする男性と女性

誰かと映画を見ている時に、一緒に驚いたり笑ったりするのは楽しいですよね。カップルなら尚更です。ただ男性によっては、鑑賞中に話し掛けられることを嫌がる人もいます。話し掛けすぎて彼の機嫌を損ねないように相手の空気に合わせられると良いですね。

音がするお菓子を食べる

映画

映画館でのフードやドリンクやは楽しみの一つでもあります。ただ、上映中に彼女が食べることばかりに集中しすぎると、映画好きな彼の場合は少し迷惑に感じることがあります。特に音がするポテトチップスのようなものを選ぶのは控えた方が良いですね。

エンドロールで立ち上がって帰ろうとする

エンドロールが流れている間は、映画のテーマソングやエンディング映像を楽しむことができます。また、映画の余韻を楽しんでいられる大切な時間でもありますよね。エンドロールですぐに立ち上がって帰ろうとしてしまうと、映画がつまらなかったと彼に捉えられてしまうことがあるので、なるべく最後まで見ましょう。

上映後にイマイチな反応を見せる

退屈そうな女性

映画の好みは人それぞれです。同じ映画を見たとしても、カップルで正反対の感想を持ってしまうことは良くありますよね。その映画があまり面白くなかったとしても、意外と彼は満足しているという可能性もあります。上映後にイマイチだったという反応をすぐに見せるのは控えた方が良さそうです。

映画デートで気を付けたいことって?

上映中の生理現象に注意!

不満そうな女性

上映中にお腹が「ぐー」と鳴ってしまい、恥ずかしい思いをしたことがある方は多いと思います。朝食をきちんと食べてきたとしても、映画の上映時間は意外と長く、見ている間に空腹になってしまいます。彼の前で恥かしい思いをしないように、映画館の軽食やアイスクリームなどでこっそり対策をするのが良いですね。

また、上映中にトイレに行きたくなることもよくありますよね。大事なシーンを見逃してしまうことがないように、冷たいドリンクの飲み過ぎには注意した方が良さそうです。こうした不安要素を取り除いて、彼との映画デートに集中できるように万全に準備しておきましょう。

デートコーデで脱マンネリ!

デートの前日、鏡の前で何を着て行こうかと悩むのはデート前の楽しみの一つですよね。ガーリーやカジュアルなど、ファッション次第で女性の印象は変わりますし、特別なコーデで出掛ければデートのマンネリも解消できるかも知れません。彼との映画デートが素敵な思い出になるよう、お気に入りコーデを見つけてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。