Large thumb shutterstock 620709983

セルフネイルの人気ブランド5選!それぞれの特徴とおすすめ商品をご紹介!

更新:2020.11.30

セルフネイルを楽しみたいけれど、どんなブランドから商品を買えばいいかわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、セルフネイルの人気ブランドをご紹介します!ブランドの特徴や、おすすめ商品もまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

ネイルの選び方のポイントとは?

選び方①肌の色で選ぶ

色

自分に合うネイルを探している方は、肌の色に合わせて商品を選ぶようにしてください。ネイルカラーは、パーソナルカラーや肌のトーンによって似合う色が異なります。イエベさんや色黒タイプの方には、暖色系のカラーがよく似合います。

一方ブルベさんや色白の人は、寒色系のネイルを使うのがおすすめです。この選び方を意識することで、自分にピッタリの商品と出会うことができますよ。

選び方②ネイルの速乾性で選ぶ

ネイル

ネイルの選び方として、速乾性をチェックする方法もおすすめです。速乾性の商品を使うことで、短時間でネイルを仕上げることができます。すぐに爪の表面が乾くため、他の作業を同時並行で行う、ということも可能です。とにかくすぐにネイルを乾かしたい!という方は、速乾性の高いネイルを選びましょう。

ただし速乾性の高いネイルは、液体部分が蒸発しやすいと言われています。保管中に水分が蒸発し、ネイルがドロドロになる…ということも考えられます。たまにしかネイルを使わないという方は、速乾性の低い商品を使うと良いでしょう。

選び方③テクスチャで選ぶ

爪先

ネイルのテクスチャに合わせて商品を選ぶ、という方法もおすすめです。ネイルには、キラキラと輝くようなラメタイプや、艶の強いもの、マットな質感の商品など、様々なアイテムがあります。自分の好みや塗りやすさなどに合わせて、ネイルのテクスチャを選んでみてください。

たっぷりとラメが入っているネイルは、爪の凹凸が目立ちません。そのため初心者の方でも、綺麗にネイルを仕上げることができます。マットタイプならば大人っぽい印象に仕上がりますし、高い技術も不要です。

一方、シアー感の強いものや艶タイプのネイルは、凹凸が目立ちやすいと言われています。セルフネイルにある程度慣れてから、チャレンジすると良いでしょう。是非、この選び方を意識してみてくださいね。

選び方④配合成分で選ぶ

ネイルを塗った爪

配合されている成分でネイルを選んでも良いでしょう。ブランドや商品によって、配合成分は大きく違います。爪を労わりたい場合は、保湿成分や美容成分が配合された商品を使いましょう。また毎日ネイルを使う方は、刺激物が入っていないアイテムを選ぶことをおすすめします。

シャネル|ブランドの特徴とおすすめネイル

特徴

ネイルを塗る

シャネルのネイルの特徴は、その品質の高さにあります。塗り心地や速乾性、発色の良さなど、どれを取ってもハイクオリティだと言われていますよ。単色でもしっかりと存在感を出してくれる、大人女性のためのネイルです。

またシャネルのネイルアイテムは、爪に優しい処方で作られています。刺激物などは配合されていないため、毎日使っていても負担になりません。高級ブランドらしく、クオリティの高いネイルを探している方は、是非シャネルの商品から探してみてください。

①ヴェルニ ロング トゥニュ

M keep aspect e699d35a 1737 497d 8efd b740b8d36a77
シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ
Amazonで商品の詳細を見る

「ヴェルニ ロング トゥニュ」は、シャネルの人気ネイルの一つです。ロングラスティング処方で作られているため、鮮やかな色味が続きます。透明感のある輝きと、適度な艶を楽しむことができますよ。カラーバリエーションも豊富なので、自分に似合う色が見つかるでしょう。

ヴェルニ ロング トゥニュ

値段 3200円
内容量 13ml

②ボーイドゥシャネル ネイルカラー

M keep aspect badfff25 90a3 4ed9 bc3f 55d56173fc15
シャネル ボーイドゥシャネル ネイルカラー
楽天で商品の詳細を見る

シャネルからは、「ボーイドゥシャネル ネイルカラー」という商品も発売されています。男性でも使いやすいように、大きめのサイズのブラシが採用されています。ひと塗りでしっかりとネイルを付けることができるため、塗りムラになりにくいのがポイントです。

色はアクセントなブラックカラーと、ホワイトのナチュラルマットの2種類です。派手なカラーではないものの、洗練された印象になりますよ。

ボーイドゥシャネル ネイルカラー

値段 4200円
内容量 13ml

③ラ バーズ

M keep aspect caa60a23 cfae 4832 a9e1 5255f73902f7
シャネル ラ バーズ
Amazonで商品の詳細を見る

「ラ バーズ」も、シャネルで人気のネイルアイテムです。アルガンオイルが配合されており、自爪の表面を整えて強化します。健やかで美しい爪に導いてくれるアイテムですよ。ネイルカラーとしても使えますし、ベースコートとしての使用も可能です。

ラ バーズ

値段 3000円
内容量 13ml

ディオール|ブランドの特徴とおすすめネイル

特徴

グロッシー

ディオールのネイルの特徴として、ブラシの質の良さが挙げられます。柔らかく爪に密着するため、細かいところもムラなく塗ることができます。使いたいシーンに合わせられる豊富なカラーバリエーションも、ディオールネイルの魅力ですよ。更にボトルデザインも可愛いため、プレゼントなどにもぴったりです。

①ディオール ヴェルニ

M keep aspect 59435508 192c 4235 ad7d 5528bb36ef36
ディオール ディオール ヴェルニ
Amazonで商品の詳細を見る

ディオールブランドの中で高い人気を誇っているのが、「ディオール ヴェルニ」です。ポリマーとジェルコート樹脂が配合されているのが特徴で、輝くような艶を演出します。

爪にカラーを密着させるオーガニックシリコンも配合されており、美しい仕上がりが持続するのも魅力です。是非、「ディオール ヴェルニ」の購入を検討してみてくださいね。

ディオール ヴェルニ

値段 3300円
内容量 10ml

②ヴェルニ ディオリフィック

M keep aspect abb6063f c1fa 4473 9cb1 22b942463d6d
ディオール ヴェルニ ディオリフィック
楽天で商品の詳細を見る

「ヴェルニ ディオリフィック」も、ディオールで人気を集めている商品の一つです。爪に乗せると、ネイルがフィルム状に変化し、たっぷりとした艶を与えます。配合されているテクノポリマーが爪とネイルの密着力を高めるため、長期間美しい発色が続きますよ。ボトルのデザインもオシャレで、持ち運びにも便利です。

ヴェルニ ディオリフィック

値段 3520円
内容量 13ml

③ベースコート アブリコ

M keep aspect 18f48035 1f3f 4fe6 879f daf66af2f718
ディオール ベースコート アブリコ
Amazonで商品の詳細を見る

ディオールの人気ネイルアイテムとして、「ベースコート アブリコ」があります。こちらはベースコートアイテムで、爪に優しいオイルが豊富に配合されています。爪に栄養を与えながら表面を強化してくれますよ。

ベースコート アブリコ

値段 3300円
内容量 10ml

アディクション|ブランドの特徴とおすすめネイル

特徴

オシャレ

アディクションのネイルは、ブランド独自のカラーリングが特徴です。他のブランドでは見られないような絶妙なカラーが、多数取り揃えられています。アディクションのネイルなら、なりたいニュアンスを叶えてくれる、と人気です。

またアディクションのネイルは、粘度の低いサラサラとした液が特徴です。刷毛にカラーが取りやすく、ムラにもなりません。アディクションは、初心者にも使いやすいネイルを取り揃えているブランドだと言えるでしょう。

①ザ ネイルポリッシュ

M keep aspect 5601bedc aee4 412c a51a c79398764fc7
アディクション ザ ネイルポリッシュ
Amazonで商品の詳細を見る

アディクションで最も人気のネイルが、「ザ ネイルポリッシュ 」です。セサミオイルやホホバオイルなどが配合されており、爪を労わりながらカラーが楽しめます。シアーやパール、ラメタイプなど、発色の種類も豊富です。

ザ ネイルポリッシュ

値段 1980円
内容量 12ml

またこちらに、アディクションのネイルの人気色がまとめられている記事を載せておきます。ネイルポリッシュのおすすめカラーや、人気のネイルアートなどがまとめられていますよ。アディクションのネイルに興味がある方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②ザ ネイルポリッシュL

M keep aspect 11ecb772 710d 4c88 8a39 16e47ec90c06
アディクション ザ ネイルポリッシュL
楽天で商品の詳細を見る

「ザ ネイルポリッシュL」も、アディクションの人気ネイルの一つです。エアースルー成分という物質が配合されており、ネイルを塗っていても爪に酸素を届けられます。爪の閉塞感を和らげてくれますよ。乾きが早く、すぐにネイルが完成するのも魅力です。

ザ ネイルポリッシュL

値段 1980円
内容量 12ml

③ザ ベースコート

M keep aspect 7549c091 87ff 4db2 9feb 9a59c741a8c0
アディクション ザ ベースコート
Amazonで商品の詳細を見る

「ザ ベースコート」は、ネイルの仕上がりをアップさせるネイルアイテムです。乳白色の液が爪の色をカバーして、マニキュアの発色を高めます。ビタミンEやオリーブオイルなどの栄養成分が配合されていますので、自爪のケアにももってこいです。

ザ ベースコート

値段 1980円
内容量 12ml

THREE|ブランドの特徴とおすすめネイル

特徴

ネイルカラー

THREEのネイルは、自然由来の成分を中心に作られているのが特徴です。ローズヒップオイルやアボカドオイル、ホホバオイルなど、天然成分がたっぷりと配合されていますよ。そのため爪の負担を軽減しながら、ネイルを楽しむことができます。

更にTHREEのネイルには、トルエンやフタル酸ジブチルなどの刺激成分が使われています。毎日ネイルを使っていても、爪が傷みにくいと言われていますよ。THREEは、爪が弱い方におすすめしたいブランドです。

①THREE ネイルポリッシュ

M keep aspect faba31e4 94e6 4eb2 ae8d 205c7b5fed85
THREE THREE ネイルポリッシュ
楽天で商品の詳細を見る

THREEブランドの中で高い人気を集めているのが、「THREE ネイルポリッシュ」です。メタリックな発色が特徴で、存在感のある手元を実現します。5種類の植物オイルが配合されているため、爪の閉塞感もありません。

カラー展開も22色と多い上に、他ブランドでは見られないようなカラーも揃っていますよ。是非、「THREE ネイルポリッシュ」の購入を検討してみてください。

THREE ネイルポリッシュ

値段 1800円
内容量 7ml

②ネイルポリッシュ トップコート

M keep aspect 82052dd6 6128 448b b357 c8fe2d3f13f8
THREE ネイルポリッシュ トップコート
楽天で商品の詳細を見る

「ネイルポリッシュ トップコート」も、THREEの人気ネイルアイテムです。クリアタイプとグロータイプと言った種類があり、ネイルの色持ちや艶を高めます。ネイルの表情を引き出してくれる、おすすめ商品ですよ。

ネイルポリッシュ トップコート

値段 1800円
内容量 7ml

③ネイルポリッシュ ベースコート

M keep aspect c4ca15df 348c 4479 84af a9f1cdf201e0
THREE ネイルポリッシュ ベースコート
楽天で商品の詳細を見る

「ネイルポリッシュ ベースコート」もおすすめのネイルアイテムです。爪の色彩を抑えて、カラーが引き立つ状態に整えてくれます。酸素透過性処方が採用されていますので、爪の呼吸も妨げられません。

ネイルポリッシュ ベースコート

値段 1800円
内容量 7ml

RMK|ブランドの特徴とおすすめネイル

特徴

塗りやすい

RMKのネイルの特徴は、優れた速乾性にあります。RMKのネイルポリッシュには、揮発性が高い液が採用されています。そのため一度塗りはもちろんのこと、二度塗りをしてもすぐに液が乾く、と言われています。

①RMK ネイルポリッシュ

M keep aspect ea80b633 b318 4d8a b24a a036a8dd697b
RMK RMK ネイルポリッシュ
楽天で商品の詳細を見る

RMKブランドで最も定番なのが、「RMK ネイルポリッシュ」です。パールやシャイニー、マット、クリアの4種類の質感があり、TPOに合わせて商品を選ぶことができます。カラー展開も、ベーシックなものからブラック、グレー系など、幅広いですよ。

RMK ネイルポリッシュ

値段 1650円
内容量 7ml

②マットトップコート

M keep aspect 95f287ed 8dcd 49b6 92ed c109a8c9ddac
RMK マットトップコート
楽天で商品の詳細を見る

RMKから発売されているネイルとして、「マットトップコート」も人気です。ネイルの艶を消し、落ち着いた印象に仕上がりますよ。マニキュアの色持ちもアップします。

マットトップコート

値段 1650円
内容量 7ml

③ベースコート N

M keep aspect 3b71b74f e7b2 447d acd0 cafce5e0bbe4
RMK ベースコート N
楽天で商品の詳細を見る

「ベースコート N」も、RMKの人気商品の一つです。薄くてサラサラとした液が爪に付着し、爪の色むらや凹凸を整えます。ほんのりとピンクカラーが付いているため、ネイルカラーとして使うのもおすすめです。

ベースコート N

値段 1650円
内容量 7ml

またこちらに、人気の高いRMKのネイルカラーがまとめられている記事を載せておきます。春夏だけでなく、秋冬に人気のカラーも解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

人気ブランドからお気に入りのネイルを見つけましょう!

ネイルは、それぞれのブランドによって種類や特徴が異なります。今回紹介した人気ブランドや商品の選び方などを参考にしながら、自分に合ったネイルアイテムを探してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。