Large thumb shutterstock 1255017613

アディクションネイルの人気色ランキングTOP15選!系統別に持っておきたい色は?

更新:2021.01.08

アディクションのネイルは、デパコスの中でも人気の高いネイルです。カラーの種類が豊富なので、どの色にしようかなかなか決められない人も多いでしょう。色の系統別に、人気のカラーをランキング形式でご紹介します。魅力や選び方もお教えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ベージュ系】アディクションのネイル人気色ランキングTOP3

第3位|Singita

シンギータは、ミルクチョコやココアのような、くすんだ色味のベージュです。2度塗りすると、ブラウンに近くなるくらい濃いめのベージュですが、透明感のある仕上がりなので重たく見えません。指先がきれいに見えると人気のカラーです。

第2位|Super Moon

スーパームーンは、ゴールドパールの繊細な輝きが美しいベージュのポリッシュです。透き通るようなシアーな仕上がりで、パールも細かいので、ギラギラせず上品な手元になります。ベースがベージュなので、普段遣いにも、結婚式などのパーティーシーンにも使える便利なカラーです。

第1位|Vanilla Break

肌色のようなベージュで大人気の、バニラブレイクです。ベージュ部門だけでなく、アディクションのネイル全体の人気ランキングでも、常に上位に入る人気色です。

肌と一体化してくれる色なので、爪に塗ると、指を長く見せる効果も期待できます。薄めの透明感のあるベージュで、どんな洋服とも合わせられます。服装のルールが厳しめのオフィスでも使えるでしょう。

【ピンク系】アディクションのネイル人気色ランキングTOP3

第3位|Miss You More

鮮やかなピンクで人気のポリッシュが、ミスユーモアです。ブルベ肌の人に特に似合うカラーです。鮮やかなピンクは、派手過ぎて使えないという人もいるでしょう。しかしアディクションのミスユーモアは、微妙なニュアンスや透明感があるので、使いやすいといわれています。ぜひチャレンジしてみましょう。

第2位|Afternoon

サーモンピンクのようなオレンジがかったピンクで人気の、アフターヌーンです。パーソナルカラーがスプリングやオータムの、イエベ肌の人によく合います。ピンクが似合わないと思っていたイエベ肌の人は、ぜひアフターヌーンにチャレンジしてみましょう。透明感のある仕上がりで、オフィススタイルにもぴったりです。

第1位|Cry Baby

ピンク部門の一番の人気色は、クライベイビーです。アディクションのネイル全体の人気色ランキングでも、いつも上位に入る定番色です。

淡い桜のようなピンク色に、細かなパールが入っています。何色ものパールが混ざって入っているので、キラキラと上品に輝きます。手先が動くとネイルがキラキラと輝くので、薄めのカラーでも印象的な手元にすることができます。

【グレー系】アディクションのネイル人気色ランキングTOP3

第3位|Private Jet

プライベートジェットは、くすんだグレージュカラーが人気です。グレーほどクールではなく、ベージュほど女性らし過ぎない、絶妙なカラーです。派手さはない色味なので、オフィスでも使えそうですね。肌がきれいに見えると人気のポリッシュなので、ぜひ試してみて下さいね。

第2位|We Love Space

ウィーラブスペースは、ピンクがかった上品なグレーです。グレーのネイルはかっこいい仕上がりになりがちですが、ウィーラブスペースはピンク味があるので、女性らしい手元になります。オフィスでも使えるグレーのポリッシュとして人気です。

第1位|moonwalk

青にもピンクにも寄らない、グレーらしい色味で人気のポリッシュが、ムーンウォークです。ベタ塗するだけでも、クールな雰囲気になるのが魅力です。マットな色味ですが、アディクションのポリッシュは透明感があるので、グレーでも重たくなりません。オフィススタイルにもよく合います。

【赤系】アディクションのネイル人気色ランキングTOP3

第3位|Little Queen

リトルクイーンは、ローズがかった赤のポリッシュです。濃い色味ですが、透明感があるので初めての赤ネイルにもおすすめです。大人っぽい赤なので、ゴールド系のネイルと組み合わせて使うのも素敵です。トップコートがなくてもしっかりツヤが出るので、赤でも上品な手元になりますね。

第2位|Last Emperor

ラストエンペラーは、ワインレッドとも呼ぶべき、紫がかった赤のネイルポリッシュです。好機で洗練された大人っぽい赤なので、「絶対に大人っぽく見せたい」という日にはぴったりのカラーです。濃い色味なので、春夏よりも秋冬におすすめです。

第1位|Double Suicide

大人っぽい真っ赤な色味が人気なのが、ダブルスーサイドです。しっかりと濃い赤なので、大人っぽい色気のある手元に仕上げられます。パールやラメは入っていませんが、乾くとしっかりとツヤが出ます。濃い色でもムラになりにくく、ADDICTIONのマニキュアの質の高さをしっかりと感じられるでしょう。

【青系】アディクションのネイル人気色ランキングTOP3

第3位|Lake Blue

メタリックな青い輝きが人気なのが、レイクブルーです。しっかりと濃い青に、ギラギラのメタリックな輝きが、派手に仕上げたいときにぴったりです。かなり鮮やかな青なので、部分使いをしたり、ペディキュアにもおすすめです。青が好きな人にぜひ試してほしいポリッシュです。

第2位|Serene Sky

セリーンスカイは、水色に白を混ぜた淡いブルーカラーです。白が混ざったミルキーな色味でありながら、透明感もしっかり残っています。二度塗りすると、ミルキーな仕上がりになりますが、一度塗りだと、よりシアーな透明感を楽しめます。かわいい青系のネイルを探している人におすすめです。

第1位|Montauk Wind

モントークウィンドは、青とグレーの中間色のような、くすんだ色味が人気です。青やグレーのポリッシュに初挑戦する人でも、くすんだ色味なら馴染みやすいので、ぜひチャレンジしてみましょう。

アディクションのネイルの魅力

アディクションのネイルはどのカラーも¥1,980で、決してプチプラな値段とはいえません。それでも高い人気があるのはなぜでしょうか。アディクションのネイルの魅力をポイント別にお教えします。

①カラーバリエーションが豊富

アディクションのネイルカラーは、全部で50色あります。豊富なカラバリは、アディクションのネイルの大きな魅力です。ランキングでご紹介した人気色だけでなく、ほかにもたくさんのカラーが揃っているので、きっと自分のぴったりの色と出会えます。どの色も透明感があるので、重たい仕上がりにならないのも魅力的です。

ニュアンスのあるおしゃれなくすみカラーがたくさんあるのも、大きな魅力の一つです。くすんだ色味を探しているのなら、アディクションのネイルを探せば、お気に入りが見つかるでしょう。ただし色によっては薄づきで、2度塗りが必須と感じてしまう人もいます。

QUOTE

アディクションは絶妙なくすみカラーが豊富で大好きです! 引用元:@cosme

QUOTE

一度塗りでは薄すぎてだめなので2度塗り必須 引用元:@cosme

②塗りやすく乾きが早い

ブルーのネイルを塗っているところ

アディクションのネイルは、とにかく塗りやすいといわれています。液がサラサラとしているのでダマにならず、ムラになりにくいのが大きな魅力です。付属のハケも絶妙な長さとコシで、ネイル初心者でもきれいに塗れると評判です。ただし、丸筆のハケが塗りにくいと感じる人も少数います。

仕上がりにツヤがあり、トップコートなしでもきれいに見えるというのも魅力の一つです。薄い色でも濃い色でも、ネイルにツヤがあるだけで上品に見えます。乾かす時間が短くて済む速乾タイプでありながら、しっかりツヤのある仕上がりになるのは嬉しいですね。

QUOTE

発色もよく、塗りやすいハケで速乾性も高いので キレイに塗るのも簡単でした。 引用元:@cosme

QUOTE

丸筆より平筆や扇型になっているのが 塗りやすいかなと思うので、これは思ったように キレイに塗れないのが残念です。 引用元:@cosme

③爪に優しい

ピンクのネイルを塗った手元

アディクションのネイルには、オリーブオイル、ホホバオイル、セサミオイルという3種類のオーガニック保湿成分が配合されています。マニキュアを繰り返す爪というのは乾燥しやすいので、乾燥しがちな爪に潤いを与えてくれるマニキュアというのは魅力的です。

口コミでも、ネイルを落とした時に爪が傷んでいないという声が挙がっています。ただし保湿成分のせいなのか、爪先のネイルが落ちやすいという口コミもあります。部分的に落ちてしまうと塗り直しを繰り返すことになり、リムーバーで爪にダメージを与えてしまいます。ベースコートやトップコートを併用すると良いでしょう。

QUOTE

他ブランドのポリッシュよりもオフした時に爪が綺麗だったので爪にも優しいと思います。 引用元:@cosme

QUOTE

トップコート無しで試しに使ってみました!が、一日目で爪先が落ちてしまいました。 引用元:@cosme

アディクションのネイルの選び方

アディクションのネイルはカラバリ豊富なので、どの色にしたら良いのか決められないという人もいるでしょう。そんな時に参考になる、アディクションのネイルの選び方をご紹介します。

①タイプをチェック

ラメの入った5色のネイル

全50色のアディクションのネイルですが、質感によって5種類のタイプに分かれています。色だけでなく、タイプで探すのもおすすめの選び方です。「C」は高発色のタイプ、「S」はシアーなタイプ、「SS」は透明感のあるミルキーなタイプ、「P」は繊細なパール入り、「SP」はメタリックな大粒ラメ入りです。

ランキングでも一番人気のクライベイビーなら、パール入りなので「048P Cry Baby」のように表示されています。色番の後に5種類のアルファベットのどれかが付いているので、選び方の参考にしましょう。色の選び方で困ったら、質感から先に決めるというのもおすすめです。

②パーソナルカラーに合わせる

たくさん並んだカラフルなネイル

イエベ肌やブルベ肌といった、パーソナルカラーに合わせた選び方もおすすめです。「ピンクは似合わない」と思い込んでいるイエベ肌の人でも、全50色もあるアディクションなら似合うピンクが見つかります。アディクションのネイルはボトルの見た色そのままに発色するので、選び方としては手にボトルを合わせてみましょう。

手元にボトルを当ててしっくりくるかどうかで選ぶと、自分にぴったりの色が選べます。もしどうしても似合わない色を購入してしまったら、ワンポイントで使ったり、ペディキュアに使うなど、使い方はたくさんあります。何度かチャレンジしているうちに、選び方に慣れてきて、お気に入りに出会えるでしょう。

アディクションのネイルで魅力的な手元になろう

アディクションのネイルは、カラバリ豊富で塗りやすく、爪にも優しい高品質なネイルです。仕上がりの透明感やツヤも美しく、自分へのご褒美に買うのもおすすめです。人気色のランキングはもちろん、魅力や選び方を参考にして自分のお気に入りを見つけ、魅力的な手元を作りましょう。

お気に入りのネイルを見つけたら、アイシャドウやリップもアディクションで見つけてみませんか?下の記事では、人気のあるアイシャドウやリップが紹介されています。ぜひ一緒に読んで参考にしてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。