M keep aspect %e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

男ウケも狙えて可愛いボーイッシュコーデ16選!大人の着こなしのコツを伝授♡

更新:2020.10.15

ボーイッシュコーデは、子供っぽくて男ウケしないというイメージはありませんか?実は、大人女子でもボーイッシュコーデをスマートに着こなすポイントがあります。ここでは、大人なボーイッシュコーデを、季節ごとにご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【春】男ウケの良いボーイッシュコーデ4選

①渋めカラーコーデ

渋めのカラーを合わせた、春のボーイッシュコーデです。Tシャツにゆるいパンツだけだと、大人の女性が着ても子供っぽく見えてしまいます。しかし、カーディガンを羽織ることで、20代後半以降の女性に似合う着こなしになります。カーディガンで女性らしさが出るため、男ウケを狙いたい時にも使えるコーデです。

さらに、茶色や紺などの渋い色を使うことも、大人っぽいボーイッシュコーデを作るコツです。キャップやチェックのパンツなど、キャッチーなアイテムがあることで、地味な印象にはなりません。もっと春らしさを出したい場合は、キャップや靴などに、明るめの色を足しても良いでしょう。

②デニムジャケットコーデ

デニムジャケットとチノパンを組み合わせた、ゆる可愛いボーイッシュコーデです。デニムジャケットがカジュアルな分、カッチリとしたチノパンでバランスをとるのがポイントです。チノパンも、ワイドパンツにすると、ゆるさが出て親しみやすさの出るコーデになるのでおすすめですよ。

さらに、可愛い系アイテムであるニットキャップを被ると、男ウケが良い着こなしに変わります。ラフになりすぎる場合は、靴をスニーカーではなくローファーにしてみましょう。動きやすいので、春の行楽シーズンにも最適な服装です。

③大きめジャケットコーデ

大きめのジャケットを使った、エレガントなボーイッシュコーデです。使っているアイテムはかっこいい系ですが、パンツがスキニーなので、きちんと女性らしいシルエットが出ています。また、ハイウエストなボトムスなので、ゆるいロゴTシャツを合わせていても、大人な着こなしに仕上がっています。

肌寒さが残る春は、メンズライクなジャケットを合わせるのがおすすめです。少し大きめのサイズにすることで、コーデに余裕を持たせることができます。渋くなり過ぎるという場合は、ブルゾンやパーカーでも構いません。しかし、その場合もサイズは大きめの方が、男ウケは良くなりますよ。

④オールデニムコーデ

上下をデニムで合わせた、クール系の春コーデです。ゆるいデニム系同士でも、青がメインカラーになっているので、コーデは引き締まって見えます。さらに、大きめのサンダルの効果で、使われている色が少なくても、インパクトのあるコーデに仕上がっています。


同じ生地のアイテム同士の場合は、色の濃淡を変えることが、メリハリをつけるコツです。あるいは、ダメージや継ぎはぎなど、デザイン性のあるアイテムを選ぶのも良いでしょう。首元や足首を出して、肌をチラ見せすると、男ウケの良いコーデになります。

【夏】男ウケの良いボーイッシュコーデ4選

①柄Tシャツ×サロペット

柄Tシャツとオーバーオールを合わせた、ファンキーな夏コーデです。ファンキーと言っても、柄物同士の組み合わせではないため、大人の女性でも着やすいのが特徴です。オーバーオールは、肩紐を外してワンショルスタイルにすると、やんちゃで可愛い着こなしができますよ。

夏の日差し対策として被る帽子は、メンズ系のハットがおすすめです。少し目深に被ることで、より流行りのボーイッシュファッションになります。フェミニンさを出したい場合は、オーバーオールの色をベージュ系にしてみましょう。

②モノクロコーデ

白の刺繍Tシャツとワイドパンツを合わせた、白黒コーデです。黒系のアイテムは、簡単にメンズ感が出せるのでおすすめです。しかし、真っ黒で統一すると、夏のファッションとしては暑苦しく見える恐れがあります。そのため、明るい白のアイテムを入れて、軽さを出すようにしましょう。

Tシャツも無地ではなく、少し柄の入ったものにすると、男ウケの良い可愛い着こなしになります。さらに男ウケを良くするコツは、裾の大きめなワイドパンツを合わせることです。ボトムスにボリュームが出て、トップが細くなるので、小顔に見せることができます。

③ストライプシャツコーデ

ストライプシャツを使うと、夏らしい爽やかなボーイッシュコーデになります。一見するとカッチリしたファッションですが、使われているアイテムがゆとりのあるサイズなので、ゆるさもしっかり出ています。ストライプが派手なので、ボトムスは無地のシンプルなものが良いでしょう。

大人系のボーイッシュコーデなので、夏のオフィス向けのファッションとしても参考になります。堅くなりすぎてしまう場合は、女性向けのサンダルやパンプスを履くことで、一気にコーデに柔らかさが出ますよ。

④緑のアウトドア系コーデ


緑が印象的な、夏のアウトドア系コーデです。帽子やパンツが薄いベージュ系なので、トップスの緑のTシャツが良いアクセントになっています。また、パンツがゆとりのあるデザインなので、Tシャツをピッタリサイズにして、女性らしさを出しているのもポイントです。

さらに、靴を流行りの大きめサンダルにしている点も、シンプルなコーデをおしゃれにするコツです。全体的に動きやすい服装なので、ちょっとしたお出かけだけではなく、夏のアウトドアにも向いています。

【秋】男ウケの良いボーイッシュコーデ4選

①裏毛プルオーバーコーデ

裏毛プルオーバーを使った、秋の暖かいボーイッシュコーデです。上に着るパーカーは裏毛なので、見た目以上に保温性が高いです。なので、アイテム数が少なくても、しっかり防寒することができます。秋コーデの他にも、肌寒い春コーデにもおすすめです。

パーカーは、手が隠れるくらい大きめのサイズにすると、ゆる可愛いファッションになります。下に合わせるボトムスも、カジュアルなジーンズが良いでしょう。上下でかなりゆるさが出た分、靴をバレエシューズなどの女性らしいデザインにすると、男ウケが良くなります。

②オーバーサイズコーデ

上下をオーバーサイズで固めた、秋のストリート系のボーイッシュコーデです。帽子からボトムスまで、大きめサイズで統一されているため、メンズファッションにかなり近くなっています。しかし、使われているカラーが薄めの色なので、フェミニンな雰囲気も出ているのが特徴です。

秋も後半になると、トレーナーだけでは寒すぎる可能性があります。そのため、ブルゾンやジャンパーなど、ストリート系ファッションに合うアウターを用意しておくのがおすすめです。もしくは、トレーナーを厚めのパーカーに変えても良いでしょう。

③テーラードジャケットコーデ

テーラードジャケットとゆるめのアイテムを合わせた、甘辛ミックスコーデです。トップスとボトムスのラフさと、テーラードジャケットの堅さが、上手く調和されています。また、ハイウエストなパンツのおかげで、柄物のTシャツを着ても子供っぽくは見えません。


黒のジャケットが男性的なので、トップスとボトムスを薄めの色にすると、女性的な雰囲気が出て男ウケが良くなります。また、上下が薄い色合いなので、春コーデにも着回せますよ。

④サスペンダーパンツコーデ

ブラウンのサスペンダーパンツがおしゃれな秋コーデです。柄Tシャツやサスペンダーといったおしゃれアイテムで、シンプルなコーデをおしゃれに仕上げています。白とブラウンでコーデの色を統一しているところも、落ち着いて見えるポイントです。

また、ブラウンを基調にしているので、秋の季節感も上手く表現されています。サスペンダーなしでも良いですが、あった方が、男ウケの良い大人可愛い着こなしになりますよ。寒い場合は、Tシャツをパーカーに変えてみましょう。

【冬】男ウケの良いボーイッシュコーデ4選

①ジャケットオンパーカーコーデ

パーカーの上にジャケットを羽織った、大人可愛いボーイッシュコーデです。厚めの服を重ね着することで、見た目も着心地も暖かい冬コーデになっています。トップはボリューミーですが、下がスキニーパンツなので、着膨れして見えることはありません。

パーカーは、サイズの大きいものか、フードが大きめのものを選ぶと、より寒い冬にピッタリの着こなしになります。その分、アウターのジャケットは、コンパクトなサイズを選ぶのがおすすめです。

②ダウンジャケットコーデ

ダウンジャケットを使った、冬の黒コーデです。黒を基調にしていることで、ボーイッシュな雰囲気が増しています。ダウンジャケットが存在感のあるアイテムなので、単色コーデでも単調にはなっていません。防寒具のマフラーも、グレーなので落ち着きがあります。

チラッと見えている白の靴下が、コーデの差し色になっているのもポイントです。黒と対照的な白が少しでも入ることで、コーデがぐっと引き締まります。細身のスキニ―パンツで女性らしさを表現するのが、男ウケを狙った着こなしのコツです。

③ステンカラーコートコーデ

ステンカラーコートのシンプルなボーイッシュコーデです。メンズライクなステンカラーコートは、シルエットがきれいにかっこよく見えます。そのため、派手な柄物よりも、シンプルな無地のアイテムを合わせるのが、スタイリッシュに着こなすコツです。

ノーカラーコートの場合、冬は首元が寒く感じられます。そのため、ニット系のトップスを合わせて、防寒対策もしっかり行いましょう。ボトムスは、少しゆるめのデニムにすると、男ウケの良いクールなコーデになります。

④オーバーチェックシャツコーデ

チェックシャツと黒ブルゾンの、大人可愛い冬コーデです。トップスとアウターをオーバーサイズにすることで、男ウケするフェミニンなファッションになっています。しかし、使われている色が渋めなので、女性らしさが出過ぎている印象はありません。

また、黒をメインカラーにすることで、落ち着いた服装が似合う冬にピッタリのコーデになっています。チェックシャツを使ったコーデは、冬だけではなく秋にも合うので参考にしてみましょう。他にも、男ウケする春夏秋冬のボーイッシュコーデは、以下の記事でたくさん紹介されています。

男ウケの良いボーイッシュコーデにするコツは?

①オーバーサイズを選ぶ

男ウケの良いボーイッシュコーデは、オーバーサイズを選ぶのがコツです。サイズの大きめな服を選ぶことで抜け感が出て、男性が守りたくなるような優しい雰囲気が出せます。特に、パーカーやジャケットなど、上に着るアイテムを大きめにすると、ゆる可愛く着こなせます。

②女性的なアイテムを取り入れる

二つ目のコツは、女性的なアイテムを取り入れることです。コーデに使うアイテムのうち、どれか一つでも取り入れると、男ウケがぐんと良くなります。例えば、ゆるいオーバーオールやカーディガン、ニット系のアイテムがおすすめです。分からない場合は、明るい系の色を使うだけでも、女性らしさが出せます。

ボーイッシュコーデは男ウケを意識してみよう

男ウケの良いボーイッシュコーデのポイントは、適度に女性らしさを出すことです。そうすることで、メリハリがつくだけでなく、子供っぽさも抜けます。大人女子は、女性的な可愛いボーイッシュコーデで男性の心を鷲掴みにしましょう。男ウケするボーイッシュファッションは、以下の記事も参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。