INDEX

ボーイッシュファッション・髪型の男ウケは?

男ウケするボーイッシュファッション・髪型①ショートヘアはボブに

ショートヘアは、ボブにすると男ウケします。ショートヘアと言うと、ボーイッシュファッションに取り入れる方も多いことと思いますが、実は短くしすぎると男性ウケが悪いのです。そのため、ショートヘアにするのであればボブにすることをおすすめします。

男ウケするボーイッシュファッション・髪型②ロングヘアはストレートに

ロングヘアは、ストレートにすると男ウケします。ロングヘアは、ボーイッシュファッションの際、色々アレンジしたりすると思いますが、一番はやはり王道とも言えるストレートヘアが男ウケするようです。ストレートヘアは、清楚に見えることからも男ウケが良い髪型となっています。

男ウケするボーイッシュファッション・髪型③ロングヘアはポニーテールでも

ロングヘアはポニーテールでも男ウケします。暑い夏の季節のとき、ロングストレートヘアにすると暑いという方も多いでしょう。そんな時はやはり王道のポニーテールが、男ウケする髪型となっているようです。ロングヘアのポニーテールは男性の憧れとも言われているので、男ウケ抜群間違いなしです。

男ウケするボーイッシュファッション・髪型④編み込みショートヘアアレンジ

ショートヘアアレンジは、編み込みすると男ウケします。ショートヘアとなるとアレンジする種類も少なくなってきて限られてくるとは思いますが、ショートヘアでもできる編み込みは、ボーイッシュファッションに取り入れることで、男ウケすること間違いなしです。可愛らしいところも見えるので、とてもおすすめですよ。

男ウケするボーイッシュファッション・髪型⑤スニーカー

男ウケするボーイッシュファッションは、スニーカーです。やはりボーイッシュファッションと言うと、スニーカーですよね。そんな定番とも言えるスニーカーは、女性らしいデザインのスニーカーもあるので、そういったものを取り入れることで、男ウケすること間違いなしのようです。

男ウケするボーイッシュファッション・髪型⑥ニット帽

男ウケするボーイッシュファッションは、ニット帽です。やはりゆるさを演出することができるニット帽は、ボーイッシュファッションには欠かせないアイテムです。ラフな雰囲気を演出しつつも、ニットの柔らかい素材感が女性らしさを演出してくれるので、カジュアルになりすぎないファッションコーデに仕上げることができます

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの10選【前半】

ハイウエストパンツは男性は嫌い!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの1つ目は、ハイウエストパンツです。ハイウエストパンツは、スタイルが良く見えることから、持っている女性も多いことと思います。しかしそんなハイウエストパンツは、実は男性から不評であるのです。

スタイルの悪さをごまかしているだけに思えるという意見や、反対にバランスが悪く見えて嫌いという意見もあるようで、男性からはあまり評判が良くないようです。男性のデートなどでハイウエストパンツは、あまり履いて行かないことをおすすめします。

スタッズファッションは男ウケが悪い!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いものに2つ目は、スタッズアイテムです。ボーイッシュファッションとしてスタッズがついているものを身につける方も多いことと思いますが、実はそのスタッズは男性には不評であるのです。スタッズ付きは男性には印象が悪いのであまりおすすめしません。

レギンスはダサイと言われている!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの3つ目は、レギンスです。デニムスカートの下にレギンスを履いて いる方もいるとは思いますが、そんなレギンスはあまり男性ウケが良くありません。レギンスの履く意味がわからないと言った意見や、中途半端な丈が嫌だという意見があるようです。

そのためボーイッシュファッションとして、レギンスを身につけるのはあまりおすすめしません。レギンスに似たトレンカもあまり評判が良くないので、やめておいた方が良いといえるでしょう。

ムートンブーツは意外と男ウケしない!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの4つ目は、ムートンブーツです。冬のファッションで同性に人気の必需品とも言えるこのムートンブーツは、実は男ウケが悪いことはご存知でしたでしょうか。逆に足が太く見える、民族のようなファッションに見えるからダサいといった意見があるようです。

そのため可愛いからといって、デートでムートンブーツをはくのはあまりおすすめしません。足の寒さから守ってくれるアイテムですが、男性ウケを狙うならやめておいた方が良いと言えるでしょう。

同性にモテるサルエルパンツは男性には不評!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの5つ目は、サルエルパンツです。ボーイッシュファッションとしてサルエルパンツを取り入れる方も多いことと思いますが、実はサルエルパンツは男性にはかなり不評であったことが分かります。

サルエルパンツは同性にはモテるアイテムですが、男性からは不評で、足が短く見えるといった意見や、だらしなく見えるといった意見があるようです。ボーイッシュファッションに取り入れている方も多いことと思いますが、男性ウケは悪いので避けておいた方が良いでしょう。

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの10選【後半】

アラレちゃんメガネはダサい!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの6つ目は、アラレちゃんメガネです。流行したようにアラレちゃんメガネをつけている方も多いこととは思いますが、実は男性ウケが悪いのです。自意識過剰に見えるといった意見や、ダサいといった意見が多くあるようです。

サロペットはダサいと男ウケしない!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの7つ目は、サロペットです。このサロペットは、少しカジュアルなファッションに見えることから持っている方も多いことと思いますが、実は男性ウケが悪いのです。マリオみたいに見えるからダサいといった意見や、女性らしさが感じられないといった意見があるようです。

そのためボーイッシュファッションもいいですが、少しボーイッシュになりすぎず、程よい女性らしさを見せることがボーイッシュファッションの男ウケするポイントなのかもしれませんね。

タトゥータイツは男性は怖いという印象に!

ボーイッシュファッションのアイテムで男ウケが悪いもの8つ目は、タトゥータイツです。一時期流行りに流行った同性に人気のタトゥータイツは、実は男性ウケが悪いアイテムだったのです。このタトゥータイツは、一瞬本当にタトゥーをしているかのように見えることから、男性からは怖いというイメージを持たれがちです。

そのため、同性の女性同士では人気なアイテムですが、男性ウケが悪いのでデートなどでは着用しないことをおすすめします。おしゃれと思っていたタトゥータイツが、男性からの好評を遠ざけていたのです。

同性に人気のサッシュベルトは男ウケが悪い!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの9つ目は、サッシュベルトです。サッシュベルトは、流行したアイテムの一つですが、腰の位置を高く見せたりする同性に人気のアイテムです。しかしこのサッシュベルトは、お相撲みたいでダサい、チャンピオンベルトみたいでダサいと言った意見があるようです。

そのため、ボーイッシュファッションアイテムとして、サッシュベルトを取り入れる服装はやめておいた方が良いと言えるでしょう。おしゃれに見せようとしたそのアイテムが、実は男性が気を悪くしているのです。

背中見せファッションは男性にモテない!

ボーイッシュファッションアイテムで男ウケが悪いもの10つ目は、背中見せファッションです。ボーイッシュファッションアイテムで、少し女性らしさを取り入れようと、背中を見せる露出の高い服装を取り入れる方もいるとは思いますが、実は男性からモテないのはご存知でしたか?

男性からは下品に見える、背中が綺麗じゃないとがっかりするといった意見があり、背中見せファッションはあまり好評ではないようです。少しセクシーさを演出しようと露出の高いファッションをしようと思う方も多いとは思いますが、実は男性ウケは悪いのでやめておきましょう。

ボーイッシュファッションをうまく着こなそう!

いかがでしたでしょうか。今回はボーイッシュファッションについてご紹介しました。男ウケするボーイッシュファッションとなると、自分の好みだけではうまく着こなすことができませんよね。また流行しているものも男ウケするとは限りません。

今回ご紹介した男ウケするボーイッシュファッションをぜひ参考に、この機会に自分のボーイッシュファッションを、一度改めてみてはいかがでしょうか。男ウケを狙っているのであれば、男性に不評なアイテムは避けた方が良いといえますよ。

また今回は男ウケのボーイッシュファッションについてご紹介しましたが、下記の記事では、男性がエロいと感じるファッションについてご紹介しています。男性を魅了する服装も気になりますよね。下記の記事で詳しくご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。