Large thumb shutterstock 728184628

【なるほど】ガウチョパンツが男ウケしない理由6つ!モテるコーデにするコツも解説!

更新:2022.03.05

ガウチョパンツが男ウケしないというのをご存じですか?ここでは何故ガウチョパンツが男性に人気がないのかを、説明します。また、男ウケのいいコーデにするためのコツも紹介します。ガウチョパンツを使ったモテコーデが気になる方は、参考にしてくださいね!



【デザイン編】ガウチョパンツが男ウケしない理由とは?

①カジュアル過ぎる

サングラスの女性

1つ目の理由はカジュアル過ぎるという意見です。ラフで履きやすいガウチョパンツですが、男性目線だとカジュアル過ぎておしゃれに見えないという声があります。可愛いパンツというより、普段着のようなパンツに見えてしまうとのことでした。

特にデートのようなシーンでは、カジュアルなコーデより可愛いコーデの方が嬉しいという声があります。男ウケしないガウチョパンツは、デートコーデよりも普段着として着るのがおすすめです。

②シンプル過ぎる

並んだ洋服

2つ目の理由はシンプル過ぎるという意見です。ガウチョパンツにも色々な種類がありますが、メジャーなものと言えば無地で装飾のないものですよね。Tシャツのようなカジュアルトップスにも合わせやすいデザインです。

しかし、このようなガウチョパンツは、男性からするとシンプル過ぎて可愛い印象がないという意見があります。シンプルなコーデよりも凝ったコーデの方が、男性的には「自分のためにおしゃれをしてくれている」という気分になれるという理由があります。

③女性らしくない

カップを持つ女性

3つ目の理由は女性らしくないという意見です。男性が好きな女性のファッションだと、圧倒的にパンツよりスカート派が多くなります。スカートやワンピースは、女性らしいアイテムの定番ですよね。

一方ガウチョパンツは、見た目こそロングスカートに似ていますが、男性目線だとガッカリアイテムとのことです。女性らしいスカートだと思ったのにパンツで残念という理由が挙げられました。

【見た目編】ガウチョパンツが男ウケしない理由とは?

①肌が見えない

写真を撮る女性

1つ目の理由は肌が見えないという意見です。ガウチョパンツは足首まですっぽり隠れるほど、丈の長いアイテムですよね。しかし、男ウケしない理由として、露出が少なく肌が見えないというものが挙げられます。

あまりにも肌が隠れすぎているので、セクシーさを感じられないという意見でした。ある程度肌の露出がある方が男性は嬉しいという意見があるため、隠れてしまうガウチョパンツは男受けしないアイテムといえます。

②ボディラインがわからない

アイスを持つ女性

2つ目の理由はボディラインがわからないという意見です。ダボっとしたラインのガウチョパンツは、脚の形が全部隠れてしまうためボディラインがわかりにくいですよね。

同じパンツでも脚に密着するスキニーパンツは、ボディラインがわかるので好きという意見も見られました。一方ガウチョパンツはボディラインが一切わからないので、男性目線だとセクシーに見えないという理由が挙げられます。

③スタイルが悪く見える

スマホを持つ女性

3つ目の理由はスタイルが悪く見えるという意見です。ボディラインを隠してくれるガウチョパンツですが、隠し過ぎてスタイルが悪く見えるという意見があります。ヒップラインや脚の形がわからないため、下半身全体が重たく見えるとのことでした。

また、下半身が重く見えるせいで太って見える、脚が短く見えるなどの意見もあります。本来のスタイルよりも更に悪く見えてしまうため、男ウケしないファッションアイテムといえます。

【デザイン編】ガウチョパンツで男ウケするモテコーデのコツとは?

①ロングスカートに見えるアイテムを選ぶ

1つ目のコツはロングスカートに見えるアイテムを選ぶことです。ガウチョパンツにも色々な種類がありますが、男ウケを狙うならロングスカートに似たシルエットがおすすめです。女性らしく可愛いシルエットなら、男ウケしないガウチョパンツもフェミニンに着こなせますよ!

裾に向かって広がっていくAラインのガウチョパンツなら、比較的スカートのように見えます。また、丈も足首までではなく肌が見える膝下、膝丈など、少し短めにすると可愛い着こなしになりますよ!


②白やパステルカラーを選ぶ

2つ目のコツは白やパステルカラーを選ぶことです。男ウケしないガウチョパンツは、男ウケのいいカラーにすると可愛い印象になります。おすすめは白やパステルカラーといった、淡く優しいカラーです。

特に白は、男性ウケのいいモテカラーですよ!白色でスカートに見えるデザインのガウチョパンツなら、デートコーデにも使える可愛いアイテムになります。

③レースやシフォン素材のものにする

3つ目のコツはレースやシフォン素材のものにすることです。男ウケしないガウチョパンツをモテコーデにするには、素材で女性らしさを出すのがおすすめです。レース、シフォンといったフェミニンで上品な素材がおすすめですよ!

レース素材のガウチョパンツは、パンツでもスカートのように可愛いコーデになります。また、ふわっとして柔らかいシフォン素材なら、カジュアル過ぎず上品に着こなせます。可愛い色と素材を選ぶのが、ガウチョパンツを男ウケする着こなしにするコツです。

なお、ガウチョパンツを使った秋のおしゃれコーデについては、別の記事でも紹介しています。モテる着こなしにするためのおすすめコーデを紹介しているので、おしゃれに着たい方は是非参考にしてくださいね!

【組み合わせ編】ガウチョパンツで男ウケするモテコーデのコツとは?

①トップスをタイトなシルエットにする

黒い服の女性

1つ目のコツはトップスをタイトなシルエットにすることです。ガウチョパンツの男ウケが悪い理由として、ボディラインがわからない理由が挙げられます。肌見せしないガウチョパンツには、タイトでボディラインと肌を見せられるデザインのトップスがおすすめです。

トップスはタイトに、ボトムスはゆったりとした組み合わせにすれば、メリハリのあるコーデになります。また、上半身だけでもボディラインを見せることで、セクシーさに欠けるガウチョパンツの欠点もカバーできます。


②ヒールのある靴を履く

ヒールを持つ女性

2つ目のコツはヒールのある靴を履くことです。ガウチョパンツをはいた女性は、どうしてもスタイルが悪く見えるという意見がありました。下半身がダボっとするので、脚が短く見えてしまうデメリットがあります。

しかし、ヒールのあるサンダルやミュールなどを合わせれば、脚長効果が狙えます。ヒールのないぺたんこ靴だと脚が短く見えがちですが、ヒールを履けば下半身が綺麗に見えますよ!

なお、靴と合わせたガウチョパンツのおすすめコーデは、別の記事でも紹介しています。ガウチョパンツと靴の組み合わせによっても印象が変わるので、おしゃれなデートコーデにしたい方は参考にしてくださいね。

③女性らしいバッグやアクセサリーを付ける

バッグとストール

3つ目のコツは女性らしいバッグやアクセサリーを付けることです。カジュアルで女性らしさに欠けるガウチョパンツは、別のアイテムで女性らしい雰囲気をプラスするのがおすすめです。特にシルエットがダボっとして見えやすいので、他のアイテムは華奢なものがおすすめです。

バッグは小さめなものを選ぶと、ダボっとしたシルエットのコーデにコンパクトなアクセントが加わります。また、アクセサリーも小ぶりで華奢なものを選ぶと、可愛い印象になりますよ!

ガウチョパンツを使った男ウケのいいモテコーデ例5選

①白シャツ&足首見せガウチョパンツ

1つ目は足首見せガウチョパンツコーデです。ワイドパンツをモテコーデにするコツは、パンツの丈を短めにして脚を見せることです。少しでも露出するだけで、下半身のダボっとした印象が和らぎますよ。

足首より少し上まで見える丈のガウチョパンツなので、下半身がすっきりと見えます。また、トップスには爽やかな白いシャツを合わせているので、明るく清楚な雰囲気に仕上がっています。

②ノースリーブ&柄入りガウチョパンツ

2つ目はノースリーブ&柄入りガウチョパンツコーデです。露出が少なくなりがちなワイドパンツには、ノースリーブのトップスもおすすめです。肌見せできるのでセクシーさがプラスされ、スッキリとしたシルエットになりますよ!

ガウチョパンツには柄が入っているので、カジュアルになり過ぎないフェミニンさになります。また、ヒール付きの靴を履いているため、スタイルが悪く見える問題も解決できます。

③ノースリーブトップス&短めガウチョパンツ

3つ目はノースリーブトップス&短めガウチョパンツコーデです。露出が少ないガウチョパンツは、ノースリーブなどトップスで肌見せする着こなしがおすすめです。

また、ガウチョパンツの丈も短めなので、足首から膝下まで脚を見せられるデザインです。トップスとパンツどちらも肌見せを意識するのが、モテコーデのコツです。

④水色ブラウス&白ガウチョパンツ

4つ目は水色ブラウス&白ガウチョパンツコーデです。男ウケを狙ったガウチョパンツコーデにおすすめの、白いアイテムを使っています。清潔感があり爽やかなコーデになるので、デートコーデにおすすめのアイテムですよ!

トップスにも清潔感のある水色のブラウスを使っているので、全体的にすっきりとした印象になっています。腕や足首など適度に肌見せしているので、重く見えがちなガウチョパンツの欠点もカバーしています。

⑤Tシャツ&花柄ガウチョパンツ

5つ目はTシャツ&花柄ガウチョパンツコーデです。ウエスト部分にリボンのついた花柄のガウチョパンツは、女性らしいロングスカートのように着こなせます。男性からの女性らしく見えないという意見がありますが、花柄アイテムなら大丈夫ですよ!

トップスにはTシャツを合わせているので、甘すぎない抜け感のあるコーデになっています。また、バッグにも華奢な印象のかごバッグを選んでいるので、小物でも女性らしさがアピールできます。

ガウチョパンツを使った男ウケのいいモテコーデに挑戦してみよう

男ウケが悪いと言われがちなガウチョパンツですが、モテコーデにするためのコツを覚えれば可愛い着こなしができます。今回は何故ガウチョパンツが男ウケしないのかという理由と、おしゃれに着こなすポイントを紹介しました。是非デートコーデに取り入れてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。