Large thumb shutterstock 1092929078

2020|程よい抜け感のガウチョパンツ秋コーデ24選♪おしゃれさんはこう着る!

更新:2020.06.10

ガウチョパンツは、カジュアルからきれいめまで色々なファッションに対応してくれます。今回は、ガウチョパンツを使った秋コーデをジャンル別にご紹介します!オフィスに使えるものから、デートに使えるコーデまであるので、是非チェックしてみてください。



【カジュアル編】ガウチョパンツの秋コーデ5選

①白トップス×カーキガウチョ

濃いめのガウチョパンツには、優秀な白トップスがおすすめです。トレーナーを組み合わせれば、カジュアルにまとまります。カーキのガウチョパンツは、カジュアルな服だけでなく、きれいめにも活用できるアイテムです。持っておくと、おしゃれな秋コーデが楽しめますよ。

カーキのガウチョパンツを使って、カジュアルなファッションにする場合、足元はスニーカーにするのがポイントです。スニーカーならば、ガウチョパンツとの相性もばっちりですよ。スニーカーの色をカーキにすることで、全体的に統一感のある着こなしになります。

②ゆるトップス×シンプルガウチョ

ガウチョパンツをカジュアルに着こなす場合、トップスをゆったりとさせるのがおすすめです。ゆったりめのトップスであれば、ピンクなど可愛らしい色をチョイスしてもカジュアルに着こなしが楽しめます。秋でもネイビーのガウチョパンツと組み合わせれば、ピンク色などの明るい色が楽しめますよ。

③スニーカー×淡色ガウチョ

ガウチョパンツをカジュアルに着こなすのであれば、足元は断然スニーカーがおすすめです。スニーカーであれば、ガウチョパンツに隠れることがないのでバランスもいいですよ。ガウチョパンツをベージュなど淡い色にしたのであれば、スニーカーは黒系がおすすめです。

秋はベージュが流行りとなる季節です。ただ、ベージュは色が淡いので、どこかで締め色を持ってくるのが良いでしょう。スニーカーであれば、気軽に濃い色をプラスできますし、色々なファッションに活用しやすいのでおすすめです。

④チェックシャツ×黒ガウチョ

カジュアルなイメージの強いチェックシャツも、ガウチョパンツにマッチします。色の入っているチェックシャツをセレクトしたのであれば、ガウチョパンツは黒などを選ぶのがおすすめです。秋コーデはある程度暗めの色にするのが着こなしのポイントなので、ガウチョは黒で締めましょう。

⑤パーカー×同系色ガウチョ

カジュアルアイテムの定番であるパーカーを、ガウチョパンツと組み合わせる着こなしもおすすめです。ガウチョパンツのおかげでカジュアルになりすぎず、ほどよく女性らしくまとまります。体型カバーにも役立つので、幅広い女性におすすめな着こなしです。


ガウチョパンツは、一年を通して使えるアイテムです。ただ、秋冬は特に出番が多くなります。以下の記事でも、ガウチョパンツを使った秋冬コーデについてまとめています。2020年も使えるおしゃれな着こなしが詰まっているので、是非併せてチェックしてみてください。

【きれいめ編】ガウチョパンツの秋コーデ5選

①タートルネック×ニットガウチョ

ガウチョパンツにぴったりとしたタートルネックニットを組み合わせると、きれいめな着こなしが楽しめます。シンプルなきれいめコーデになるので、アクセサリーなどで華やかさをプラスするのがおすすめですよ。タートルを白色、ガウチョをグレーにしたのであれば、小物は黒がおすすめです。

秋は、暖色も寒色も楽しめる季節なので、モノトーンコーデもおすすめです。白・黒・グレーのモノトーン3色を使う事でモードでおしゃれな着こなしが楽しめます。ニット素材のガウチョなどを選ぶと、さらに季節感が出ますね。

②オフショル×シンプルガウチョ

オフショルのニットとガウチョパンツを組み合わせると、程良くセクシーできれいめなファッションになります。オフショルのニットは、デコルテ部分が出るので女性らしいラインを強調することができます。ただ、ミニスカートなどと組み合わせるとセクシーになりがちなので、ガウチョパンツと組み合わせましょう。

③Gジャン×ストライプガウチョ

ガウチョパンツとGジャンの組み合わせは、きれいめカジュアルなファッションになるのでおすすめです。Gジャンがカジュアルなアイテムなので、ニットやガウチョパンツでモノトーンコーデを意識しましょう。そうすると、デニムがいいアクセントになってくれますよ。

④赤コーデ×黒ガウチョ

赤は秋にもおすすめの色です。暖色ですが、黒色のガウチョパンツと相性がいいのもポイントです。赤いニットとパンプスをチョイスしたのであれば、ガウチョとバッグは黒で統一させるのがおすすめです。きれいめで女性らしい華やかな着こなしが楽しめますね。

⑤ヒール×黒ガウチョ


きれいめコーデにはヒールがおすすめです。ガウチョパンツは、ヒールとの相性がいいボトムスなので、積極的に組み合わせましょう。モノトーンコーデなどでシンプルな色にしたのであれば、ヒールは思い切って明るい暖色などをセレクトするのがおすすめです。

明るいピンク色は、大人の女性ほど敬遠しがちなカラーですが、足元であれば組み合わせやすいです。秋らしく、ベルベット素材などをチョイスしても素敵ですね。ピンクもきれいめのコーデと合わせれば、かわいすぎないファッションになるのでチャレンジしてみましょう!

【可愛い編】ガウチョパンツの秋コーデ4選

①シンプルニット×リボン付きガウチョ

ベージュのように暖色系のガウチョパンツは、秋におすすめのアイテムです。リボンがついているものなどを選ぶと、可愛いコーデにぴったりですよ。トップスは、シンプルなニットなどがおすすめです。ガウチョパンツはインパクトのあるアイテムなので、他のアイテムはシンプルにするのがポイントです。

②ノーカラーアウター×白ガウチョ

ノーカラーのアウターは、可愛い印象があるアイテムなので、ガウチョと組み合わせるのがおすすめです。ガウチョはスカートとパンツの良い所取りをしているアイテムなので、可愛いアウターと組み合わせると、丁度いいバランスになります。

ネイビーのアウターと、白いガウチョであれば、色の組み合わせも上品で素敵です。中のブラウスは、花柄など華やかなブラウスをチョイスするのがポイントですよ。大人女性の可愛いファッションが完成しますね。

③キュート小物×透けガウチョ

透け素材を使ったガウチョパンツは、女性らしい印象になるのでおすすめです。オレンジなどの暖色を選ぶと、透け素材でも秋らしくなるのでおすすめですよ。トップスは、シンプルに白いニットなどを選ぶのがポイントです。その分、靴やカバンを可愛いアイテムでまとめてみましょう。

④黒パーカー×カーキガウチョ

カジュアルで可愛い印象のあるパーカーには、カーキのガウチョパンツがおすすめです。黒とカーキは相性がいい色なので、カラーバランスもばっちりですし、テイストのバランスも取れます。シンプルなコーデになるので、小物で遊べるのがポイントです。


【大人っぽい編】ガウチョパンツの秋コーデ5選

①スカーフ×ベージュガウチョ

ガウチョパンツを大人っぽく着こなすのであれば、スカーフがおすすめです。スカーフをプラスすることで、一気に華やかで大人っぽい印象になりますよ。秋らしいベージュのガウチョパンツには、キャメルのニットやバッグを合わせてみましょう。統一感が出て大人っぽいファッションが楽しめます。

②トレンチコート×白ガウチョ

ガウチョパンツは、トレンチコートとの相性もばっちりです。トレンチコートは大人っぽいアウターの代表なので、ガウチョと組み合わせてきれいめカジュアルのようなファッションを楽しみましょう。小物やニットなどを黒色にすることで、全体が締まって見えますよ。

③タイツ×暖色ガウチョ

ガウチョパンツには素肌を合わせる人が多いですが、秋はタイツがおすすめです。暖色系のガウチョパンツを選んだのであれば、黒やグレーなどのタイツが良いでしょう。モノトーンコーデだと淋しい印象になるので、暖色系のアイテムを投入するのがポイントです。

④デニムシャツ×白ガウチョ

デニムシャツはカジュアルな印象になりやすいので、白いガウチョパンツと組み合わせて大人っぽくしましょう。ただ、これだと季節感が無くなってしまうので、黒いカーディガンなどを組み合わせて季節感をプラスするのがポイントです。

⑤ぴったりニット×デニムガウチョ

ガウチョパンツはゆったりとしたシルエットが特徴的なので、大人っぽく着こなすにはぴったりとしたトップスがおすすめです。ニットもなるべく身体にフィットしたものを選びましょう。足元はヒールなどにすると、さらに大人っぽくなります。

【オフィス編】ガウチョパンツの秋コーデ5選

①カーディガン×黒ガウチョ

ガウチョパンツをオフィススタイルに活用するのであれば、カーディガンをプラスするのがおすすめです。シャツやジャケットだと堅苦しい印象になりますが、カーディガンであれば女性らしく見せられます。モノトーンコーデの差し色として、暖色系のカーデを加えると素敵ですよ。

②シャツ×ベージュガウチョ

ガウチョパンツをオフィススタイルに使うのであれば、シャツがおすすめです。暖色系のガウチョパンツには、ブルーなどのシャツで爽やかさをプラスしましょう。秋は、モノトーンコーデだけでなく様々な色を楽しめるのが嬉しいですよね。

③ブラウス×シンプルガウチョ

ガウチョパンツにブラウスをプラスすると、オフィススタイルにぴったりなコーデとなります。ブラウスはストライプなど柄物をチョイスするのがおすすめです。そのぶん、ガウチョパンツは一色でシンプルなものを合わせると、ブラウスとパンツのバランスが取れますよ。

④ブラウス×ブラウンガウチョ

ガウチョパンツは、モノトーンやネイビーを選ぶ方が多いですが、オフィスコーデにはブラウンのガウチョがおすすめです。ほどよくかっちりして見えますし、カジュアルさも出ます。同系色のブラウスや靴と組み合わせて、ワントーンコーデにするのがおすすめです。

⑤レーストップス×グレーガウチョ

ガウチョパンツとレース素材のブラウスを組み合わせると、オフィスにおすすめなコーデが完成します。全体をモノトーンで統一しているので、オフィスでも浮かないですね。アクセサリーや小物で遊び心をプラスするのも素敵ですよ。

秋はガウチョパンツでおしゃれコーデを楽しもう!

秋はガウチョパンツが活かせるおすすめの季節です。今回は、色々なカラーのガウチョパンツを紹介しましたが、以下の記事では黒ガウチョのみに絞って一年中のコーデをまとめています。是非併せてチェックしてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。