Middle shutterstock 1009501222

珪藻土バスマットのスタンドは100均で!手入れ方法もチェックして長く使おう♪

更新:2020.07.29

珪藻土バスマットは日常的に使うので、乾燥しやすく、邪魔にならない収納が見つかれば理想的ですよね。今回は、100均で手に入る珪藻土バスマットを立てられるスタンドをご紹介します。珪藻土バスマットのお手入れ方法も確認して、清潔な状態で、長い期間使いましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。


広告の後に記事が続きます


広告の後に記事が続きます


珪藻土バスマットを立てられる100均のスタンド6選

ダイソー①スチールまな板スタンドA

見た目にこだわる

スタンドとはいえ、見た目の可愛さにこだわりたい方には、ダイソーのスチールまな板スタンドAがおすすめです。底辺に二本のスチール棒があって安定する上に、サイドがハートになっていておしゃれですよ。また、コンパクトなサイズは場所を取らないので、省スペースの洗面所でも邪魔になりません。

ダイソー②まな板&なべふたスタンド


広告の後に記事が続きます

安定した収納

まな板&なべふたスタンドは、三つの仕切りのうち一つが長くなっているタイプのスタンドです。長い仕切りがある分、珪藻土バスマットを立てかけやすくなるので、安定感が増しますよ。収納するための隙間は二つあるので、一つには体重計を収納しても便利です。ただし、その場合は体重計の厚みを確認してから購入しましょう。

ダイソー③キッチンペーパーホルダー

バスルーム

広告の後に記事が続きます

ダイソーのキッチンペーパーホルダーは、安定感のあるスタンドとして活用できます。滑り止め付きな上に、直径15.3センチ、高さ25.5センチと珪藻土バスマットを支えるのに十分な大きさなので、倒れにくく安心です。カラーは、ブラウンとアイボリーの展開があるので、洗面スペースに合わせて選ぶことも可能ですよ。

セリア①ワイヤーまな板スタンド

セリアのワイヤーまな板スタンドは、二つの隙間が備わったスタンドです。約500グラムの重さまで対応可能で安定するので、珪藻土バスマットのスタンドとして便利ですよ。白のワイヤーまな板スタンドは、珪藻土バスマットと馴染んで見た目もシンプルです。インテリアの統一感にこだわる方にもおすすめします。


広告の後に記事が続きます


セリア②キッチンまな板スタンド

セリアのキッチンまな板スタンドは、二本の仕切りでできたスタンドです。黒いデザインなので、濃い色の珪藻土バスマットとの相性が良いですよ。ただし、仕切りが二本と少ないので、コンパクトなタイプの珪藻土バスマットに使いましょう!強度を増したい場合は、二つ三つ組み合わせて使うのもおすすめです。

キャンドゥ:包丁&まな板スタンド

キャンドゥの包丁&まな板スタンドは、まな板収納部分を活用すると珪藻土バスマットのスタンドとして活用可能です。四角の底辺と縦に長い構造が、珪藻土バスマットをしっかりと支えます。ただし、自宅にある珪藻土バスマットの収納に適しているかどうか見極めるため、バスマットの厚みを確認して店舗に向かいましょう。

珪藻土バスマットを立てられる100均のスタンドの選び方

①安定性があるかどうか

安定

100均のスタンドを珪藻土バスマットのスタンドに活用する場合は、安定性を重視しましょう。珪藻土バスマットは衝撃に弱く、倒れると割れてしまうからです。底に滑り止めがついていたり、仕切りとなる部分が長いものを選ぶと安定性が高くなるのでおすすめですよ。不安な方は、壁側に置くなどして安全を確保しましょう。

②サイズに合ったものを選ぶ


広告の後に記事が続きます