Large thumb shutterstock 235460449

100均のスマホ用アームバンドの性能やサイズは?おすすめランニンググッズも!

更新:2021.02.15

100均に売っているスマホ用アームバンドは使えるのかな?と思ったことはありませんか?今回は100均のスマホ用アームバンドについて、セリアとキャンドゥ別に性能やサイズをご紹介します。100均のランニンググッズもご紹介しますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【セリア】100均のスマホ用アームバンドの性能やサイズ

①アームバンド付き防水スマートフォンケース

セリアに売っている「アームバンド付き防水スマートフォンケース」は、入れたまま操作ができるアイテムです。カラーは黒色で男女問わず使うことができ、ランニング時に利用している方が多くいます。天気に左右されず使用できるのが、最大の特徴です。

また、3重チャックになっていて濡れる心配がないため、雨の日でもランニングができるのでおすすめです。ケースから出さなくてもスマホの操作ができるため、気になる方はセリアを覗いてみて下さいね。

セリアの「アームバンド付き防水スマートフォンケース」の特徴

  • 100円で購入できる
  • スタイリッシュなデザイン
  • 3重チャックで雨の日でも使える

②商品詳細

アームバンドを付けてランニングしている女性

セリアの「アームバンド付き防水スマートフォンケース」は、100均とは思えないほど性能が高いグッズです。サイズは22cm×11.5cmで、対応しているスマホが多くあります。また、ケースに入れたままスマホの操作が可能なため、性能に優れた商品です。

【キャンドゥ】100均のスマホ用アームバンドの性能やサイズ

①アームバンド型スマートフォンホルダー

キャンドゥの「アームバンド型スマートフォンホルダー」は、腕にしっかり固定ができるランニング用のグッズです。太めのアームバンドでしっかり固定できる点や、ケースに入れたままスマホの操作ができることが魅力となっています。

また、シンプルなデザインで男女問わず使用できる黒色なので、どんなランニングウェアでも合わせることが可能です。気になる方はキャンドゥを覗いてみて下さいね。

キャンドゥの「アームバンド型スマートフォンホルダー」の特徴

  • 伸縮性のある太めのアームバンドでしっかり固定
  • ケースに入れたままスマホの操作可能
  • 黒色でシンプルなデザイン
  • 雨の日は使えない
  • 指紋認証に対応していない
  • 振動とスマホの重さにより破損する可能性あり

②商品詳細

キャンドゥの「アームバンド型スマートフォンホルダー」は、100円という価格を考慮すると性能の高い商品です。サイズは15.7cm×9cm、厚みは1cm、アームバンドの長さが25cmと収納できるスマホが多くあります。ランニング時のスマホ収納に悩んでいる方は、一度キャンドゥに足を運んでみて下さいね。


【ダイソー】100均のスマホ用アームポーチの性能やサイズ

①アームポーチ

スマホ用アームバンドを付けてる女性

ダイソーの「アームポーチ」は、腕に巻くタイプの商品でランニングにおすすめのアイテムです。チャック付きのポケット一つだけのシンプルな作りなので、使いやすい商品となっています。

しかし、セリアやキャンドゥの商品と違い透明ケースが付いていないため、スマホを出さないと画面操作はできません。スマホを操作しなくても良いという方は使いやすいので、ぜひダイソーに足を運んでみて下さいね。

②商品詳細

スマホ用アームバンドを付けて走る女性

ダイソーの「アームポーチ」は、伸縮性のあるウレタン素材で腕にフィットする性能の優れた商品となっています。また、サイズ調節ができるので、鍛えている方や締め付けたくない方にもおすすめです。カラーはピンク、水色、紺色と3色あり、好みで選択可能です。しかし、雨の日は使用できないため注意して下さいね。

スマホ用アームバンドとおすすめの100均ランニンググッズ

①ウエストポーチ

ウエストポーチを腰に付けて走る人

100均にも、ランニング時に使えるウエストポーチが売られています。スマホやペットボトルなど最低限の荷物を入れられるウエストポーチは、ランニングやジョギング時に便利なアイテムです。

特にダイソーの「のびのびポーチ」は人気が高く、利用している方が多く居ます。様々なサイズがあり自分に合うものを選べるので、ランニング用のポーチが欲しい方は100均に足を運んでみて下さいね。

②腕時計

腕時計はランニングやジョギングなど運動時に便利なグッズで、100均でも購入することができます。100均には、デジタルとアナログともに種類が豊富です。

中でもダイソーのBLUE PLANETという腕時計は、デジタルタイプでストップウォッチ付きの商品となっています。性能が良くランニング時に使用できるので、ダイソーに足を運んでみて下さいね。


③帽子

サンバイザーを被って走る女性

100均には帽子も売られていて、ランニング時の日差し防止としておすすめです。スポーツ店で購入すると数千円ほどしますが100均では安く購入できるため、複数個纏めて買っておくことができます。また、ダイソーにはメッシュタイプの帽子やサンバイザーも売られているので、100均に足を運んでみて下さいね。

④反射バンド

100均には反射バンドも売られていて、夜間のランニング時におすすめです。反射バンドを着けておくことで車やバイク、自転車などに認知してもらえるため、事故防止にもなります。イエローの他にブルーカラーやたすきタイプもあるので、100均で購入してみて下さいね。

⑤イヤホン

イヤホンをしてランニングをしている女性

ランニング時に使えるイヤホンも、100均に売られています。iPhone付属イヤホンやBluetoothでも十分使用できますが、ランニング時は振動が加わるため耳から外れてしまうことが多いです。

100均には耳に掛けるタイプのものがあり、しっかりと固定することができます。また、周囲の音が聞こえるので性能は低いですが、ランニング時に使えるためおすすめです。ダイソーやセリア、キャンドゥに売っているので、アームバンドと合わせて見てみて下さいね。

⑥LEDライト

LEDライトを持つ手

LEDライトも100均で購入することができ、夜間のランニング時におすすめです。手持ちタイプ以外にもコンパクトなものもあるので、ウエストポーチやアームバンドなどに取り付けておくことができます。反射バンドと合わせて使用することにより接触防止になるため、夜間に走る方は購入してみて下さいね。

⑦スポーツ用サングラス

サングラスをして走る男性

スポーツ用サングラスも100均に売られていて、日差しや車、自転車のライトなどを防止できます。中でもダイソーのサングラスは可視光線透過率8%、紫外線透過率1.0%以下、UV400など高性能なものがありおすすめです。一度100均に足を運んでみて下さいね。

⑧携帯用ボトル


100均には携帯用ボトルも売られていて、毎日のランニング時におすすめです。シンプルなものからデザインに凝ったものなど種類が多く、容量が異なるサイズも豊富にあります。毎回ペットポトルを持って行くと、ゴミが出てお金もかかるため使いやすいグッズです。

⑨タオル

ランニング時に必要となるタオルも、100均で購入することができます。100均には吸水性に優れたものや、マイクロファイバーなどタオルの種類が豊富です。また、夏には冷感タオルも販売されるので、ランニング用として用意しておくことができます。

⑩アイスバッグ

ダイソーにはアイスバッグも売られていて、ランニング後のアイシングにおすすめです。保冷剤や氷などで冷やす方は多いですが、100均のアイスバッグはサイズが大きいので広範囲を冷やすことができます。良くアイシングをしている方は、ぜひ購入してみて下さいね。

⑪ミニ財布

大きさの異なる財布

ランニング時にあると便利なミニ財布も、100均で購入することができます。100均にはミニ財布の種類が多く、小銭入れやカード収納付き、お札が入るものなど豊富です。ランニング時に突然必要になる場合があるので、100均を覗いてみて下さいね。

⑫手袋

暖かそうな手袋

寒い冬や日焼け防止に使える手袋も、100均で購入することができます。100均には軍手以外にも手袋の種類が多く、スマホ用や薄手のもの、UV防止加工タイプなど豊富です。しっかり対策をしてランニングしたい方は、一度見てみて下さいね。

⑬足首ウォーマー

寒い冬でも快適に過ごせる足首ウォーマーも、100均に売られています。冬のランニングは寒いから今日は止めようと断念してしまいますが、足首ウォーマーを使用することで快適に走行可能です。寒いのを我慢して走っているという方は、ぜひ使用してみて下さいね。

【番外編】スマホ用アームバンドの代わりに使える100均グッズ

①スマホ防水ケース

セリアやキャンドゥ、ダイソーなどの100均には、「スマホ防水ケース」というグッズが売られています。お風呂場やアウトドアなどで利用することの多い商品ですが、ランニング時にもおすすめです。首掛けができる紐が付いているものもあり、雨の日でも使用できます。

②アームバンド

100均には、アームバンドと言われるグッズも豊富に売られています。アームバンドは袖の長さを自由に調節できるアイテムで、シンプルなものからデザイン性のあるものなど種類が豊富です。スマホ防水ケースと併用することにより、ランニング時に腕に着けることができます。

下記の記事では、100均に売っているアームバンドについてご紹介しています。アームバンドとスマホ防水ケースなどを合わせることにより、自分の好みで作れるのでご覧になってみて下さいね。

③透明ケース付きサコッシュ

セリアに売られている「透明ケース付きサコッシュ」は、スマホが入る収納付きミニバッグです。透明ケースは防滴効果があり、スマホを入れたまま操作することができます。しかし、サコッシュ自体はポリエステルでできているため、雨の日の使用は注意して下さいね。

100均のスマホ用アームバンドを使って快適なランニングをしよう!

海辺を走る女性

セリアやキャンドゥにはスマホ用アームバンドが売られていて、ランニング時に使いやすい商品です。種類は少ないものの、防水性に優れておりケースに入れたまま操作できるため性能の高いグッズとなっています。また、殆どのスマホに対応しているサイズなので、ランニング用のスマホケースが欲しい方におすすめです。

下記の記事では、ランニング時におすすめの曲をご紹介しています。邦楽やジャズなどジャンル別にご紹介しているので、集中して走れる曲が知りたい方はご覧になってみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。