Large thumb shutterstock 444607324

大人女性のバーバリーチェックシャツコーデ17選!周りと差がつく着こなしを紹介!

更新:2020.12.23

バーバリーのチェックシャツのコーデ例を探していませんか?こちらでは、大人女性のバーバリーのチェックシャツコーデのおすすめを、春夏秋冬の季節別に紹介しています。また、パンツとスカート別の着こなしのコツも解説していますよ。おしゃれなコーデの参考にしてください。

【春】バーバリーチェックシャツのレディースコーデ5選!

①黒ワンピ×黒サンダル

バーバリーのチェックシャツと黒ワンピを重ね着した、おしゃれな春のレディースコーデです。バーバリーのシャツを羽織りにして着こなすと、周りと差がつくおしゃれなコーデに仕上がりますよ。そしてワンピの中には、ブラウンのキャミソールを重ね着しましょう。ワンピと同じ黒のサンダルで、春らしい着こなしです。

②黒ワイドパンツ×黒カットソー

バーバリーの半袖シャツと黒のカットソーを重ね着した、上級者な春コーデです。肌寒く感じる春の季節には、バーバリーのシャツの下にカットソーを着て、暖かさとおしゃれ感をゲットしましょう。さらにパンツと靴も黒にすると、クールな大人コーデに仕上がります。また大きめのシャツとパンツは、トレンド感を出せますよ。

③ベージュチノパン×白スニーカー

大きめサイズのバーバリーシャツとチノパンツを合わせた、ゆるさがおしゃれな春のコーデです。バーバリーシャツは、袖が長めの物を選んで襟元のボタンを多めに外すと、トレンドのゆるい着こなしができますよ。そして白スニーカーでカジュアルに仕上げましょう。また、ベルトはぶら下げるとよりおしゃれです。

④黒プリーツスカート×黒サンダル

きれいめな黒のプリーツスカートとバーバリーシャツを合わせて、女性らしい春の着こなしを楽しみましょう。蒸し暑い時期は、バーバリーの半袖シャツとサンダルの涼しいコーデがおすすめです。そしてシャツはスカートにインすると、すらっとした見た目になりますよ。またサンダルは、足首で履くタイプがキュートです。

⑤サロペットパンツ×赤ショルダーバッグ

グレーのサロペットパンツと合わせた、トレンドのレトロ感のある春コーデです。バーバリーシャツのベージュとサロペットのグレーが、うまく馴染んで統一感のある見た目に仕上がりますよ。そして赤のショルダーバッグが華やかさを添え、春っぽい印象を与えてくれます。また靴は、ベージュやグレーがおすすめですよ。

プリーツスカートを使ったコーデをご紹介しました。バーバリーシャツはプリーツスカートと合わせると、大人可愛い見た目になるのでおすすめの組み合わせです。下記の記事では、プリーツスカートのコーデを楽しむコツが季節別にまとめられています。プリーツスカートの選び方や季節別の着こなし方を、ぜひ参考にしてください。

【夏】バーバリーチェックシャツのレディースコーデ4選!

①黒ロングスカート×黒スニーカー

レース付きの可愛らしい黒スカートと組み合わせて、大人ガーリーな夏の着こなしです。スカートはレース付きの物を選べば、可愛い印象のバーバリーシャツコーデにできますよ。そして黒のスニーカーを合わせて、カジュアルに仕上げましょう。さらに夏服としては、シャツの袖をまくると涼しい着こなしができます。

②白タンクトップ×青デニムパンツ

白のキャミソールを見せるように着こなした、夏の爽やかコーデです。暑い夏は、白アイテムを重ね着すると汗対策ができ、おしゃれな見た目も叶いますよ。ボトムは青色のデニムパンツを合わせると、すっきりとした見た目に仕上がります。またデニムは、ワイドパンツにしても可愛いコーデになりますよ。

③黒パンツ×赤ショルダーバッグ

黒パンツと合わせ、大人っぽいバーバリーシャツの夏コーデです。バーバリーシャツは長袖を選んで、夏の冷房による冷えから体を守りましょう。暑い場合は袖をまくると良いですよ。そして黒パンツは、ウエストリボンで可愛い着こなしにしましょう。さらに赤のショルダーバッグで、女性らしさと色のアクセントを加えます。

また靴は、サンダルやパンプスにすると大人可愛い見た目に仕上がりますよ。色は、パンツと合わせて黒、シャツと同じにするならベージュなどがおすすめです。色を統一してまとまりのあるコーデに仕上げましょう。

④黒Tシャツ×黒ショートパンツ

バーバリーのシャツを黒Tシャツから見せれば、周りと差がつくおしゃれな着こなしができます。黒Tシャツと合わせることで、明るい色合いのバーバリーシャツが際立って、よりおしゃれに見えますよ。そして、夏は黒のショートパンツを履いて、涼しくて女性らしいコーデに仕上げましょう。靴は黒や白のスニーカーなどが合いますよ。

【秋】バーバリーチェックシャツのレディースコーデ4選!

①緑スカート×黒ショートブーツ

大きめサイズのバーバリーシャツの上からベルトを巻いた、おしゃれな秋コーデです。バーバリーシャツは大きめサイズを選んでベルトを巻けば、こなれた秋の着こなしを演出できますよ。また緑のチュールスカートは、濃いめカラーで大人な印象にしましょう。そして黒のショートブーツで、クールな秋コーデに仕上がります。

さらに、ベージュのベレー帽で暖かさと季節感をプラスしましょう。おしゃれな見た目のハンドバッグを持てば、周りと差がつくおしゃれな着こなしの完成です。

②黒パーカー×黒デニムパンツ

バーバリーのシャツを羽織りとして重ね着した、秋のレディースコーデです。バーバリーのシャツは、アウターっぽく着ても周りと差がつく着こなしができますよ。パーカーのフードを、シャツから出すとよりおしゃれな印象に仕上がります。

またデニムパンツは、ダメージ仕様にするとよりクールな印象になりますよ。黒が多く色味が少ないので、赤スニーカーでアクセントをつけましょう。

③黒サロペット×黒靴

ショートパンツの黒サロペットと合わせた秋コーデです。サロペットはパンツがショート丈の物を選んで、活発な印象の着こなしにしましょう。秋の暖かな季節にも合っています。そして靴下はシャツと同系色にすると、統一感のある見た目にできますよ。また、靴はサロペットと同じ黒にして、革靴などがおすすめです。

④白ニットベスト×黒デニムパンツ

バーバリーシャツの上にニットベストを重ね着した、おしゃれな秋のレディースコーデです。しっかり感のあるバーバリーシャツは、ニットと合わせるとカジュアルダウンされた見た目に仕上がりますよ。そして黒のデニムパンツと合わせると、大人の秋コーデになります。さらに赤のバッグで華やかさをプラスしましょう。

デニムパンツコーデをご紹介しましたが、カジュアルに着こなしたいならぜひ取り入れたい組み合わせですよ。中でも、ワイドデニムパンツはトレンドのゆるい着こなしができます。下記記事では、コーデを格上げするワイドデニムパンツの季節別のレディースコーデ術を紹介しています。おしゃれな着こなしの参考にしてください。

【冬】バーバリーチェックシャツのレディースコーデ4選!

①黒スカート×赤ベレー帽

赤ベレー帽、黒のAラインスカートと合わせて、レトロ感が可愛い冬のレディースコーデです。バーバリーのチェックシャツのボタンは、上まで留めるとよりレトロ感がアップしますよ。また鎖骨を見せるようにしても、可愛い冬の着こなしができます。

そして赤のベレー帽は、ボルドーが深みがあっておすすめですよ。シャツはスカートにインして、スタイルアップを叶えましょう。さらに靴は、パンプスやローファーにするとコーデに合いますよ。

②黒ショートブーツ×ベージュベルト

大きめサイズのバーバリーチェックシャツを、ワンピース風に着こなしてもおしゃれです。ベルトは、シャツの色味と合わせてベージュを選ぶと、まとまって見えますよ。そして黒のショートブーツで、クールな冬の着こなしを楽しみましょう。足の肌見せが気になる方は、ストッキングやタイツを履いてもおしゃれですよ。

③グレースカート×黒ショートブーツ

スカートとベレー帽を合わせて、大人可愛い冬コーデです。落ち着いた色合いのバーバリーのシャツは、くすみグレーのスカートと合わせて大人な冬コーデに仕上げましょう。黒のベレー帽を合わせるとレトロ感が出て、可愛い印象になります。さらにツヤのあるバッグやショートブーツで、メリハリのある冬コーデを完成させましょう。

④ファーコート×黒パンツ

ブラウンのファーコートと黒スキニーパンツの甘辛アイテムを合わせた、冬の大人可愛いコーデです。冬に人気のファーコートとバーバリーのシャツと合わせると、ワンランク上のおしゃれ感を演出できますよ。そして可愛いファーコートには、黒パンツでクールさを加えましょう。また靴はスニーカー、パンプスどちらも合います。

【パンツ・スカート別】バーバリーシャツコーデの着こなしのコツは?

バーバリーチェックシャツは、存在感があっておしゃれなアイテムです。目立つアイテムだからこそ、コツを掴んで上手に着こなしましょう。下記では、パンツとスカート別の着こなしのコツを説明していますので、コーデの参考にしてください。

①パンツはゆるさを意識

ゆるさのある着こなし

バーバリーチェックシャツとパンツを合わせる場合は、「ゆるさを意識したコーデ」にすることがコツですよ。バーバリーチェックシャツはきちんと感のあるアイテムです。そのため、タイトなパンツと合わせる場合、程良くゆるく着こなさないとかっちりし過ぎた見た目になってしまいます。

襟元のボタンを外したり、大きめサイズのシャツにするなど工夫して着こなしましょう。長年愛されるレトロなバーバリーチェックシャツを、ゆるさのあるコーデで今っぽく着こなすのがおすすめですよ。

②スカートはシルエットを意識

きれいなシルエット

スカートと合わせる場合は、「全体のシルエットを意識する」ことが上手な着こなしのコツですよ。ミニ以外のスカートは、コーデに占める割合が高く目立つアイテムです。バーバリーチェックシャツも存在感のあるアイテムなので、きれいなシルエットにするとまとまって見えますよ。

例えば、Aラインスカートはシャツにインした方がすっきりと見えます。シャツの裾を出す場合でも、だらしなく見えないように着こなしましょう。タイトスカートであれば、シャツと合わせた時にきれいに見えるサイズの物を選ぶのがおすすめです。

バーバリーシャツでおしゃれなコーデを楽しもう!

バーバリーのチェックシャツは、合わせるアイテムによってさまざまにコーディネートできます。カジュアルな物と合わせると抜け感を出せたり、きれいめアイテムと着こなせば品のある見た目に仕上がりますよ。季節別のコーデ例もぜひ参考にしていただき、おしゃれなバーバリーシャツコーデに仕上げてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

おしゃれや雑貨、生活全般、恋愛など、いろいろなことに興味があります。自分で情報を探して取り入れることも好きで、同じように、記事を読んだ人が役に立つ話題を提供できたらいいなと思っています。趣味はピアノ、ゲーム、漫画、音楽です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。