Large thumb mahabis footwear km8mfeywtgq unsplash

2020|セリアのスリッパが夏も冬も快適でおすすめ♪コスパ抜群な優秀品をご紹介!

更新:2021.01.07

オシャレだと評判のセリアのスリッパを、気軽に購入して楽しんでみたいと思いませんか?夏でも冬でも快適に過ごせるセリアのおすすめスリッパを、種類や特徴と一緒にご紹介していきますね。シンプルなデザインから、華やかな柄ものまで揃っているので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【夏用】セリアのおすすめスリッパ

①竹スリッパ

「竹スリッパ」は、ソール部分に竹が使用されている、セリアのおすすめ夏用スリッパです。竹は吸湿性が良く、抗菌・消臭効果もあるため、夏用スリッパの素材としてはピッタリですね。見た目が涼しげなのも、嬉しいポイントです。

夏が近くなると販売され始める、毎年恒例の商品になっていますよ。2020年は、可愛い桜柄が人気です。レッドとブルーの2種類が展開されているので、ペアで購入してみるのはいかがでしょうか。

②畳スリッパ

セリアのお馴染み夏スリッパには、「畳スリッパ」というものもあります。ソール部分に、畳の「い草」が使われていることが特徴ですよ。「い草」は吸湿性が良く、通気性もあるので、竹と同じように夏スリッパの素材として人気が高い植物です。蒸れに強いため、夏場は特におすすめします。

「畳スリッパ」も、色々な柄が展開されていますが、2020年はとんぼ柄が人気です。グリーンやオレンジなどのカラーバリエーションがあるので、好みのものを選びましょう。

③麻風無地スリッパ

「麻風無地スリッパ」は、麻のようなざっくりとした織地が特徴の、セリアのスリッパです。粗い織り目が涼しげに見えることから、夏用スリッパとして人気になっています。また、全体的な印象もおしゃれですね。

「麻風無地スリッパ」は、シンプルな無地なので、ワンポイントをプラスしてリメイクする楽しみもあります。グレーとブラウンの2色から選んで、夏場の足元を涼しく演出しましょう。

【冬用】セリアのおすすめスリッパ

①フリースソフトスリッパ

セリアの冬用スリッパは、「フリースソフトスリッパ」のように、おしゃれで高見えすることから人気を集めています。カラー展開は色々ありますが、グレーとホワイトのバイカラーのものが特に人気です。冬らしいデザインに加えて、ラグジュアリーな雰囲気があるためです。


足元を柔らかなフリースで包んで、温かく保ってくれますよ。素足で履いたときの肌触りも良いですし、踵のクッションもふかふかです。足元が冷え込みがちの冬場に重宝しますよ。

②ふわふわパイルスリッパ

「ふわふわパイルスリッパ」も、100均アイテムとは思えないほど、おしゃれな商品です。名前の通り、全体的にふわふわのパイル地で覆われていることが特徴ですね。ホワイトを基調としたデザインが冬らしく、さらに高級感を出しています。他のカラーもありますが、ホワイトが一番人気です。

もちろん、履き心地もふわふわです。とくに、お風呂あがりの使用に人気が高いスリッパなので、冬を暖かく過ごすための一品として選んでみましょう。春先の使用にもおすすめですよ。

③フリースカジュアルスリッパ

「フリースカジュアルスリッパ」は、フリース生地が見た目に温かい、セリアの冬用スリッパです。冬にフリースは定番ですね。もちろん、見た目だけでなく実際の履き心地も温かいですよ。柄もおしゃれで、ブルーを基調としたものと、ピンクを基調にしたものが展開されています。

【シンプルモノトーン】セリアのおすすめスリッパ

①フィットスリッパ・クロス

セリアのスリッパといえば、「フィットスリッパ・クロス」のような、シンプルモノトーンタイプのものが一番有名です。中でも、北欧を連想させるクロス柄は、セリアのスリッパの代表格と言っても良いでしょう。グレーや黒を基調にして、シンプルなおしゃれさを際立たせています。

お部屋のインテリアを北欧風にしたいときに、違和感なく置いておけるデザインですね。グレーと黒の他に、白と紺を基調としたものなど、ラインナップも豊富です。

セリアでおしゃれなスリッパを購入したら、収納方法も一工夫してみたくなりませんか?こちらの記事で、スリッパの収納方法やアイデアをまとめているので参考にしてみてください。セリアのおしゃれスリッパに負けない収納も実現してみましょう。

②カジュアルスリッパ・モノトーン


「カジュアルスリッパ・モノトーン」も、クロス柄に並んで、高い人気を誇るスリッパです。白地に黒のブロックチェックに加えて、黒地に白のブロックチェックもあります。写真映えも良いので、インスタグラムなどでも取りあげられることが多いスリッパですね。

セリアのシンプルモノトーンタイプのスリッパは、お部屋に置いておいても、生活感が出ないのでおすすめです。インテリアと上手に組み合わせて、素敵に使っていきましょう。

③ボーダースリッパ

セリアには、「ボーダースリッパ」のように、縦ボーダーでシンプルな魅力を持つスリッパもあります。ボーダーは人気が高い柄の一つですね。もちろん、縦ボーダーだけでなく横ボーダータイプも展開されていますよ。足元をシンプルに飾るために使ってみましょう。

④携帯用スリッパ

セリアの「携帯用スリッパ」は、モノトーン調のシンプルなシェブロン柄が人気の商品です。デザインがオシャレなだけでなく、折りたたみ式でコンパクトにまとめられることから、携帯用スリッパとして高い人気を集めている商品です。

また、収納ケースもついてくるので、旅行の携帯用として便利に使えますよ。100均アイテムなので、使い捨てにできる点も魅力ですね。シェブロン柄が好きな人は、ぜひ携帯用として使ってみてください。

旅行に便利な携帯用スリッパは、他の100均ショップでも販売されています。こちらの記事ではキャンドゥのスリッパを紹介しているので、携帯用を始め、色々なものをチェックしてみましょう。ダイソーの携帯用スリッパの情報もありますよ。

【アニマル柄】セリアのおすすめスリッパ

①フィットスリッパ・アニマル1

セリアの「フィットスリッパ・アニマル」シリーズは、見ているだけで癒される、可愛い動物がプリントされていることが特徴です。クマやアルパカ、ゾウやペンギンなど、プリントされている動物の種類をチェックしてみると面白いですよ。カラー展開も、グリーンやピンクなどを見つけることができます。


②フィットスリッパ・アニマル2

「フィットスリッパ・アニマル2」は、もう一つのアニマル柄とは異なるタッチの動物がプリントされています。版画調で、一匹一匹の動物もやや大きく描かれていますね。見ていると、ほんわりと和む感じがしてきますよ。ブルーとピンクの2種類のカラーが展開されています。動物好きの方は、ぜひ購入してみてください。

【花柄】セリアのおすすめスリッパ

①リビング用スリッパ

セリアの花柄スリッパの中で、人気が急上昇しているのが「リビング用スリッパ」です。やや細身のデザインと、エレガントな印象の花柄が、大人の雰囲気を醸し出しています。100均アイテムとは思えないおしゃれさになるので、おすすめ度が高い商品になります。

ブラウンのベージュの色合いは、ナチュラルな魅力がありますね。花柄なのにシンプルな美しさが出せる、貴重なスリッパと言えます。リビング用なので、来客用スリッパとして準備しておくと素敵ですよ。

②ローズ柄スリッパ

花柄らしい、華やかな印象のスリッパが欲しい場合は、「ローズ柄スリッパ」がおすすめです。シンプルな花も良いですが、豪華な絵柄であることは、花柄の最大の魅力になりますね。

「ローズ柄スリッパ」は、全体に描かれたバラの模様が、上品な華やかさを演出しています。ピンクローズと、ブルーローズの2種類があるので、おしゃれに使いこなしてみましょう。

③フィットスリッパ・野ばら

可愛らしい印象の花柄が良い場合は、「フィットスリッパ・野ばら」がおすすめです。「ローズ柄スリッパ」と同じようにバラをモチーフとしていますが、愛らしい野ばらを使うと、こんなにも印象が変わるものなのですね。線画のような野ばらが、とても素敵です。

「フィットスリッパ・野ばら」のカラーバリエーションは、ピンクとグリーンの2種類です。明るいピンクと、落ち着いたグリーンで使い分けてみると良いでしょう。

【その他】セリアのおすすめスリッパ

①ソフトスリッパ・デニム風

「ソフトスリッパ・デニム風」は、デニム風の生地がカッコいいスリッパです。甲の部分にある、英字のロゴも良いアクセントになっていますね。カラーバリエーションはありませんが、ソール部分に英字ロゴが印刷されたタイプがあります。可愛い印象ではなく、カッコいいスリッパを買いたい人におすすめです。

②ソフトスリッパ・キルト調

「ソフトスリッパ・キルト調」は、全体のキルト地の縫い目が、温かい印象のスリッパです。おしゃれというより、ほっこりとするデザインですね。秋冬の季節にスリッパを新調したいときにおすすめですよ。グリーン・アイボリー・グレーなどのカラーが準備されているので、好みのものを選んでみてください。

③クロックス風スリッパ

セリアには、「クロックス風スリッパ」も販売されています。素材がプラスチックなので、スリッパとしてだけではなく、ちょっとした外出のときサンダルとしても使えることが特徴です。デザインもクロックス風なので、簡単に引っ掛けて出歩くのにピッタリですね。少し変わったスリッパが欲しい方は、試してみましょう。

④リビングスリッパ・タータンチェック

「リビングスリッパ・タータンチェック」は、落ち着いた色合いが多いセリアでは珍しい、ハッキリとしたカラーのスリッパです。また、生地の印象も、やや固めですね。柔らかな素材が多いなかで、しっかりとした生地のものを選びたいといきにおすすめです。レッド・ブルー・グリーンなどのカラーから選べます。

セリアで快適スリッパをゲットしよう

セリアのスリッパは、高見え商品が多いと評判です。とくに、シンプルなモノトーンのスリッパは、大人気アイテムの一つになっていますね。また、シンプルなだけでなく、夏冬用に適したタイプから旅行に便利な携帯用スリッパまで、幅広いアイテムが準備されています。

コスパが良いうえに、自宅のリビングやトイレに置いておくだけで、おしゃれな演出ができるので見逃せませんね。セリアで快適スリッパをゲットして、ぜひ使ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。