Large thumb shutterstock 579971776

サーモンピンクの上手な着こなしコーデ20選!大人女性はどう合わせるのが正解?

更新:2022.03.05

サーモンピンクのアイテムは、どのように着こなせば大人っぽく仕上がるのでしょうか?今回は、サーモンピンクのアイテムを使った大人コーデを、アイテム別に紹介します!全ての季節のコーデを紹介しているので、自分にあった着こなし方を見つけたい方は必見です。



【トップス編】サーモンピンクの上手な着こなしコーデ5選

①襟抜きシャツ×レースパンツ

襟抜きタイプのサーモンピンクシャツなら、トレンド感溢れるコーデが完成します。襟抜きタイプを選ぶことで、大人っぽく女性らしいコーデが完成するので、デートにもおすすめです。白のパンツなら、どんな色のトップスともマッチするので、サーモンピンクも着こなしやすくなります。

白とサーモンピンクは明るい色同士の組み合わせなので、春・夏に組み合わせましょう。レース素材の白パンツを選べば、涼しげな印象が加わり夏っぽく着こなせます。また、レース素材ならパンツルックでもフェミニンに仕上がりますね。

②ショートシャツ×ミントグリーン

ショート丈のサーモンピンクシャツを春らしく着こなす場合は、ミントグリーンと組み合わせるのがおすすめです。淡い色同士なので、春の暖かい季節にマッチします。可愛いテイストになりがちな色の組み合わせなので、アイテムは大人っぽい物をチョイスしましょう。

トップスもミントグリーンのインナーも、シンプルなデザインなので、大人っぽく仕上がります。また、白のワイドパンツを合わせているので、春らしくなるだけでなく、大人っぽく着こなせます。ワイドパンツなら、ショート丈のトップスともバランスがいいですね。

③ノースリーブニット×花柄パンツ

サーモンピンクのトップスには、花柄のパンツを組み合わせて春らしく着こなしましょう。スカートではなくパンツをチョイスしているので、花柄でも大人っぽく仕上がります。また、ボトムスの色味とトップスのサーモンピンクが同じ系統の色なので、まとまりのあるコーデになるのがポイントです。

④オーバーサイズシャツ×ブラウンスカート

サーモンピンクのトップスには、ブラウンのスカートを組み合わせて大人っぽく仕上げましょう。淡い色のサーモンピンクには、濃い色を組み合わせるのがおすすめです。ブラウンなら春らしいだけでなく、締まりのあるコーデになります。大きめサイズのトップスにすることで、トレンド感が出ておしゃれですよ。

⑤スウェット×だぼパンツ


サーモンピンクのスウェットは、黒やネイビーのパンツと組み合わせて冬らしく着こなしましょう。サーモンピンクは秋冬に使いにくい色です。そのため、組み合わせる他のアイテムを秋冬らしい色味にしましょう。黒やネイビーのパンツなら、コーデを締めてくれるので、冬らしく仕上がります。

トップスをサーモンピンクにした場合、どんな色のボトムスを組み合わせるのが良いのでしょうか?以下の記事では、サーモンピンクに合う色や、上下の組み合わせ方について紹介しています。また、サーモンピンクとはどんな色かについても紹介しているので、是非参考にしてみてください。

【ニット編】サーモンピンクの上手な着こなしコーデ4選

①ハイネックニット×ハイウエストパンツ

サーモンピンクの夏ニットには、白のハイウエストパンツを組み合わせましょう。夏は明るい色同士を組み合わせやすい季節なので、白のボトムスがおすすめです。ハイウエストタイプならスタイル良く着こなす事ができるので、体型を気にする女性にもぴったりですね。

夏にハイネックタイプのニットは暑苦しいと思われがちですが、透け感のあるニットなら季節感が出ます。また、サンダルやバッグなどの小物類で夏らしさをいアピールしましょう。

②スクエアフォルム×フレアスカート

スクエアタイプのニットには、フレアスカートを組み合わせてフェミニンに着こなしましょう。秋にサーモンピンクを着こなす場合、少しくすんだ色味を選ぶのがポイントです。深みのあるサーモンピンクなら、秋らしいアイテムともマッチしやすくなります。

スクエアニットは女性らしいシルエットが特徴的です。花柄のスカートを組み合わせても、ラブリーにならずきれいめに仕上がるので、大人の女性でも着こなしやすいですよ。

③シンプルフォルム×ロングスカート

シンプルなサーモンピンクのニットには、シフォン素材のスカートがおすすめです。柔らかな質感と明るい色が、春コーデにぴったりですね。ロング丈のスカートを選べば、大人っぽく仕上がるので、様々な年代の女性に似合います。

④ノースリーブ×ベージュスカート


ノースリーブのサーモンピンクニットには、ベージュのスカートを組み合わせて秋っぽく仕上げましょう。ベージュは秋らしさのある色です。サーモンピンクとの相性も良く、季節感が出るのでおすすめです。タイトなシルエットのスカートを選ぶことで、大人っぽいファッションになりますよ。

【ワンピース編】サーモンピンクの上手な着こなしコーデ4選

①花柄×カーディガン

春は花柄のワンピースが似合う季節です。コーラルピンクを選べば、甘くなり過ぎないので、大人の女性でも着こなしやすくなります。春は、まだまだ羽織り物が必要な気候なので、白色のカーディガンをプラスしましょう。カーディガンならワンピースのテイストを崩さずに済みます。

足元は、コーラルピンクのパンプスが良いでしょう。全身のテイストにマッチするだけでなく、統一感のある春コーデになります。ワンピース以外のアイテムはシンプルな物にする事で、全体のバランスが取れますよ。

②シャツ×スニーカー

夏にぴったりなシャツワンピースは、スニーカーを合わせてカジュアルに着こなしましょう。ワンピースにあえてスニーカーを合わせる事で、コーデに外しが生まれます。フェミニンになりがちなワンピースも、靴一つでカジュアルなテイストに変身します。

シャツワンピースのインナーには、靴と同じ白色を選ぶようにしましょう。統一感が生まれるだけでなく、コーデのアクセントになります。レース素材のインナーなど、何かポイントとなるインナーを選ぶのがおすすめです。

③コットン素材×ボリュームスリーブ

コットン素材のワンピースは、ボリュームスリーブタイプをチョイスする事で、トレンド感のある着こなしが楽しめます。2020年は、袖にボリュームがあるトップスが流行っています。シンプルなアイテムでも女性らしく見せられるので、チェックしてみましょう。

④シャツ×カジュアルシルエット


サーモンピンクのシャツワンピースは、カジュアルなシルエットを選ぶのがおすすめです。サーモンピンクは可愛らしい色なので、レース素材やふんわりとしたシルエットを選ぶと、ラブリーになってしまいます。カジュアルなシャツワンピースなら、サーモンピンクでも大人っぽく着こなせます。

重ね着をしたり、ウエスト部分にアクセントを加えずにさらっと着こなすのが良いでしょう。シャツワンピースは、前側のボタンを全て開ける事で、羽織り物として着こなす事ができます。着まわし力の高いアイテムなので、持っていると便利ですよ。

【スカート編】サーモンピンクの上手な着こなしコーデ3選

①ロングフレア×セットアップ

ロング丈のサーモンピンクスカートには、同じ色のセットアップを合わせましょう。フェミニンできれいめなコーデになります。トップスがシャツなので、全身をサーモンピンクにしても、大人っぽく仕上がるのが特徴です。また、長めのボトムスにする事で、ラブリーなコーデになるのを防げますよ。

サーモンピンクは、オレンジとピンク色が混ざったような色味をしています。日本人の肌に比較的合いやすいカラーで、特にイエベ肌との相性がいいです。顔色を明るく見せてくれる効果があるので、くすみ肌に悩んでいる方は、サーモンピンクのアイテムを取り入れると良いでしょう。

②ロング丈×Gジャン

サーモンピンクのロングスカートには、Gジャンを組み合わせましょう。カジュアルフェミニンなコーデに仕上がります。Gジャンは春・秋・冬と様々なシーズンに対応しているアイテムなので、季節感を出すためには組み合わせる色が重要です。サーモンピンクなら春らしく仕上がりますよ。

③くすみ色×ベージュシャツ

くすんだような色味のサーモンピンクボトムスには、ベージュのシャツがおすすめです。ボトムスがくすんでいるので、落ち着いた色味のトップスがマッチしやすくなります。落ち着いた印象になるので、大人の女性に似合うコーデです。

サーモンピンクは、カーキのようにくすんだ色との相性もいいです。ベージュも明るいベージュを選ぶのではなく、くすみがかったベージュを選ぶことで、トレンド感が出ます。また、秋冬にサーモンピンクを使う場合は、黒やネイビーなど暗い色を合わせましょう。

【パンツ編】サーモンピンクの上手な着こなしコーデ4選

①スラックス×黒ブラウス

サーモンピンクのボトムスは、黒のブラウスで大人っぽく仕上げましょう。サーモンピンクは黒やネイビーなど暗い色とも相性がいいです。ただ、夏に黒やネイビーのトップスを着ると季節感が無くなってしまうので、透け素材を組み合わせて、涼しげに着こなすのがポイントです。

サーモンピンクのボトムスには、黒のブラウスで大人っぽく仕上げましょう。サーモンピンクは黒やネイビーなど暗い色とも相性がいいです。ただ、夏に黒やネイビーのトップスを着ると季節感が無くなってしまうので、素材に着目しましょう。

②フレアパンツ×黒ノースリーブ

フレアタイプのサーモンピンクボトムスには、黒のノースリーブを組み合わせて大人っぽく仕上げましょう。トップスを黒やネイビーのように暗い色にした場合、サーモンピンクは薄い色を選ぶとバランスが取れます。秋冬は暗い色同士でもマッチしますが、春夏は、色のコントラストで季節感を出すのがポイントです。

③リブパンツ×黒タンクトップ

サーモンピンクのリブパンツには、黒のタンクトップを組み合わせて、夏らしいコーデにしましょう。黒やネイビーでも、タンクトップのように夏らしいアイテムなら季節感が出ます。サーモンピンクのパンツなので、フェミニンな要素も加わるのがポイントです。

④くすみカラー×ブラウンニット

ブラウンのニットには、くすんだサーモンピンクを合わせるのがおすすめです。秋冬は、ブラウンとサーモンピンクの相性がいい季節です。ただ、ブラウンには明るいサーモンピンクよりも、深みのあるサーモンピンクの方がマッチします。

また、サーモンピンクにブラウンを組み合わせることで、大人のフェミニンコーデが完成します。ブラウンは黒ほどシックな色味ではないので、コーデが女性らしく仕上がりやすいのが特徴です。トレンドカラーでもあるので、積極的に利用しましょう。

サーモンピンクコーデを上手に着こなそう!

サーモンピンクは、フェミニンだけどラブリーになり過ぎないので、大人女性にぴったりなピンク色です。春夏だけでなく、秋冬でも着こなせるので1つ持っておくと便利ですよ。以下の記事では、ピンクに合う色別のコーデを紹介しています。参考になるコーデも多いので、是非チェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。