Shutterstock 414900352

【2020】くすみピンクでモテを攻略する大人コーデ14選♡合う色は何色?

更新:2022.02.07

くすみピンクのコーデが流行っておるのをご存知ですか?肌映え効果があって可愛いと評判です。そんなくすみピンクを使ったおすすめコーデを、アイテムの種類別にご紹介します。きっと、あなた好みのおしゃれなコーデが見つかりますよ。参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【トップス】くすみピンクのおすすめ大人コーデ5選

①フレンチスリーブ×テーパードパンツ

女性らしいフレンチスリーブのトップスに、テーパードパンツを合わせた大人カッコいいコーデです。20代後半から30代前半の、働く女性におすすめの着こなしになります。ボトムスは白ですが生成りなので優しい印象です。

テーパードパンツのラインが、大人らしさをアップしていますね。くすみピンクと白だけでは少しぼやけた印象になりますが、バッグの黒がコーデを引き締めています。肌寒い時にはストールなどを身につけてもおしゃれですよ。

②花柄レースチュニック×タイトスカート

淡いくすみピンクの花柄レースチュニックに、白のタイトスカートを合わせた、春におすすめの可愛いコーデです。20代後半から30代前半の女性の魅力を引き立てる、淡いくすみピンクがオシャレですね。足元の黒のソックスと茶色のブーツが、コーデを引き締めています。

ゆったりと着るオーバーサイズのチュニックは、スカートだけでなくパンツスタイルにも良く合うので、ぜひ持っていたいアイテムです。

③ハイネックノースリーブニット×サロペット

ハイネックノースリーブニットに黒のショルダーストラップサロペットを合わせた、夏におすすめの大人女子コーデです。体にフィットするデザインの黒いサロペットは、細見え効果があります。トップスがぼやけがちなくすみピンクでも、かっちりとした大人のコーデに仕上がっています。

コーデのポイントは、トップスのくすみピンク以外の色を黒で統一することです。クールな印象になってしまいそうですが、くすみピンクの効果で、大人可愛くなりますよ。

④ハイネックスウェット×スキニー

カジュアルなオーバーサイズのハイネックスウェットに、アイボリーのスキニーを合わせたラフな大人コーデです。20代後半から30代前半の女性がくすみピンクのスウェットを着ると、ラフになりすぎるのではと思う方もいるでしょう。

ボトムスにもゆったりしたものを持ってくるとラフ過ぎてしまいますが、体にフィットするスキニーパンツを持ってくることで、大人っぽさをしっかり出しています。オーバーサイズのスウェットを選んで、女性らしさも出してくださいね。


⑤シアーティアードチュニック×テーパードパンツ

柔らかいシアーティアードチュニックにテーパードパンツを合わせた、ゆったりおしゃれな大人コーデです。柔らかい色合いの組み合わせがステキですね。ふんわりとしたお尻の隠れるデザインのチュニックは、下半身を細く見せてくれる効果があります。

トップスにゆったりとしたチュニックを持ってきたときには、ワイドパンツのようなゆったりとしたボトムスはあまりに合いません。スキニーやテーパードパンツのようなスマートなボトムスを合わせましょう。

【ボトムス】くすみピンクのおすすめ大人コーデ3選

①オフショルダー×チュールスカート

白のオフショルダーにふんわりとしたチュールスカートを合わせた、春から夏におすすめの可愛い大人コーデです。オフショルのフリルとチュールスカートのフリルがとても可愛いですね。コーデのポイントは、ハイウエストなボトムスです。トップスを出すと上も下もふんわりして太って見えてしまいます。

トップスはインして、スカートはハイウエストにしましょう。トップスは黒やグレーなどを持ってきても良く似合います。くすみピンクのスカートはいろいろな色に合うので着まわしが利きますよ。

②ボーダーニット×プリーツワイドパンツ

フリル袖のボーダーニットにプリーツワイドパンツを合わせた、大人可愛いコーデです。20代後半から30代前半の方におすすめの、ゆったりと動きやすいコーデになります。女友達とのお出かけにぴったりですね。

ボトムスが幅のあるワイドパンツなので、トップスはぴったりと体にフィットするデザインがいいでしょう。また上下で淡い色の組み合わせなので、バッグの黒が差し色になっていますね。

くすみピンクのパンツを買ったら、いろいろ組み合わせてコーデしたいですよね。以下の記事のピンクパンツコーデの記事を併せて読んで、参考にしてください。

③リブニット×プリーツスカート


濃い茶色のリブニットにマキシ丈のプリーツスカートを合わせた、おしゃれな大人コーデです。20代後半から30代前半の女性が着ると大人っぽくなる、おすすめな組み合わせになります。ぴったりなリブニットとフレアなスカートが良く合うコーデですね。シアー感のあるスカートなので、優しい印象になります。

カジュアルなコーデですが、ネックレスなどのアクセサリーを身に着けると、エレガントな印象にも仕上がります。また足元をスニーカーにするかパンプスにするかによっても、大きく印象の変わる、着回しのできるコーデです。

【アウター】くすみピンクのおすすめ大人コーデ3選

①ロングシャツ×テーパードパンツ

ロングシャツに茶色のテーパードパンツを合わせた、大人カジュアルなコーデです。カットソーとテーパードパンツのシンプルなコーデですが、抜き襟のロングシャツを合わせることで、こなれ感のあるコーデに仕上がっています。

またロングシャツは前面に縦のラインが出来るため、細見えの効果もあります。くすみピンクのロングシャツは、優しい雰囲気をアップしてくれる、春夏の羽織ものとしておすすめですよ。

②ニットカーディガン×白インナー

オーバーサイズのニットカーディガンと白インナーの、秋冬におすすめなキュートな大人コーデです。女性らしさをアップしてくれる組み合わせになります。ウエストマークをすることで、脚が長く見える効果がありますよ。

黒のような濃い色ではなく、白やグレーのような淡い色をインナーにすると可愛く仕上がります。カーディガンは、ピッタリのサイズよりもオーバーサイズが良いでしょう。

カーディガンコーデは、女性らしく可愛いですよね。オーバーサイズのカーディガンはトレンドでもあります。20代後半から30代前半の女性におすすめのコーデなので、以下の記事もぜひコーデの参考にしてくださいね。

③カラージャケットセットアップ


くすみピンクで統一された、カラージャケットセットアップコーデです。きっちり感を出したいけれど女性らしさも出したい、20代後半から30代前半の女性におすすめです。もちろん別々にも着られるので、コーデの幅が広がります。

上下でくすみピンクを着たい時には、必ずセットアップを買いましょう。別々のものを購入すると、色合いに違いが出ます。もし別々に買う場合は、足元も含めグラデーションになるようにするとおしゃれですよ。

【ワンピース】くすみピンクのおすすめ大人コーデ3選

①Aラインワンピース×ワイドパンツ

Aラインワンピースに白のワイドパンツを合わせた、リラックスコーデです。裾広がりのシルエットが大人っぽく、魅力的ですね。20代後半から30代前半の方におすすめな、マット感のある落ち着いた印象のワンピースになります。

Aラインのワンピースは楽チンでリラックスできるだけでなく、体をすっぽり包み込むデザインなので、体型カバーにもなります。気兼ねなくたくさん食べたい日にもおすすめのコーデです。

②ロング丈Tシャツ×レギンス

ロング丈Tシャツワンピとレギンスの、スポーティなコーデです。トップスがゆったりとしているので、ピッタリとしたレギンスが合うコーデになります。グレーのレギンスやスキニーのジーンズとも良く合うので、着まわしのきくアイテムです。

ロングTシャツワンピは、ボトムスを合わせなくてもそのままでも可愛いアイテムです。くすみピンクは肌をきれいに見せてくれる効果もあるので、生足をキレイに見せてくれますよ。部屋着としても活躍してくれる万能アイテムです。

③スリットワンピース×小花柄スカート

スリットワンピースに白の小花柄スカートを合わせた、ゆったりコーデです。トップスが無地なので、ボトムスに柄物を持ってきてもくどさはありません。スリットの入ったワンピースは、足長効果があります。

くすみピンクにはグレーも良く似合うのですが、あえて正反対の色を持ってくることで、スリットから見える部分を強調するのもありでしょう。きちんと感を出したい時には、ベルトでウエストマークするとおしゃれですよ。

くすみピンクに合うおすすめの色5選

①黒

くすみピンクを引き締めってくれるのが黒です。黒や紺のような濃い色をコーデに取り込むと、大人っぽいですが甘い印象のくすみピンクが引き締まり、コーデにハリが出ます。黒は他の色とも良く合うのでおすすめですよ。

②茶色・キャメル

茶色・キャメルと組み合わせると、スイーツのような柔らかく甘い印象に仕上がります。黒だと引き締まりすぎて固い印象になってしまうと感じた時には、茶色もおすすめです。茶色にもいろいろありますが、イエベの方はテラコッタ系の茶色が良く似合います。ブルベの方は赤が強いココアブラウンのような茶色が良いでしょう。

③グレー

くすみピンクはグレーを足したピンクなので、グレーと組み合わせると良く合います。くすみカラーでコーディネートしたいという方は、ぜひグレーを取り込んでみてください。グレーとくすみピンクでぼやけたような印象になったときには、黒い小物などを取り込むと引き締まりますよ。

④ベージュ・アイボリー

エレガントな印象に仕上げたい時には、ベージュやアイボリーの組み合わせもおすすめです。クリームのような柔らかい優しい印象のコーデになります。小物には、黒や茶色のものを取り入れて、コーデを引き締めましょう。

⑤白

白とくすみピンクを組み合わせると、大人の雰囲気に仕上がります。白と組み合わせると、くすみピンクはより映えます。くすみがあってもピンクは甘い印象になります。爽やかな白を取り込んで、甘すぎない大人コーデに仕上げましょう。

くすみピンクを大人っぽく着こなそう!

20代後半から30代前半の女性におすすめな、大人っぽいくすみピンクコーデがたくさんあります。トップスやボトムスなど、アイテム別コーデが分かりました。くすみピンクに合う相性の良い色も分かりましたね。参考にして、くすみピンクを大人っぽく着こなしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。