Shutterstock 448692139

【2020】秋らしさあふれるカーディガンコーデ12選!人気のオーバーサイズも♪

更新:2020.06.01

2020年秋のトレンドカーディガンは購入しましたか?カジュアルにもきれいめにもなるカーディガンスタイルは、着こなし方のポイントを押さえることでさらにコーデの幅が広がります。今回はテイスト別に分けて、秋らしいカーディガンコーデをお伝えします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年秋流行のカーディガンコーデのトレンドとは?

①オーバーサイズ

ふんわりとしたシルエットが特徴のオーバーサイズのカーディガンは、2020年秋のトレンドアイテムです。一枚羽織るだけでほどよく抜け感が出せて、女性らしさも引き出してくれますよ。ざっくりしたデザインで、上半身の体型カバーをしたいときにもおすすめです。

全体のシルエットを細身に見せたい時は、ボトムスのボリュームを押さえることがポイントです。ハイウエストのロングスカートを合わせれば、腰の位置が高くなって脚長効果も高まります。

②ベーシックな無地タイプ

シンプルなデザインの無地のカーディガンは、ボトムスやインナーを選ばず、着回しがしやすいところが人気です。カジュアルな秋コーデを楽しみたい時は、ボトムスやインナーに柄デザインを合わせると良いですよ。暖色系のカラーを選ぶと一気に秋らしさが高まりますね。

地味になりがちな無地のカーディガンですが、シャギーやケーブルなど素材にこだわったデザインを選ぶと、秋コーデがさらに楽しめます。カーディガンは自分に合った丈を選ぶことがポイントです。全身のバランスが取れて、トレンド感がアップしますよ。

【カジュアル】秋らしさあふれるカーディガンコーデ3選!

①ロングカーディガン&チェックパンツ

1つ目は、ロングカーディガンとチェック柄のパンツのカジュアルコーデです。縦のラインを綺麗に出せるロングカーディガンは、着こなし方によってカジュアルにもきれいめにもなるおすすめアイテムですよ。暖色系のオレンジカラーが引き立つように、インナーは白のシンプルなカットソーを合わせています。

ボトムスにはグレーのチェック柄パンツを合わせることで、下半身が引き締まって見えますね。足元には黒を持ってきて、全身をすっきりとまとめています。暖色系のトップスと落ち着いた色合いのパンツの組み合わせで、秋らしさが感じられるコーデに仕上がっています。


②グリーンカーディガン&デニム

2つ目は、ショート丈のカーディガンとデニムの組み合わせです。シンプルな無地のカーディガンとデニムと合わせると、すっきりとまとまった秋らしいカジュアルコーデになります。カーディガンに縦に入ったラインがポイントで、Iラインが強調されて細身に見えますね。

秋らしい温かみのあるグリーンカラーは、大人カジュアルなコーデがしたい時におすすめです。カーディガンの色合いが目立つように、ボトムスは控えめなカラーを選ぶとシンプルで大人なスタイルになりますよ。

③ニットカーディガン&ジーパン

3つ目は、ニットカーディガンとジーパンの組み合わせです。シンプルなベージュのカーディガンは、大人カジュアルを楽しみたい方におすすめのアイテムです。一枚羽織るだけで温かいニット素材は、アウターとしても着こなしできるところがポイントです。

インナーにはシンプルな白のカットソーを合わせて、全体的にモノトーンカラーで押さえています。秋らしさが出せるニット素材のトップスには、シンプルなジーパンが良く合います。モノトーンカラーをトップスに持ってくる時は、デザイン性が高いものを選ぶとおしゃれ度がさらに高まりますよ。

【きれいめ】秋らしさあふれるカーディガンコーデ3選!

①オーバーカーディガン&スキニー

1つ目は、オーバーカーディガンとスキニーを合わせたきれいめコーデです。トップスの色鮮やかな水色のカーディガンは、ゆるめのオーバーサイズになっています。袖部分が膨らんだデザインは、2020年流行のトレンドアイテムですよ。

ボトムスはグレーのスキニーパンツを合わせることで、引き締め効果が高まります。ゆるやかでふわっとしたカーディガンは、一枚羽織るだけで女性らしい柔らかい部分を引き出してくれますよ。大人かわいい女性を演出したい時にもぴったりです。


②ベージュカーディガン&小花柄スカート

2つ目は、ベージュのカーデと大人かわいい小花柄スカートのコーデです。縦ラインが入ったモノトーンのカーディガンは、袖にかけてオーバーサイズになっています。カーディガンをきれいめスタイルに着こなしたい時は、インナーもシンプルな無地を合わせることがポイントです。

子供っぽくなりがちな小花柄でも、小さめのデザインを選ぶことで大人っぽく着こなしできます。全体の色合いを揃えて統一感を出すことで、秋らしい色合いに仕上がっていますね。着回ししやすいモノトーンカラーのカーディガンは、一枚持っていると重宝するアイテムです。

③シンプルモノトーンカーディガン&リボンパンツ

3つ目は、黒のカーディガンにチェック柄パンツを合わせたきれいめコーデです。インナーには暖色系を持ってきていて、秋らしい大人スタイルになっていますね。ショート丈のカーディガンをきれいに着こなしたい時は、ハイウエストのボトムス合わせましょう。視線が上に向くことで脚長効果が期待できます。

ウエストの大きめのリボンがワンポイントで、ウエストをさりげなく引き締めてくれています。秋らしいきれいめコーデですが、色合いが地味で気になる時は胸元にアクセサリを持ってくるのがおすすめです。上半身にハリが出て、おしゃれ度がさらに増しますよ。

【暖色系】秋らしさあふれるカーディガンコーデ3選!

①ショート丈カーディガン&ハイウエストパンツ

1つ目は、ショート丈のカーディガンとハイウエストのパンツの組み合わせです。暖色系の秋らしを感じさせるオレンジカラーのカーディガンは、パンツともスカートとも合わせやすいアイテムです。シンプルなデザインで着回し力が高く、どんなインナーとも相性がよいところがポイントです。

ショート丈のカーディガンは、ハイウエストパンツと合わせるのがおすすめです。ウエストの位置が上がって、スタイルアップ効果が高まります。主張が強すぎると思えるオレンジカラーでも、着こなしのポイント押さえることで秋らしいコーデに仕上がりますね。


②ゆるやかカーディガン&モノトーンパンツ

2つ目は、ゆるめのカーディガンとモノトーンパンツのコーデです。秋らしい暖色カラーのグリーンは、合わせるボトムスの種類によってさまざまなコーデが楽しめます。フェミニンに着こなしたい時は、肩やデコルテラインを出すようにゆるめに羽織りましょう。

メリハリを出したい時は、ボトムスに引き締め効果が高い黒を合わせるのがポイントです。暖色系カラーのトップスと黒の相対効果で、全身が引き締まって細身に見せられますよ。ボトムスを同じモノトーン系のスカートに変えても、大人秋らしいコーデが楽しめておすすめです。

③赤ニットカーディガン&ワンピース

3つ目は、赤のカーディガンとロングワンピースの大人きれいめコーデです。ドレッシーなプリーツデザインのワンピースに、ニット素材の暖色系カーディガンを合わせています。甘くなりすぎるワンピースでも、トップスに赤を持ってくることでメリハリが出せますよ。

ボトムスのスカートを白にすることで、トップスの赤がほどよく中和されてきれいめに仕上ががります。足元に合わせたグレーのパンプスが、女性らしさをさらに引き立ててくれますよ。

【モノトーン】秋らしさあふれるカーディガンコーデ3選!

①ホワイトショートカーディガン&ギャザースカート

1つ目は、ホワイトカラーのショート丈カーディガンとギャザースカートのコーデです。袖口がオーバーサイズになったカーディガンは、二の腕をカバーしてスリムに見せてくれます。甲まで隠れるサイズで、ゆるやかな曲線が女性らしさをアップさせてくれますよ。

ボトムスには縦のラインが綺麗に見えるギャザースカートを合わせています。ロング丈のスカートはショート丈のトップスとも相性が良く、全身のバランスが上手に取れていますね。上下ともに秋らしいモノトーンカラーで揃えて、シックなきれいめコーデに仕上がっています。

②グレーのシンプルカーディガン&濃紺デニム

2つ目は、グレーのカーディガンと濃紺デニムの組み合わせです。落ち着いた色合いのグレーカラーのカーディガンは、さまざまなボトムスと合わせやすく、着周り力が高いアイテムです。カジュアルになりがちなカーデとデニムのコーデも、モノトーンをトップスに持ってくることでシックに決まっていますね。

③ゆったりモノトーンカーディガン&チェックスカート

3つ目は、ゆったりサイズのモノトーンカーディガンとチェックスカートのコーデです。ニットのシンプルカーディガンは、合わせるボトムスによって雰囲気が大きく変わります。秋らしい暖色系のチェックスカートは、モノトーンのトップスを引き立てて、大人カジュアルな着こなしをしたい時にぴったりですね。

ゆったりサイズのトップスは、上半身の体型が気になる時におすすめです。ふんわりと身体のラインを隠してくれて、二の腕や腰回りをカバーしてくれますよ。引き締め効果があるブラックやブラウンなどのカバンを合わせると、秋らしさがプラスされておしゃれに見えますね。

秋冬トレンドのカーディガンは、合わせるボトムスによってカジュアルにもきれいめにも着こなせます。こちらの記事では、カーディガンにぴったりの流行りのコーデについて紹介されています。秋冬のトレンドアイテムが多数登場していますので、参考にしてみて下さいね!

トレンドを押さえて秋らしさあふれるカーディガンコーデを楽しもう!

着こなし方一つでカジュアルにもきれいめにもなるカーディガンは、この秋押さえておきたいトレンドアイテムです。体型カバーにぴったりのオーバーサイズや、脚長効果が期待できるロングカーディガンなど、自分に合ったデザインを選んで秋のカーディガンコーデを楽しみましょう!

着回し力が高いカーディガンは、秋冬コーデにおすすめにアイテムです。こちらの記事では、秋服のカーディガンコーデが紹介されています。女性らしさが出せるゆるニットや、脚長効果が高まるロングカーディガンなど、さまざまな種類のカーディガンを使ったおすすめコーデが登場しますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。