Shutterstock 1011800542

【2020】ダイソーのコンパクトなエコバッグが便利!ちょっとした買い物にも!

更新:2020.07.06

100均ダイソーでは、さまざまな種類のエコバッグが発売されていることをご存知ですか?今回は、ダイソーでおすすめのエコバッグをご紹介します。レジ袋有料化に伴って、エコバッグ需要はますます増えています!記事を参考に、自分に合ったエコバッグを見つけてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【コンパクト】ダイソーでおすすめのエコバッグ3選!

①アイスデザイン

1つ目の「アイスデザイン」は、使用後に収納できる収納袋が付いた便利なエコバッグです。折りたたみできてコンパクトになるので、携帯用としてカバンに入れても邪魔になりません。白地にアイス柄のおしゃれなデザインが、若い世代から人気を集めています。

サイズは23cm×35cmと大きめなので、たっぷりと収納できる点が魅力です。ダイソーのアイスデザインのエコバッグは、一つ200円となっています。カバン売り場に置いてあることが多いので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

②ディズニーデザイン

黒のショッピングバッグ

2つ目は「ディズニーデザイン」のエコバッグです。ダイソーでは、ミッキーやくまのプーさん、トイストーリーなどのディズニーキャラクターがプリントされたエコバッグが人気を集めています。折りたたみ式でコンパクトに収納できるので、携帯用としてもおすすめです。

ダイソーでは、ディズニーキャラクターのエコバッグが、一つ200円で販売されています。専門店と比べるとかなりの割安なので、まとめ買いをして気分によって使い分けている方もいるほどです。ダイソーのエコバッグが置いてある場所は、カバン売り場となっています。品切れのこともあるので、見つけたら即購入しましょう。

③弁当用バッグ

3つ目の「弁当用バッグ」は、お弁当が入る位の小さめサイズが特徴です。小さめサイズは近所をお散歩する時や、ちょっとコンビニに寄りたい時などにぴったりですね。取っ手付きで、ハンドバッグのように気軽に持って歩けるところが人気の理由です。価格は一つ300円で販売されています。

コンパクトな小さめサイズですが、マチが付いているので弁当やお肉のパックなどでもそのまま収納できます。使用しない時は折りたたみできるので、カバンに入れても場所を取りません。厚手の生地で、丈夫な点も魅力ですね。

【折りたたみ】ダイソーでおすすめのエコバッグ3選!


①シンプル

1つ目の「シンプル」は、持ち手部分に英字がプリントされたおしゃれなデザインが人気の理由です。サイズは38cm×10cm×40cmで、マチ付きで大きめなので、たくさん収納したい方におすすめのアイテムです。大容量サイズですが、折りたたみできてコンパクトに持ち運べる点も魅力ですね。

カラーはベージュと黒の2種類展開です。価格は、一つ200円となっています。プチプラ価格で使いやすいベーシックなカラーなので、2種類購入して使い分けてもいいですね。コンパクトな折りたたみ式ですが、マチ付きで丈夫なので、弁当やパック類も傾けることなくたっぷりと収納できます。

②ゼブラデザイン

2つ目の「ゼブラデザイン」は、折りたたみできてコンパクトになるエコバッグです。収納ケースにしまうと10cmほどの大きさになるので、カバンに入れても邪魔になりません。使用したい時は、収納袋から取り出すだけですぐに使えます。フック付きなので、引っかけて収納してもおしゃれですね。

深いU字型が特徴のゼブラデザインのエコバッグは、大きいものやたっぷりと収納したい時に便利なアイテムです。マチはありませんが、口が大きく開くので、中身が見やすく取り出しやすいところも人気の理由です。価格は一つ200円となっています。

③保温保冷用バッグ

3つ目の「保温保冷用バッグ」は、保温機能と保冷機能の両方を兼ね備えた機能性が高いエコバッグです。マチ付で大きいサイズなので、お弁当やお惣菜などもたっぷり入れて持って帰れますね。価格は一つ300円となっています。内側はアルミ仕様で丈夫に作られているため、耐久性があって長く使えます。

売り場がどこか分からない時は、カバン売り場へ行ってみましょう。使わない時は、コンパクトに折り畳んでしまえます。常にカバンに入れておけば、ちょっとコンビニに寄った時や一時的に荷物を入れたい時にすぐに使えて便利ですね。

【大きい】ダイソーでおすすめのエコバッグ3選!


①ビビットカラー

1つ目の「ビビットカラー」は、持っているだけで気分が上がる明るいイエローが特徴のエコバッグです。バッグの前面には黒文字で英語が描かれていて、シンプルだけど使い勝手が良いエコバッグを探している方にぴったりです。大きいサイズでたっぷりと収納できる上に、折りたたんで小さめにできるところも魅力です。

②メッシュデザイン

2つ目の「メッシュデザイン」は、おしゃれなメッシュデザインと、通気性の良さで人気を集めています。毎回コンビニ袋をもらうとその分費用がかかりますが、ダイソーでおしゃれなエコバッグを購入しておけば、繰り返し使えて経済的ですね。

ダイソーの軽くておしゃれなエコバッグは、使わない時は丸めてコンパクトに収納できます。深型デザインでマチは15cmもあるので、お弁当やパック類を重ねて持って帰れますね。価格は一つ200円となっています。

③リサイクルエコバッグ

3つ目の「リサイクルエコバッグ」は、ペットボトルなどのリサイクル原料から作られたエコバッグです。ダイソーでは緑や白以外にも、赤などのカラフルなデザインも販売されています。持ち手が長めに作られているので、腕にかけてハンドバッグのようにしても、肩から掛けてショルダーにもできます。

価格は一つ100円とリーズナブルな点が魅力ですね。デザインもおしゃれなので、いくつかまとめ買いして持っておくのもおすすめです。大きいサイズで、マチもたっぷりとあるので、購入品をひとまとめにして持ち歩けます。

【おしゃれ】ダイソーでおすすめのエコバッグ3選!

①アニマルデザイン


1つ目は「アニマルデザイン」です。ゆるめのアニマルデザインがプリントされたエコバッグは、一つ200円となっています。たっぷりと入る大きいサイズなので、コンビニ袋をいくつも持ちたくない時や、荷物をひとまとめにしたい時におすすめのアイテムです。

使わない時は折りたたんでしまえるので、収納場所に困りません。丈夫で大きいサイズのエコバッグを持っていれば、コンビニ袋を毎回購入する手間が省けてエコに繋がります。

②大理石柄

2つ目の「大理石柄」は、上品でシンプルなホワイトカラーのエコバッグです。サイズは小さめですが、100円とは思えないおしゃれなデザインが人気の理由です。ちょっとした買い物に行く時や、コンビニ袋をわざわざ購入するのが面倒な時におすすめです。

大理石柄のエコバッグは、小さめサイズなのにマチが大きいところが特徴です。傾きやすい弁当やお惣菜もしっかりと収納できますね。内側にはマジックテープが付いているので、中身を見せたくない時におすすめです。

③キャンパス生地

3つ目の「キャンパス生地」は、丈夫なキャンパス生地から作られた小さめのエコバッグです。価格は一つ300円となっています。小さめサイズのエコバッグは弁当が入るほどの大きさですが、マチがあるのでパック類やお惣菜でも綺麗に収納できます。

【買い物かご用】ダイソーでおすすめのエコバッグ3選!

①コンパクトバッグ

1つ目の「コンパクトバッグ」は、コンビニやスーパーのかごにそのまま取り付けて使える、2020年注目のエコバッグです。使い方はとても簡単で、カバンを広げてからかごにバッグを入れて、上部のメッシュ部分をかごに取り付けるだけです。

価格は一つ300円となっています。ショッピングバッグを使えば、買い後に改めてコンビニ袋に荷物を詰め替える手間が省けます。時短にもなって、コンビニ袋代もかからないので経済的ですね。折りたたみ式で使いやすく、丈夫で耐久性があるところも人気の理由です。

②ミッキーデザイン

2つ目の「ミッキーデザイン」は、買い物かごにそのままセットして使えるエコバッグです。大きいサイズが特徴で、丈夫で機能性が高いことから今年ダイソーで話題となっているアイテムです。可愛いミッキーがプリントされたエコバッグは、一つ300円で購入できます。

可愛いアイテムは、持っているだけで気分が上がりますね。ミッキーデザインは専門店で買うとなると高価ですが、ダイソーならプチプラ価格で手に入ります。使う度に楽しくなれるおすすめアイテムです。

③保冷レジカゴバッグ

3つ目の「保冷レジかごバッグ」は、保冷機能が付いたレジかごに取り付けられる便利なアイテムです。厚手の生地で丈夫なところが人気を集めています。かごに取り付けたり、そのままエコバッグとして使用することもできます。夏場の暑い時期でも、保冷機能が付いたエコバッグなら安心して使えますね。

上部は紐で口が閉じられるようになっているので、中身を見せたくない時におすすめです。口を閉じることで保冷効果がさらに高まります。軽くて丈夫なダイソーの保冷レジかごバッグは、一つ300円となっています。

種類が豊富なエコバッグは、なかなか一つに絞れませんよね。こちらの記事では、毎日使いたくなる人気のエコバッグと選び方について紹介されています。おしゃれなデザインや機能性が高いアイテムなど、カテゴリーごとにおすすめのエコバッグが登場していますので、参考にしてみて下さいね!

ダイソーに行ってお気に入りのエコバッグを見つけよう!

ダイソーでは、さまざまな種類のエコバッグが発売されています。小さめに畳んでカバンに入れて置けば、いつでも使えて便利ですね。2020年は、レジかごに取り付けて、そのまま持って帰れる買い物かご用のエコバッグが話題となっています。自分の用途にあったお気に入りの一点を見つけてみて下さいね!

気軽にエコバッグが使いたい方は、100均の商品がおすすめです。こちらの記事では、ダイソーとセリアでおすすめのエコバッグが紹介されています。コスパが良くて種類が豊富な100均のエコバッグなら、気兼ねなく使えますね。折りたたみ式や弁当用の小さいものまでたくさん登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。