Large thumb shutterstock 519669325

2020|オフィスカジュアルはしまむらで!夏のきれいめコーデをご紹介!

更新:2020.06.24

しまむらのアイテムでオフィスカジュアルコーデを作れると、プチプラでコスパが良いですよね。どのようにすればコーデが決まるでしょうか?今回は、しまむらの夏の、オフィス向けきれいめコーデをご紹介します!アイテムごとに紹介しているので、ぜひご覧ください!

【ジャケット】しまむらで夏のオフィスカジュアルコーデ

①セットアップでスーツ風コーデ

ビジネスシーンではスーツスタイルが求められる場合もあります。汗をかく夏のスーツは、できればプチプラで揃えたいですよね。シックなグリーンのジャケットとパンツは別売ですが、セットアップにすることで、しまむらならプチプラでスーツコーデが完成します。

インナーのカットソーと、バッグの白が差し色になって、シックなグリーンのスーツ風コーデに爽やかさをプラスしています。靴はローファーできちんと見えを意識しましょう。

②セットアップのジャケットを使ったコーデ

ショートパンツとのセットアップの、ジャケットのみを使ったコーデです。柔らかな素材ですがダブルのテーラードジャケットなので、オフィスカジュアルコーデにぴったりですね。ゆったりとしたジャケットなので、ボトムはスリムパンツを合わせるとバランスが取れたきれいめコーデが完成します。

③アースカラーコーデ

ゆったりと着られるベージュのしまむらのジャケットに、同じベージュ系のサテン生地のスカートを合わせています。素材感の違いを楽しめるアースカラーコーデです。ラフなコーデですが、計算されたおしゃれ感が素敵です。アミアミのバッグやサテンの靴もアクセントになっていますね。

【トップス】しまむらで夏のオフィスカジュアルコーデ

①ミントグリーンのレーストップスコーデ

暑い夏はノースリーブのトップスを着たくなりますね。しまむらでは、こんな繊細なレースのノースリーブトップスがプチプラで手に入ります。フリルレースのそでは、両脇にそうようにデザインされているので、さりげなく体型カバーしてくれるのも嬉しいですね。

カラーは今年大人気のミントグリーンなので、ぜひこの夏大活躍させたいアイテムです。トップスがレースで甘めのデザインなので、ボトムスは黒パンツで引き締めるのが良いですね。

②シアーシャツのアースカラーコーデ

シアー感のあるシャツは羽織りに便利なアイテムです。インナーは涼しくキャミソールを着て、上にシャツを羽織れば、オフィス向けのきちんとコーデになりますよ。日焼け対策や冷房対策としても羽織りはおすすめです。ボトムスやバッグ、靴も夏らしいアースカラーでまとめると通勤も楽しくなりますね。

③あみあみニットコーデ

編地が大き目の透かしになったニットは、1枚では着られませんがアンダーにキャミソールなどを着て、透け感を楽しむアイテムです。いつものキャミソールにあみあみニットをプラスすれば、2倍コーデを楽しめますね。肌の透ける感じも涼し気で、夏のオフィスカジュアルコーデのスパイスになってくれるアイテムです。

【スカート】しまむらで夏のオフィスカジュアルコーデ

①くすみピンクスカートコーデ

くすみピンクのスカートは、張りのある生地に大き目のタックと太めベルトが、クラシカルな雰囲気です。膝丈のスカートは、清楚できちんとした感じが素敵ですよね。トップスは白レースカットソーを合わせて、スカートのおしゃれなデザインを惹き立たせています。靴は白のパンプスかサンダルが似合いますよ。

②ミントグリーンのレーススカートコーデ

この夏着たいミントグリーンのレーススカートです。涼し気で女性らしいきれいめコーデができますね。トップスはきりっとしたネイビーで、甘めレーススカートとのバランスを取りましょう。夏はやっぱりカゴバッグを持ちたいですね。少しかっちりとしたカゴバッグなのでオフィスカジュアルコーデにしっくりなじみますね。

③クラシカル花柄のスカートコーデ

女性らしさが際立つ花柄スカートも、プチプラでしまむらで手に入りますよ。ブルーの花柄が上品なプリーツスカートコーデは、オフィスでの好感度もアップしそうですね。トップスにはシンプルなブルーのカットソーを合わせて、スカートのデザインを惹き立てるコーデがおすすめです。

靴は、繊細なデザインのサンダルなどがマッチしそうですね。ヘアはダウンスタイルにして、女性らしさの表現にこだわってみてはいかがでしょうか。

④ライトパープルのプリーツスカートコーデ

軽やかに揺れるプリーツが女性らしいライトパープルのスカートは、ウエストゴムでラクな着心地です。オフィスコーデでは、着心地が良いことも大切な要素ですよね。スカートが甘めなので、トップスのカットソーは黒で引き締めるとバランスが取れます。

夏に大活躍させたいカゴバッグは、丸めシルエットが可愛らしいですね。クールなシルバーの靴が、おしゃれ感をグッとアップさせています。

⑤小花柄ミントグリーンスカートコーデ

定番の小花柄のスカートも、ミントグリーンベースなので、今年らしい女性らしさが素敵です。甘めトップス×スカートのコーデも、カラーを白×ミントグリーンでまとめれば、夏らしくすっきり着こなせます。ロングヘアの場合は、まとめ髪にするとより清潔感が増して、爽やかなきれいめオフィスカジュアルコーデになりますね。

【パンツ】しまむらで夏のオフィスカジュアルコーデ

①フレアパンツコーデ

少しアバンギャルドな雰囲気のフレアパンツもプチプラでゲットできます。パンツが少しラフな雰囲気なので、同系色のプルオーバーを合わせて、シックなワントーンコーデにすると、オフィスにもマッチします。ヘアスタイルはきりっとまとめてイヤリングをアクセントにすると、大人の女性の雰囲気が増して素敵です。

②シックなペイズリー柄パンツコーデ

シックなトーンのペイズリー柄パンツに、くすみピンクのノースリーブトップスを合わせた、大人の女性の魅力がひきたつコーデです。思い切って腕を出すと夏らしく爽やかです。ビジネスシーンや気温に合わせて、カーディガンや軽めのジャケットを羽織ると良いでしょう。

トップスとボトムスがシックなトーンなので、大ぶりのバングルと、差し色のブルーのバッグをポイントにしています。大人かわいいオフィスカジュアルコーデです。

③シックなカラーコーデ

共布の太めベルト付きのモスグリーンのパンツと、ブラウンのカットソーのシックな色合わせのコーデです。暑い夏に少し秋を感じさせる先取りコーデは、注目度が高いです。そんなコーデもしまむらなら、プチプラで挑戦できますね。

④テーパードパンツのワントーンコーデ

オフホワイトのトップスとパンツのワントーンコーデに、涼し気なブルーのシアーシャツをさらりと羽織った大人かっこいいコーデです。しまむらのテーパードパンツは、ハイウエストになっているので、足長効果も期待できます。靴もホワイト系で統一しているのですっきりきちんと見えますね。

日焼け防止や、冷房の冷え対策に便利なしまむらのシアーシャツは、プチプラでこの夏大人気のアイテムです。お気に入りのカラーを見つけたらぜひゲットしてくださいね。下の記事ではパンツのオフィスカジュアルコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ワンピース】しまむらで夏のオフィスカジュアルコーデ

①バンドカラーギャザーワンピコーデ

グレージュカラーが大人っぽいワンピースは、一見シンプルですが、凝ったディティールが満載です。襟はバンドカラーで、夏の首元をすっきり見せてくれます。スカート部分はギャザーティアードになっているので、上品なふんわりシルエットがとても女性らしく素敵です。

そではノースリーブですが、肩までおおわれているタイプなので、安心感があります。ビジネスシーンによってはジャケットやカーディガンを羽織るといいですね。大人可愛いワンピースなので、バッグと靴は黒にすると全体が引き締まり、きれいめなオフィスカジュアルコーデが完成します。

②シンプルベージュワンピコーデ

着て行くものに迷ったとき頼りになりそうな、シンプルなベージュのワンピースです。少し凝ったデザインのベルトでウエストマークすれば、きれいめのオフィスカジュアルコーデが、あっという間に完成します。そでも長めなので安心ですよ。しまむらのかっちりめのデザインの黒バッグで、きちんと感をアップさせています。

③羽織りワンピースコーデ

ベージュのシアー感のあるシャツワンピースを羽織りものとして着て、ペイズリー柄パンツと合わせたワントーンコーデです。ワンピースの透け感と、すそがなびく感じがとても大人っぽいコーデです。デザインが特徴的な円形バッグがコーデのアクセントになっています。

前開きのシャツワンピースは、ワンピースとして1枚で着てもよし、フロント部分を開けて羽織ものとして着てもよしと、コーデの幅が広がるお得アイテムですね。

④黒キャミワンピ×黒ブラウスコーデ

1枚のワンピースに見えますが、しまむらの黒のキャミソールワンピースに、黒いブラウスを合わせた、黒ON黒のおしゃれコーデです。夏のオールブラックコーデは、かっこよくきれいめに決まりますね。足首を出すことで重たく見えない工夫も必要です。

明るめカラーのカゴバッグと靴は差し色的な効果があり、黒コーデを明るく見せています。女性らしいダウンスタイルのヘアも素敵ですが、暑い日にはまとめ髪にすると、黒コーデのかっこよさが惹き立ちますよ。

⑤白のシャツワンピースコーデ

白のシャツワンピースは、フロントを開けて羽織るコーデを良く目にしますが、フロントを全部留めたコーデも新鮮ですね。ウエストを絞れば、スタイルアップ効果も期待できます。白ワンピースは見た目も涼し気な夏のきれいめオフィスカジュアルコーデになりますね。

下の記事ではコーデに悩んだときもストンと1枚着るだけでコーデが決まる、便利なワンピースのコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

この夏はしまむらのオフィスカジュアルできれいめOLになろう!

おしゃれして通勤しよう

着回しのきく定番アイテムやトレンド感溢れるアイテムが揃い、プチプラでおしゃれできれいめなコーデが実現するしまむらは、OLの強い味方です。汗をかく夏は清潔感がポイントなので、プチプラアイテムはポイントが高いです。この夏はしまむらのアイテムで、毎日おしゃれなオフィスカジュアルコーデで気分を上げましょう!

秋はおしゃれが楽しい季節ですよね。下の記事ではしまむらの秋服コーデをご紹介しています。今から秋服をチェックして、人気アイテムは早めにゲットしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。