Shutterstock 257854208

【2020】秋も大活躍のワンピースコーデ18選!あなたのお気に入りスタイルは?

更新:2020.06.08

秋のワンピースを使ったコーデは、どのように着こなすと良いのでしょうか。トレンドも取り入れつつ、おしゃれな着こなしを楽しみたいですよね。そんなワンピースを使った様々な秋服コーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル編】ワンピースを使った秋のコーデ4選

①白ワンピース×黒スニーカー

白のワンピースにレギンスを合わせた、大人カジュアルなコーデです。黒のスニーカーを履いて、ラフさを演出しましょう。さらにバッグも黒で統一すると、まとまりのある着こなしが完成します。

ワンピースはスリットが入っているため、歩きやすく重宝します。大人っぽくまとめたカジュアルコーデは、ママさんにもおすすめです。

下記の記事では、ワンピースに似合うスニーカーの着こなしをご紹介しております。ワンピースとスニーカーの組み合わせはカジュアルで、とてもおしゃれです。大人の女性にもおすすめのスタイルなので、ぜひ参考にしてみてください。合わせる色のポイントや似合わない理由も併せて、チェックしてみましょう。

②白ワンピース×ブラウンアウター

白のワンピースにブラウン色のアウターを合わせた、大人カジュアルなコーデです。ベージュ色のキャップをかぶってヘアアレンジをして、コーデのアクセントにしましょう。ワンピースには大胆にスリットが入っていますが、ベージュ色のパンツを履いてカジュアルダウンさせるとおしゃれです。

③カーキワンピース×デニムパンツ

カーキ色のワンピースにデニムパンツを合わせた、大人カジュアルなコーデです。ロング丈のカーディガンを羽織って、秋らしさを演出しましょう。ショートブーツを履いて、足元もしっかりと季節感をだすとおしゃれです。さらにベルトは2020年秋のトレンドでもあるため、コーデに取り入れましょう。

下記の記事では、カーディガンを使った秋コーデをご紹介しております。ロングカーディガンの着こなしや合わせるインナーなど、様々ご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。さらにカーディガンは持っておくと便利なアイテムなので、秋はコーデに取り入れてみましょう。

④ネイビーのロング丈ワンピース×黒スニーカー


ロング丈のワンピースにスニーカーを合わせた、大人カジュアルなコーデです。ダークカラーでまとめた着こなしは、ベージュのキャップをかぶっておしゃれのポイントにしましょう。

大きめのリュックとスニーカーがカジュアルで、大人っぽくまとめています。ゆったりとしたロング丈のワンピースは、ラフでとても着心地が良いです。

【きれいめ編】ワンピースを使った秋のコーデ4選

①花柄ワンピース×白カーディガン

花柄のロング丈ワンピースにカーディガンを合わせた、きれいめなコーデです。足元はサンダルを合わせていますが、ブラウン色なので秋らしくまとまります。バッグも白色で統一すると、爽やかなファッションの完成です。ワンピースはVネックになっているので、顔周りをパッと明るく仕上げられます。

②白ワンピース×ピンクスカート

白色のワンピースにピンクスカートを合わせた、きれいめコーデです。スリット入りのワンピースには、ロング丈のスカートを合わせましょう。ぺたんこのパンプスを履いて、ラフさを演出するとよりおしゃれです。歩きやすいため、ママさんにもおすすめできるコーデ術です。

さらにワンピースはタートルネックになっているため、ヘアスタイルはアップがすっきりとします。ピアスをつけて顔周りを華やかにすると、より女性らしく素敵です。

③花柄ワンピース×白ベスト

花柄のワンピースにニットベストを合わせた、きれいめなコーデです。ヒールの高めのブーツを履いて、足元もしっかりと女性らしさを演出しましょう。さらにベストはゆったりとしたデザインなので、締め付け感がなく着心地も良いです。ブルーのワンピースにも合うベストなので、秋はおしゃれ以外にも寒さ対策にも有効です。

④花柄ワンピース×黒ブーツ


花柄ワンピースに白のカーディガンを合わせた、きれいめなコーデです。黒のショートブーツとソックスを履いて、足元も引き締めましょう。ショルダーバッグも黒にして、大人っぽさを演出するとおしゃれです。さらにハーフアップお団子がおしゃれのポイントでもあるため、ぜひ参考にしてみてください。

ニット素材のカーディガンは、秋らしさを演出できるため、花柄ワンピースと合わせるときはカーディガンを羽織りましょう。ワンピースとカーディガンの丈感がポイントでもあるファッションは、とてもおしゃれです。

【大人編】ワンピースを使った秋のコーデ4選

①黒ワンピース×イエロースカート

黒のニットワンピースに黄色のスカートを合わせた、大人なコーデです。黒のワンピースなので、黄色のスカートが差し色となっておしゃれです。さらにスカートがおしゃれのポイントとなっており、華やかさを演出できます。ニット素材のワンピースは秋らしく、とてもおすすめです。

下記の記事では、黒ワンピースのコーデをご紹介しております。大人のきれいめコーデなど、参考にしたい着こなしが載っているので、ぜひチェックしてみてください。さらにシックに締めたスタイルがおしゃれなので、大人の女性にとてもおすすめです。そんな、黒ワンピースコーデの着こなしを参考にしてみてください。

②カーキシャツワンピース×黒パンツ

カーキのシャツワンピースに黒パンツを合わせた、大人なコーデです。パンツはレース素材になっているので、軽やかな印象を与えます。さらに赤のパンプスを履いて、コーデの差し色にしましょう。レースのパンツと赤のパンプスが華やかで、大人っぽくまとまります。

さらにシャツワンピースはゆったりと着こなせるので、秋コーデにおすすめです。丈感もちょうど良く、パンツとも合わせやすいのでコーデしやすいのがポイントです。

③ピンクワンピース×黒ブーツ


ニットワンピースに黒のブーツを合わせた、大人なコーデです。ショート丈のキルティングコートには、ロング丈のワンピースが良く合います。さらにブーツから少し肌が見えることで、軽やかな印象を与えます。巾着型のバッグとも相性が良く、カジュアルダウンしたファッションがとてもおしゃれです。

④白ニットワンピース×グレーアウター

白ニットワンピースにグレーアウターを羽織った、大人なきれいめコーデです。ニット素材のワンピースには、タイツを合わせて秋らしさを演出しましょう。きれいめなデザインのアウターを羽織って、大人っぽく仕上げるとおしゃれです。お団子ヘアともマッチしたコーデは、顔周りが明るくなってとても素敵です。

【シンプル編】ワンピースを使った秋のコーデ3選

①白ワンピース×ベージュパンツ

白ワンピースにベージュのパンツを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。2020年秋はスリット入りパンツがトレンド入りしているため、コーデに取り入れてみましょう。さらにヘアバンドをつけて、コーデのポイントにするとおしゃれ度もアップします。

スニーカーとの相性も良く、ゆったりとしたワンピースがカジュアルで素敵です。ピアスを付けると、より顔周りが華やかになります。

下記の記事では、白ニットワンピースのコーデをご紹介しております。ニットワンピースに合う靴やアウターも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。デートにも最適なニットワンピースは、秋冬に大活躍するアイテムでもあるので、チェックしてみてください。

②ブラウンワンピース×ベージュアウター

ブラウンワンピースにアウターを羽織った、シンプルなカジュアルコーデです。秋らしい素材のアウターを羽織ると、より季節感を演出できます。さらにブラウンとベージュの組み合わせが秋らしく、季節に合った着こなしの完成です。シンプルなファッションですが、大人っぽくまとめているのが好印象です。

③ブルーワンピース×白パンツ

ブルーワンピースに白のパンツを合わせた、シンプルなコーデです。スニーカーやキャップをかぶると、カジュアルダウンしておしゃれです。さらに白パンツを履くと、爽やかな大人のコーデになるため、ワンピースのときはパンツを合わせると良いでしょう。

色合いのバランスが取れた着こなしは、参考にしたいポイントです。ゆったりワンピースはとても着やすくコーデしやすいので、とてもおすすめです。

【ラフ編】ワンピースを使った秋のコーデ3選

①ベージュワンピース×黒ブーツ

ニットワンピースに黒のブーツを合わせた、ラフな着こなしです。タイツを履くことで、季節に合ったファッションが完成します。さらに黒とベージュで統一すると、まとまりがでておしゃれです。ゆったりとしたニットワンピースは、ラフに着こなせるので秋は活用してみましょう。

②カーキワンピース×グレーパンツ

カーキのワンピースにグレーパンツを合わせた、ラフな着こなしです。スリットが入ったワンピースは着心地が良く、歩きやすいです。さらにパンツと合わせると露出度が減り、秋らしく着こなせます。袖がゆったりとしたデザインのワンピースは、女性らしさを演出できるため、デートにもおすすめです。

③グレーワンピース×黒ベレー帽

グレーワンピースにベレー帽を合わせた、大人なラフコーデです。今年トレンドのファー素材のバッグを持って、秋らしさを演出しましょう。ベレー帽やレギンスを黒で統一して、コーデを引き締めるとより大人っぽいです。さらにヘアアレンジをすると女性らしくなり、ゆったりな袖のワンピースとも合わせやすいです。

ワンピースを使った秋のコーデをおしゃれに仕上げよう!

ニットワンピース

ワンピースを使った秋の着こなしは、季節感を演出するとおしゃれにまとまります。きれいめな着こなしやカジュアルな着こなしなど、様々ご紹介しましたのでぜひ参考にしてみてください。さらに、素材にも注目してワンピースを選ぶのがポイントです。そんな2020年秋のおしゃれな着こなしは、ワンピースで叶えましょう。

下記の記事では、ニットワンピースのコーデをご紹介しております。秋冬はコートが活躍する時期なので、コートに合わせるコーデも併せて参考にしてみてください。ニット素材のワンピースは、秋冬の季節感を演出してくれるのでおすすめです。そんなニット素材のワンピースコーデで、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。