Jimmi tofthoj kyemkurjjgq unsplash

ワンピースに似合うスニーカーの着こなし11選!色のコツや似合わない理由も

更新:2020.11.04

今回はワンピースに似合うスニーカーの着こなしを紹介します。綺麗めなワンピースをスニーカーではずしたコーデは抜け感があっておすすめですよ。スニーカーの色や形によって似合わないものもあるので詳しく説明していきます。スニーカー好き女性の方ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ワンピースに似合うスニーカーの色のコツ4つ

ワンピに似合うスニーカーの色のコツ①モノトーンには差し色

ワンピースに似合うスニーカーの色のコツ1つめはモノトーン系の洋服なら差し色になるスニーカーを投入する、です。白や黒のお洋服には赤やピンクのスニーカーが映えてとても素敵ですよ。色をたくさん使った洋服の時は注意が必要ですが、色の系統を合わせれば綺麗にまとまりやすいです。

ワンピに似合うスニーカーの色のコツ②迷ったら白

ワンピースに似合うスニーカーの色のコツ2つ目は、迷ったら白いスニーカーを選ぶ、です。何にでも合わせやすいのが白いスニーカーです。モノトーンのコーディネートでもカラフルなワンピースでも馴染みます。色選びで迷ったときはオーソドックスな白を選んでみてくださいね。

ワンピに似合うスニーカーの色のコツ③細身スタイルには白ダッドスニーカー

ワンピースに似合うスニーカーの色のコツ3つ目は、細身なお洋服やシンプルなコーデには白のダッドスニーカーを合わせる、です。ダッドスニーカーのような大きくて存在感のあるスニーカーは、細身のワンピースやシンプルな黒ワンピースによく似合いますよ。

ワンピに似合うスニーカーの色のコツ④同色系でまとめる

ワンピース似合うスニーカーの色のコツ4つ目は、ワンピとスニーカーを同色系でまとめる、です。カフェオレコーデなどのベージュトーンのコーデの際はスニーカーも同じベージュ系カラーを合わせると可愛いですよ。コンバースやVANSなど人気のスニーカーブランドでもベージュやグレージュが出ていて完売しています。

男性、女性問わず人気のあるコンバースのスニーカーですが、紐の通し方を変えるだけで印象が大きく変わりますよ。別記事にておしゃれな靴紐の結び方を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。同じスニーカーでも紐の結び方で他の人と差を付けることができます。

ワンピースに似合うスニーカーのカジュアルな着こなし5選


ワンピース×スニーカーカジュアル着こなし①デニムワンピコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのカジュアルな着こなし1つ目は、デニムワンピースコーデです。デニムと白いスニーカーの相性は抜群です。カジュアルでありながら女性らしさもある可愛いコーディネートです。誰でもすぐに真似しやすい合わせ方ですね。

ワンピース×スニーカーカジュアル着こなし②花柄ワンピフェミニンコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのカジュアルな着こなし2つ目は、花柄のロングワンピースとスニーカーのコーディネートです。黒系ワンピースに白いスニーカーがとても映えますね。きれいめなワンピースでも、このようにGジャンとスニーカーと合わせるだけでカジュアルになります。白のコンバースはあると使えますね。

ワンピース×スニーカーカジュアル着こなし③ワンマイルコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのカジュアルな着こなし3つ目は、Tシャツワンピースにスニーカーを合わせたコーディネートです。フレアタイプのTシャツワンピは子供っぽくなりがちですが、ロング丈のなので大人っぽくて可愛いですね。人気の茶系のコンバースと黒の組み合わせ方も素敵です。バッグの差し色も良いですね。

ワンピース×スニーカーカジュアル着こなし④お洒落ダッドスニーカーコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのカジュアルな着こなし4つ目は、モノトーンにダッドスニーカーを合わせたコーディネートです。色の入ったダッドスニーカーが存在感がありとても可愛いです。お洋服をスッキリさせることで程よくバランスのとれた合わせ方ですね。靴下を履かずに足首を見せているのも重たくならず良いです。

ワンピース×スニーカーカジュアル気こなし⑤同色系カジュアルコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのカジュアルな着こなし5つ目は、茶色とベージュでまとめたコーディネートです。ベージュのスニーカーがとても可愛いです。赤みのあるブラウンのワンピースと、バッグやスニーカーはベージュで統一されていてとても上手な合わせ方です。腕時計が黒な所も締まっていてよいですね。


ワンピースに似合うスニーカーのスポーティな着こなし4選

ワンピース×スニーカースポーティ着こなし①ラインレギンス合わせコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのスポーティな着こなし1つ目は、ラインレギンスとスニーカーを合わせたスポーティコーデです。シンプルなTシャツワンピースにはレギンスとスニーカーが合います。そのレギンスをラインの入ったものにするだけでおしゃれになります。スニーカーは色物など、どんなものでも似合いそうです。

ワンピース×スニーカースポーティ着こなし②差し色スニーカーコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのスポーティな着こなし2つ目は、スニーカーが差し色になったコーディネートです。スニーカー以外をブラックで統一することによって、スニーカーが引き立ちますね。シンプルでありながら、とてもおしゃれな合わせ方です。差し色スニーカーも1つ持っておくと人と差が付けられますね。

ワンピース×スニーカースポーティ着こなし③Tワンピモノトーンコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのスポーティな着こなし3つ目は、Tシャツワンピースに同色スニーカーを合わせたコーディネートです。ミドル丈のワンピとスニーカーを同じ黒でまとめ、白のバッグが映えるモノトーンコーデです。楽ちんでありながら、おしゃれに見える高見えコーデですね。靴下をあわせても可愛いですよ。

ワンピース×スニーカースポーティ着こなし④Tワンピコーデ

ワンピースに似合うスニーカーのスポーティな着こなし4つ目は、Tシャツワンピにレギンスとスニーカーをあわせたコーディネートです。ワンピースをあまり着ない女性にぜひおすすめしたい合わせ方です。足の露出も少なく挑戦しやすいですよ。また、このコーデはダッドスニーカーの様なごつめスニーカーがよく似合います。

ワンピースに似合うスニーカーの女性らしい着こなし5選

ワンピース×スニーカー女性らしい着こなし①レギンス合わせコーデ


ワンピースに似合うスニーカーの女性らしい着こなし1つ目は、ニットワンピースにレギンスとスニーカーを合わせたコーディネートです。ニットワンピはパンプスやブーツと合わせると清楚な印象になりますが、スニーカーと合わせることでカジュアルながら女性らしいコーデになります。タイツと合わせても可愛いですよ。

ワンピース×スニーカー女性らしい着こなし②フェミニンワンピ×靴下コーデ

ワンピースに似合うスニーカーの女性らしい着こなし2つ目は、ベージュのワンピースにスニーカーを合わせたコーディネートです。ワンピースとバッグはベージュ系で色味を合わせて、スニーカーを差し色にしたコーデですね。靴下を合わせ方もさりげなくおしゃれで可愛いです。

ワンピース×スニーカー女性らしい着こなし③エレガントコーデ

ワンピースに似合うスニーカー女性らしい着こなし3つ目は、エレガントなスニーカーコーデです。ワンピースの形を女性らしい首元のあいたものにして、バッグなど小物を大人っぽいものにするだけで、スニーカーなのにとてもエレガントに仕上がっています。ぜひマネしたい合わせ方ですね。

ワンピース×スニーカー女性らしい着こなし④同系色コーデ

ワンピースに似合うスニーカーの女性らしいコーデ4つ目は、同系色コーディネートです。たくさんの色をつかうとごちゃごちゃしがちなのですが、同系色を使うことでまとまりのあるコーデになっていますね。スニーカーは黒ではなく白にすることで重たくなりすぎず上手なコーディネートです。靴下も白っぽい物なら合いますよ。

ワンピース×スニーカー女性らしいコーデ⑤カフェオレコーデ

ワンピースに似合うスニーカーの女性らしい着こなし5つ目は、今年人気のカフェオレコーデです。ワンピースとスニーカーがベージュトーンで揃えられていてとても可愛いです。色をあまり使わないので地味になりそうなのですが違います。かえって女性らしさが際立ち、おしゃれさが増します。この場合バッグは黒が合いますね。

スニーカーを買う時、どの形がいいか、どのブランドがいいか悩みませんか?家にある洋服との兼ね合いもありますし、どんなブランドがいま人気なのか気になりますよね。下の記事では、女性に人気のスニーカーブランドを年代別に紹介しています。参考にしてお気に入りブランドを見つけてください。

ワンピースにスニーカーが似合わない時の理由は?

ワンピース×スニーカー似合わない理由①きれいめコーデには派手色NG

ワンピースにスニーカーが似合わない時の理由1つ目は、きれいめなワンピースに派手色のスニーカーを合わせていませんか?派手色のスニーカーがはモノトーンやシンプルカジュアルな服装には似合って可愛いです。しかし体のラインが出るようなワンピースやレースのワンピースには似合いません。注意してくださいね。

ワンピース×スニーカー似合わない理由②緩めワンピにダッドスニーカーNG

洋服

ワンピースにスニーカーが似合わない時の理由2つ目は、ダボっとしたワンピースにはダッドスニーカーを合わせていませんか?どうしても上から下までダボついていると野暮ったい印象になりがちです。ダボっとしたワンピースにスニーカーを合わせる際はコンバースのようにすっきり見えるスニーカーが良いですよ。

ワンピース×スニーカー似合わない理由③レギンスと合わせる時は靴下NG

レギンス

ワンピースにスニーカーが似合わない時の理由3つ目は、レギンスと合わせるときは靴下が見えないようにする、です。レギンスとスニーカーの間に若干足首が見えることによって、重たく見えるのを防ぎます。靴下をはく場合はスニーカーから見えない丈のものを履きましょう。スリット入りのレギンスも今時で可愛いですよ。

ワンピースに似合うスニーカー着こなしは楽でおしゃれ!

スニーカー

ワンピースにスニーカーを合わせるは女性にとってメリットしかないのではないでしょうか。歩きやすく、流行もばっちりおさえられます。フェミニンにスニーカーを合わせられるのは女性の特権です。いつもはパンプスと合わせているワンピースも、ぜひスニーカーと合わせてみてくださいね。コーディネートの幅が広がりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。