Shutterstock 515189659

【2020秋】大人も似合うカジュアルコーデ23選!おしゃれに決まる着こなしは?

更新:2020.06.19

2020年秋のカジュアルコーデをチェックしてみませんか?この記事では、大人も似合うカジュアルコーデを紹介します。おしゃれに着こなす方法を交えながら紹介するので、毎日のコーデに悩んだら、参考にしてみましょう!お気に入りのカジュアルコーデが見つかりますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シンプル編|秋の大人カジュアルレディースコーデ5選

①茶色のシャツ×ショートパンツ

シャツにショートパンツを合わせてたコーデは、淡い茶色でおしゃれにまとめています。上下ともシンプルなデザインをしているため、大人の女性でも真似して着ることができます。

また、肌の露出が多いことから女性らしさを感じることができるシンプルコーデです。太めのベルトやネックレスなどを付けると、よりおしゃれになりますね。

②スリット入りプルオーバー×タイトスカート

柔らかな素材のスリット入りプルオーバーには、シンプルなデザインのタイトスカートを合わせましょう。動きやすいカジュアルファッションスタイルですが、女性らしいシルエットを出しているのがポイントです。シンプルなデザインのタイトスカートに付いているボタンがアクセントとなっています。

③タートルネックセーター×デニムスカート

少し肌寒い秋冬には、タートルネックセーターにデニムスカートを合わせたコーデがおすすめです。全体的に青系でシンプルにまとめています。そのため、大人の女性でも真似しやすいファッションスタイルとなっています。タートルネックのセーターをゆるっと着ているので、体型をカバーさせることができます。

④ブラウンリネンセットアップワンピース

リネン素材のセットワンピースは、着心地が良いアイテムです。セットトアップのワンピースになっているので、3wayで着れるのがポイントとなっています。セットアップワンピースとして合わせて着てもよし、別々に着てもよしとなっています。

着こなし方が自由ですので、あらゆる組み合わせをして秋ファッションを楽しんでみましょう。全身を茶色系統でまとめているので、少し暑い秋の日にぴったりのカジュアルコーデです。

⑤焦げ茶のTシャツ×白パンツ


シンプル系のカジュアルコーデをしたい時は、シンプルなTシャツに白パンツを合わせましょう。カジュアルコーデにまとめていますが、きれいめに着こなしているので、大人の女性でも真似しやすいファッションスタイルとなっています。靴やバックも茶色と白でシンプルにまとめているのが、2020年の秋にぴったりです。

可愛い編|秋の大人カジュアルレディースコーデ3選

①白トップス×スラックスパンツ

白トップスに淡いピンク色のスラックスパンツを合わせると、可愛いカジュアルコーデになります。大人っぽくシンプルなデザインのアイテムでまとめていますが、スラックスパンツよピンク色が可愛さを演出しています。大人女性でも着こなすことができるように、小物類は光沢感のある暗めの色でまとめているのがポイントです。

②ホワイトカーディガン×プリーツスカート

ホワイトカーディガンにプリーツスカートを合わせたコーデは、可愛いを最大限に演出しています。光沢感のあるプリーツスカートをふんわり揺れさせて、可愛くおしゃれに見せています。また、そこにプラスされた大きめのカーディガンが、アクセントとなっているコーデです。

③レーストップス×ワイドパンツ

レースデザインの白トップスにワイドパンツを合わせたカジュアルコーデも、可愛いと人気です。着心地のよいゆるっとパンツに、きれいめのレースブラウスを合わせているので、真似しやすいファッションスタイルとなっています。トップスが半袖となっているので、まだ暑い秋の日に可愛い系のカジュアルコーデをしましょう。

クール編|秋の大人カジュアルレディースコーデ4選

①黒トップス×白チノパンツ

クールな印象のカジュアルコーデをしたい時は、黒パンツに白チノパンツを合わせたコーデをしましょう。シンプルなカジュアルコーデに見えますが、黒トップスに付いている透け感のあるチュールがクールさを演出しています。秋のクール系カジュアルコーデをする時は、暗めの色でまとめると季節感を感じることが可能です。

②白のVネックブラウス×グレーデニムパンツ


年齢問わず真似しやすいコーデが、白のVネックブラウスにグレーデニムパンツを合わせたファッションスタイルです。上はゆるっとしたブラウスを合わせているため、下は脚のシルエットが出やすいストレッチ素材のデニムパンツで決めています。クールに決めながらも可愛さを演出しているコーデです。

③グレーのテレコトップス×デニムパンツ

グレーのテレコトップスにデニムパンツを合わせたクール系カジュアルコーデは、シンプルなデザインのアイテムでまとめています。デニムパンツはストレッチ素材、トップスは柔らかいテレコ素材で作られています。そのため、着心地よく着ることができるクールファッションです。

④白シャツ×デニムパンツ

シンプルな白シャツに、きれいめのデニムパンツを合わせたおしゃれクールコーデです。全体的にカジュアルでまとめていますが、ピンク色のロングコートを合わせることで、可愛さをプラスさせています。可愛すぎないクール系のカジュアルコーデをしたい時に、おすすめのファッションスタイルです。

パンツ編|秋の大人カジュアルレディースコーデ4選

①Vネックニット×ニットパンツ

シンプルなVネックニットにニットパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。肌寒い秋に着こなすことができるように、長袖と長ズボンで合わせています。秋感じるような茶色のニットパンツがアクセントになっており、おしゃれに着こなしています。

②ライダースジャケット×デニムパンツ

クールにかっこよく決めたい場合は、ライダースジャケットにデニムパンツを合わせてみましょう。ライダースジャケットは、女性らしい明るめの色にしているのがポイントです。寒い時は上からロングコートを羽織ってもおしゃれになります。

③リンネシャツワンピース×デニムパンツ


カジュアルながらきれいめのパンツスタイルをしたい時におすすめのコーデです。可愛いシャツワンピースに、女性らしいデニムパンツを合わせてカジュアルに決めています。インナーがシンプルの白Tシャツにしているので、シャツワンピースが映えますね。秋らしさを感じられるように暗めの茶色を使っているのもポイントです。

秋の大人カジュアルレディースコーデ・パンツ編を紹介してきましたが、以下の関連記事でも秋服のストライプパンツコーデを紹介しています。おしゃれなファッションスタイルを紹介しているので、本記事と一緒にチェックしてみましょう。ストライプ柄のパンツも、大人っぽくおしゃれに着こなすことができますよ。

スカート編|秋の大人カジュアルレディースコーデ4選

①白パーカー×薄紫プリーツスカート

肌寒い秋冬には、白パーカーに薄紫のプリーツスカートを合わせたコーデをしてみてください。カジュアルな白パーカーですが、そこに可愛いデザインのプリーツスカートを合わせていることで女性らしさを演出しています。柄物のスカートにしても良いですね。

②黒Tシャツ×ブリーツ入りデニムスカート

身体のラインを隠したい人におすすめのコーデは、黒Tシャツにプリーツ入りデニムスカートを合わせましょう。一見、カジュアルなコーデに決めているように見えますが、デニムスカートに入っているプリーツが女性らしさを演出しています。全体的に暗めの色でまとめれば、大人の女性でも着やすいです。

③パーカー×チェックスカート

カジュアルなデザインのパーカーにチェック柄のスカートを合わせたカジュアルコーデです。秋にピッタリのパーカーは、大きくゆったり着こなすことがポイントです。青系で全体をまとめているので、大人の女性でも着こなすことができます。

④茶色トップス×チェックスカート

可愛いを最大限に演出したブラウスにチェックスカートを合わせたコーデです。メルヘンチックにまとめながら、大人の女性でも着れるように茶色系統で合わせています。茶色系統でまとめると、秋を感じられるのでおすすめです。少し暑い日の秋は、チェックスカートコーデをしてみましょう。

ワンピース編|秋の大人カジュアルレディースコーデ3選

①ストライプワンピース×ブルゾン

ストライプ柄のワンピースにブルゾンを合わせたコーデは、大人の女性でも着こなすことができるファッションスタイルです。ふんわりとしたワンピースにブルゾンを合わせることで、少し肌寒い秋にぴったりとなります。また落ち着いた色でまとめているのも、秋らしさを感じることができるコーデです。

②ニットワンピース×チェックライダースジャケット

可愛らしい印象が強いワンピースにライダースジャケットを組み合わせることで、大人の女性でも気軽に着こなすことができますよ。ニットワンピースにチェックのライダースジャケットを合わせたコーデは、可愛さの中にかっこよさを感じることができるファッションスタイルです。

③Vネックワンピース×ロングカーディガン

Vネックワンピースにロングカーディガンを合わせたコーデは、買い物や女子会に行く時におすすめのファッションスタイルです。女性らしい淡い色でまとめているので、可愛らしくなっています。ワンピースを白色にすると、顔を明るく見せることができます。

2020年秋は大人のカジュアルレディースコーデで決めよう!

今年の秋は大人のカジュアルレディースコーデで決まりです!カジュアルコーデは可愛い系からクール系まで、さまざまなファッションスタイルがあります。お気に入りのカジュアルファッションスタイルを見つけて、おしゃれを楽しんでみましょう。誰もが羨むファッションスタイルを身に纏うことができますよ。

以下の関連記事では、20代後半・30代前半の女性におすすめしたいファッションコーデを紹介しています。オフィス向けのカジュアルコーデを紹介している記事もあるので、本記事と一緒にチェックしてみましょう。また、トレンドもしっかり取り入れて紹介します。一緒にチェックして、自分に合った洋服を着ましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。