Shutterstock 718301740

【2020夏】20代後半の女性向けオフィスカジュアルコーデ&人気ブランド24選!

更新:2020.05.27

通勤時と仕事中の温度差が激しい夏は、何を着て仕事に行けばいいか迷ってしまいますね。そこで今回は、20代後半の女性におすすめのオフィスカジュアルコーデをご紹介します。人気のブランドもあわせてご紹介していますので、購入時の参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い|20代女性のおすすめオフィスカジュアル3選

①パフスリーブトップスのくすみ色コーデ

パフスリーブトップスを使ったレディースコーデです。パフスリーブは女性らしく優しい雰囲気を演出し、腕を細く見せてくれます。スカートとバッグが同系色になっているので、統一感が出ていますね。可愛いだけでなく大人っぽさもあるスカートコーデです。

②花柄スカートコーデ

花柄スカートを使ったオフィスコーデです。トレンドの花柄も、黒地に小花柄であればオフィスに着ていっても問題ありません。優しく、可愛い雰囲気になりますね。また、ジャケットやローファーパンプスを合わせていることで、かっちりした雰囲気にもなっています。

レディースコーデでは、甘くなりすぎないことがポイントです。こちらのように、花柄のスカートでも落ち着いた色のものを選ぶことで、大人っぽい雰囲気になります。黒のバッグやローファーパンプスもクールな雰囲気のアイテムですから、無地のものだけでコーディネートするよりもバランスが取れていますね。

③フリル袖トップスコーデ

フリル袖トップスの可愛いレディースコーデです。寒色でまとめられていて、きれいめシルエットのコーデですから、オフィスシーンにもよく合いますね。パンツのサイドに入ったラインが縦長のイメージを強調してくれるので、背が高くほっそりとして見えます。

袖のフリルや花柄で可愛い雰囲気になっていますが、スカートではなくパンツを選ぶことで甘くなりすぎません。アクティブに動きたい日のコーデとしてもおすすめですよ。

パンツコーデ|20代女性のおすすめオフィスカジュアル3選

①きれい色アンクルパンツコーデ

きれい色のアンクルパンツを使ったコーデです。トップスとバッグのシックな色あいに、パンツの淡いカラーが映えて素敵ですね。鎖骨まわりのカッティングは、首元を華奢に見せてくれます。2020年春夏のトレンドであるシャーベットカラーを取り入れた、おしゃれなコーデですね。

シューズを変えれば、仕事着としてだけでなく普段着としても着られます。仕事の時だけでなく普段使いもできるアイテムは、何かと物入りな女性の強い味方ですね。

②特徴的なトップスを主役にしたコーデ

アースカラーで統一したパンツコーデです。特徴的なトップスがおしゃれですね。胸下に結び目がきているため、ウエストから視線をそらすことで細見えします。リラックス感のある大人の女性らしいコーディネートになっていますね。ジャケットと合わせると、さらに都会的な雰囲気になりますよ。


③ストライプシャツコーデ

涼しげな色あいのシャツを使ったレディースコーデです。細めストライプのシャツで細見えします。シンプルなコーディネートでジャケットとの相性も良いですから、外回りの多い方におすすめですよ。薄着になる夏は特に、素材のいいものを手ごろな価格で提供してくれるブランドのアイテムを選びたいですね。

春夏シーズンは、足長効果のあるアンクルパンツやクロップドパンツを使ったコーデが増えますね。ですが、いつも同じようなコーデになってしまっていませんか?こちらの記事では、アンクルパンツやクロップドパンツコーデを多数ご紹介しています。明日のコーデを考える時の参考にしてくださいね。

きれいめ|20代女性のおすすめオフィスカジュアル3選

①きれい色カーデのIラインコーデ

すらりとして見えるパンツコーデです。ロングカーデのスカイブルーが差し色になっていて、ホワイトコーデにメリハリを作っていますね。ロングカーデでIラインを作っているので、ボトムは足首を見せる丈にしているのがポイントです。清潔感のあるシンプルなスタイルです。

②涼しげな寒色パンツコーデ

涼しげな寒色パンツコーデです。ネイビーのトップスは、顔から上半身にかけての引き締め効果があります。パンツとバッグに明るめの色をもってくることで、色のバランスが取れていますね。TPOをわきまえた服装を求められるオフィスコーデでは、こちらのようなきれいめシルエットのコーデがおすすめです。

すべて無地のアイテムで揃えたシンプルコーデですから、オフィスにも安心して着ていけますね。きれいめコーデなら、冷房対策でジャケットやカーディガンを羽織っても似合います。会議の日や、大切な来客のある日などにもおすすめですよ。20代後半の大人女子ならではの、きれいめコーデですね。

③高見えトップスコーデ

ユニクロの高見えトップスを使ったレディースコーデです。オレンジ系のアイテムでまとめたコーデは、暖色の似合う人におすすめですよ。こちらのオレンジブラウンのスカートのようにシルエットの綺麗なアイテムを使うと、アラサー女子にふさわしい落ち着いた雰囲気になります。

白の無地トップスを使うと、他のブランドのアイテムでも合わせやすいのが嬉しいですね。着回しのしやすさも、オフィスカジュアルで大切なポイントです。

ナチュラル|20代女性のおすすめオフィスカジュアル3選

①シャツワンピースのレイヤードコーデ


薄手のシャツワンピースを使ったレディースコーデです。すべてのアイテムを同系色にしているので、統一感がありますね。シャツワンピースを羽織って着ることで、細見えするIラインコーデになります。肌寒ければ前のボタンを閉じてワンピースとして着ても良く、体感温度に合わせて調節できるのがポイントです。

②シャツワンピースのIラインコーデ

シャツワンピースを使ったIラインコーデです。清潔感のあるシャツワンピースは、素材の良し悪しが分かりやすいですよね。ベーシックなコーデでも、上質でシンプルなアイテムを組み合わせるとおしゃれに見えますね。

③カジュアルなスカートコーデ

カジュアルなレディースコーデです。ナチュラル志向の方にはお馴染みのボーダーのトップスが、すっきりした印象ですね。カーディガンやジャケットを着ると雰囲気が変わりますので、冷房対策のためにも持っておくことをおすすめします。リラックス感のあるコーデですから、余分な力を抜いて仕事のできる女性にぴったりです。

シンプル|20代女性のおすすめオフィスカジュアル3選

①リブニットコーデ

シンプルなリブニットを使ったレディースコーデです。トレンドのアイテムも、同系色ですっきりとまとめると合わせやすいですね。無地でもリブニットのように表情のあるアイテムは、コーデのポイントになります。肌の色をきれいに見せられるコーデですね。ジャケットを羽織れば、かっちりした雰囲気になりますよ。

②鮮やかなブルーのワンピースコーデ

濃いネイビーのワンピースコーデです。無地のワンピースなら、会社にも着ていきやすいですね。同系色のレギンスを合わせて縦長ラインを作り、細見えするコーデになっています。肌寒い時は白いカーディガンを合わせても、涼しげで良いですよ。ワンピースのスカート部分が広がりすぎないため、大人っぽい印象になります。

③カラーパンツコーデ

きれいな色のカラーパンツを使ったレディースコーデです。華やかな色合いのパンツは夏の強い日差しにもよく映えますね。センタープリーツで足長効果が期待できます。シンプルなブラウスとも相性がよく、すっきりとした印象になりますよ。ブラウスは七分袖ですから暑すぎず、手首の華奢さを強調してくれます。

シンプルなコーディネートは、冷房対策のカーディガンやジャケットと合わせても違和感がありません。女性の体は冷えやすいですから、羽織りものとの相性も考えたコーデがおすすめですよ。


すっきり|20代女性のおすすめオフィスカジュアル3選

①ペンシルスカートコーデ

これぞオフィスカジュアルと言える、ペンシルスカートを主役にしたレディースコーデです。上からジャケットを羽織ってもしっくりきそうな、オフィスにふさわしい装いですね。シンプルでかっちりしたアイテムを組み合わせ、主役のスカートと調和するネイビーやブラックを取り入れています。

②清潔感あるスカートコーデ

すっきりとした印象のスカートコーデです。淡いピンクのスカートは女性らしく可愛い雰囲気になりますね。トップスが無地のノースリーブですから、清潔感もあります。上質な素材のアイテムを揃えるブランドのアイテムを身にまとうなら、このようにシンプルなコーディネートの方がよく映えますよ。

シンプルなトップスを使うことで、スカートで甘さを出しながらも大人っぽく見せられます。可愛いだけではない、大人の女性としての美しさを表現できますね。一口にきれいめコーディネートと言っても、20代前半の頃よりシンプルな装いを心がけるといいでしょう。

③Aラインスカートコーデ

美シルエットのロングスカートを使ったコーディネートです。水色のカーディガンは涼しげな色あいでスカートともよく合いますし、冷房のきいたオフィスには必須アイテムですよね。冷えが気になる女性にも、透け感のあるネイビーのロングスカートなら、膝丈のスカートよりも冷えにくくおすすめです。

水色のカーディガンの代わりに、ジャケットを合わせても素敵なコーディネートになりますよ。すっきりとした落ち着いた雰囲気が、働くアラサー女性にぴったりですね。

20代女性におすすめオフィスカジュアルのブランド6選

①ユニクロ

たくさんの服

おすすめのオフィスカジュアルコーデをご紹介してきましたが、ここからはオフィスカジュアルのおすすめブランドをご紹介します。お気に入りの服を見つける参考にしてくださいね。

まずご紹介するのは、プチプラブランドとしても有名なユニクロです。ベーシックなアイテムが多数ありますので、手持ちの服に合わせやすいアイテムを揃える時に重宝します。また、ユニクロでは気に入ったシルエットの商品を色違いで揃えられるので、仕事着を買うのにおすすめです。

②しまむら

たくさんの買い物袋を持った女性

しまむらは、安価で着回ししやすいアイテムが手に入ることで人気です。口コミでも、シンプルで高見えするアイテムも多いと高い評価を得ています。仕事用のコーデは特に、プチプラのアイテムをうまく使っていきたいですよね。

こちらの記事では、しまむらのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデをテイスト別に紹介しています。プチプラブランドのオフィスカジュアルコーデに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

③nano・universe

ハンガーにかかった服

シンプルかつ洗練されたアイテムが多いことが、nano・universeの特徴といえます。手持ちの服に主役級のアイテムを加えたい時には、ぜひこちらのブランドから選んでみたいですね。きれいめコーデが好きな人におすすめです。

④Mila Owen

店舗に並んだ服

シンプルかつ高品質なアイテムを多く扱うのが、ミラオーウェンです。20代後半になると、徐々に服の質にもこだわりはじめる人が増えてきます。そんな人たちに支持されているミラオーウェンは、シンプルでも目を引くアイテムを取り揃えているんですよ。きれいめコーデにも、可愛いコーデにも使えます。

⑤ROPE' PICNIC

服とバッグ、アクセサリー

ロペピクニックは、シンプルなアイテムを多く取り揃えているブランドです。合わせやすくカラーバリエーションの豊富なアイテムが多いことで、20代から30代の女性に人気です。コーディネート次第で、可愛い雰囲気にもきれいめにもなるのが嬉しいですね。

⑥PLST

きれいな服を着た女性

プラステは清潔感のあるシンプルなスタイルが得意な、良い品質のものを長く着たい人に人気が高いブランドです。流行に左右されない、オーソドックスなコーデにおすすめですよ。

憧れブランドとして有名な「Theory」のセカンドラインということもあり、その着心地には定評があります。特に、パンツの履き心地がいいとの口コミが多く、シルエットもきれいだと人気が高いです。清潔感のある美しさが求められるオフィスシーンにこそ、プラステのアイテムを使いたいですね。

もうオフィスカジュアルコーデに迷わない!仕事の日も素敵な服で!

通勤時は日差しの強さや暑さ、仕事中は肌寒さと、時間帯によって気温差が激しくなる夏は、コーディネートに悩んでしまいますよね。ぜひこちらの記事を参考に、おしゃれで快適なオフィスカジュアルコーデを考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。