Shutterstock 1217691724

【2020秋】しまむらのプリーツスカートコーデ18選!揺れるシルエットが可愛い!

更新:2020.07.14

プリーツスカートを使って、どんなコーデにしたらいいか困っていませんか?万能アイテムだからこそコーデに迷うこともありますよね。そこで今回は、しまむらで買えるプリーツスカートコーデをご紹介します。プチプラですから、プリーツスカート初挑戦の方にもおすすめですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【白】しまむらで秋のプリーツスカートコーデ3選

①黒ニットコーデ

白無地のプリーツスカートに黒ニットを合わせたシンプルなコーデです。パールのアクセサリーを合わせると、ぐっと上品で大人な雰囲気になりますね。小さめのスカーフも素敵なアクセントになっています。小物使いやヘアスタイルを変化させて、いろいろな雰囲気が楽しめそうな、スカートとトップスの組み合わせですね。

②パープルカーディガンコーデ

秋らしいパープルのカーディガンと、白のエステルプリーツスカートの初秋にぴったりなコーデです。エステルプリーツスカートは、広がりすぎないエレガントなシルエットが魅力です。

秋を感じさせてくれるこっくりしたパープルと、白の組み合わせが大人っぽくて素敵です。足元はベージュのサンダルにして、きれいめな着こなしで秋を感じてみたいですね。

③白パーカーコーデ

プチプラなしまむらですが、コーデをオールホワイトで統一すると、きれいめで高見えする素敵コーデになります。白のマキシ丈のプリーツスカートは、柔らかで揺れる感じが優しく女性らしい雰囲気です。

女性らしいスカートスタイルにパーカーやコンバース風のスニーカーを合わせた、ちょっと外したカジュアルスタイルがとてもおしゃれですね。

【モノトーン】しまむらで秋のプリーツスカートコーデ3選

①白チュール×黒レースブラウス

総レースの凝ったデザインの黒ブラウスに、白のチュールプリーツスカートのエレガントなコーデです。ちょっと改まったお出かけや会合にも対応できる、上品できれいめな着こなしですね。

ブラウスのデザインが凝っていて素敵なので、アクセサリーはイヤリングかピアスなど、耳元限定にしても良いですね。ダウンスタイルの女性らしいヘアスタイルも、このコーデに似合っています。


②レオパード柄×黒ニット

ひとくせあるレオパード柄をプリーツスカートで取り入れると、とてもおしゃれなコーデができますよ。黒ニットを合わせたモノトーンコーデは、夏と秋をブリッジするような、ファーをあしらったカゴバッグをポイントにしています。おでかけやデートにぴったりな、おしゃれ上級者の大人カジュアルなきれいめコーデですね。

③花柄×ダウンベスト

気温に合わせて脱ぎ着できるベストは、秋に便利なアイテムですね。黒のダウンベストと、プリーツスカートの大き目の花柄を活かしたモノトーンコーデです。

スポーティーな印象のダウンベストに女性らしい花柄スカート合わせると、かっこよくてきれいめな、大人の女性の着こなしが完成します。足元からちらりと覗くレギンスもポイントになっています。

下の記事では、しまむらのパンツコーデをご紹介しています。定番デザインから流行りものまで、しまむらはスカートだけでなくパンツも使えます!

【柄もの】しまむらで秋のプリーツスカートコーデ3選

①グリーン花柄×ビッグTシャツ

グリーン×ホワイトの爽やかコーデです。スポーティーなビッグシルエットのTシャツに、可愛らしい花柄のプリーツスカートという、ちょっと外したカジュアル感がおしゃれですね。ベルトでウエストをマークして着こなせば、全体がすっきりします。

足元はシャツとリンクしたホワイトのコンバース風スニーカーで、スポーティ寄りのコーデに仕上げましょう。秋のスポーツ観戦やおでかけにぴったりな、アクティブなコーデになりますね。

②スカーフ柄プリーツスカート


こちらのスカートは、ベースは無地のベージュなのですが、一部分がプリーツになっている凝ったデザインです。しかもプリーツ部分はスカーフの柄になっていて、とてもおしゃれで目を惹きます。

バッグはスカートのベースカラーに合わせたブラウン、トップスは白セーターにして、スカートのスカーフ柄プリーツをひきたてるきれいめなコーデになっています。

③小花柄×白シャツ

どこか少女のような可愛らしさを感じる、可憐な小花柄のプリーツスカートは、秋にぴったりなくすみピンクが良いですね。無地の白シャツ合わせは定番のコーデですが、シアー感のある素材で、ビッグシルエットなのがおしゃれですね。

シャツをブラウジングさせて着こなしているので、ビッグシルエットでも重たくなりません。インナーの黒が効いて、可憐さと大人っぽさが共存したおしゃれな着こなしになっています。

下の記事では花柄スカートのコーデを季節別にご紹介しています。四季を通じて使える花柄スカートで、いろいろな着こなしを楽しんでくださいね。

【ベージュ&ブラウン】しまむらで秋のプリーツスカートコーデ5選

①ホワイトベージュスカートのモノトーンコーデ

ほぼ白のベージュプリーツスカートを使ったモノトーンコーデは、深まりゆく秋を感じさせてくれます。すそが後ろ下がりのおしゃれな白セーターは、2020年秋の気になるアイテムです。セーターのざっくりとした感じと、ゆるっと軽い無地プリーツスカートの素材感の違いが素敵な着こなしです。

ボクシーシルエットの黒バッグと、フラットな黒のシューズがコーデを引き締めています。お出かけにも、オフィスにも使えるきれいめな大人コーデですね。

②ベージュ×ボーダートップス

ベージュの無地プリーツスカートに、ボーダーカットソーを合わせた爽やかカジュアルなコーデです。お出かけや通勤に幅広く対応してくれる便利コーデですね。ネイビーのパーカーを羽織るとよりスポーティーな雰囲気が加わります。


パーカーは、変わりやすい秋の天気や気温に合わせて脱ぎ着できるので便利です。秋は羽織ものをいろいろと楽しめる季節でもありますね。

③ベージュスカートのグラデーションコーデ

ベージュ~白のグラデーションが大人っぽいコーデです。大き目サイズのたっぷりとしたシルエットのセーターは、女性らしさを感じさせてくれます。筒形の可愛らしいバッグがコーデのポイントになっています。ロング丈のプリーツスカートにコンバース風のスニーカーで、ちょっと外したカジュアル感がとてもおしゃれです。

④ブラウン×アランセーター

秋冬の着こなしの定番、アラン模様の白セーターは、段違いのすそや凝った編地が今年っぽいデザインです。ざっくりとしたセーターにすとんとしたシルエットの無地プリーツスカートを合わせた、大人カジュアルなコーデです。ブラウンのスカートはマキシ丈ですが、シルエットがすっきりしているので重たくなりません。

ラフだけれどきれいめな感じが、こなれているのでおしゃれです。秋が深まってきたら、メンズライクなコートを羽織れば、より女性らしさが際立って素敵ですよ。黒い靴がコーデの引き締め役になっています。

⑤ブラウン×黒アウター

ブラウンに黒を合わせると、コーデ全体があたたかみのある感じになります。だんだんと深まりゆく秋の季節にぴったりな色合わせですね。トップスとアウターは黒で、それ以外はブラウンにしたシンプルコーデです。

プリーツスカートの揺れる感じと、重めのアウターやマフラーがマッチして、あたたかみを感じさせる秋コーデになっています。ボクシーなシルエットのショルダーバッグも、クラシックな雰囲気でこのコーデに似合いますね。

下の記事では、ベージュに合う色をご紹介しています。ぜひチェックして、いろいろな着こなしに使えるベージュを楽しんでくださいね!

【サテン】しまむらで秋のプリーツスカートコーデ4選

①ネイビースカート×ウェスタンブーツ

ネイビーの無地サテンプリーツスカートと黒のウェスタンブーツが主役の、かっこいい大人のコーデです。広がらないタイプのプリーツスカートと、ブーツを暗めのカラーで繋げているので、下半身がすっきりと見えますね。秋が深まってきたら、丈の長いアウターを重ねると、すとんとしたシルエットがより活かされて素敵ですよ。

②ライトパープルスカート×デニムシャツ

秋のはじめにぴったりなライトパープルの無地プリーツスカートは、シャイニーなサテン地で、軽やかな印象が魅力です。気温が高いときは白のカットソー1枚で爽やかに、肌寒いときはデニムシャツを羽織ってと、秋の気温変化に上手に対応しましょう。

パンプスがネイビーなので夏っぽい印象にはなりませんね。パイソン柄のバケツ型バッグがコーデのスパイスになって、おしゃれ感がぐっとアップしています。

③ブルースカート×白スウェット

シャイニーなサテンの無地プリーツスカートに、ラフなスウェットを合わせたカジュアルコーデです。鮮やかブルーのキラキラ生地がとても印象的なスカートなので、その他のアイテムは白で統一しています。スカートを主役にしたコーデですね。冬にはスウェットをセーターにすれば、季節に合わせたコーデになります。

④ピンクスカート×ニットジャケット

ちょっとメンズっぽいビッグシルエットのニットジャケットに、淡いピンクの無地プリーツスカートを合わせたカジュアルコーデです。深まり始めた秋にぴったりのコーデですね。

ジャケットのインにはたっぷりめの白セーターを合わせているので、ジャケットを脱ぐととても女性らしいコーデになりますね。巾着型のバッグも可愛らしいアクセントになっています。

しまむらのプリーツスカートで秋のおしゃれを楽しもう!

クラシックな雰囲気が魅力的なプリーツスカートは、秋の季節にとてもマッチするアイテムです。すっきりシルエットできれいめな、エステルプリーツスカートから、今シーズンのトレンドのシャイニー素材やチュールタイプのプリーツスカートまで、しまむらにはプチプラでさまざまなデザインのプリーツスカートが揃っています。

プチプラなので、カジュアルからエレガントまで、普段あまり着ないデザインにもどんどん挑戦して、2020年秋のおしゃれを楽しみましょう。

下の記事では、しまむらのおすすめ商品を部門別にまとめています。話題の商品の情報を素早くキャッチして、しまむらでのお買い物を楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。