Large thumb shutterstock 561679030

【2020最新】しまむらのおすすめ部門別まとめ!話題のヒット商品はこれ!

更新:2022.03.05

しまむらでは、2020年も続々とヒット商品が登場しています。商品点数の多いしまむらアイテムの中でも、最新ヒットアイテムから不動の人気を誇るものまで、おすすめのヒット商品を紹介していきます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。



しまむらの商品がおすすめの理由

①コスパが高い

ショッピング

しまむら商品のおすすめポイントは、コスパが高いことです。最新のコラボ商品や、定番の人気商品が、クオリティーは高い上にしまむら安心価格というところが魅力です。これまで、しまむらでお買い物をしたことがない方にも手に取りやすいので、おすすめです。

②品揃えが豊富

服の陳列

しまむらは、品揃えが豊富なところも魅力です。ジャンルもカテゴリーも幅広いラインナップがあり、自分の好みやスタイルに合う商品を見つけやすく、おすすめです。商品点数が多いうえ、中でも人気商品が多いのも、「しまパト」と称してしまむらに通いたくなる理由になっています。

服編|アイテム別しまむらおすすめ人気商品3選

①花柄フリル長袖ワンピース

1つ目は、花柄フリル長袖ワンピースです。羽織りものとしても、一枚でも、さらりと着られるワンピースで、色々なコーディネートができておすすめです。カジュアルにもモードにも合わせられ、ファッションの幅が広がる一枚です。パンツやレギンスを合わせるスタイルもおすすめです。

花柄フリル長袖ワンピース/しまむら

価格 1.969円

②素肌涼やかデニム

2つ目は、素肌涼やかデニムです。夏にデニムは暑いというイメージを払拭してくれる素肌涼やかシリーズは、体感温度-5℃という機能で話題になっています。スキニータイプやテーパードタイプなど、シルエットが豊富な点もおすすめです。カラーは中紺と淡青があり、コーディネートによって合わせられるのも良いですね。

デニム以外にもカラーパンツがあり、夏ファッションの幅が広がります。しまむらは大きめサイズの方が豊富な商品が多いですが、素肌涼やかデニム・パンツはW58cmから展開しています。

そのため、幅広いサイズとバリエーション豊富なカラーの中から、体型に合う好みのパンツを選べるので、おすすめです。暑い日にも、ストレスフリーでデニムパンツが履けるのは、嬉しいですよね。

素肌涼やかデニム/CLOSSHI

価格 3,190円

③Tシャツ+ビスチェセット

3つ目は、Tシャツ+ビスチェセットです。服が2点セットで1500円以下という、コスパの高さで人気のヒット商品です。セットではもちろん、ビスチェのみを手持ちのトップスに合わせたり、Tシャツだけでさらりと着ることもできて便利です。

ビスチェは、着たことがないと抵抗があるという方も多いものですが、こちらはデザインがシンプルなので、初めての方にもおすすめです。また、コーディネートを考えなくても、セットで着るだけで完結するのも楽ちんですよね。様々なボトムスに合わせやすく、1セット持っているとマルチに活躍してくれます。


Tシャツ+ビスチェセット/しまむら

価格 1,419円

小物編|アイテム別しまむらおすすめ人気商品3選

①マルチスカーフ

1つ目は、プチプラのあやさんプロデュースのマルチスカーフです。デザインが豊富で、様々な場面で使えるサイズ感もおすすめです。シンプルなバッグや手持ちアイテムにつけるだけで、さり気なくおしゃれなワンポイントになります。さらに、その小物が高見えもすることで話題の商品です。

服や小物に合わせて、使い分けられる色味やデザインのバリエーションも良いですね。話題の人気ブロガー、プチプラのあやさんとしまむらとのコラボ商品の最新シリーズのひとつです。

本シリーズは、服や小物からインテリア用品まで、様々なジャンルで数多く発売されていて、人気のしまむらコラボシリーズです。最新作はいつも、発売と同時に即完売してしまうという人気商品ばかりで、ヒット商品を連発しているシリーズです。

マルチスカーフ/AYA

価格 649円

②キャンバススニーカー

2つ目は、キャンバススニーカーです。シンプルであらゆる服装や場面で使いやすいスニーカーが、1,500円以下で買えるというコスパの高さで人気です。婦人靴では珍しく、25.0cmまでのサイズ展開があるので、足が大きめでなかなかサイズが見つからないという方にもおすすめです。

紐無しのデザインもあるので、コーディネートやシチュエーションによって使い分けられます。その日の服や小物の雰囲気に合わせて、デザイン違いや色違いなどで楽しめますね。2足購入しても3,000円未満という価格も嬉しいですね。

キャンバススニーカー/365DAYS

価格 1,419円

③しまむら×NIKEのフェミニンカラー靴下

3つ目は、NIKEのスニーカーソックスフェミニンカラーです。スポーツブランドのNIKEとのコラボ商品の靴下で、オリジナルではあまり見られないフェミニンカラーがおすすめです。スニーカーソックスでも、カジュアルになりすぎず普段の服と合わせられるのが良いですよね。

しまむらでは、NIKEとコラボした服や小物が他にもあり、しまむらとのコラボならではデザインがおしゃれだとSNS等でも話題です。スポーツブランドのアイテムを普段買わないという方にも、チャレンジしやすい色合いとデザイン、買いやすいお値段もヒットの理由になっています。

スニーカーソックスフェミニンカラー/しまむら×NIKE

価格 979円

バッグ編|アイテム別しまむらおすすめ人気商品3選

①MUMUさんプロデュースプリーツバッグ


1つ目は、MUMUさんプロデュースのプリーツバッグです。色合いとデザインの良さ、使い勝手の良さから人気が出て、何度も再販されている話題のヒット商品です。コスパも高く、毎回発売と同時に完売してしまうほどの人気アイテムです。

トレンドをおさえつつ、シンプルなデザインのおしゃれバッグが2,000円以下で買えると、SNSでも話題の商品です。色展開が豊富なところも人気のポイントです。最新色のピンクベージュ、再販のマスタード、オレンジ、ミント、グレージュ、ホワイト、の全6色展開です。差し色の小物としても取り入れられますね。

デニムとTシャツと合わせてシンプルに、フリルのついた花柄ワンピースやフレアスカートと合わせてガーリーにと、コーディネートの幅も広がります。口コミでは、買ってよかった、再販で色違いを購入する、などと複数点買いをしている方も多く見られます。手持ちの服を格上げしてくれる一品です。

プリーツバッグ/MUMU

価格 1,969円

②ビニールチューブヒネリショルダーバッグ

2つ目は、ビニールチューブヒネリショルダーバッグです。取り外し可能なショルダー用の紐が付いているかごバッグで、ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用できます。服装やTPOに合わせて使い分けられて便利ですね。底鋲が付いているデザインが、高見えを演出しています。

デザイン性の高いかごバッグというと、荷物があまり入らないものが多いですが、こちらは長財布でもすっぽり入る大きさなので便利です。開き口が大きく開くのが特徴で、長財布、スマホや小さめのポーチまで、お出かけに最低限の物を入れることができます。

見た目はかごバッグですが、ビニールチューブで作られているため、お手入れしやすいのもポイントです。デザイン性の高さ、容量の大きさ、2way仕様とが揃っているバッグでこのコスパの高さということから、話題のヒット商品になっています。

ビニールチューブヒネリSL/しまむら

価格 1,969円

③ミニショルダーバッグ

3つ目は、ミニショルダーバッグです。中に仕切りがきちんとあって自立する点がおすすめです。取り外し可能な紐も付いているので、ショルダーバッグにもなります。デザインは、コロンとしていてかわいらしい四角いフォルムに、幅広の留め具がアクセントになっています。

中身の小物類が見えたり、出てきてしまわないのも良いですよね。中で小物を仕分けられるのも使い勝手が良いです。ペールカラーが映えるデザインで、ホワイトやくすみピンクのカラーがあります。定番のブラックの展開もあるので、TPOや服装に応じて色違いで複数点買いしても良いですね。

990円というお値段なので、安心して大人買いできるところも、ヒットしている要因です。しまむらには、990円アイテムが他にも多数ありますが、それらの中でも特にコスパが高くおすすめのアイテムです。

ミニショルダーバッグ/しまむら

価格 990円

コスメ編|アイテム別しまむらおすすめ人気商品3選

①UZUのモテマスカラ

M keep aspect 61jsjbplmal. ac sl1500
フローフシ UZU モテマスカラ ¥1,980

1つ目は、UZUのモテマスカラです。アイメイク用品で人気の、フローフシから発売されている最新人気シリーズ、UZUのコスメがしまむらでもヒット商品の仲間入りをしています。話題の人気商品が、しまむらで安心価格で買えるのは嬉しいですよね。

ボリュームタイプやロングタイプ、カールタイプといった効果別、さらにカラー別にも豊富に展開があるマスカラシリーズです。お湯でオフできる点もヒットしているポイントです。マスカラ液の付き具合がちょうどよく、学校や職場といった公的な場でも、メイクに取り入れやすいことが人気のアイテムです。

QUOTE

これはブラシ太くて 下まつげには塗れない! めっちゃさがってくる!!!だけど、色は可愛いんだよ…ボリューミーすぎずロング過ぎずちょうどいい!!! 引用元:LIPS

②SLOWNの猫コスメ

2つ目は、SLOWNの猫コスメシリーズです。特徴は、ほとんどのアイテムが280円という均一価格です。猫の可愛らしいデザインと、使用感の良さが実感できてこのお値段なので、SNSでも話題になっている商品です。中でもおすすめなのが、フェイスパウダーです。

パッケージがおしゃれでかわいいのはもちろん、フタが磁石で閉まる作りや、粉飛び防止のフィルムがきちんと入っているところなど、安いのにしっかりとした作りなので安心です。

小さめサイズなので、ポーチやバッグのポケットに入れて持ち歩きやすく、出先でのお直しにぴったりです。ちらりと見えたときにも可愛いのが良いですよね。

パフ付きフェイスパウダー/SLOWN

価格 280円

③BWアイシャドウパレット

3つ目は、BWのアイシャドウパレットです。11カラーずつ入ったパレットが3種類展開されていて、そのコスパの高さが話題のヒットコスメです。プレイカラフル、ブロッサムピンク、パーフェクトブラウンという個性的な3カラーで、名前からも気分をあげてくれます。メイクアップが楽しくなるパレットです。

特に普段遣いにおすすめなのが、パーフェクトブラウンのカラーパレットです。ハイライトカラーから締め色まで満遍なく入っていて、グラデーションアイメイクも施しやすいラインナップが魅力です。

手持ちのブラウン系のシャドウと合わせることもできる色味なので、パレットに初めて挑戦する方の間でもヒットしている話題のアイテムです。また、手持ちの服や小物の色味に合わせて3つの中からカラーをセレクトしても良いですね。

アイシャドウパレット/ビューティーワールド

価格 980円

QUOTE

どれも発色はすごくいいというほどではないですが、マットとラメ入り両方入っているので、十分すぎるパレットです(o^^o) 引用元:LIPS

インテリア編|アイテム別しまむらおすすめ人気商品3選

①ジョイントマット

1つ目は、9枚入りのジョイントマットです。特徴は、デザインの豊富さです。芝生のような雰囲気を出せるものから、お部屋に馴染むシンプルなデザイン、子供部屋にぴったりの可愛いデザインのものも多数あります。特にヒットしているのが、キャラクターデザインの最新シリーズです。

ディズニーやサンリオといった有名キャラクターからオリジナルのキャラクターまで、たくさん展開されています。最新のキャラクターもどんどん追加されていているので、インテリアに合わせて、あるいは子どもが好きなキャラクターを選んで、楽しく模様替えができておすすめです。

ジョイントマット/しまむら

価格 900円

ジョイントマットとカーペットやラグを組み合わせたインテリアも人気があり、使用方法もSNS等で話題になっています。ぜひ、しまむら安心価格のカーペットも併せてチェックしてみてください。

②しまむら×プロ野球の球団マスコットの敷きパッド

ベースボールリーグ

2つ目は、しまむらとプロ野球チームのマスコットとのコラボ商品である敷きパッドです。プロ野球各球団とのコラボは、しまむらコラボ商品の中でも最新シリーズで、話題になっているアイテムです。中でも、敷きパッドは人気があって、チームによっては完売している店舗も多いほどです。

デザインがワンチームの中でも数種類あることも人気のポイントです。マスコットが大きく真ん中にプリントされているものや、ロゴやキャラクターが総柄になっているものがあります。プロ野球コラボ商品は、寝具小物の敷きパッドから、ポーチ、タオルといった生活小物まで幅広く展開があります。

SNSでは集めたグッズコレクションを公開している画像も多く見られます。応援しているチームのマスコットで選んだり、マスコットやデザインの可愛さで選ぶなど、各々の楽しみ方ができますね。最新グッズも続々と発売されているので、是非チェックしてみてください。

球団キャラクター敷きパッド/しまむら×プロ野球

価格 1,969円

③フリークロス

3つ目は、フリークロスです。インテリアのいろいろな場所に使えるフリークロスですが、しまむらではたくさんの色柄が揃っています。形も正方形(190×190cm)と長方形(190×240cm)があり、使用箇所によって使い分けられますね。

インテリアで多くの面積を占めるものなので、一枚あるだけで大きく印象が変わります。家具の移動などの模様替えは時間と労力がかかってしまいますが、クロスを替えるだけなら簡単にできます。お部屋のイメージを気分によってすぐに変えられる楽しさが良いですね。

柄のバリエーションも幅広く、パターン模様やキャラクターなどからイメージに合わせて選べるのも、しまむらのフリークロスの魅力です。最新の一番人気は、ネイティブ柄です。NYスタイルを演出したり、ナチュラルテイストのアクセントにしたりと、合わせ方次第でいろいろなインテリアを楽しむことができて、おすすめです。

フリークロス/しまむら

価格 1500〜1900円

しまむらのおすすめ人気商品を試してみよう

しまむらでは、2020年も最新作が次々に登場していて、目が離せません。ヒット商品の中でも、数年前から不動の人気があるアイテムから、発売されたばかりの最新のグッズなどがたくさんあります。どれをとってもしまむら安心価格なので、初めての方でも手に取りやすく、おすすめです。

2020年最新の春物も、魅力的な商品がたくさん発売されています。ぜひ、こちらの記事も参考にして、しまむらで春のショッピングを楽しんでくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。