Large thumb shutterstock 27817450

【2022】セリアの鏡おすすめ14選!おしゃれに変身するリメイクアイデアも♪

更新:2022.09.08

100均セリアでどのような鏡を取り扱っているのか、詳しく知りたいと思いませんか?おすすめの種類を、タイプ別に特徴と一緒にご紹介していきますね。おしゃれに変身させるためのリメイクアイデアもあるので、ぜひ併せてご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セリアの鏡|口コミから分かる特徴とおすすめの理由

①100均なのにおしゃれ

黄色い鏡を持つ女性

セリアの鏡の特徴は、100均なのにおしゃれなアイテムが揃っていることです。100均だからシンプルな鏡しか置いていないのでは?と心配する方も多いのではないでしょうか。一昔前まではそのような傾向もありましたが、100均アイテムは日々進化しつつあります。

とくにセリアの鏡は、女性向けのデザインのものが多く、口コミなどでも人気を集めています。おしゃれなものや可愛いものなど、好みの鏡を見つけてくださいね。

②種類が豊富で選べる

鏡と香水

セリアの鏡は、種類が豊富なことも特徴です。一言で鏡をまとめても、持ちやすい手鏡や携帯しやすいコンパクトミラーなど、色々ありますね。セリアでは、手鏡やコンパクトミラーはもちろん、気軽における卓上ミラーや、壁掛けに適した大きめサイズまでが揃っています。

また、キャラクターの関連グッズとなっている鏡も多いという特徴がありますね。ディズニーやサンリオなどのキャラクターをモチーフにした鏡も見つけることができます。関連グッズ鏡だけでも、コレクションできそうなほどですよ。口コミでも種類の豊富さが評判です。

③リメイクできる

工作をする女性

気軽にリメイクできる点も、セリアの鏡の大きな特徴の一つです。シンプルな鏡でも、アイデアしだいでおしゃれに変身させられますよ。同じセリアの店舗でリメイクグッズを揃えられることから、口コミでも評判になっています。色々なアイデアを押さえて、オンリーワンの鏡にリメイクしてみてはいかがでしょうか。

④強度は弱めだが安い

豚の貯金箱を見る女性

セリアに限ったことではありませんが、やはり100均アイテムなので、強度面では弱めという特徴があります。何度も壊してしまったという口コミや、購入した時点で割れていたという口コミも見られます。

しかし、100均アイテムで気軽に買い換えられることから、リピーターになる方もいますね。購入した時点で割れていたものは、店舗に相談するようにしましょう。


【大きめ】セリアの鏡おすすめ4選

①木製フレーム鏡

セリアの大きめの鏡といえば、「木製フレーム鏡」がおすすめです。大サイズであれば、幅20cm×縦27cmという大きさのものがあります。壁にもかけられる仕様なので、100均で大きめの鏡を購入したいときはチェックしてみましょう。

そのままの状態で使っても良いですが、木製フレームの部分をペイントするリメイクでも人気の商品です。おしゃれな壁掛け鏡が手作りできますよ。

②ビッグミラー

さらに大きめの鏡をゲットしたい場合は、「ビッグミラー」を購入するのがおすすめです。幅22.8cm×縦31cmというサイズなので、木製フレーム鏡よりも一回り大きいものになります。シンプルなので、リメイクアイデアの素材としても人気です。

もちろん、そのまま使用しても可愛いですよ。2Way仕様になっているので、壁掛けだけでなく卓上ミラーとしても使うことができます。

③卓上ミラー

セリアでは、大きめの卓上専門ミラーも購入できます。レトロなデザインで、一昔前の雑貨のような雰囲気がかわいいですね。幅15cm×縦21cmというサイズで、卓上づかいしても見やすいことが特徴です。使わないときは折りたたんでおくと、収納も楽ですよ。

④ミッキーのシルエットミラー

メイク直しをする女性

セリアには、ディズニー関連グッズとなる大きめの鏡もあります。幅17.5cm×縦25cmの大きさの卓上ミラーで、手をつないだミッキーとミニーのシルエットがおしゃれなアイテムですよ。ディズニー関連グッズは鏡としてではなく、インテリアとして使うのもおすすめです。

【手鏡】セリアの鏡おすすめ3選


①アナスイ風手鏡

セリアの手鏡の中で、最も高い人気を誇るのが「アナスイ風手鏡」です。鏡の背面におしゃれなデザインの装飾が施されていることが特徴ですね。100均アイテムなのに可愛いと、口コミでまたたく間に評判になった一品です。

アナスイ風手鏡は、黒と紫の2種類のカラーが展開しています。より高見えするのは黒ですが、紫にも特有の可愛さがありますよ。ちなみに、持ち手の部分は折りたたむこともできるので、手鏡としても、簡易卓上ミラーとしても使えます。

②スイートベア手鏡

「スイートベア手鏡」は、レトロな絵柄が可愛いと人気のセリアの手鏡です。サイズもコンパクトなので、小さい手鏡をゲットしたい方におすすめですね。ポーチにさりげなく忍ばせておきたい一品です。レトロ好きの大人女子だけでなく、子供にも幅広く使えますよ。

③シンプル手鏡

セリアでは、装飾なしのシンプルな手鏡を購入することもできます。丸形の手鏡が多い中で、スクエア型という点も魅力ですね。余計な装飾がない方が良いという方におすすめです。また、シンプルなので、シールでリメイクするとための素材としても人気です。

【コンパクト】セリアの鏡おすすめ4選

①インテリアビーズミラー

セリアの「インテリアビーズミラー」は、豪華なデザインが特徴です。手のひらサイズのコンパクトミラーで、裏の植物模様が素敵ですね。鏡部分もキラキラと豪華で、100均アイテムとは思えないほど高見えします。華やかなコンパクトミラーを安く買いたい方におすすめです。

②シロクマ折りたたみミラー

「シロクマ折りたたみミラー」は、シロクマのデザインが可愛い鏡です。二つ折りのコンパクトサイズになっていて、出先のメイク直しにも便利なサイズです。同じシリーズで、ハリネズミやペンギンなどのバリエーションが展開されていますよ。どれも可愛い柄ばかりですし、スタンドタイプなので卓上鏡としても使えます。

③コンパクトミラー・ダイヤカット


「コンパクトミラー・ダイヤカット」は、ピンクのカラーとキラキラしたダイヤカットが可愛いコンパクトミラーです。可愛いもの好きの人に、とくにおすすめのデザインですね。持っているだけでテンションが上がってしまいますよ。

④コンパクトミラー・ディズニープリンセス

コンパクトミラー

セリアでは、ディズニー関連グッズとなる、プリンセス柄の「コンパクトミラー」も販売されています。人魚姫とラプンツェルの主人公がモチーフとなっていますよ。丸型タイプと角型タイプがあるので、好みの方を選んでくださいね。セリアの鏡は、関連グッズが豊富です。

セリアの鏡以外のディズニー関連グッズをチェックしてみたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。ダイソーでゲットできる関連グッズと一緒にまとめられているので、便利ですよ。

【変わり種】セリアの鏡おすすめ3選

①チョコレートミラー

変わり種の鏡として評判といえば、「チョコレートミラー」です。板チョコにしか見えないデザインですが、れっきとした折りたたみミラーです。スタンド式なので、卓上ミラーとしても使えますよ。持ち運びにも便利な手のひらサイズですが、ポーチに忍ばせておくと、思わず味見したくなってしまいます。

②LEDライトスタンド・ミラー付き

セリアの「LEDライトスタンド・ミラー付き」は、フィギュアの台座などに使えるスタンドです。台座部分が鏡になっている変わり種ですね。上に飾った物が映りこんで可愛いですよ。LEDライトは台座の中央に付いていて、赤・青・緑・紫などの色にチェンジしていきます。アイデアしだいで色々なアレンジが可能です。

③ミラー風タイルシール

セリアの「ミラー風タイルシール」は、貼るだけで鏡のように使えるアイテムです。本物の鏡と比べるとやや曇っていますが、インテリアやちょっとした鏡の代用品としては十分に使えるクオリティです。

「ミラー風タイルシール」は、六角形のシールが7枚入っていて、シルバーとゴールドの2種類から選べます。より鏡に近い使い方ができるのはシルバーですが、部分的にゴールドと組み合わせても可愛いですよ。

セリアの鏡|おしゃれなリメイクアイデア5選

①マスキングテープでリメイク

セリアの鏡をリメイクするなら、マスキングテープを使ったアイデアはいかがでしょうか。口コミでも話題のアイデアで、セリアで販売されているお気に入りのマスキングテープを鏡の周りに貼っていくだけでおしゃれに変身します。飽きたら剥がして、他のテープを使うこともできますよ。

②デコ素材でリメイク

折りたたみ式の鏡などは、裏面をデコ素材で飾るアイデアを試してみましょう。セリアはデコ素材のアイテムも充実しているので、思い通りのデザインの物を作ることができますよ。豪華なものから、控えめだけど可愛いものまで、自由にデザインしていきましょう。

③造花でリメイク

大きめの鏡などは、周囲を造花やフェイクグリーンで飾るというアイデアが使えます。シンプルな鏡が、結婚式のウェルカムボードにできるほどおしゃれになりますよ。造花の組み合わせを考えて、豪華な一品に仕上げてみましょう。レースなどを追加するのも素敵ですね。

④フォトフレームでリメイク

大きめの鏡で紹介したビッグミラーは、フォトフレームを使ったアイデアでリメイクできます。ビッグミラーがぴったりと入るサイズのフレームが、セリアで販売されているので活用してくださいね。中に入れるだけで木製フレームの鏡になります。

口コミでも評判の方法で、フレームをペイントしたり、鏡にステンシルやシールなどで文字を書いたりするなどのバリエーションがあります。

⑤貼り合わせてリメイク

鏡を複数貼り合わせて、1枚の鏡として使うのも素敵ですね。フレームが小さいタイプの鏡や、ミラー風タイルシールなどで試してほしいアイデアです。お部屋のインテリアとして活躍してくれますよ。色々な形に貼り合わせて、素敵な空間を演出しましょう。

セリア以外の100均ショップの鏡もチェックしておきたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。ダイソーでは拡大鏡付きのアイテムなどがあって参考になりますよ。また、ご紹介したリメイクアイデア以外の方法もあるので、そちらもおすすめです。

セリアでおしゃれな鏡をゲットしよう

100均セリアの鏡は、ご紹介したもの見てみると、年々クオリティが高くなる印象がありますね。2022年も素敵な商品が見つかるので、気になる方は、探しに行ってみましょう。高見えするものからキャラクターとの関連グッズ、実用的な卓上タイプと揃っていますよ。お気に入りのものを見つけ出してゲットしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。