M keep aspect 0fa15fad 502b 4a3c 82f0 9ddca363a055

【2020夏】オフィスカジュアルなパンプスの正解コーデ19選!会社で最適なのは?

更新:2020.10.20

オフィスカジュアルにパンプスを取り入れる場合、どんなコーデをするのが正解なのでしょうか?今回は、パンプスを使った夏のオフィスカジュアルコーデを、色別に分類してみました!手持ちのパンプスにの使える着こなしが紹介されているので、是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【黒編】オフィスカジュアルなパンプスの正解コーデ3選

①ぺたんこ×明るめカラー

夏に黒のパンプスを履く場合は、トップスやボトムスを明るい色にしましょう。白をベースにした柄ブラウスや、明るいグレーのパンツを組み合わせることで、黒パンプスが重たくなりません。

②ヒールつき×ノースリーブブラウス

黒のパンプスを夏に履く場合は、ノースリーブブラウスのように季節感のあるアイテムを合わせましょう。ヒールつきのパンプスであれば、きれいめで女性らしい印象のコーデに仕上がります。

③ぺたんこ×淡色コーデ

ローヒールの黒パンプスには、白やベージュなど淡色アイテムを組み合わせるのがおすすめです。夏なので、暗い色でまとめると、季節感が無くなってしまいます。白やベージュであれば、明るいコーデに仕上がり、女性らしさも出ます。

【白編】オフィスカジュアルなパンプスの正解コーデ4選

①エナメル素材×ビビッドカラー

エナメル素材の白パンプスには、ビビッドカラーのブラウスを合わせましょう。ビビッドな色をコーデに使う場合、白いパンプスで柔和させないと、オフィスではNGコーデになってしまいます。また、少しカジュアルなデザインのブラウスなので、エナメル素材のパンプスでかっちり感をプラスするのがおすすめです。

バッグを靴と同じ色味にする事で、まとまりのあるおしゃれコーデに仕上がります。ネイビーのハイウエストパンツで、きれいめなコーデにしているのがポイントです。クロップド丈のパンツであれば、パンプスがはっきりと見えるので、すっきりしたコーデに見せられます。

②シンプル×淡色コーデ


シンプルなデザインの白パンプスには、ベージュと白でまとめた淡色コーデを合わせてみましょう。2020年は淡い色で統一した淡色コーデが流行っているので、オフィスでもトレンドファッションを楽しみたい方にぴったりなコーデです。ワイドパンツで、かっちりとした印象に仕上げるのがポイントですよ。

足元は黒で締めたくなりがちですが、夏場に黒いパンプスを使うと、暗くて重たい印象の着こなしになってしまいます。特につま先まで覆われているタイプのパンプスだと、黒は重たく見え過ぎるので控えるようにしましょう。

③フラット×シックカラー

フラットタイプの白パンプスには、かっちりとしたシャツブラウスやパンツを合わせましょう。靴にヒールが無く、カジュアルな印象になってしまうので、他のアイテムはかっちりめで揃えるのがポイントです。カジュアルなトップスやボトムスを合わせると、オフィスにはそぐわないNGコーデになってしまうので注意しましょう。

また、紺色や茶色など、濃いカラーのアイテムを使っているので、足元は明るい白パンプスをセレクトするのが重要です。夏は明るいカラーでまとめるのが似合う季節なので、シックなカラーのアイテムを使う場合は、小物類で明るさをプラスするように意識しましょう。

④ポイントつき×爽やかコーデ

装飾が付いているタイプの白パンプスには、ブルーと白でまとめた爽やかなコーデがおすすめです。パンプスに装飾が付く事で、きれいめなアイテムとの相性が良くなります。レーススカートやブルーのブラウスのように、夏らしくきれいめなアイテムで統一しましょう。

パンプスは1年を通して活用できるアイテムですが、プライベートのおしゃれに取り入れる場合は、春に活用するのが良いでしょう。以下の記事では、春のパンプスコーデについて豊富にまとめています。トレンドカラーのパンプスも紹介されているので、是非チェックしてみてください!

【ベージュ編】オフィスカジュアルなパンプスの正解コーデ4選

①シンプル×白レースブラウス

夏にシンプルなパンプスを履く場合は、他のアイテムを涼しげにするのがポイントです。レース素材のブラウスや、ベージュのスカートをチョイスするようにしましょう。黒いパンプスでスエード素材を履くと秋冬っぽくなりがちですが、ベージュなら夏でも対応できます。

オフィスでレースのブラウスを着る場合、なるべくシンプルなシルエットを選ぶようにしましょう。レース素材のブラウスはフェミニンなアイテムなので、ラブリーなシルエットだとオフィスにそぐわないNGコーデになってしまいます。シンプルなシルエットなら大人っぽく決まりますよ。


②濃いめ×ビビッドカラーアイテム

濃いめのベージュパンプスには、ビビッドカラーのアイテムを合わせましょう。濃いグリーンのブラウスや、ネイビーのスカートでメリハリのあるカラー使いを楽しむのがポイントです。ベージュは他のカラーをアシストしてくれる役割があるので、濃い色との相性が良く使いやすいですよ。

靴をベージュにしたのであれば、バッグも同じ色味にしましょう。統一感のあるコーデが完成しますよ。オフィスでスカートを履く場合は、なるべくヒールのあるパンプスで女性らしいコーデにするのが良いです。フラットタイプだと、カジュアルに仕上がってしまうのでNGですよ。

③シンプル×ベージュセットアップ

ベージュのパンプスに、ベージュのセットアップを合わせたコーデは、大人っぽい服を楽しみたい方におすすめです。統一感と落ち着きがあるので、オフィスでのNGファッションにはならないでしょう。締め色をプラスしたい場合は、黒いバッグをセレクトするのが良いです。バッグで取り入れれば、黒が重たくなり過ぎません。

④高めヒール×フェミニンブラウス

高めのベージュヒールには、フェミニンなブラウスがマッチします。オフィスにレースつきのブラウスを着て行く場合、他のアイテムはシンプルでかっちりめの物を選ぶとバランスが取れます。ベージュのヒールパンプスなら、合わせやすいのでおすすめです。

ヒールの色と合うように、バッグはネイビーをチョイスしましょう。全体的に爽やかな色でまとめているので、夏っぽさが出ます。スカートはタイトシルエットを履く事で、大人っぽさとかっちりさを出すことが出来ますよ。

【グレー編】オフィスカジュアルなパンプスの正解コーデ4選

①濃いめ×くすみカラーブラウス

濃いめカラーのグレーパンプスには、くすみカラーのブラウスを合わせましょう。くすみカラーは2020年の流行りでもあります。オフィススタイルでも、最新のおしゃれを取り入れるように意識しましょう。胸元がVカットになっているブラウスだと、きれいめに見えるので、オフィスでのNGコーデになる心配がありません。

グレーはくすみ系の色と相性が良いので、トレンドコーデにぴったりです。グレーはシックで締め色になる色ですが、黒のように重たい印象が無いので、夏場でも使いやすいですね。きれいめパンツと合わせて、大人っぽいオフィスコーデに仕上げましょう。


②薄め×ネイビースカート

薄めのグレーパンプスには、ネイビーのスカートがおすすめです。パンプスもトップスも薄い色なので、スカートではっきりとした色を使うと、おしゃれな着こなしが楽しめます。レース素材のスカートであれば、上品でかっちりとした印象になるので、オフィスで着てもNGではありません。

バッグもネイビーと同系色にする事で、統一感のあるコーデが完成します。オフィスコーデでは、トートバッグやハンドバッグなど、機能性を兼ね備えたバッグを持つのが理想的です。自分の仕事がしやすいバッグを選ぶように心がけましょう。

③ローヒール×ブルートップス

グレーのローヒールパンプスを履く場合、トップスやパンツはかっちりめを選ぶのが正解です。パンプスがカジュアルなので、他のアイテムもカジュアルにしてしまうと、オフィスではNGコーデになってしまいます。きれいなブルーのトップスと、かっちりとしたベージュのパンツで大人っぽいオフィスコーデにしましょう。

④シンプル×かっちりシャツ

シンプルなグレーのパンプスには、かっちりめのシャツを合わせましょう。ブルーのシャツとネイビーのパンツなら、色の組み合わせも爽やかで夏らしいです。靴に黒ではなくグレーを選ぶことで、爽やかさを残しつつ、適度に締まりのあるおしゃれコーデに仕上がります。

【その他編】オフィスカジュアルなパンプスの正解コーデ4選

①ブルーパンプス×ネイビースカート

ブルーのパンプスには、ネイビーと白でまとめた爽やかコーデがおすすめです。同系色でまとめているので、統一感のあるおしゃれが楽しめます。レースのスカートがフェミニンなアイテムなので、シャツはシンプルでスタイリッシュな物を選ぶようにしましょう。

②パイソン柄×きれいめパンツ

個性的なヒールの無いパイソン柄パンプスには、きれいめなパンツを合わせるのがポイントです。パンプスがカジュアル要素の強いデザインの場合、他のアイテムをかっちりとさせてバランスを取るとおしゃれです。グレーのパンツなら、パンプスとの色もマッチしていて、まとまりが出ますね。

③ブラウン×ワイドパンツ

ブラウンのパンプスには、白のワイドパンツを組み合わせましょう。ブラウンは夏らしさの無い色なので、白いパンツで季節感をプラスするのがポイントです。ワイドパンツであれば、オフィスにも対応できて、スタイル良く見せられますよ。

④ブラウン×きれいめスカート

ブラウンのパンプスには、きれいめなシルエットのスカートを合わせましょう。ブラウンは比較的カジュアルな色なので、オフィスコーデに活用する場合は、かっちりとしたアイテムと組み合わせるのがおすすめです。ミモレ丈のベージュスカートであれば、ブラウンのパンプスともマッチしやすいですね!

パンプスを使ったオフィスカジュアルコーデのコツ

①カジュアルデザインにはかっちりとしたアイテムを

ローヒールやカジュアルなデザインのパンプスをオフィスで履く場合は、トップスやボトムスなど他のアイテムをかっちりとさせるのがポイントです。カジュアルなパンプスでも、他のアイテムでテイストを補う事で、オフィスに対応したおしゃれが楽しめます。

②コーデ全体のカラーバランスを整える

パンプスを使った夏のオフィスコーデの場合、全身のカラーバランスを整えることが重要です。濃い色のスカートやトップスをチョイスした場合は、黒やブラウンではなく、ベージュや白など明るい色のパンプスをチョイスしましょう。夏は爽やかなコーデが似合うので、全体の色のバランスを取る必要があります。

パンプスを使ったオフィスカジュアルコーデを楽しもう!

パンプスはオフィスに活用できるスタイリッシュなデザインから、普段使いしやすいカジュアルなデザインまで、幅広いのが特徴です。オフィスコーデに取り入れる場合は、NGコーデにならないように、全体のバランスを見ながらコーディネートしましょう。

以下の記事では、オフィスカジュアルにおすすめな靴について紹介しています。女性らしいおしゃれな足元を演出してくれる靴がたくさん紹介されているので、是非一度チェックして見てください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。