Large thumb shutterstock 1103215058

【2022】100均の防水腕時計6選!ダイソーなど便利な注目品が多数♪

更新:2022.09.08

100均の防水腕時計は、性能とデザイン性が年々高まってきています。アナログ、デジタル、どちらにも魅力のある防水腕時計が多く展開されています。ダイソーなどで取り扱いのあるおすすめ防水腕時計を口コミも併せて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均防水腕時計の魅力

①コスパが高い

100均の防水腕時計は、その価格以上の価値があるというコスパの高さが魅力です。生活防水機能以外にも、ライト機能、アラーム機能、ストップウォッチ機能など、多くの機能が付いている腕時計もあります。

また、性能が高いものだけではなく、デザインがおしゃれなアナログ腕時計や、一流ブランドの腕時計にも引けを取らない優れたデザインの腕時計などもあります。ファッションウォッチとして、高見えするものも多いので人気があります。

口コミでも、実際に手にしてみてその性能の高さに驚いたという声が多くあがっていますし、SNS等でも話題になっています。男性女性、そして年代を問わずに人気が出ている100均の防水腕時計を、ぜひチェックしてみてくださいね。

②使いやすい

100均の防水腕時計は、傷が付いたり壊れてしまう心配を過度にすることなく、気軽に着けやすいところが魅力です。高級腕時計となると、落としたり傷をつけたりしないように扱い方も着けていく場所も、慎重になりがちです。

100均の防水腕時計であれば、もし傷がついたり落として壊れてしまうことがあっても、新しいものに買い替えやすいですよね。生活防水機能がついていればより一層安心して使えるので、活躍する場面が増えます。また高級腕時計の場合、腕時計だけがコーディネートから浮いてしまうことを懸念し、着る服を選んでしまいます。

また高級腕時計の場合、腕時計だけがコーディネートから浮いてしまうことが懸念されるため、着る服を選んでしまいます。その点、100均腕時計はシンプルなデザインや色味のものが多く、コーディネートに馴染みやすいのもおすすめポイントです。

デジタル編|100均のおすすめ防水腕時計2選

①デジタル防水腕時計

1つ目は、BLUE PLANETのデジタル腕時計です。生活防水機能をはじめ、ストップウォッチ機能、アラーム機能など、100均商品とは思えないくらいに多機能であるところがおすすめです。価格は330円で、ダイソーの他商品よりは高めのお値段ですが、それ以上の価値が十分にあるコスパの高い腕時計です。


機能だけでなくデザインもおしゃれなので、コーディネートのポイントにもなります。黒と白の2カラーあるので、手持ちの衣服や小物の雰囲気に合わせて選んだり、カップルでリンクコーデを楽しむのも良いですね。

ごつめなデザインですが、コーディネート次第では抜け感を出すアイテムとしてもぴったりで、女性にも人気があるおすすめ腕時計です。数字の見にくさや、生活防水機能の限界等を訴える口コミなどもありますが、総じて330円という価格に対するパフォーマンスの高さは、折り紙付きです。

②Active wearデジタルウォッチ

2つ目は、Active wearデジタルウォッチです。シリコン製で、リストバンドのようなデザインが人気の生活防水機能付きの腕時計です。アパレルブランドのデザインウォッチのような、おしゃれ感がある腕時計ですよね。

カラー展開が豊富で、そのパステルカラーの色味の可愛さから、大人買いしてしまったという方の口コミも、多く寄せられています。1本110円で買えるので、全色揃えても専門店で購入する生活防水機能付きの腕時計よりも安く買えることに驚きとの口コミもあります。

コーディーネートによって使い分けるのも良いですね。文字盤のデジタル表示が大きめなところがポイントになっていて、おしゃれです。男性女性問わず、幅広い年代に人気のあるデジタルウォッチです。

アナログ編|100均のおすすめ防水腕時計3選

①アナログウォッチ

1つ目は、モノトーンのアナログウォッチです。オンでもオフでも、日常のあらゆる場面で使えるシンプルデザインが魅力です。黒一色のカラーデザインの腕時計は意外と珍しく、コーディネートもしやすいのでおすすめです。アナログ文字盤の盤面と数字もシンプルなので、重い印象にならないモードなデザインです。

男性は、シンプルなモノトーンコーデの締めアイテムとして持ってくることで、おしゃれ感がアップしますね。女性は、フェミニンなコーディネートにあえてワンポイント入れることで、バランスがとりやすい腕時計です。アナログでフェイスが大きいところが、コーディネートのハズしにも使えます。


男性と女性でリンクコーデをするのもおすすめです。着回し力に優れていて、且つおしゃれな生活防水機能付きの腕時計が、ダイソーで手に入るのは嬉しいですよね。ダイソー商品の中では少し高めな550円ですが、それ以上の性能価値が十分にあり、高見えするおすすめのアナログ腕時計です。

②ミリウォッチ

2つ目は、ミリタリーデザインのミリウォッチです。一見、一流時計ブランドの防水腕時計のようなおしゃれなデザインが、SNS等でも話題になっている生活防水腕時計です。ベルト部分のカラーは、ブラックとカーキの2色ありますが、どちらも人気で両方購入したという方の口コミも多い、話題の商品です。

スポーティーでアウトドアな印象のデザインですが、女性にもおすすめの腕時計です。特に、チノ素材のスカートやデニムシャツとの相性が良いので、コーディネートをおしゃれにまとめてくれる腕時計ですよ。アクセサリー感覚でコーディネートできるところも、おすすめポイントです。

アナログ表示の文字盤はシンプルで大きめ、さらに数字のみの表示なので、時間が見やすいです。ダークカラーのベルトは汚れが目立ちにくい素材と色で、時計自体には生活防水機能がついているので、主婦の方や働く女性にもおすすめの腕時計です。100均商品では高めの550円ですが、それ以上の価値が十分にあります。

③Wrist Watch-For Women-

3つ目は、ゴールドメッシュベルトの女性向けリストウォッチです。100均商品には見えない高級感が魅力です。文字盤の数字と盤面はマットなカラーデザインで落ち着いた印象がありつつ、メッシュのゴールドベルトが華やかさを演出してくれます。

550円という100均商品では高めの価格設定ですが、それ以上に高見えするリストウォッチです。デザイン性と生活防水を備えた性能の高さを兼ね備えた、コーディネートを選ばないシンプルなデザインは、オフィスでの使用にもおすすめですよ。腕から外してデスクに置いておいても様になる、おしゃれなアナログ時計です。

コスパの高い100均腕時計以外にも、プチプラで人気の腕時計はたくさんあります。その中でも特におすすめの商品が紹介がされているこちらの記事も、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。


防水腕時計の100均と高級品の違い

①精度

1つ目の違いは、時計進度の精度です。1秒1秒を正確に時を刻んでいく精度や性能に関して、時間と共に差が出てくることがあります。ダイソーの生活防水腕時計の販売元は、月差30秒を謳っていますが、その差がより大きく出てくることもあります。

使用する頻度や場所、使い方によって、その本来の性能を保てるかどうかが大きく変わってきます。100均の防水腕時計を使用するときには、正しい使い方をすると同時に、定期的に時刻が合っているかをチェックすることが重要なポイントです。

②防水性能

水辺の時計

2つ目は、防水性能です。100均の防水腕時計は、防水とはいってもあくまで「生活防水」であるというところです。「完全防水」を謳っている高級腕時計とは違い、汗や湿気などの水分には耐性がありますが、それ以上の水分については注意が必要なのが100均防水腕時計です。

実際に使用した方の中には、100均防水腕時計を洗濯機で洗っても壊れなかったという口コミをあげている方もいらっしゃいますが、手洗いの際に少し水がかかっただけで停まってしまったという口コミもあります。

それ以外の普段の使用環境も、腕時計の性能を維持させるのに大きく関係してくるので、「生活防水」ということを前提にして使用することが、長持ちさせる大きなポイントになってきます。

番外編|100均おすすめ防水腕時計のケア用品

①ディープクリーナー

1つ目は、腕時計用の洗浄剤、ディープクリーナーです。どうしても汚れてしまう腕時計のベルト部分の汚れを、酵素のチカラで落としてくれる専用クリーナーです。金属製の腕時計ベルトに使用できます。クリーナー剤を溶かした液に、60秒間腕時計用のベルト部分をゆらゆらさせるだけで、簡単洗浄が可能です。

文字盤部分にしっかりラップをすることと、長時間漬け置きしないことに十分注意して使用してくださいね。あっという間に、ピカピカに綺麗になりますよ。100均で腕時計を買うついでに、一緒に買っておくと便利ですね。

②防水ソフトケース

2つ目は、ケース内部への水の侵入を完全に防ぐことのできる、スマホ用の防水ソフトケースです。生活防水の性能がある100均の防水腕時計ですが、あくまで生活防水であり完全防水ではないため、防水ソフトケースに入れることで安心して保管することができます。過度の湿気や、水濡れにも備えられます。

SNSや口コミでは、アウトドアでの使用の際に、防水ソフトケースを使用しているという投稿も多く寄せられています。外での楽しいレジャーの際に時計が壊れてしまっては、その気分も台無しです。防水ケースに入れておけば、突然の雨天でも安心ですよね。

100均防水腕時計を使ってみよう

100均防水腕時計は、デザイン性もその機能についても、100均商品とは思えないクオリティの高さで人気が出てきています。SNSや口コミ等でも多くの投稿がある100均腕時計は、2022年も新作がどんどん登場していくカテゴリーとして注目を集めています。

ダイソー以外にも、他の100均ショップでも女性におすすめの腕時計の取り扱いがあります。キャンドゥの人気腕時計が紹介されているこちらの記事も、ぜひチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。