Large thumb shutterstock 734428267

腕時計のプチプラ人気おすすめ12選|流行ペアウォッチは?レディースも

更新:2021.04.21

腕時計はリストファッションとして重要なポジションですね。最近では、プチプラ腕時計が人気を集めています。プチプラとは思えないくらい、上質でデザイン性の高いものが多く、海外の有名人が愛用していたり、ペアウォッチとして身につけている人もふえています。そんな話題のおすすめプチプラ腕時計を紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



最近人気のプチプラ腕時計の特徴は?

プチプラ腕時計の特徴①おしゃれ・機能性・安さが揃っている!

腕時計は昔からビジネスシーンなどで、身分や地位を自己掲示するアイテムのひとつだったので、周囲の目が気になる特別なファッションアイテムです。高価なものでは、ひとつ何十万、何百万とするものも多数あり、なかなか手がでない人が多いでしょう。

「高価なものは買えないけど、おしゃれな腕時計がほしい」という人のために「おしゃれ」「機能性」「安さ」の3拍子が揃っているプチプラ腕時計が今話題になっています。ちなみに、プチプラとは、プチ(小さい)プライス(価格)の俗語です。

プチプラ腕時計の特徴②シンプルなレディースデザインが豊富!

プチプラなので、あまり複雑な機能性やデザインは少なく、シンプルなデザインがほとんどです。しかし、シンプルだからこそおしゃれが際立ち、リストファッションとして活躍してくれる腕時計がたくさんあります。

そんなプチプラな腕時計を買うとき、何を基準に選んだらいいのか迷う人も多いのではないでしょうか。続いて、プチプラ腕時計を選ぶ上で、注目したいポイントを紹介していきます。

プチプラ腕時計の特徴③流行のペアウォッチ

近頃、時間はスマートフォンで確認する人が多くなっていますが、最近ペアウォッチを身につける人が増えてきています。プチプラなので、カップルに限らず、女性同士でおしゃれとして気軽にペアウォッチを身につけられると、注目を集めているようです。青春の思い出としても素敵ですね。

プチプラ腕時計を選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラ腕時計を選ぶときのポイント①文字盤の見やすさ

プチプラ腕時計を選ぶときのひとつ目のポイントは、文字盤の見やすさです。腕時計を選ぶときのポイントとして、文字盤の見やすさは外せません。どれだけプチプラで可愛い腕時計でも、時刻が見にくいとなると困りますね。デジタルかアナログかは人それぞれ好みがありますが、まずは時刻を確認しやすい腕時計を選びましょう。

プチプラ腕時計を選ぶときのポイント②デザイン性

プチプラ腕時計を選ぶときのふたつ目のポイントは、デザイン性です。以前のプチプラ腕時計は、見た目から子供のおもちゃに近い低品質なものが多くありました。

しかし最近は、おしゃれな可愛いものや落ち着いた大人の雰囲気を感じるものなどデザイン性も高く、上質なものも増えているので、プチプラ感を感じさせない腕時計が多くなってきています。

プチプラ腕時計は手軽に手に入りやすいため、異なるデザインの時計を複数持っている人も多いようです。その日のファッションに合わせて、腕時計を選べるなんて新しいおしゃれ感覚で楽しいですね。


プチプラ腕時計を選ぶときのポイント③素材性

プチプラ腕時計を選ぶときの三つ目のポイントは、素材性です。素材は大きく分けて、「レザー」「メタル」「ラバー」の3種類があります。高級感があるのは、レザー素材とメタル素材です。ラバー素材はカジュアル要素が強い素材ですが、最近ではビジネスシーンでも愛用されている人も増えてきています。

レザー素材は、使用頻度が多いと穴が大きくなったり、折り目がついてしまったりする場合がありますが、使えば使うほど味がでてくるので、大人の男女に人気です。メタル素材は重厚感があり、ビジネスシーンで身につけている人が多いですね。

ラバー素材は、年齢関係なく愛されている素材です。ベルトの素材次第で腕時計の印象が大きく変わるので、腕時計を選ぶときの重要ポイントになります。それぞれの好みになるので、自分に合った素材を見つけてくださいね。続いては、値段別におすすめのプチプラ腕時計を紹介していきます。

2000円以下|人気おすすめのプチプラ腕時計4選!

2000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計①lalaBorn

2000円以下の人気おすすめプチプラ腕時計ブランドの1つ目は、「ララボーン」です。ララボーンは、乙女ゴコロをくすぐるものプチプラアイテムがたくさんあります。その中でも腕時計は、カジュアルなデザインやシリコン製のスポーティなデザインなど多彩なので、幅広い年齢の女性におすすめです。

色合いは落ち着いたものが多いので、ビジネスシーンにも使えます。女性向けのブランドの中では、文字盤が大きめのデザインが多いので、文字盤がはっきり見える腕時計を探している人や、腕時計に存在感を感じたい人にはぜひおすすめです。

2000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計②ダイソー

2000円以下の人気おすすめプチプラ腕時計ブランドの2つ目は「ダイソー」です。最近の100円均一は、品揃えは多く、何でも揃っている印象がありますね。

その中でもダイソーの腕時計がSNSで反響を呼び、密かに人気を集めています。さすがに100円ではなく、500円で販売されていますが、それでもそのクオリティには驚かされます。

500円には見えない品質とデザインなので、ふらっと買い物に行って、友人や恋人とペアウォッチとして気軽に購入する人も多いようです。種類も豊富ですよ。月に100種類以上の新商品が販売されるダイソーだからこそ、流行に合わせたデザインを常に提供することができるのかもしれませんね。

2000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計③citizen

2000円以下の人気おすすめプチプラ腕時計ブランドの3つ目は、「シチズン」です。日本の老舗時計メーカーシチズンからも、プチプラ腕時計が販売されています。価格は980円で、しまむらなどのショップでも購入できます。この値段にも驚きですが、日本のメーカーなので、使いやすさも太鼓判です。


キティちゃんなどのキャラクターとコラボしているものもあるので、子供さんとお揃いにするもの可愛いですね。文字盤は大きすぎず、さりげない存在感を出してくれます。「チープシチズン」の愛称で親しまれていて、街中のおしゃれな男女の人気アイテムになっています。

2000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計④CASIO

2000円以下の人気プチプラ腕時計ブランドの4つ目は、「カシオ」です。カシオの通称「チープカシオ(略してチプカシ)」はプチプラ腕時計の人気の火付け役的存在で、大人気の腕時計です。

シンプルなデザインの中にレトロなおしゃれ感が凝縮されているので、たくさんの人を魅了しています。ペアウォッチにもおすすめですね。カラーバリエーションは少なくいたってシンプルなので、どのような服でもおしゃれ感を演出してくれます。人気なのも納得ですね。

2000円~1000円で購入できますが、中には1000円以下で販売されているデザインもあります。インスタグラムなどのSNSでも、チープカシオのおしゃれな投稿が連日されています。ぜひ、SNSなどを参考にしてお気に入りの「チプカシ」を見つけてくださいね。

3500円以下|人気おすすめのプチプラ腕時計4選!

3500円以下│人気おすすめプチプラ腕時計①ThreeForTime

3500円以下の人気プチプラ腕時計ブランド1つ目は、「スリーフォータイム」です。おしゃれの中に可愛さを常に取り入れているブランドで、若い女性におすすめです。色合いも女性らしいパステルカラーや季節をイメージした色を取り入れています。

雑貨を中心に展開しているブランドなので、腕時計に合わせてポーチやアクセサリーなど身につけたくなりますね。デザインも、フェミニンなものからスポーティなものまでデザインも豊富です。アンティークとしてお部屋に飾ったりするもの可愛いのでおすすめです。

3500円以下│人気おすすめプチプラ腕時計②Bershka

3500円以下の人気プチプラ腕時計ブランド2つ目は、「ベルシュカ」です。ベルシュカは、ZARAの姉妹店としても人気があり、リーズナブルでモノトーンカラーを中心にしている商品が多いです。

その中でもプチプラ腕時計は、シンプルなのに存在感があるユニセックスなデザインで、カップルでペアウォッチを探している人にもおすすめです。

海外のファストファッションは、アイテムの回転率が高いので、1週間で商品が入れ替わっていることも多々あります。次の週に買いに行ったら、もう売り切れていたなんてことにならないためにも、気に入った商品があれば、迷わず購入することをおすすめします。

3500円以下│人気おすすめプチプラ腕時計③SEIKO


3500円以下の人気プチプラ腕時計ブランド3つ目は「セイコー」です。セイコーは1881年に創業した日本の老舗時計メーカーで、1964年の東京オリンピックの公式時計に選ばれるなど、日本を代表するブランドです。そんなセイコーにもプチプラ腕時計があります。

それが「アルバ」という商品で、文字盤がはっきりしていて、時刻が見やすいことが特徴です。また、ユニセックスでシンプルなデザインになっています。日付の表示もされていて、プチプラとは思えない機能性です。流行に流されない安定したデザインが多くの人から支持を得ています。

3500円以下│人気おすすめプチプラ腕時計④BleuBleuet

3500円以下の人気プチプラ腕時計ブランドの4つ目は、「ブルーブルーエ」です。「地元の素敵なお店」をコンセプトにしているブルーブルーエは、素朴で可愛らしい雑貨や装飾品が豊富なブランドです。雑貨屋さんの腕時計なので、デザインにもこだわりがあり、見ているだけで楽しめる可愛いデザインが多いです。

エナメル素材やマット素材など、様々な質感が楽しめるところも素敵です。文字盤が小さめのデザインが多いので、女性らしさが強調されるブランドになっています。

5000円以下|人気おすすめのプチプラ腕時計4選!

5000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計①タイメックス

5000円以下の人気プチプラ腕時計ブランド1つ目は「タイメックス」です。最近、人気急上昇中で話題のタイメックスは、男女共に支持を得ているプチプラ腕時計です。特にベルトが簡単に変えられるデザインは人気です。

ベルトを変えるだけで雰囲気の腕時計になるということで、新しい腕時計の楽しみからとして、注目されています。カラーバリエーションが豊富で、カジュアルなデザインが多いので、おしゃれなペアウォッチとして使うのもおすすめです。プレゼントとしても、人気のブランドです。

種類も多く、値段も様々ですが、一番チープな腕時計は、「イージーリーダー」というデザインで、3000円程で購入できます。アパレルショップなどで置かれることも多くなってきているので、洋服や小物アイテムなどと合わせてコーディネートしてみるのもおすすめです。

5000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計②マジェスティックレゴン

5000円以下の人気プチプラ腕時計ブランドの2つ目は「マジェスティックレゴン」です。10代20代女性に人気のブランドです。中でも、文字盤がハートになっているデザインが人気があり、女性らしさが感じられる素敵なデザインになっています。淡いピンク色もより一層可愛らしく感じます。

彼女へのプレゼントを考えている男性に、ぜひ参考にしてほしいレディースブランドです。大手通販会社のZOZOTOWNでも取り扱っているファッションブランドなので、お店でなかなか見つからないという場合は、ネットでも購入できます。

5000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計③nikoand...

5000円以下の人気プチプラ腕時計ブランド3つ目は「ニコアンド」です。ニコアンドは、自分に合ったスタイルを見つけていくことで不完全な自分に「自分らしさ」を表現していこうとするブランドです。「不完全」という意味合いを表現するために、ブランド名も途中で途切れるような名前になっているのです。

このコンセプトに魅了されて20代30代の男女に支持されています。そんなニコアンドは、カジュアルなファッションブランドで男女から強い人気がありますが、実はプチプラアイテムもたくさんあります。

その中でも、おしゃれアイテム感覚で身につけられる腕時計は、ペアウォッチとしておしゃれな男女に人気です。遊び心を大切にしているブランドなので、個性的なデザインが多く、カラーも豊富です。他の人とは違った腕時計でおしゃれを楽しみたい人におすすめのブランドです。

5000円以下│人気おすすめプチプラ腕時計④Diggro

Diggroのスマートウォッチは、スポーツをする人や健康管理をしたい人にありがたい機能がついています。脈拍や血圧、睡眠時間などを計測できます。防水に優れているものや、ベルトを取り替えられるものもあるので、用途によって種類を選んでみるといいですね。

見た目もスタイリッシュで機能的なので、ペアウォッチとしてもおすすめです。健康が気になる人にプレゼントとしても人気があります。

番外編:今後注目の人気腕時計ブランドは?

今後注目の腕時計ブランド①MVMTWatches

今後注目の人気腕時計ブランドのひとつ「MVMT Watches」は、アメリカカリフォルニアの時計愛好家や若い企業者が集まって立ち上げた、低価格とデザイン性にこだわった時計ブランドで、今世界中から注目が集まっています。なんといってもシンプルでかっこいいデザインが目を引きますね。

文字盤が少し大きめですが、女性でもスタイリッシュにみえます。実は、まだ日本には上陸していないブランドなので店舗がありません。しかし、ネット販売はしているので、今すぐほしいという人はネットでの購入ができます。一度検索してみてはいかがでしょうか。

今後注目の腕時計ブランド②Knot

今後注目の人気ブランドのもうひとつは「Knot」です。東京にある吉祥寺で生まれた時計ブランドです。今、少しずつ人気を集めている理由は、そのクオリティです。さすがメイドジャパンということもあり、高い品質を誇っています。人気が出てきて今では在庫切れということもあるようなので、気になる人が要チェックです。

日本製であれば、品質から価格が高くなる印象ですが、Knotは流通経路の大幅削減により低価格で高品質な日本製の腕時計を販売しています。また、腕時計をカスタムオーダーできるシステムを導入しているので、自分の好みにあった腕時計を作ることができます。これも人気の理由のひとつです。

日本ならではの、気配りやあたたかさを感じるブランドで、海外から足を運んで買いに来るお客もいるそうなので、今後注目のブランドです。

人気プチプラ腕時計を使いこなそう!

一押しのプチプラ腕時計ブランドを紹介してきましたが、気になるブランドは見つかりましたか?腕時計と言えば、高級志向だった方も、プチプラ腕時計の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。おしゃれで機能性が高くて、なにより安いなんて、こんな嬉しいことはありませんね。

また、プチプラなので腕時計をたくさん持っているけど、値段が安いのでついつい新たに購入する人が多いです。複数持っている腕時計を、そのときの流行や気分、ファッションに合わせたコーディネートが気軽にできるところがプチプラ腕時計の最大のメリットですね。

最近では自分でカスタムできる腕時計も続々と販売されているので、更にリストファッションが楽しめる時代に期待したいです。友達や恋人とペアウォッチにする人も増えているので、ぜひお気に入りのプチプラ腕時計を見つけて思い出をたくさん作ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。