Large thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%98%e3%82%a2%e9%87%91%e9%ab%aa%e5%88%88%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%81%bf

【2020】大人のベリーショートは欲張りに♡可愛いもセクシーも叶えるヘア18選

更新:2020.06.04

ベリーショートはボーイッシュでカジュアルな髪型だと思っていませんか?こちらの記事は、ベリーショートでも大人っぽくて可愛く見える髪型から、かっこよく セクシーに見える髪型についてもご紹介しています。これからベリーショートに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い|大人ベリーショートの髪型4選

①丸みシルエット

カジュアルでボーイッシュなイメージになりそうなベリーショートですが、丸みのあるシルエットは可愛い印象を与えてくれます。曲線を意識したスタイリングにするだけでも可愛いベリーショートに見えてきますよ。

また、後頭部をふんわりさせることで頭の形がきれいに見えます。絶壁で頭の形が気になる方にも、丸みのあるベリーショートはおすすめの髪型です。横からのシルエットも抜かりなく可愛いですよ。

②くせ毛を生かす

こちらはくせ毛を生かしてカットされた髪型です。湿気の多い梅雨時には、くせ毛を味方につけたスタイリングがおすすめです。自然なエアリー感が女っぽく、大人の余裕も感じられます。

耳にかけるだけで雰囲気も変わり、ヘルシーで可愛い髪型になりますよ。美容師さんに相談すれば、くせ毛の悩みに合わせたカットやスタイリング方法を教えてくれるでしょう。

髪を短くするとくせ毛が酷くなるのでは?と心配な方はこちらの記事もおすすめです。ストレートの人にはできない、くせ毛×ベリーショートの画像をご紹介しています。コンプレックスだったはずのくせ毛が好きになるかもしれませんよ。

③ベリーカラー

ヘアカラーも可愛さをプラスできるポイントです。「甘めなベリーカラーは子供っぽくなりそう」と思いがちですが、ベリーショートだからこそ大人っぽく決まります。寒色系のカラーだとクールになるため、大人可愛く仕上げたいなら暖色系がおすすめですよ。

トップのふんわり感も可愛さポイントです。イヤリングやピアスが目立つのもベリーショートだからこそです。お気に入りとのアクセサリーと髪型の組み合わせも楽しんで下さい!

④斜め前髪


ベリーショートでも前髪のレングス次第で、可愛く見せられます。斜めに流した前髪は女性らしさがアップします。真っ黒すぎない黒髪がやわらかな雰囲気を出していますね。顔周りの髪の毛を長めにすると、ベリーショート初挑戦の方でも失敗しにくいですよ。

セクシー|大人ベリーショートの髪型4選

①前髪なし

前髪なしの髪型は大人っぽく見えますよね。ベリーショートでも同様に、すっきりと大人っぽくなります。後頭部から短めの襟足にかけてのくびれは、セクシーさも感じられます。30代以上の方でも挑戦しやすいスタイルです。

短い襟足は、首を長くきれいに見せてくれる効果もあります。細長い首は女らしく見え、ベリーショートでも大人っぽくセクシーに見えるポイントです。

②かきあげバング

根元をふんわりと立ち上げる「かきあげバング」は、小顔効果もあっていい女感もゲットできます。男女問わずに支持される髪型です。伸ばしかけの前髪でも作れるのがうれしいですね。崩れた時にかきあげる仕草までセクシーに見えますよ。

コテを使ったり、分け目の位置を変えたりすることで作る「かきあげバング」ですが、スタイリングが苦手な方は、前髪だけパーマをかけるのもおすすめです。シルバー系のヘアカラーも大人っぽく見えて、いい女度が上がるポイントです。

③ハンサムショート

メンズライクになりがちなハンサムショートですが、センター分け前髪の揺れ感が女っぽく、知的に見せてくれます。かがんだ時に顔にかかる前髪もセクシーですよ。ひし形のシルエットは面長さんにおすすめの髪型です。気になる縦のラインをぼかしてくれます。

顔型の悩みも美容師さんに相談してみることで、ベリーショートでも小顔効果のある髪型にしてくれるはずです。卵型が理想的な顔型とされているので、卵型に近づけるように意識して悩みをカバーしてもらいましょう。

④細めハイライト


細めのハイライトが効いた、つややかなベリーショトです。サイドは耳にかけてタイトにスタイリングし、残った束感のある前髪がなんともセクシーです。前髪を少し巻くだけで、こなれた髪型になれるのもベリーショートのいいところです。さり気ないシルバーのピアスも似合いますね。

ストレート|大人ベリーショートの髪型3選

①グレージュ×ストレート

リップラインから耳下までまっすぐに切りそろえられたストレートヘアが美しく、目を引くこと間違いなしの髪型です。顔周りが髪に覆われて輪郭がぼやけるため、エラ張りさんに似合いそうです。ベリーショートはハイトーンカラーもおすすめです。外国人風のアカ抜けた印象になります。

②黒髪×ストレート

ハッキリした顔立ちの方は、黒髪ストレートのコンパクトなベリーショートがおすすめです。顔立ちとナチュラルな髪型とのバランスが取れて、ぐっと大人っぽくなります。逆にパーマスタイルや茶髪にすることで、さらに可愛い印象をアップすることもできますよ。

コンパクトでシンプルな髪型は、ボーイッシュになりやすいですが、どんなメイクにも合います。血色感のあるリップを使うと女性らしく魅力的になりますよ。

③ハイライト×ストレート

単調になりがちなストレートのベリーショートですが、ハイライトを入れることで解消されます。視覚的にも立体感が生まれますよ。色々なベースカラーとハイライトカラーの組み合わせも楽しめそうですね。また、根元をふんわりとセットすることで、ストレートでもシルエットがきれいに見えます。

ストレートだと全体的にボリュームが抑えられて、のっぺりした髪型になりそうですが、レイヤーを入れたり襟足との長さのメリハリをつけるときれいなシルエットになります。

パーマ・アレンジ|大人ベリーショートの髪型4選

①エアリーパーマ


エアリーなパーマは可愛いイメージですが、ベリーショートならファッション次第で、こんなにかっこいい大人スタイルにもなれるんです。カッパー系のカラーに毛先のゆるいカールのおかげで、かっこいい中にもどこかセクシーな女っぽさもありますよね。可愛すぎるのが苦手な方におすすめパーマスタイルです。

②マッシュウルフ

トップにくしゅっとしたパーマでボリュームを出し、襟足はすっきりと短くしたマッシュウルフスタイルです。顔の骨格や首がとてもきれいに見える髪型ですよね。

前髪ありのマッシュスタイルは可愛い印象になりますが、髪色やファッションで大人っぽくチェンジできます。パーマをかけることで、朝のスタイリングもラクになりますよ。

再流行しているウルフヘアですが、他にはどんなウルフスタイルがあるのでしょうか?気になる方はこちらの関連記事も参考にしてみてください。ウルフの種類や、アレンジ方などについて説明しています。トレンドのスタイルを見てみましょう。

③ピンアレンジ

ベリーショートだとアレンジができないと思っていませんか?実は、アイロンやコテでアレンジできたり、流行中のヘアピンアレンジもできます。シルバーやゴールドのピンをたくさん使うのがポイントです。リーズナブルに手に入るのも嬉しいポイントです。

短い髪の毛も飛び出ることなく、タイトな髪型になりますよ。分けた前髪を留めたり、サイドをねじって留めたりと色々なアレンジが楽しめます。飾り付きのピンや変形ピンを使うのもおすすめです。ヘアアクセサリーがあるだけで、女性らしさも出ますよ。

④カチューシャ

カチューシャやヘアバンドは、髪の長さに関係なく使えます。前髪を少し残すことで、シースルーバングを作ることもできます。オールバックにしてかっこよく決めるのもおすすめです。前髪が変わるだけで印象が変わるので、その日の気分やファッションに合わせてアレンジしてみましょう。

太いカチューシャはどこかレトロで可愛くなりますが、細いカチューシャならモードでかっこよくなります。重ね付けをしても可愛いですよ。

ベリーショートのアレンジについて詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめです。アクセサリーを使ったアレンジはもちろん、前髪アレンジやパーマアレンジの参考になる画像を集めています。髪が短くても、アレンジ次第でさらに雰囲気が変わりますよ。

黒髪|大人ベリーショートの髪型3選

①マッシュショート

ややボリューム抑えたマッシュヘアーは、カジュアルになりすぎず可愛く見せてくれます。前髪は厚くしすぎないのが、野暮ったく見えないポイントです。青みのある黒髪は透明感がプラスされ、軽やかでおしゃれに見えますよ。

マッシュショートは丸顔さんのカバーにおすすめの髪型です。こちらの関連記事では丸顔に似合うベリーショートスタイルをご紹介しまいます。マッシュ以外にはどんな髪型が似合うのか見てみましょう。髪色やアレンジ方などについても詳しくご紹介しています。

②コンパクトショート

ウエット感のある黒髪のベリーショートは、女性らしい印象をもたらしてくれます。黒髪とダークなネイルの相性もバッチリで、白Tシャツでもセクシーさが増します。思い切って襟足を短く切りそろえると、ネックラインが美しく見える上に、髪がハネにくくなるので一石二鳥ですよ。

③シースルーバング

流行のシースルーバングと黒髪を組み合わせると、トレンド感のあるスタイルの完成です。ベリーショートでも、さらさらの黒髪のストレートヘアは女性らしさがあります。ナチュラルで飾りすぎない髪型は、誰からも好かれそうな優しい雰囲気ですね。

黒髪派の方や、これから黒髪にしたい方はこちらの記事で「黒髪ベリーショート」についてさらに詳しく説明しています。気になる男性ウケや、黒髪が似合う人・似合わない人の特徴にも触れています。ぜひ参考にしてみてください。

大人はベリーショートでも可愛くセクシーに!

ベリーショートでもシルエットや、前髪の有無などで可愛く見せたり、セクシーな印象をもたらすことができます。また、ベリーショートは顔型のコンプレックスを隠したり、女性らしいきれいなネックラインを強調することも可能です。

あなたは「可愛い」と「セクシー」のどちらが気になりましたか?お気に入りの髪型が見つかったら、ぜひベリーショートに挑戦してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。