Large thumb shutterstock 1039882705

【2020】ウルフなベリーショートでクール女子に!おすすめの髪型15選!

更新:2020.06.02

ベリーショートのウルフカットは、クール系を目指す女子に注目のヘアスタイルです。ウルフの種類によっては、雰囲気も変わるので、悩みますよね?今回は、ベリーショートのウルフカットを種類別にご紹介します!クール女子を目指している方は、参考にしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ベリーショートのウルフカットの魅力と特徴

①レディーハンサムな印象になれる

ショートヘアの女性

ウルフカットと言えば、再流行しているトレンドヘアです。レイヤーを入れて毛先を残した立体感のあるスタイルです。ベリーショートのウルフカットは、さらに女性のかっこよさを引き出してくれるので、クール女子にはおすすめのカットです。

ウルフカットには、丸みを帯びた「マッシュウルフ」、ひし形を意識した「ネオウルフ」、レイヤーをさりげなくいれた「ナチュラルウルフ」など種類がたくさんあります。種類によっては、とことんクールにできたり、大人可愛くできたりと、雰囲気を変えることができます。

②ヘアアレンジが豊富!

ヘアアレンジの道具

ベリーショートのウルフカットは、ヘアアレンジが大変そうと思われがちですが、アレンジ方法はたくさんあります。トップや前髪にカールを入れたり、毛先を外ハネしたりするだけでおしゃれ感が増します。

以下の記事では、ウルフカットのヘアアレンジ方法を紹介しています。ベリーショートのウルフカットだと、ヘアピンを使った簡単でかわいいアレンジが載っています。他の長さのヘアアレンジ方法なども載っていますので、長さが伸びた際にも参考にしてみてくださいね。

ベリーショート×マッシュウルフおすすめの髪型5選

①前髪なし無造作カット


1つ目のおすすめマッシュウルフは、くせ毛っぽくさせた無造作マッシュウルフです。マッシュの丸みある女性らしい雰囲気もありつつ、くせ毛っぽくすることで抜け感のあるおしゃれなウルフヘアになります。前髪をかき分けて、大人っぽく凛とした雰囲気にしたい方におすすめのマッシュウルフです。

サイドにハイライトを入れて、こなれ感を出しているのもポイントです。顔まわりに明るい色を入れることで、顔色が明るくなりますね。

②束感でつやっぽく

2つ目のおすすめマッシュウルフは、まとまり感のあるつやっぽいウルフカットです。ハイライトを入れることで、束感がよりわかりやすく、立体感のあるヘアスタイルに仕上がりますね。ベリーショートのクールな面も持ちつつ、マッシュの丸みを帯びた可愛さも表現できる髪型です。

③個性派はインナーカラー

3つ目のおすすめマッシュウルフは、インナーカラーを入れて個性的ウルフカットです。カラーによって個性を発揮できるおしゃれカットですね。ダークなネイビーやアッシュ等の寒色カラーを入れると、クール女子に近づけそうです。暖色系を入れてもかわいいですね。ガラッと雰囲気を変えたい方におすすめです。

④落ち着いたカラーで大人っぽく

4つ目のおすすめマッシュウルフは、カラーのトーンを抑えめにした大人かわいいウルフカットです。大人気のアッシュ系のカラーを全体に入れることで、落ち着いた雰囲気になりますね。前髪ありにすれば、大人可愛いスタイルにでき、前髪なしにすれば、クールな印象になります。

⑤明るめトーンで可愛らしく


5つ目のおすすめマッシュウルフは、明るいピンク系のウルフカットです。ピンク系の色は、柔らかくあたたかい雰囲気を出してくれるので、クールすぎない印象にさせてくれます。かっこ良さの中にも、可愛らしさと女性の柔らかさを表現したい方には、おすすめのスタイルです。丸みのあるマッシュウルフとの相性が良いですね。

ベリーショート×ネオウルフおすすめの髪型5選

①カールで立体感をプラス

一つ目のおすすめネオウルフは、毛先にカールを入れて立体感のあるウルフカットです。ネオウルフはトップにボリュームを入れ、ゆるっとふわっと可愛らしさをプラスできます。カールを入れることで、全体に動きが出ます。かっこよさの中にも女性らしさがある、大人かわいい髪型に近づけますね。

②毛先カラーでおしゃれに

2つ目のおすすめネオウルフは、毛先にアッシュを入れたおしゃれウルフです。アッシュカラーは、とても人気のカラーですよね。全体にではなく、毛先にさりげなく取り入れるとさらにおしゃれ感が増します。どのヘアアレンジをしても、毛先がアクセントにあり、カラーが映えてとてもかわいい髪型です。

③毛先短めの少年風

3つ目のおすすめネオウルフは、毛先が短めの大人かっこいいウルフです。少年風と言うとメンズっぽい印象だと思われがちですが、ゆるふわ感がでるネオウルフだからこそ、レディーハンサムなスタイルができますよね。とことん女性のかっこよさを出したい、クール女子にはおすすめの髪型です。


④ハイトーンで明るめに

4つ目のおすすめネオウルフは、ハイトーンカラーを入れた明るめで元気な印象を持つウルフカットです。又、ハイライトを入れて立体感と透明感がプラスされて、さらに可愛らしい雰囲気が増します。春夏の季節にはぴったりのスタイルですね。今年の春夏は、明るく一変させたい方におすすめのカットです。

⑤ピンク系カラーでおしゃれに

5つ目のおすすめネオウルフは、ピンクゴールドを入れたおしゃれネオウルフです。カラーのチョイスにセンスが溢れたヘアスタイルですね。顎下の外ハネも小顔効果に期待できます。おしゃれカラーに華奢見えスタイリングで、トレンド感満載です。普段と違う雰囲気にしたい方にはおすすめのカットです。

ベリーショート×ナチュラルウルフおすすめの髪型5選

①抑えめカラーで大人っぽく

1つ目のおすすめナチュラルウルフは、カラートーンが抑えめの大人スタイルです。大人な雰囲気にプラスして、さりげないレイヤーが入ったナチュラルウルフは、さらに落ち着いた雰囲気を出してくれますね。前髪から後ろにかけて斜めに入ったレイヤーもとてもおしゃれでかわいいです。

②ハイライトで抜け感を

2つ目のおすすめナチュラルウルフは、ハイライトを入れたおしゃれなイマドキウルフです。ハイライトは立体感が出るので、スタイリングがとても楽な上、おしゃれ見えしますよね。前髪と同じラインでレイヤーを入れており、サイドから見たスタイルがとてもかわいいです。

③ピンクカラーでこだわりを

3つ目のおすすめナチュラルウルフは、ピンクカラーをいれたこだわりウルフカットです。ピンクのフルカラーは、遊び心溢れた明るい雰囲気になりますね。このカラーは、ベージュが入ったトレンド感満載です。2020年流行のカラーとカットを組み合わせたスタイルです。

④ハイライトでヘルシーに

4つ目のおすすめナチュラルウルフは、明るく垢抜けたヘルシーウルフカットです。ハイライトを強めに入れていることで、髪全体に動きがでており、垢抜けた印象になっています。前髪から後ろにかけて一体感のあるレイヤーも、小顔効果も期待できますよ。

⑤ふんわり感を入れて女性らしく

5つ目のおすすめナチュラルウルフは、クールの中にもふんわり感をうまく表現したウルフカットです。ベーシックカラーに近いグレーを入れたヘアカラーで、落ち着いた雰囲気がでています。又、全体的にカールを入れてふんわり感をだすことで、可愛らしさもあるスタイルです。ウルフカット初心者の方におすすめです。

ベリーショートのウルフカットでクール女子になろう

ベリーショートのウルフカットを種類別に紹介しました。ウルフカットは女性のかっこ良さを表現できます。又、ウルフの種類によっては、さらにかっこよく、可愛く、おしゃれなヘアスタイルにすることができますね。

以下の記事では、ウルフカットのセットの仕方を紹介しています。セットの仕方によって雰囲気が変わるので、毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。