Large thumb shutterstock 118614265

丸顔女性に似合うレディースベリーショート18選|黒髪・前髪なしヘアアレンジ

更新:2019.06.21

丸顔女性でもレディースベリーショートって似合うのかな?と思ったら、この記事をご覧ください!黒髪に似合うベリーショート、前髪なし・あり、マッシュ、刈り上げ、ヘアアレンジなど、ぽっちゃりさんに似合うベリーショート18選をご紹介します!

丸顔に似合うボーイッシュでかっこいいベリーショートのポイントは?

襟足:思い切って刈り上げに!

丸顔に似合うボーイッシュでかっこいいベリーショートにおすすめな襟足は「刈り上げ」です。刈り上げたら女性っぽさがなくなるのでは?と考える方が多いようですが、そんなことはありません!シャープに刈り上げることでサイドのフワッと感が女性らしさを引き立てます。

バング(前髪):短め前髪が可愛い

丸顔に似合うボーイッシュでかっこいいベリーショートにおすすめまバング(前髪)は、「短め前髪」です。おでこを多く出した短めの前髪は、フレンチガーリーで可愛い雰囲気に仕上げてくれます。

短い前髪にクルンと内巻きにパーマをかけると、女性のふんわり感が出て可愛く仕上がります。ガーリーな感じが大好きだと方は、以下のガーリーなかっべがみの記事も、ぜひ併せて読んでみてください。

丸顔女性に似合う黒髪レディースベリーショートヘア6選

【丸顔に似合うベリーショート1】黒髪外ハネベリーショート

丸顔女性に似合う黒髪のベリーショート「黒髪外ハネベリーショート」です。外ハネはキュートで元気なイメージを作ります。丸顔・ぽっちゃりさんが外ハネベリーショートにするときには、トップをふんわりさせることがコツです。耳がしっかり出るので、ぜひガーリーキュートなピアスを付けてみてください。

【丸顔に似合うベリーショート2】黒髪ボーイッシュショート

丸顔女性に似合う黒髪のベリーショート「黒髪ボーイッシュショート」です。男の子っぽいシルエットですが、トップにボリュームを付けることで女性らしい柔らかい雰囲気を出せます。スタイリング剤をつけすぎて、ぺったりとなってしまわないよう気を付けましょう。

黒髪のベリーショートはブルーベースの肌の方におすすめです。以下の記事を読んで、自分の肌色がイエローベースなのかブルーベースなのかチェックしてみてください。

【丸顔に似合うベリーショート3】黒髪フワッとパーマベリーショート

丸顔女性に似合う黒髪のベリーショート「黒髪フワッとパーマベリーショート」です。ワンレン前髪なしの黒髪ベリーショートは、大人の雰囲気バッチリのカッコいいヘアスタイルです。ぽっちゃりさんは、サイドの髪を残して耳にかけると、顔の輪郭を緩やかに見せてくれrるのでおすすめです。

【丸顔に似合うベリーショート4】黒髪刈り上げベリーショート

丸顔女性に似合う黒髪のベリーショート「黒髪刈り上げベリーショート」です。若い女性から大人の女性まで、幅広い層に似合う黒髪ベリーショートです。

軽く内巻きにとかしながらドライヤーをするだけで仕上がる、らくちんなベリーショートです。この髪型はたとえ寝ぐせがついてハネていても可愛いですよ!

【丸顔に似合うベリーショート5】黒髪ふんわりベリーショート

丸顔女性に似合う黒髪のベリーショート「黒髪ふんわりベリーショート」です。刈り上げていますが、トップのボリュームをかなり大きくしているので、黒髪でもフワッとした女性らしさが出ているのが特徴です。大きくフワッと仕上げたいときには、短め前髪よりも前髪なしに仕上げるのがおすすめです。

【丸顔に似合うベリーショート6】黒髪サイドもバッサリベリーショート

丸顔女性に似合う黒髪のベリーショート「黒髪サイドもバッサリベリーショート」です。あえてふんわり感を出さないことで、レトロなイメージに仕上がっています。オードリーヘップバーンがベリーショートにした時の雰囲気に似ています。カッコいいベリーショートです。

丸顔女性に似合う前髪あり・前髪なしレディースベリーショートヘア6選

【丸顔に似合うベリーショート7】前髪短めベリーショート

丸顔女性に似合う前髪ありベリーショート「前髪短めベリーショート」です。ゆるめのパーマをかけて髪色はアッシュカラーがおすすめです。フレンチガーリーな仕上がりになりますが、カッコいいファッションにも似合ってしまうオシャレなベリーショートです。アッシュカラーについては以下の記事を読んで参考にしてください。

【丸顔に似合うベリーショート8】前髪なし耳掛けベリーショート

丸顔女性に似合う前髪ありベリーショート「前髪なし耳掛けベリーショート」です。前髪なしでトップを長めにするベリーショートは、サイドを残して耳にかけることで、輪郭を隠してくれるのでぽっちゃりさんにおすすめです。また、耳掛けできる長さがあればアレンジも出来ます。編み込みなどがおすすめです。

【丸顔に似合うベリーショート9】前髪ありぽっちゃりおすすめショート

丸顔女性に似合う前髪ありベリーショート「前髪ありぽっちゃりおすすめショート」です。先程、ぽっちゃりさんに、サイドを残して耳に掛ける方法をおすすめしましたが、前髪を短めにしてトップも短めにする写真のようなベリーショートもおすすめです。サイドはツーブロックになっています。

【丸顔に似合うベリーショート10】前髪なし大人なベリーショート

丸顔女性に似合う前髪ありベリーショート「前髪なし大人なベリーショート」です。前髪なしのワンレンは、大人の女性にピッタリのベリーショートです。写真のように、大きめのイヤリングが映えるので、さらに大人っぽさがアップしますね。

髪色も明るすぎず大人っぽい雰囲気が出ていてステキです。自分に似合うヘアカラーを見つけたい方は、以下の記事を参考にしてください。

【丸顔に似合うベリーショート11】前髪あり大人の女性におすすめショート

丸顔女性に似合う前髪ありベリーショート「前髪あり大人の女性におすすめショート」です。幅広い年齢層に似合う、アシンメトリーなベリーショートなので、人気のあるヘアスタイルです。

写真は、メッシュでカラーリングしています。このヘアスタイルは黒髪の方にも似合います。毛量が多いという方にもおすすめのベリーショートです。

【丸顔に似合うベリーショート12】短め前髪クルクルベリーショート

丸顔女性に似合う前髪ありベリーショート「短め前髪クルクルベリーショート」です。少し強めにパーマをかけています。短めの前髪もトップを同じ要領で強めのパーマをかけています。ヘアカラーは、こちらもアッシュカラーがおすすめです。

ヘアスプレーでつやを出して仕上げてもいいですね。くせ毛のようなカールが可愛い、フレンチガーリーなベリーショートヘアです。

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート6選

【丸顔に似合うベリーショート13】刈り上げマッシュ

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート「刈り上げマッシュ」です。サイドも思い切って刈り上げたツーブロック刈り上げです。トップの毛量は多めに残しマッシュに仕上げることで丸みのある女性らしさが出ます。前髪も多めにすると可愛いのでおすすめです。

マッシュには興味がるけれど、刈り上げるのは勇気がいる…という方は、刈り上げないマッシュボブにチャレンジしてみてはどうでしょう。以下の記事を参考にしてください。

【丸顔に似合うベリーショート14】前髪なしの大人なマッシュ

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート「前髪なしの大人なマッシュ」です。前髪なしのワンレンスタイルは、大人のカッコいい女性のイメージに仕上がります。後頭部の部分に丸みを出すマッシュは頭の形をよく見せてくれるのも特徴です。写真はアッシュカラーに仕上げていますが、黒髪にもおすすめのベリーショートです。

【丸顔に似合うベリーショート15】サイド長めの可愛いベリーショート

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート「サイド長めの可愛いベリーショート」です。カッコいいベリーショートではなく、可愛いイメージの強いワカメちゃんカットですね。丸顔の輪郭を隠したいという方は、サイドの髪を前下がりに仕上げてもらいましょう。丸顔だけでなくエラが気になる方にもおすすめのヘアスタイルです。

【丸顔に似合うベリーショート16】パッツンがオシャレなマッシュ

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート「パッツンがオシャレなマッシュ」です。サイドの髪を真っすぐにそろえ前に垂らすことで、丸顔の輪郭をぼやかしてくれます。パッツンなサイドヘアは和の雰囲気も出るので、黒髪にも良く似合います。

黒髪の時には、艶を出すスプレーをすると色っぽいイメージに仕上がります。マッシュは頭の形をきれいに見せる髪型なので、頭の形が気になる、絶壁で気になるという方にもおすすめです。

【丸顔に似合うベリーショート17】王道マッシュ

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート「王道マッシュ」です。前髪もトップもサイドも同じ長さで丸く仕上げた、まさにキノコちゃんなヘアスタイルです。ヘアカラーはマーブルヘアです。顔の丸さを強調するのでは?と思う方もいるかと思いますが、このヘアスタイルはまさにそれです。

欠点を長所に変える丸顔を活かすヘアスタイルです。もし、いきなりマッシュヘアにするのが不安な時は、趣味レーションアプリなどで、マッシュヘアが似合うかどうか確認してみてからでもいいでしょう。ヘアスタイルアプリへは、以下のリンクで移動できます。

Sturk / Hair Cloud

【丸顔に似合うベリーショート18】ゆるふわマッシュ

丸顔女性に似合うマッシュベリーショート「ゆるふわマッシュ」です。マッシュヘアにカットしたあと、ゆるふわパーマをかけたものです。柔らかい雰囲気になるので、カラーも黒髪ではなくアッシュカラーがいいでしょう。年齢層も幅広く、大人の女性に人気のあるヘアスタイルです。

ぽっちゃり女性に似合うレディースベリーショート・ヘアアレンジは?

ベリーショート・ヘアアレンジ:サイド編み込み

ぽっちゃり女性に似合うベリーショートのヘアアレンジ「サイド編み込み」です。サイドの長いベリーショートの方は、写真のように、片方だけサイド編み込みをしてアシンメトリーに仕上げてみましょう。普段はもちろん、浴衣や和装にもピッタリなヘアスタイルなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ベリーショート・ヘアアレンジ:ピンでランダムに留める

ぽっちゃり女性に似合うベリーショートのヘアアレンジ「ランダムにピンで留める」です。前髪を規則正しく止めるヘアアレンジも可愛いのですが、写真のようにランダムに留めることで無造作感が出ます。規則正しく止めるよりも実はセンスが問われる留め方なので、最初は真似っこから始めてみるといいでしょう。

ベリーショート・ヘアアレンジ:ねじりながらピンで留める

ぽっちゃり女性に似合うベリーショートのヘアアレンジ「ねじりながらピンで留める」です。ショートヘアは、編み込むと可愛いのですが、編み込むほど長さがないよいうベリーショートの方におすすめなのが、このねじって留める方法です。写真は、ピンをギザギザに留めています。ピンは髪色に合わせると上品に仕上がります。

ベリーショートで小顔美人になろう!

いかがでしたでしょうか?丸顔でも似合うベリーショート、チャレンジしたくなったのではありませんか?心配な方は、先程ご紹介した、ヘアスタイルシミュレーションアプリで、ぜひ試してみてください。自分の顔の特徴を活かして、ベリーショートで小顔美人を目指しましょう!

WRITER

avatarImage
marceau(マルソー)

ファッションや占い、DIYに関するライティングが得意です。なるほど、と思ってもらえるような記事が執筆出来るよう心掛けています。毎日の生活に役立つ、新しい発見がありますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。