%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

青色インナーカラーの2020最旬スタイル16選!相性抜群のコーデも解説!

更新:2020.05.15

巷で人気のインナーカラーの中でも、青色は特に発色が難しいと言われているカラーです。難しい色だからこそ、きれいな青色のインナーカラーはオシャレ感もグッとアップさせてくれます。今回はそんな青色インナーカラーのおすすめヘアスタイルと、相性抜群のコーデをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【暗め】青色インナーカラーヘア4選

①暗めアッシュ×ネイビーパープル

1つ目は暗めのグレーアッシュにネイビーブルーのインナーカラーを合わせたヘアスタイルです。ネイビーブルーやパープルネイビーなどの少し暗めの青色は、黒やグレー系の髪色との相性が抜群です。ダークでかっこいい印象にしたい方におすすめの組み合わせです。

②バレイヤージュグレー×毛先MIXブルー

2つ目は、バレイヤージュグレーのロングウェーブヘアに、毛先にブルーをミックスしたヘアスタイルです。バレイヤージュカラーは、ほうきのハケでなでるようにカラーリングする技法で、透明感や抜け感が自然に仕上がると、近年人気が高まっています。毛先のブルーは、ネイビーをミックスすることで奥行を出しています。

③グレーロング×ブルーグラデーション

3つ目は、暗めのグレーアッシュのストレートヘアに、襟足からグラデーションでブルーインナーカラーを合わせたヘアスタイルです。光があたるとブルーが透けてきれいに見えます。暗めトーンを合わせることで、ミステリアスな大人な印象に仕上がります。

④ダークブラウン×ブルー

4つ目は、暗めのブラウンヘアに鮮やかなブルーをインナーカラーで取り入れたヘアスタイルです。ロングヘアの襟足にプラスするインナーカラーは、ショートやボブスタイルに比べると目立ちにくく、ヘアアレンジ次第では隠すこともできます。インナーカラー初心者でも取り入れやすいヘアスタイルです。

【アッシュ系】青色インナーカラーヘア4選

①アッシュ×暗めブルー

1つ目はアッシュカラーに、暗めのブルーをあわせたヘアスタイルです。外国人のような透明感のあるアッシュカラーは、近年人気のヘアカラーです。深海のような深い暗めのブルーがよく映え、スポーツMIXコーデや、マニッシュなファッションとよく合います。

②アッシュ×ミックスグラデーション


2つ目は明るいグレーアッシュにブルーMIXのインナーカラーをあわせたヘアスタイルです。ベースのカラーは、ハイライトよりもナチュラルに立体的なヘアスタイルになると評判の「バレイヤージュカラー」で仕上げられています。ブルーやパープルを合わせたMIXインナーカラーで、軽やかな印象になっています。

シンプルなモノトーンファッションや、カジュアルファッションにもマッチする、個性的なヘアスタイルです。インナーカラーは、ブルーの他にも様々な色があります。ショートヘアにおすすめのインナーカラーを紹介した、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください!

③グレーアッシュ×ネイビーブルー

3つ目は外国人風のグレーアッシュのミディアムヘアに、ネイビーブルーとパープルをグラデーションしたヘアスタイルです。外国人のような透明感のあるグレーは、深いネイビーブルーやパープルのインナーカラーと相性が良く、程よい落ち着き感が大人女子にも人気の組み合わせです。

④アッシュブラウン×ユニコーンカラー

4つ目はナチュラルブラウンと「ユニコーングラデーション」と呼ばれるブルーやパープルを合わせたヘアスタイルです。毛先に向かってインナーカラーの量を増やし、全体がグラデーションになるように仕上がっています。

【金・ブラウンベース】青色インナーカラーヘア5選

①ブラウンミディアム×ブルーインナー

1つ目は金色がかったブラウンのミディアムウェーブヘアに、ブルーのインナーカラーを合わせたヘアスタイルです。ブリーチしたブラウンに、グリーンブルーがとてもよく映えます。金髪とブルーという一見爽やかな組み合わせですが、どこか重みも感じるヘアスタイルです。

②ブラウンショート×コバルトブルー

2つ目は明るめのブラウンショートに鮮やかなコバルトブルーを合わせたヘアスタイルです。耳に髪をかけた際にチラっと見えるインナーカラーは、結び方によって隠すことも目立たせることもできるので、初心者でも取り入れやすいヘアスタイルです。

③金髪ボブ×ダークブルー


3つ目は金髪ボブにダークブルーを合わせたヘアスタイルです。ハイライトの入った明るめの金髪ボブに暗めのブルーをあわせることで、大人っぽい印象のインナーカラーになっています。ベースカラーが金髪なので、カーキやブラウンなどのアースカラー系のファッションとの相性も抜群です。

④ブラウンボブ×ネイビーブルー

4つ目はナチュラルな丸みのあるブラウンボブにネイビーブルーを合わせたヘアスタイルです。全体のヘアカラーがナチュラルなので、インナーカラーも程よく馴染み、大人でも取り入れやすいヘアスタイルになっています。

インナーカラーは試してみたいけど、少し抵抗がある、という大人の女性も多いと思います。そんな方はぜひ、大人女子におすすめのインナーカラーを紹介したこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

⑤ブラウンウェーブ×ネイビーブルー

5つ目はブラウンのウェーブヘアの襟足に、ネイビーブルーのインナーカラーを合わせたヘアスタイルです。グレイッシュなブラウンカラーに程よくなじむネイビーブルーは、個性的な印象になりやすいブルーのインナーカラーをマイルドに見せてくれています。アップヘアなどのヘアアレンジとも相性抜群です。

【黒ベース】青色インナーカラーヘア3選

①黒髪ボブ×ブルーグラデーション

1つ目は黒髪のボブスタイルに、ブルーのインナーカラーをグラデーションさせたヘアスタイルです。黒髪の中にミックスされたブルーが、ミステリアスでダークな印象を与えてくれます。

②黒髪ミディアム×ブルーメッシュ

2つ目は黒髪のミディアムヘアに、ライトブルーのインナーカラーを合わせたヘアスタイルです。重くなりがちな黒髪ヘアを、外ハネスタイルとインナーカラーをプラスすることで、軽やかな印象にしています。

③黒髪×青メッシュ


3つ目は黒髪ヘアに、ブルーをメッシュインナーとして取り入れたスタイルです。ブルーの量が少なく、初心者にも挑戦しやすいデザインになっています。黒髪は真っ黒ではなく、ほんのりとグレーがかった色にすることで、オシャレ感がグッとアップします。

【ヘアアレンジ】おすすめインナーカラーヘアアレンジ3選

①ロープ編み×くるりんぱアレンジ

1つ目はロープ編みとくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジです。髪全体を上・中・下に3ブロックにわけ、上から順にそれぞれロープ編みにし、結び目をくるりんぱします。毛先のインナーカラーが際立つ、おしゃれなヘアアレンジです。

②ゆるポニーテール

2つ目は緩めにまとめたポニーテールです。結び目に襟足のカラーリングされた髪を巻き付けることで、ヘアアクセサリーをつけているような仕上がりになります。毛先を緩くコテなどで巻くと、抜け感がプラスされよりオシャレなヘアアレンジになります。

③ゆるふわ編み込み

3つ目はゆるくまとめた編み込みヘアアレンジです。インナーカラーが際立つように、幅広にゆるく編み込みすることで、全体がきれいなグラデーションに仕上がります。毛先は先をちょこんと結ぶことで、ふわっとしたやわらかい印象になります。バレッタなどを合わせれば、パーティーなどにも応用できるヘアアレンジです。

後ろで1つに結ぶ編み込みヘアは、自分でやるのは中々難しいと感じている人も多いのではないでしょうか?そんな方はぜひ、自分で簡単にできる編み込みアレンジをまとめたこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

青色インナーカラーに合うおすすめコーデ6選

①オールホワイトコーデ

1つ目は全身を白でまとめたオールホワイトコーデです。インナーカラーヘアは、それだけで十分インパクトがあるので、シンプルな服装ととてもよく合います。今年注目のファッションである「1トーンコーデ」は、髪形を目立たせたい時にぜひオススメしたいスタイルです。

②デニムジャケット×白パンツコーデ

2つ目はデニムジャケットに白パンツを合わせたコーディネートです。シンプルで王道なファッションですが、ブルー系のインナーカラーとデニムは相性がよく、トップスにデニムをもってくることでヘアスタイルとコーデがよくなじみます。大人のインナーカラーヘアにぜひ合わせてほしいコーディネートです。

③モノトーンコーデ

3つ目はモノトーンコーデです。ブルーのインナーカラーはモードでマニッシュなスタイルのファッションととても良く合います。かっこよくクールな印象にしたい時は、シンプルなパンツスタイルがオススメです。

④ケミカルデニムコーデ

4つ目は、ケミカルデニムを使ったコーディネートです。ケミカルデニムは、独特の色合いがボーイッシュでカッコいい印象を与えてくれるファッションアイテムです。黒髪はもちろん、金髪や明るめのアッシュヘアとも相性が良く、ブルーのインナーカラーも良く映えます。

⑤ストライプシャツ×デニムコーデ

5つ目は、ストライプシャツにノンウォッシュデニムをあわせたコーディネートです。メンズライクなストライプシャツに、きれい目なノンウォッシュデニムをあわせることで程よい女性らしさも演出してくれます。

ストライプシャツは、どこかに青系の色味を使ったものを選ぶと、インナーカラーとファッションのバランスも良く、オススメです。

⑥Tシャツ×サテンスカートコーデ

6つ目はTシャツにサテンスカートを合わせたコーディネートです。今年流行のサテンスカートは、ブルー系はもちろん、金やグレーなども青インナーカラーヘアとの相性が良く、オススメのアイテムです。インパクトの強いスカートなので、トップスはTシャツやカットソーなどのシンプルなものがおすすめです。

自分らしいブルーのインナーカラーでおしゃれを楽しもう!

青色のインナーカラーはかっこよく、洗練されたおしゃれな印象を与えてくれる人気のヘアスタイルです。インナーカラーをしようかお悩みの方はぜひ、自分に合ったスタイルでチャレンジしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。