Large thumb shutterstock 624481112

【2020】しまむらクラッチバッグは高見えアイテム!プチプラおすすめ12選!

更新:2020.11.13

プチプラアイテム満載で大人気のしまむらに、高見えするクラッチバッグがたくさんあるのを知っていますか?普段使いできるものから、パーティー向けの豪華なものまで幅広く揃っています。ぜひここで紹介するアイテムを参考に、お気に入りのクラッチバッグを見つけてみて下さいね。

【結婚式・パーティー向け】しまむらのおすすめクラッチバッグ3選

①ビーズのクラッチバッグ

一面にパールビーズをあしらった、豪華な作りのクラッチバッグです。ぎっしりと縫い付けられたビーズが華やかで、結婚式などのパーティーにピッタリです。ゴールドのチェーンが付いているので、クラッチとして手に抱えるだけでなく、肩にかけて持つこともできます。立食パーティーでも便利に使えるでしょう。

細かなビーズ模様で、友達の結婚式に参加する時に使えば、おしゃれ上級者として一目置かれること間違いなしのクラッチバッグです。しまむらで買ったプチプラのクラッチバッグとは、きっと誰も思わないはずですよ!

②ラインストーンのクラッチバッグ

ぎっしりと一面にラインストーンが敷き詰められた、小ぶりのクラッチバッグです。小さめのサイズなので、結婚式やパーティーなどで使うのがおすすめです。\3,900というプチプラの値段には見えない豪華さです。ラインストーンがぎっしりなので、まるでアクセサリーのように、着こなしのアクセントになってくれますね。

単色のラインストーンで大人っぽいクラッチバッグなので、合わせるドレスも大人っぽいシンプルなものが似合うでしょう。結婚式やパーティーで大人っぽく見られたいという人におすすめです。

③横長ラインストーンのクラッチバッグ

ゴールドサテン生地のクラッチバッグの、フタ部分にラインストーンが敷き詰められたタイプです。横長の形が、パーティースタイルを大人っぽく仕上げてくれます。ハンカチとちょっとした化粧品程度しか荷物は入りませんが、こちらのクラッチバッグには、結婚式やパーティーにも使えるサブバッグがセットになっています。

サブバッグが付いて\2,900という値段は破格といって良いでしょう。手荷物はサブバッグに入れて持参し、結婚式やパーティーの会場でクロークに預けましょう。横長のクラッチバッグはこなれた感じで手に持つと、パーティーに慣れた大人の雰囲気を演出できるはずです。

クラッチバッグ以外にも、しまむらにはパーティーや結婚式で使えるアイテムがたくさんあります。しまむらおすすめのドレスコーディネートやファッションについてもっと詳しく知りたい人は、以下の記事もぜひ読んでみて下さい。プチプラの人気商品が満載ですよ。

【かわいい】しまむらのおすすめクラッチバッグ3選

①ショルダー付きメッシュクラッチバッグ

茶色のショルダーバッグ

ホワイトカラーにメッシュ素材を使った、夏らしいクラッチバッグです。ホワイトのフリンジもアクセントになっておしゃれですね。レザー調のストラップも付いているので、クラッチとして使うことも、ポシェットとして使うこともできます。クラッチバッグとしてはしっかり荷物が入るので、普段使いしやすいですね。

値段は\1,900ですが、運が良ければ値引きされて3桁プライスで購入できるかもしれません。値段を見て驚いてしまうほど、プチプラには見えないしっかりとした作りですね。

②スマイル夏向けクラッチバッグ

夏らしい麦わら素材に、大きなスマイルのワッペンがアクセントになったクラッチバッグです。スマイルが目立つので、服装が少し地味になってしまった日に、アクセントになります。さらにファッション全体を明るく仕上げてくれるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

③デニム×刺繍クラッチバッグ

普段使いしやすいデニム時に、ピンクのバラの刺繍が入った女の子らしいクラッチバッグです。ストラップ付で、クラッチバッグとしてだけでなく、ポシェットとしても使えます。デニムはカジュアルな雰囲気を出しますが、バラの刺繍がかわいらしさを演出してくれるので、デニムが苦手な人でも使いやすいでしょう。

【大人っぽい】しまむらのおすすめクラッチバッグ3選

①ハリスツイードコラボのクラッチバッグ

人気のハリスツイードとコラボしたクラッチバッグです。ハリスツイードの柄は色々なデザインがありますが、落ち着いたカラーの柄を選べば大人っぽい仕上がりになりますね。値段は\1,900という、ハリスツイードなのにプチプラです。

ブランドロゴやゴールドの金具もアクセントになっていて、大人っぽいクラッチバッグが欲しい人におすすめです。合皮部分のカラーも、ブラウンやネイビーのバージョンもあるので、好きな組み合わせを探してみましょう。

②迷彩柄ファーのクラッチバッグ

迷彩柄のファー素材のクラッチバッグです。ファー素材を使うと、一般的にはかわいらしいデザインが多くなりがちですが、迷彩柄ならかっこいい大人の雰囲気に仕上がります。全面ファーなのに\1,900という値段も嬉しいですね。大人っぽくしたいけれど、冬にはファーを使いたいという人におすすめです。

③ブラックレザー風クラッチバッグ

ブラックのレザー調がかっこいいクラッチバッグです。表面に付いたたくさんのファスナーがアクセントになっています。オールホワイトのコーディネートにアクセントに使っても、ブラックのライダースジャケット等に合わせて、とことんかっこ良く仕上げても素敵です。ストラップ付きで、ポシェットとしても使えます。

【シンプル】しまむらのおすすめクラッチバッグ3選

①Lipaultクラッチバッグ

ツルッとしたサテンのような素材でできた、シンプルなクラッチバッグです。クラッチバッグとしては珍しく、そこにマチがあるので、荷物がたっぷり入ります。ファスナーの口も大きく開くので、入れた荷物を探しやすいというのも大きなメリットです。大荷物派だけれどクラッチバッグを使いたいという人におすすめです。

シンプルなデザインなので、クラッチバッグとしてだけではなく、大きめのポーチやバッグインバッグとして使うのも良いでしょう。ただでさえ¥1,900という驚きの値段ですが、値引きされてさらにプチプラになっていることもあるので、要チェックですよ。

②デニム×アルファベットクラッチバッグ

デニム素材に、ホワイトでアルファベットが印刷されたクラッチバッグです。同じデニム素材でも、刺繍が入っているとかわいらしく仕上がりますが、シンプルなアルファベットタイプも素敵ですね。どんなコーディネートでも合わせやすいシンプルなクラッチバッグが、プチプラで買えるのは嬉しいですね。

③ホワイトレザー風クラッチバッグ

シンプルなホワイトのレザー調クラッチバッグです。ファスナーに付いた、大き目のフリンジがアクセントになっていてかっこ良いですね。ストラップ付でポシェットとしても使えます。

長財布も余裕で入れられる大きめのサイズなので、荷物が多めの人でも安心です。合皮製ですが見た目も高そうに見えるので、プチプラには見えないでしょう。

しまむらのクラッチバッグはプチプラなのに高見え!

しまむらには、オールシーズン高見えする様々なクラッチバッグがあります。素材もシーズンに合わせて麦わら素材やファー素材などを使い、季節感も感じられるおしゃれなものばかりです。結婚式やパーティーで使える高級感のあるタイプも売っているので、クラッチバッグが欲しくなったらしまむらへ探しに行きましょう。

しまむらには、クラッチバッグ以外にも色々なバッグがあります。両手が空いて便利だと最近話題になっているリュックも、もちろん色々と揃っています。しまむらのおすすめリュックについては、以下の記事をぜひ読んでみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。