Large thumb shutterstock 1092929078

【2020春】しまむら春物リポート♪今年着てみたい可愛い春コーデ27選!

更新:2020.03.10

しまむらの春服はクオリティが高いデザインばかりなので、人気があります。価格もプチプラで購入できるのが嬉しいですよね。幅広いアイテムが揃うので、とても使い勝手が良いですよ。そんなしまむらの春服を使ったおすすめのコーデをご紹介します!



【アウター編】しまむらの春服を使ったコーデ5選

①トレンドスカート×マウンテンパーカー

トップス以外全てしまむらでまとめたコーデです。トレンドのシャーベットグリーンのロングスカートにホワイトのトップスを合わせることで、春らしさを演出できます。また、アウターもホワイトなので爽やかですよね。グリーンのバッグをアクセントにしたファッションがとてもおしゃれです。

②白ジャケット×ロングスカート

アウターとシューズがしまむらのアイテムです。小さめの花柄のスカートに白のジャケットを合わせることで、大人っぽさを演出できます。また、ヘアスタイルはまとめることで、スッキリとします。ルーズに着こなしたアウターもこなれ感があって、とてもおしゃれにまとめているのが好印象です。

③マウンテンパーカー×パンツ

しまむらのアウターにパンツを合わせたコーデです。色合いを統一することで、まとまりのある着こなしが完成します。また、アウターをルーズに着こなすことで、今っぽくなるのがおしゃれのポイントです。そのほかにも、アウターを少しまくってトップスの袖を見せるのもおしゃれ上級者です。

下記の記事では、しまむらの春物のアウターをご紹介しております。2020年春の最新のアウターをプチプラ価格で購入してみてはいかがでしょうか。デザインがとても可愛い春物のアウターなので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

④デニムジャケット×スカート

しまむらのデニムジャケットに花柄スカートを合せたコーデです。トップスは黒にして、色合いを統一しています。また、春物アイテムを取り入れることで、一気に春らしさを演出できます。パンプスにソックスを合わせているのもおしゃれのポイントで、フェミニンなファッションがとても可愛いです。

⑤白アウター×デニムパンツ

しまむらの春物のアウターにデニムパンツを合わせたコーデです。スニーカーを履いて大人カジュアルにまとめています。また、ボーダーのトップスをインすることで、ウエストがすっきりとしているのが好印象です。ラフな着こなしは、ママさんにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

【トップス編】しまむらの春服を使ったコーデ6選

①ブラウス×スカート


しまむらの春物のトップスにタイトスカートをインしたコーデです。ベルトを付けてウエストマークすることで、スタイルアップに繋がります。また、ピンクベージュでまとめたファッションですが、靴を黒にすることでコーデを引き締めることが可能です。女性らしいコーデは、春らしくとても素敵ですよね。

②トレンドスカート×白トップス

2020年春のトレンドカラーの一つに、クラシックブルーがあります。そんなトレンドカラーのロングスカートに白のトップスで、春らしさを演出しています。白のトップスはしまむらであり、前だけをインすることで今っぽくまとまりますよね。また、ベルトをつけて、コーデのアクセントにしているのがおしゃれです。

③花柄スカート×シャツ

花柄のスカートにしまむらのシャツを合せたコーデです。シャツはルーズに着こなすことで、おしゃれ度がアップします。また、ぺたんこのパンプスを履いてラフさを演出しているのが可愛いですよね。そのほかにもバッグも黒で統一することで、まとまりがでてきます。

④パーカー×ロングスカート

しまむらのパーカーにロングスカートを合せたコーデです。黒のスニーカーを履いて大人カジュアルにまとめています。また、足を少しだけ露出することで、春らしさを演出できます。袖がルーズなパーカーは女性らしく印象付けるので、ゆったりなパーカーを選ぶのがおしゃれのコツです。

⑤パープルニット×スカート

パステルカラーが可愛いファッションです。スカートにしまむらのニットを合わせることで、大人ガーリーなコーデが完成します。また、グレーのパンプスも爽やかで、大人っぽくまとめています。しまむらのアイテムも上手に活用することで、おしゃれ度がアップするファッションの完成です。

⑥ブラウス×パンツ

しまむらのブラウスにベージュのパンツを合わせたコーデです。スニーカーを履いて大人カジュアルに着こなしています。また、白とベージュの組み合わせが春らしく、とても爽やかです。オレンジのバッグが差し色になっているので、華やかさも感じる着こなしがとてもおしゃれですよね。

【ワンピース編】しまむらの春服を使ったコーデ3選

①花柄ワンピース×ピンクバッグ

しまむらのワンピースとバッグでコーデしています。花柄のワンピースにメンズライクなシューズが良く合い、まとまりのあるコーデに仕上がっています。ブラックで統一しているので、ピンクのバッグが差し色になって可愛いです。また、ストレートヘアともマッチした、清楚な着こなしが好印象ですよね。


②シャツワンピースでレディにコーデ

しまむらの白シャツワンピースを一枚でレディにコーデしています。1,969円というプチプラ価格で購入できるシャツワンピースは、大人っぽくとても素敵です。また、バッグにはリボンが付いているので、バッグスタイルも可愛くコーデできます。アップヘアともマッチしているので、とてもおしゃれですよね。

③白ワンピース×デニムパンツ

しまむらのシャツワンピースにデニムパンツを合わせたコーデです。足元はサンダルにして季節感を演出しています。また、かごバッグを持って夏を先取りしているようなファッションの完成です。胸元が開いたワンピースは、顔回りをすっきりとみせてくれるのが嬉しいですよね。

下記の記事では、しまむらのおすすめワンピースコーデをご紹介しております。プチプラ価格で購入できるしまむらのワンピースですが、どれも高見えするデザインです。トレンドアイテムも豊富に揃うしまむらで、ワンピースを購入してみてはいかがでしょうか。

【パンツ編】しまむらの春服を使ったコーデ5選

①ゆったりパンツ×カーディガン

しまむらのゆったりパンツにピンクのカーディガンを合わせています。キャップもパンツと同色にして、統一感あるコーデの完成です。また、春カラーでもあるピンクを取り入れることで、一気に春らしくなります。大人カジュアルにまとめた着こなしも、ヘアアレンジをすることで可愛らしくなりますね。

②デニムパンツ×ベージュアウター

全てしまむらで購入したコーデです。ベージュのアウターにデニムパンツを合わせて、大人カジュアルにまとめています。パンプスもベージュでまとめているのが、おしゃれのポイントです。また、ハーフアップにした髪型も女性らしさがアップするので、とてもおすすめです。

下記の記事では、しまむらのおすすめのデニムをご紹介しております。プチプラで人気の商品もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、デニムを使ったコーデ方法も載っているので、デニムを購入したら参考にしてみてはいかがでしょうか。

③パンツ×オーバーシャツ

しまむらのトップスとパンツを合わせてコーデしています。デニムシャツを羽織ってメンズライクに着こなしているのが、おしゃれで可愛いです。また、春物のオーバーシャツを羽織ることで、今っぽさを演出できます。オーバーサイズのシャツなので、ボトムスはタイトめがベストです。


④春カラーパンツ×ジャケット

全身しまむらでまとめたコーデです。一つ一つのアイテムが高見えするデザインなので、しまむらで購入したとは思えないですよね。また、春物のアウターとパンツが爽やかで、春カラーを取り入れているのが好印象です。爽やかな着こなしは、オフィスでも活躍できるので、参考にしたいコーデ方法でもあります。

⑤白パンツ×デニムジャケット

しまむらのアイテムは、トップスとパンツとローファーです。しまむらアイテムがたくさんですが、プチプラで揃えたと思えないほどおしゃれで素敵です。また、春らしく白を取り入れているのが可愛いですよね。

ヘアスタイルはアップにして、大人っぽさを演出しているのも好印象です。オフィスでも活躍できるコーデは、参考にしたいですよね。

【スカート編】しまむらの春服を使ったコーデ5選

①トレンドのスカート×パーカー

しまむらのトップスとスカートでコーデしています。今年のトレンドであるシャーベットグリーンのスカートには、白のトップスが良く合います。また、カジュアルなデザインのバッグを肩にかけて、コーデのアクセントにしているのが可愛いです。白とトレンドのシャーベットグリーンの組み合わせが春らしく、素敵に感じます。

②ドット柄スカート×カーディガン

ドット柄のスカートにグレーのカーディガンを合わせたコーデです。しまむらの可愛いスカートには、ショート丈のカーディガンが良く合います。また、上品なデザインのブラウンのバッグを持って、コーデのアクセントにしているのが可愛いです。フェミニンな着こなしは、デートにもおすすめです。

③ロングスカート×パーカー

しまむらのパーカーとスカートで大人カジュアルにコーデしています。パーカーを着ることで、レディなスカートもカジュアルダウンして可愛いです。また、春物のパーカーで大人っぽさを演出しているのもおしゃれですよね。組み合わせが可愛いコーデは、ママさんにもおすすめできます。

④スカート×ショート丈カーディガン

レディなデザインのロングスカートにカーディガンを合せたコーデです。ショート丈のカーディガンが脚長効果を演出してくれて、スタイルアップに繋がります。また、大人っぽいデザインのスカートを引き立てるには、シンプルな無地のカーディガンが合わせやすいです。靴も白でまとめた春らしいファッションが素敵です。

下記の記事では、しまむらのおすすめのスカートを使ったコーデをご紹介しております。しまむらのスカートは、プチプラ価格ながらクオリティが高いのでとてもおすすめです。そんなしまむらのスカートを使ったコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか。

⑤デニムスカート×パーカー

しまむらのロングデニムスカートにパーカーを合わせたコーデです。春カラーのロング丈のデニムスカートを取り入れることで、一気に春らしさを演出できます。また、白のパーカーを合わせて、大人カジュアルなファッションの完成です。春らしくバッグをイエローにしているのも、おしゃれで可愛いですよね。

【番外編】春服に合うしまむらの小物を使ったコーデ3選

続いて、しまむらの小物を使ったコーデをご紹介します。春コーデにも小物は必須ですが、しまむらでは小物も充実しているので必見です。

①しまむらバッグ×トレンドの春物ブラウス

上品なデザインのバッグはしまむらの物です。トレンドのシャーベットブルーのブラウスにデニムパンツを合わせたコーデです。しまむらのバッグを持っても安く見えません。また、大きさもちょうど良いバッグなので、使い勝手も良いですよね。トレンドを上手に取り入れたファッションに良く合います。

②しまむらバッグ×パーカー

しまむらのバッグにパーカーを合わせたコーデです。ドット柄のキャミワンピースもしまむらのバッグを合わせることで、大人っぽくまとまります。また、パーカーを着て大人カジュアルなコーデがとても可愛いです。デートにも最適な着こなしなので、参考にしたいですよね。

下記の記事では、しまむらのおすすめのバッグをご紹介しております。プチプラで購入できるバッグなので、とてもおすすめです。また、様々なデザインのバッグをご紹介しておりますので、気になるアイテムが見つかることでしょう。そんなしまむらのバッグを購入して、おしゃれコーデを完成させましょう。

③しまむらのシューズ×スカート

トップス・スカート・シューズがしまむらのアイテムです。フェミニンなデザインのトップスとスカートには、しまむらのシューズが良く合います。メンズライクなシューズは、レディなファッションに合わせやすいのでおすすめです。また、ソックスを履いてアクセントにしているのも、おしゃれで可愛いですよね。

しまむらの春服を使っておしゃれにコーデしよう!

春ファッション

しまむらの春物のアイテムは、クオリティが高くとてもおすすめです。アウターを春物に変えただけでも、印象がガラリと変わりますよね。そんなしまむらの春物のアイテムを使ったコーデを参考にして、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

ファッションの記事を執筆するのが得意です。
参考になるように分かりやすく記事を執筆したいと思います!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。