Large thumb shutterstock 452573293

【2020】100均の瓶がインテリアに映える♪ショップ別おすすめ25選!

更新:2020.03.15

100均で購入できる瓶は、様々なデザインがあります。そのため自分の好きなデザインの瓶が見つかることでしょう。また、お部屋に置くだけでインテリアとして活躍できるようなおしゃれ瓶もあるため、とてもおすすめです。そんな100均の瓶をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のおすすめの瓶6選

①おしゃれな保存瓶

ダイソーの透明なおしゃれな瓶です。梅酒を作ったりと保存瓶として活用できます。見た目も可愛く透明なガラスなので、何が入っているのかすぐにわかるのが特徴です。また、保存容器としての大きさもちょうど良く、100均で購入できるのが嬉しいですよね。

②大きいサイズの瓶

シンプルなデザインのダイソーの瓶です。シンプルな瓶なので、入れるものによっておしゃれなインテリアとしても活用できます。大きいサイズなので、小物を収納したりと使い道は様々です。また、お菓子入れに使っても良いですし、細かいものを収納しても素敵ですよね。大きいサイズなので、あるととても便利です。

③ストロー付きの瓶

ダイソーのストロー付きの瓶です。ストローが付いているので、飲み物を入れることができます。ストローは洗って使えるため、コスパも良いです。また、液体を入れても大丈夫な瓶なので、とてもおすすめです。いつものグラスをダイソーの瓶に変えるだけでも気分展開になります。

④花瓶にもなる瓶

ダイソーで全て揃えたとは思えないクオリティです。花瓶としてちょうど良いサイズの瓶であり、お花も豪華になるようにたくさん挿すと素敵ですね。また、曇りガラスのような透明感がないタイプの瓶なのが、おしゃれに感じます。太めのサイズが特徴の瓶なので、花瓶として使用できるのが嬉しいですよね。

下記の記事では、ダイソーとセリアのおすすめの花瓶をご紹介しております。一輪挿しの花瓶もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、様々なデザインの花瓶が販売されているので、下記の記事を参考に選んでみてはいかがでしょうか。

⑤小さいサイズの瓶

ダイソーで購入できる50ml入る瓶です。小さいの瓶ですが、保存容器として最適なのでおすすめです。また、ゴールドカラーの蓋が特徴であり、お菓子を入れてもおしゃれになります。そんなダイソーで購入できる瓶は、様々な活用方法に適しているので見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。


⑥使いやすいサイズの瓶

小物を入れるのにちょうど良いサイズの瓶です。ダイソーの商品であり、綿棒やクリップなど日常で使うようなアイテムを入れています。蓋もしっかりと締まり、落ちる心配もいらないので安心して収納できます。また、瓶に移し替えるだけでおしゃれになるので、とてもおすすめです。

【セリア】100均のおすすめの瓶6選

①かわいいガラスの瓶

デザインが可愛いセリアのガラス瓶です。蓋はしっかりと締まるので、使い道が様々あります。入れるものを変えることで、インテリアとしても活躍できるアイテムに仕上がります。セリアで購入できるおしゃれアイテムなので、とてもおすすめです。

②丸い蓋がかわいい瓶

コロンとした丸い蓋が可愛い、セリアの瓶です。食べ物を入れてもおしゃれですし、小物を入れても素敵です。デザインが可愛いので、お部屋に置いてもインテリアの邪魔になりません。容量も大きいので、セリアで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。また、保存容器としても最適なので、とてもおすすめです。

③花柄の蓋の瓶

セリアの花柄の蓋が可愛いガラスの瓶です。コンパクトサイズの瓶で、花柄がとても可愛いのでおすすめです。調味料を入れてもお菓子を入れた使い方でも良いですよね。また、透明なのでしっかりと中が見えるので、使うときは蓋を開けて確認しなくても大丈夫です。

下記の記事では、ダイソーとセリアのおすすめの瓶をご紹介しております。保存容器にも適している瓶なので、とてもおすすめです。また、大きいサイズや小さいサイズなど様々あるので、自分の好きな瓶が見つかることでしょう。そんな100均の瓶を参考にしてみてはいかがでしょうか。

④可愛い小瓶


セリアで購入できる小瓶です。銀テープを収納するのに最適であり、見た目もとてもすっきりとしておしゃれです。また、収納する瓶を統一することで可愛く仕上がるので、とてもおすすめです。セリアで購入できるので、見つけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

⑤小さいサイズの可愛い瓶

セリアで販売している小さいサイズの瓶です。コルクの蓋が特徴であり、四角いデザインがとてもおしゃれです。小物を収納するのにちょうど良いサイズの瓶なので、おすすめです。透明なガラスの瓶でもあり、見える収納として活躍していただけます。そのため、中身を確認しなくてもすぐに取り出せるのが嬉しいですよね。

⑥ドリンク入れの瓶

ドリンクを入れることができる、セリアの瓶です。おしゃれなデザインの瓶であり、持ちやすい形なのもポイントです。また、ストローを挿す部分もあるので、とても重宝することでしょう。

そのほかにも、ドリンクを入れる容器を変えるだけでもおしゃれな気分を味わうことができますよね。そんなおしゃれでインスタ映えする瓶で、ドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥ編】100均のおすすめの瓶6選

①縦長のおしゃれな瓶

縦長のキャンドゥの瓶は、とてもおしゃれで素敵です。お部屋に置くだけで、おしゃれな空間が生まれます。また、透明と青の瓶があり、どちらも使い勝手が良いのでおすすめです。キャンドゥの瓶とは思えないほど可愛いので、見つけたら購入しておきたいですよね。玄関に飾ってもおしゃれに決まること間違いなしです。

②バラがおしゃれな瓶

蓋がバラ柄になった瓶は、キャンドゥのアイテムです。小さいサイズから大きいサイズまであるので、使い方次第で選ぶことができます。回す種類の蓋なので、使いやすさも抜群です。食材を入れたりしてもおしゃれなので、キャンドゥで見つけたらぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

③コルク蓋が特徴の縦長の瓶


コルクの蓋が特徴のキャンドゥの瓶です。おしゃれな縦長の瓶なので、細かいものを収納するのにも適しています。また、見える収納としても使えるので、とてもおすすめです。置き場所はお部屋に置いても可愛いですし、調味料を入れてキッチンに置いても素敵ですよね。

④取っ手付きの瓶

取っ手が付いた可愛いデザインのキャンドゥの瓶です。見た目がおしゃれなデザインであり、画像のようにヘアトリートメントを入れても素敵ですよね。蓋をしっかりと閉めることができるので、中に入れたものが落ちる心配もありません。また、デザインがおしゃれで可愛いので、癒されること間違いなしの瓶です。

⑤透明ガラスの瓶

キャンドゥで購入できる瓶は、透明なので見せる収納に適しています。蓋がコルクになっているのもポイントで、おしゃれ度がアップするおすすめの瓶です。小さいサイズの瓶なので、細かいものを収納するのにも適しています。すぐ無くなりそうなビーズを入れても可愛いインテリアとして、活躍してくれそうです。

⑥電球型の瓶

電球型が可愛いおしゃれな瓶は、キャンドゥで販売しています。透明なガラスと色が付いたガラスがあるので、好きな方を選んで購入できます。また、電球型の瓶はインスタ映えもするので、とてもおすすめです。デザインが特徴のある瓶は、インテリアとして飾ると良いでしょう。

大きいサイズの100均のおすすめの瓶3選

①ダイソーの大きいサイズの瓶

ダイソーの大きいサイズの瓶は、300円で販売しています。フルーツが描かれた瓶は、飲み物を入れても重宝しそうです。縦長の瓶でもあるので、飲み物を入れて蓋を閉めて密封すると良いでしょう。300円商品ではありますが、その分使い道もあるのでとてもおすすめです。

②ダイソーの丸形の瓶

寸胴タイプの瓶は、たくさんのものを入れることができます。ガラスも透明になっているので、中身が見えて便利に活用することができるのが特徴です。保存容器としても使えるので、持っておきたい瓶です。ダイソーの商品の瓶なので、手軽に購入できるのも嬉しいですよね。

③ダイソーの赤キャップの瓶

赤のキャップが特徴のダイソーの瓶です。回す種類の蓋なので、使いやすく重宝します。食べ物を入れても良いですし、使い道が豊富なキッチンに置いても良いですよね。もちろん保存容器としても活躍してくれるので、とてもおすすめです。

おしゃれな100均のおすすめの瓶4選

①ダイソーのおしゃれな瓶

見た目のデザインがとても可愛い、ダイソーの瓶です。画像のように、砂糖やマカロニなどの食材を入れてもおしゃれですよね。入れ物を瓶に変えるだけで料理が楽しくなるので、参考にしてみてください。また、ダイソーの瓶で統一することで、可愛さがアップするのでとてもおすすめです。

②ダイソーのトマト瓶

ダイソーで購入できる、蓋がトマトになった瓶です。食卓に置きたくなるようなデザインの瓶であり、その場がパッと華やかになります。どこに置くか迷ったら、食卓に置いて明るさをだしてみてはいかがでしょうか。

③キャンドゥの星形の瓶

キャンドゥで買える星形の瓶です。350ml入る容器であり、何を入れようかなと考えるだけで楽しさが広がります。また、プラスチックの瓶なので割れる心配もありません。そのため、様々な使い方を楽しめるので、とてもおすすめなキャンドゥの瓶です。

④キャンドゥのサボテン瓶

キャンドゥで販売されている、サボテンの瓶です。ブルーもグリーンも可愛く、とてもおしゃれです。なかなか見ないデザインの瓶なので、見つけたら購入しておきたいですよね。また、程よい大きさのサイズなので、保存容器としても活躍してくれることでしょう。

そのほかにも、そのまま置いてもインテリアとして活躍していただけます。デザインがおしゃれなので、使い道が様々ありますよね。

100均の瓶をおしゃれに活用しよう!

瓶

ダイソー・セリア・キャンドゥの瓶はどれもおしゃれで使い勝手が良いです。形やデザインが豊富なので、自分の好みの瓶が見つかることでしょう。また、瓶に入れることでおしゃれ度もアップするので、この機会に100均で瓶を購入してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。