Large thumb kelly sikkema oz j fxkvis unsplash

【2020】100均のレターセット23選!おしゃれな手紙で気持ちを伝える!

更新:2020.10.28

100均で購入できるレターセットは、デザインがとても豊富なのをご存知ですか?シンプルなデザインからおしゃれなデザインまで様々あるので、幅広い年齢の方におすすめできます!今回はそんな100均のレターセットをまとめました!ぜひ参考にして下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【おしゃれ編】100均のおすすめレターセット5選

①ダイソーのバラ柄レターセット

ダイソーで購入できる、バラ柄のレターセットです。バラ柄が大人っぽくとてもかわいいです。華やかなデザインが想いを伝えるのに、重宝します。また、封筒にデザインされているゴールドのバラは、高見えするポイントでもあります。そのため、大人の方におすすめできる素敵なレターセットです。

②セリアのオリオンのレターセット

セリアで購入できる、オリオン座が描かれたレターセットです。封筒が窓になっているので、そこからオリオン座が見えます。窓がデザインされたおしゃれなレターセットがとても素敵です。少し凝ったデザインのレターセットが100円で購入できるのは、とても嬉しいですよね。

③セリアのおしゃれな桜のレターセット

セリアの桜がかわいいレターセットです。春らしいデザインのレターセットであり、女の子らしさが演出できます。季節を感じさせるレターセットなので、とてもおすすめです。また、季節感を演出できるので、手紙を受け取った方も喜ばれることでしょう。

④キャンドゥの食べ物レターセット

かわいい食べ物がデザインされたレターセットです。ポップコーンやピザ、サンドイッチがデザインされており、とてもおしゃれで素敵です。また、封筒が5枚に便箋が10枚にシールがセットになっている、たくさん入ったレターセットなのが嬉しいですよね。

⑤キャンドゥの素敵なお花のレターセット

おしゃれなバラがデザインされた、キャンドゥのレターセットです。黒が基調となっている、大人っぽいデザインが特徴です。また、赤と青のバラの花が高級感があるので、高見えするデザインでもあります。そのため、大人の女性におすすめのレターセットです。100円でキャンドゥで購入できるのは、嬉しいですよね。

【かわいい編】100均のおすすめのレターセット6選

①ダイソーのインコがかわいいレターセット


ダイソーのインコが描かれているレターセットです。シンプルですが、とてもかわいいのでおすすめです。また、ピンクの封筒にインコが描かれた便箋が使えますよね。幅広い年齢の方が使えるデザインなのが嬉しいです。

②ダイソーのミニレターセット

ダイソーでは、かわいいミニサイズのレターセットが購入できます。イエローとグリーンのレターセットがかわいらしく、ミニサイズなので使い勝手が良いです。また、ちょっとした贈り物に添える手紙としても重宝します。

③ダイソーのパンダのレターセット

ダイソーのパンダがデザインされたレターセットです。シンプルなデザインですが、パンダがアクセントになってとてもかわいいです。モノトーンなので、大人の方にもおすすめできます。また、男性でも女性でも使えるデザインなのが嬉しいです。ちなみに、便箋が12枚と封筒が6枚とシールがセットになっています。

下記の記事では、100均の封筒をご紹介しております。ダイソーとセリア別でご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、様々なデザインの封筒をご紹介しておりますので、参考にしやすいことでしょう。自分好みの封筒を見つけて、活用してみてはいかがでしょうか。

④キャンドゥのフルーツ柄のレターセット

キャンドゥのフルーツ柄のレターセットです。カラフルなデザインが華やかで、とてもかわいいです。見ているだけで女子力がアップするような、おしゃれなレターセットですよね。そんなかわいいレターセットがキャンドゥで購入できるのが、嬉しいですよね。

⑤キャンドゥのかわいい犬のレターセット

かわいい犬がデザインされている、キャンドゥのレターセットです。ピンクが基調となったデザインで、リラックスした犬が描かれています。犬好きにはたまらないかわいいデザインのレターセットなので、とてもおすすめです。また、動物好きな方には癒し効果もあることでしょう。

⑥セリアのネコがかわいいレターセット


猫がデザインされたかわいいレターセットです。おしゃれなレターセットなので、大人の方にもおすすめできます。また、便箋には猫以外にもドット柄でデザインされているので、とてもかわいいです。便箋が8枚と封筒が4枚にシールがセットされた使えるレターセットは、セリアで購入できます。

【無地編】100均のおすすめのレターセット3選

①ダイソーの無地のレターセット

特に大人の方におすすめなのが、無地のレターセットです。こちらのレターセットはダイソーの商品であり、手紙を書くときにも重宝します。封筒の色を選べるのがポイントで、幅広い年齢の方に適したデザインです。

②ダイソーのシンプルなレターセット

ダイソーの無地のレターセットの封筒は5枚入りですが、全て色が異なるのが特徴です。違う色の封筒なのが嬉しく、無地なので使い勝手がとても良いです。また、便箋は10枚入りと、たくさん入っているのもポイントです。

③セリアの無地のレターセット

セリアの無地のデザインであるレターセットです。便箋にはアクセントとして、ペンギンが描かれているのがおしゃれです。無地のシンプルなレターセットですが、こういったワンポイントがあると素敵ですよね。手紙をもらった方も、シンプルだけどかわいい便箋に喜ばれることでしょう。

【シンプル編】100均のおすすめのレターセット6選

①ダイソーのネコのレターセット

ダイソーのシンプルなレターセットです。猫がデザインされているため、猫好きにはたまらない商品です。白の封筒に一匹描かれているため、手紙が届いたときにも喜ばれます。猫がアクセントにもなるので、とてもおすすめのレターセットです。

②ダイソーのシンプルなレターセット


使い勝手が良い、ダイソーのレターセットです。シンプルなデザインのレターセットは、封筒が6枚に便箋が12枚、シール一組がセットになっています。シンプルなデザインなので、大人の方にもおすすめです。手紙をだすときにも重宝して、様々な人に喜ばれることでしょう。

③キャンドゥのなごみレターセット

キャンドゥのシンプルな、なごみレターセットです。無地の封筒に花柄がデザインされた便箋が、とてもかわいいです。また、封筒が4枚と便箋が8枚がセットになっています。春を思わせるようなデザインのレターセットは、キャンドゥで購入可能なので手紙を出す時は購入してみてはいかがでしょうか。

④キャンドゥの原稿風レターセット

キャンドゥで購入できる原稿風のレターセットです。シンプルなデザインですが、茶色の便箋が原稿風になっているので作家気分を味わうことができます。また、少し変わったデザインのレターセットが好きな方に、とてもおすすめです。

キャンドゥで購入できる原稿風のレターセットは、手紙を書くときも楽しめることができますよね。そのほかにも100円で購入できるレターセットは、幅広い年齢の方が使えるのも嬉しいポイントです。

⑤キャンドゥのどら焼きのレターセット

どら焼きがデザインされた、キャンドゥのレターセットです。どら焼き以外にもいちご大福と桜餅がデザインされた、レターセットが販売されています。とてもかわいいデザインのレターセットは、大人の方にもおすすめです。また、便箋が6枚と封筒が3枚とシールが3枚がセットになっています。

⑥キャンドゥのモノトーンなレターセット

キャンドゥのモノトーンなレターセットは、とてもおしゃれで素敵です。黒と白でデザインされており、シンプルなので幅広い年齢の方に適しています。また、封筒が4枚と便箋が8枚がセットになっています。ランダムでデザインされた数字もとてもかわいいですよね。

【和紙編】100均のおすすめのレターセット3選

①ダイソーの日本の和紙レターセット

ダイソーで購入できる、おたよりレターセットです。縦長のレターセットであり、和紙なのでとてもおすすめです。便箋に描かれたワンポイントのお花も特徴であり、おしゃれですよね。一言伝えたいときにも便利な短めの便箋なので、大切な想いを伝えるときに活用してみてはいかがでしょうか。

②ダイソーの和紙のレターセット

ダイソーの和紙でできているレターセットです。和紙に合うような和柄が特徴であり、お手紙を出すときにも重宝します。日本らしいデザインがとてもおしゃれなレターセットは、とてもおすすめです。また、落ち着いたデザインなので、大人の方も使い勝手が良いですよね。

下記の記事では、100均のレターセットをご紹介しております。ダイソーとセリア別にご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、手紙を書くときに使うレターセットを安く購入できるのは、とても嬉しいですよね。

③セリアの和紙わこころレターセット

セリアのわこころレターセットです。猫やパンダ、おにぎりのデザインがとてもおしゃれです。また、和紙に合うデザインが好印象であり、幅広い年齢の方におすすめできます。感謝の気持ちを使えるのに便利な和紙素材なので、使い勝手が良いのもポイントです。

100均のレターセットで想いを伝えよう!

手紙

100均で購入できるレターセットは、どれもおしゃれでかわいいですよね。デザインも様々あり、和紙のものからカラフルなデザインのものまで、幅広く販売しております。そのため、自分の好きなデザインのレターセットが見つかることは間違いなしです。

また、手紙を書くときにも安く購入できるのが嬉しいですよね。そんなおしゃれなレターセットを100均で購入して、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均のレターケースをご紹介しております。レターケースがあると、レターセットを収納したり貰った手紙を収納するのに便利です。ダイソーとセリア別にご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、文房具の収納入れとしても活躍できるので、とてもおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。