INDEX

リュックが似合わない女性の原因と特徴7選

リュックが似合わない女性の原因と特徴①:太っている

体重

リュックが似合わない女性の特徴としてまず、最初に挙げられるのが太っている事です。太めの女性である場合、リュックを背負った時に余計にその体型を強調してしまう事にもなってしまうからです。それだけでなく、自分自身も締め付けられる事に窮屈に感じてしまうという事も言えます。

リュックが似合わない女性の原因と特徴②:服の傾向が清楚系

服

リュックが似合わない女性の特徴として次に挙げられるのが服の系統が清楚系であるという事です。ワンピースやミディアム丈のスカートなどカジュアルなコーデを好まない人、というのはリュックは敢えて選ばないと言えます。そして、服だけでなく靴にも似合わない要素を含んでいます。

スニーカーなどのカジュアルな靴であればOKですが、やはりパンプスやヒールの高い靴を履く事が多い人というのはリュックは似合わないという事になります。しかし、今ではそのような服装であってもコーデしやすいようなリュックも多く販売されていますのでそのようなデザインを探してみるのもおすすめです。

リュックが似合わない女性の原因と特徴③:背が高い

女性

背が高い女性というのもリュックが似合わない要素になってしまいます。リュックというのは、大きさにもよりますが背が高い事で小さめのリュックはより背の高さを強調してしまう事にもなってしまうからです。しかし、アイテムによってはスタイルの良さを強調してくれるアイテムにもなってくれると言えます。

その為、自分に似合うリュックを選ぶ事でリュックが似合う、という事を実感する事ができるかもしれません。そうなれば、今まで自分はリュックが似合わない、と思っていた人も似合うんだ、と思えるようになるかもしれませんよ。

リュックが似合わない女性の原因と特徴④:背が低い

子供

背が低い女性というのもリュックが似合わない要素となってしまいます。一見するとバランスが取れて良いように感じますが、実は背が低い女性がカジュアルなリュックを背負う事で幼く見えてしまう、というデメリットがあるのです。そうなれば、男性からも女性として見てもらう事ができなくなってしまう可能性があります。

リュックが似合わない女性の原因と特徴⑤:ズボラに見えてしまう

ズボラ

リュックというのは、容量が大きい為何でも入れてしまいがちという事もありズボラに見えてしまう、という事が言えます。また、見た目にも可愛いとは言えない場合がほとんどです。子育て中という事であれば仕方ありませんが、そうでない場合いつもリュックを背負っているという女性というのは女性としての魅力に欠けます。

ズボラだと自覚している人は、この記事を参考に今一度きちんとカバンの中身を整理してみるのはいかがでしょうか?身近な場所から整理する癖を付ける事でその事があなたの印象に反映すると言えます。

Small thub shutterstock 599744498
関連記事 100均活用術!カバンの中身整理の収納アイデア15選!仕切りやポーチなど

カバンの中身整理していますか?100均の商品に収納しやすい便利なグッズ

リュックが似合わない女性の原因と特徴⑥:めんどくさがり

面倒

リュックというのは、財布を取りだしにくかったり必要な時にすぐに、物を取り出す事が出来ない、という点で不便と思っている人も多いと思います。しかし、容量が大きい為荷物の多い女性にはおすすめです。必要な時にすぐに取り出す事が出来ない、という事をネックに感じている女性にはおすすめしません。

リュックが似合わない女性の原因と特徴⑦:胸が大きい

胸

リュックを背負うスタイルを想像して頂けるとわかりやすいと思いますが、胸の大きな女性がリュックを背負った場合には胸がより強調されてしまい、それが嫌でリュックは背負いたくない、と感じている女性は多いものです。また、胸にリュックの紐が食い込んで痛いから、という人も多いです。

リュックが似合わない男性の原因と特徴7選

リュックが似合わない男性の原因と特徴①:普段スーツを着る事が多い

スーツ

普段、会社などでスーツを着る事が多いという男性の場合、プライベートではいいかもしれませんが平日などスーツを着ている時にリュックを使用するという事は避けた方がいいでしょう。今では、通勤にリュックを使っている人も多いですがやはり、スーツなどフォーマルな装いの場合にはリュックは避けた方が無難です。

リュックが似合わない男性の原因と特徴②:ガリガリ体型

男女

体型に自信のない男性というのは、リュックは似合わない場合が多いです。リュックを背負うとどうしてもその体型が強調されてしまうのは否めません。その為、やせ型の男性がリュックを背負う事でより、そのスタイルが強調されてしまいます。ここに筋肉を付けて健康に鍛える方法が載っていますのでぜひ、参考にしてください。

Small thub shutterstock 442068829
関連記事 サーキットトレーニングの効果&メニュー15選!ダイエット効果は?

最近カラダがたるんできた…肩コリや腰痛がつらい。そんなときは自宅や仕事

リュックが似合わない男性の原因と特徴③:筋肉質

筋肉

リュックが似合わない男性の特徴の中には、筋肉質というのも挙げられます。筋肉質の男性がリュックを背負うとどうしてもスポーツカジュアルなイメージをさせてしまい、おしゃれをしたいと思っても想像通りにはならない場合が多いからです。また、窮屈に感じてしまう事も否めません。

リュックが似合わない男性の原因と特徴④:太っている

ダイエット

太っている男性がリュックを背負うとどうしても子供のような幼い印象になってしまいます。また、リュックを背負う事で寸胴に見えてしまい、さらに太めの体型を強調させてしまうという事も残念なポイントです。

リュックが似合わない男性の原因と特徴⑤:太めのシルエットを好む

男女

ダボッとしたシルエットのコーデを好む人というのもリュックを背負う事でバランスがとりずらくなってしまうという事が言えます。もし、どうしてもリュックでコーデを楽しみたい、という場合には、パンツは細みのものにするなどバランスを考えてコーデする事で改善されますよ。

リュックが似合わない男性の原因と特徴⑥:オタクファッション

オタク

ピッタリ目のパンツにシャツをインしたような「オタクファッション」を連想させるコーデをしている男性というのは、リュックを背負う事でより、そのコーデのダサさを強調させてしまうという事が言えます。

リュックが似合わない男性の原因と特徴⑦:胸筋が発達している

男女

胸筋が発達している男性というのは、女性同様その胸の大きさが強調されておしゃれというよりも胸の大きさだけが強調されたスタイルに仕上がってしまいます。その為、胸筋が発達した男性もリュックは避けた方が無難かもしれません。

リュックが似合わないと自分で思い込んでる人の原因と特徴は?

がっちり体型

女性

ガッチリ体型の女性というのは、肩幅を気にしてリュックは避けている、という人も多いものです。肩幅の広い人というのは、リュックを背負う事で肩幅の広さがより、強調されてしまう事が原因だと言えます。また、リュックを背負う事でより、逞しさも強調されてしまいます。

自分に似合うリュックを知らない

リュック

リュックと一言で言っても、リュックの形には様々な形状があります。その為、自分ではリュックは似合わない、と諦めていた方もリュックの形状によっては似合うアイテムが必ず見つかる、という事も否定できません。

カジュアルな印象のリュックですが、素材によってはきれいめにコーデできるものでもあるので似合うアイテムを探してみるのもおすすめです。ここに女性におすすめのリュックブランドを載せた記事があるのでこの記事を参考に、自分に一番似合うアイテムを探してみて下さい。

Small thub shutterstock 462425596
関連記事 女性に人気のレディースリュックブランド15選!20代/30代/40代別

近年流行のリュック、お持ちですか?女性に人気のおしゃれなリュックブラン

リュックが似合わない原因別の似合うようになる方法は?

肩幅の大きさを気にしている方は大きめのリュックがマスト

リュック

肩幅の広さを気にしている方は、幅が広めのリュックを選ぶというのもおすすめです。そうする事で、肩幅の広さが目立つ事なくリュックコーデを楽しむ事ができますよ。また、中身を詰め込みすぎるというのも避けた方が無難です。そうする事でリュックがパンパンにならず、見た目を意識したコーデができますよ。

清楚系の服が多い場合にはレザー素材を試してみる

リュック

ワンピースやスカートコーデが多い女性やきれいめなコーデが多い男性には、レザー素材のリュックがおすすめです。レザーであれば、きれいめの雰囲気を崩すことなくコーデを楽しむ事ができますよ。また、大きさも小さめのものを選ぶ事でよりおしゃれ感が増したコーデにする事ができます。

ここに男性必見のおすすめリュックブランドを載せた記事があるので参考にしてみてください。きっとあなた好みのリュックが見つかるはずですよ。

Small thub shutterstock 598417454
関連記事 【メンズ】おすすめリュックサック50選!あのブランドが人気急上昇!

あなたはどんなメンズリュックを探していますか?メンズのリュックサック5

リュックが似合わない原因別のおすすめのバッグは?

幼く見えるのが嫌な女性はショルダーバッグがおすすめ

ショルダーバッグ

30代を超えてくると、小さな子供がいる場合を除いてリュックでコーデをする、という事もなくなってくると思います。その為、どうしても幼く見えるのが嫌、という方には2wayのショルダーバッグがおすすめです。手持ちにもなりますし、両手を空けたい時にはショルダータイプにもでき便利なアイテムでもあります。

リュックというのは、両手が空くので便利だというメリットはありますが、お財布を出したり戻したりする時に背負っているものをわざわざ下ろして行わなければいけない、というデメリットもあります。しかし、ショルダーバッグであればそんな面倒な事をしなくても済みます。

小さな子供がいる場合には斜め掛けバッグもおすすめ

バッグ

小さな子供がいてもリュックは背負いたくない、という場合には、斜め掛けできるバッグなどもおすすめです。斜め掛けであれば、両手を空ける事もできますが、何かを取り出したい時にもすぐに取り出す事ができるのでリュックよりも便利に感じる事もあるかもしれません。

また、斜め掛けタイプのカバンもあらゆるデザインの中から選ぶ事ができますので、自分の服の系統によって使い分けるという事もできます。子供がいてもおしゃれを楽しみたいという方にはもってこいのアイテムと言えますのでぜひ、試してみて下さい。ここにおすすめのマザーズバッグを載せた記事があるので参考にして下さい。

Small thub shutterstock 111348149
関連記事 人気マザーズバッグ・リュック18選!妊婦・子育てにおすすめなママバッグは?

おしゃれなマザーズバッグやマザーズリュックを探している方は、どのブラン

大きめ体型の方にはトートバッグ

バッグ

リュックというのは、太めの体型の方には合わない事が多いというのも特徴です。その為、そういう人にはトートバッグのような手持ちのカバンがおすすめです。両手が空くという事はありませんが、きれいめのファッションにもカジュアルなファッションでもどんなコーデにも合わせやすいというのも特徴です。

また、様々な大きさから選ぶ事ができるというのもポイントです。デザインも様々なものから選ぶ事ができるのと同時に、価格も様々なのであらゆるテイストの物から選ぶ事でコーデによってアイテムを選ぶ事もできるのでおすすめです。

リュックは自分に似合うものが必ずある

今回は「リュックが似合わない人の特徴」やその対策法などをご紹介してきましたがいかがでしたか?リュックが似合わない、と自分では思っていても実は、自分に似合うものを知らなかっただけで実は似合うリュックがある可能性が高い、という事も言えます。その為、自分に似合うリュックを知る事が大事な事です。

また、今回はどうしてもリュック以外のものを持ちたい、という人の原因別にその人に似合うバッグを併せて紹介してきました。リュックが似合う、似合わないに関わらず自分に一番似合うバッグを知る、という事はコーデを楽しむ為にも知っておくべき事でもあります。ぜひ、この機会に自分に似合うカバンを見つけてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。