Large thumb shutterstock 184875602

お坊さん・僧侶の夢占いの意味15選!家に来る/追いかけられる/助けられる

更新:2020.07.07

今回はお坊さんの夢占いについて取り上げていこうと思います。お坊さんが出てくる夢というと、いいことがあるような気がしてしまいますよね。でも、夢占いにおいてお坊さんは、死など後ろ向きな意味を持っていることが多いです。追いかけられる夢、助けられる夢、家に来る夢など、厳選した夢占いの結果をご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「お坊さん」の基本的な意味

夢占いにおけるお坊さんの意味①死を運ぶ凶夢の意味も

死を運ぶ凶夢の意味も

お坊さんってどんなときに現れるのか、だいたいの人のイメージは決まっていると思います。そう、お葬式です。お坊さんはお葬式のときに来てくれるものだというイメージ、また死者を成仏させる仕事ということから、夢占いにおいて死を司る人物なのです。

そのため、お坊さんの夢の多くは、身内の死や自分自身の死を意味するなど凶夢であることが多いです。穏やかな死を迎える前兆として、お坊さんの夢を見ることがあるようです。

夢占いにおけるお坊さんの意味②穏やかな精神状態を表す

穏やかな精神状態を表す

経済的な面、健康面で安らかで安定した状態でいたいという願いが込められていることもあります。お坊さんとは常に精神統一をして、悟りの状態にいる安らかな存在です。そんなお坊さんのように穏やかな心境にありたいという願望を夢で見ることもあるようです。

【お坊さんの夢占い】お坊さんに追いかけられる夢占い

【お坊さんの夢占い】お坊さんに追いかけられる夢占い

お坊さんに追いかけられる夢占い

お坊さんに追いかけられる夢占いは、間もなくあなたの体調や人間関係で不幸が訪れようとしている証拠です。お坊さんは死や不幸を連想させる人物です。そんな人から追いかけられる夢占いは、あなたの人間関係や健康運が急降下していくことを意味しています。危なっかしいことに手を出すのは今はやめておきましょう。

お坊さんに追いかけられる夢を見たら、食事の栄養バランスに気をつけ、体調が悪いなと感じたら早めに病院で診てもらいましょう。職場や家庭での人間関係も重要です。お坊さんに追いかけられる夢を見たら、これから色々な人間関係のこじれが生じてくると思います。

いざというときあたふたしないように、今から心構えをしっかりしておきましょう。何らかのトラブルが発生したとき、冷静に対処できるようシュミレーションをしておくのもいいかもしれませんね。関連記事に同じ追いかけられる夢を紹介しておきます。こちらも読んで、理解を深めていってくださいね。

【お坊さんの夢占い】お坊さんに追いかけられるも、逃げ切る夢占い

お坊さんに追いかけられるも、逃げ切る夢占い

お坊さんに追いかけられる夢で、お坊さんから逃げ切ることができる夢占いは、不幸から逃れられることを意味します。あなたの体調不良や病気が治ったり、人間関係のトラブルから脱することできることを意味しています。

追いかけられる夢の夢占いは、基本的に精神的なストレスを意味します。しかし、今回は逃げ切ることができています。追いかけられる夢で逃げ切ることができたなら、あなたは自分の力で困難を克服したということになります。安心してくださいね。

【お坊さんの夢占い】お坊さんに助けられる夢占い


【お坊さんの夢占い】お坊さんに助けられる夢占い

お坊さんに助けられる夢占い

お坊さんに助けられる夢は、健康運が上昇していく可能性を示唆しています。お坊さんは、健やかな健康を祈るお仕事もしています。お坊さんに助けられる夢は、これからあなたの健康運がよくなり、体調が安定していくことを意味しています。

体が元気でエネルギーに満ちあふれているので、思い切ってこれまでやってみたかったことをしてみるといいでしょう。スポーツをして体を動かしたり、家族みんなで出かけたりするには絶好の機会です。お坊さんに助けられる夢を見た時は、健康なときに出来るだけのことをしておくと、後で後悔することがなくなります。

【お坊さんの夢占い】お坊さんが家に来る夢占い

【お坊さんの夢占い】お坊さんが家に来る夢占い

お坊さんが家に来る夢占い

お坊さんが家に来る夢占いは、家族の誰かに不幸が起こる可能性があることを示しています。死を象徴するお坊さんが家に来るのは家族の誰かが病気になったり、今の病気が悪化したりとよくないことが起こる予感があります。お坊さんが家に来る夢占いは、健康運だけでなく、人間関係や金銭問題などのトラブルも予測しています。

お坊さんが家に来る夢を見たら、いつも以上に冷静な判断力が試される時です。人の甘い誘惑に乗ってはいけません。詐欺に遭ったり、人間関係にこじれが生じてくる可能性があります。心をクールにして、最善の判断ができるように神経を研ぎ澄ませましょう。

人間関係で嫌な人と厄介事に巻き込まれたり、お金の貸し借りで険悪な関係を強いられたりするかもしれません。お坊さんが家に来る夢占いで一番気がかりなのは、やはり健康運です。毎日の生活習慣に気をつけ、病気にならないように気をつけてください。

お坊さんの行動から見る夢占い

【お坊さんの夢占い】修行をしているお坊さんの夢占い

修行をしているお坊さんの夢占い

読経をするなどして修行をしているお坊さんの夢は、縁起の悪い夢です。あなたの身辺で不幸が起きる可能性があります。何人ものお坊さんが集団で修行していたならより危険度は増します。お坊さんが修行をする夢は、誰かが死に向かっていっていることを意味しています。

お坊さんが修行する夢を見たら、周りの人に注意を促すよう伝える必要がありそうです。健康に気をつけ、急な体調の変化にもすぐ気づけるようにしてください。ちょっとした発熱や痛みなどでも大きな病気につながる可能性があります。早めに受診するよう指導してあげてください。

健康運は高ければ高いほどいいですよね。修行しているお坊さんの夢を見てしまって、健康面が不安になってしまった人もいるのではないでしょうか。そんなときは、おまじないに頼るのも良い選択です。健康運アップに効く待ち受け画面の記事をご用意しました。これを参考にして、健康運アップに役立ててくださいね。

【お坊さんの夢占い】お坊さんから修行を受ける夢占い

お坊さんから修行を受ける夢占い

お坊さんから修行を受ける夢の診断は、あなたに物欲や性欲などの欲求が高まりすぎていることの戒めであるとされています。あなたの欲深さに対してお坊さんが節度をわきまえるように指南しているのです。


お坊さんから修行を受ける夢を見たら、自分の欲求について振り返る必要があります。度を越した欲望を持っているようなら、反省して今後の人生に活かせるような目標を立てましょう。無理に禁欲する必要はありませんが、適度に抑えることも必要です。

【お坊さんの夢占い】お葬式にお坊さんが出てくる夢占い

お葬式にお坊さんが出てくる夢占い

お葬式の夢は人生の転機となる吉夢です。お葬式にお坊さんが出てくる夢は、これまで不調だった体調がよくなったり、悪かった人間関係がよくなったりと、物事が好転していくことを意味しています。

今のあなたが精神的に不安定な状態ならば、これから穏やかで安定した状態になるはずです。今の状態に満足していなかったら、未来は明るいです。期待して良いでしょう。

【お坊さんの夢占い】たくさんのお坊さんが家に来る夢占い

【お坊さんの夢占い】たくさんのお坊さんが家に来る夢占い

たくさんのお坊さんがやってくる夢占い

たくさんのお坊さんが家に来る夢占いは、ダイレクトに家族の誰かの死を意味しています。重い病気の家族がいたら、その人と近々お別れしなくてはならない未来が待っているかもしれません。心残りがないように、その人とは今のうちにしっかりとコミュニケーションを取っておくべきでしょう。

もちろん、死ぬと決まったわけではありませんので、今のうちに体調管理をしっかりしておくのは大切です。ちょっとした体調不良だと思っていても大きな病気にかかわることもありますので、ちゃんと病院に行くよう促すことがとても大切になってきます。夜道を出歩かないよう注意するのも大事ですね。

こんな怖い夢を見てしまうと、死期が近い人の特徴を知っておきたいですよね。そこで、死期が近い人の特徴を詳しく挙げた記事をご紹介します。大切な家族とは気持ちよくお別れしたいものです。これを読んで、理解を深めていってくださいね。

ネガティブな印象のお坊さんの夢占い

【お坊さんの夢占い】怖いお坊さんの夢占い

怖いお坊さんの夢占い

怖いお坊さんの夢を見たら、あなたに人として問題ある行動が目立つようになったことを意味します。最近人に思いやりができていなかったり、気配りをする余裕がなくなったりしていませんか。夢の中でお坊さんは、あなたの倫理という面で問題があることを警告しています。

他人への配慮は大人のマナーです。気配りがきちんとできないと、社会でうまく生きていけません。お坊さんからの有り難い叱責と思って受け止めてくださいね。

【お坊さんの夢占い】お坊さんに怒られる夢占い

お坊さんに怒られる夢占い

お坊さんに怒られる夢占いは、怒るの意味によって変わってきます。ありがたい説法であれば、運気上昇の意味を持ちますが、単純に怒鳴られる・暴言を吐かれる、というものだとあなたが社会的ルールに反していることを意味します。


何か人としてやってはならない、後ろめたいことをした経験があるのではないでしょうか。思い当たるふしがあるようならば、早いうちに反省し、謝ったほうがいいでしょう。誠実さを身につけることで、運気は好転していくこともあります。

【お坊さんの夢占い】お坊さんと食事に行く夢占い

お坊さんと食事に行く夢占い

お坊さんと食事に行く夢は、厄を移されることを意味します。病気になったり、仕事がうまくいかなくなったり、運気が低下してしまう可能性があります。特に、よく咀嚼して飲み込んでしまう夢は注意です。重大な病気につながるかもしれません。

お坊さんと食事に行く夢を見たら、お祓いを受けることをおすすめします。もしわざわざ行くのが面倒なら、自分でできるお祓いがあります。こちらの記事を参考にして、是非身を清めてもらいたいと思います。

【お坊さんの夢占い】自分がお坊さんになる夢占い

自分がお坊さんになる夢占い

自分がお坊さんになる夢占いは、現実世界に失望していることを意味しています。仕事にやりがいを感じていなかったり、家庭がうまくいっていなかったりして、もう消えてしまいたいと思いつめていないでしょうか。

でもあなたが見ているのは世界のほんの一部分でしかありません。あなたが目を向ければ、世の中に希望はいくらだってあるのです。そのことに気付ければ、失望は希望に変わります。現実の良い面から目を背けないで、客観的に見る癖をつけましょう。

お坊さんの様子から見る夢占い

【お坊さんの夢占い】お坊さんに助けられるも、それを振り払う夢占い

お坊さんに助けられるも、それを振り払う夢占い

お坊さんに助けられるも、あなたがそれを振り払う夢の夢占いは、あなたが幸せになることに罪悪感を感じている証拠です。せっかく助けられる機会を得たのに、それにすすんで応じないのは、あなたの中にやましさがあるからです。お坊さんに助けられる夢は、あなたの深層心理に問いかけています。

あなたが幸せになることへの罪悪感を感じるのは、ご両親がとても厳しかったためだと思われます。お坊さんに助けられる夢は、あなたが幸せになること=傲慢なこと、と教え込まれているからです。その束縛を開放してあげましょう。あなたが思っているほど世の中は厳しくないかもしれませんよ。

お坊さんに助けられる夢は、あなたの辛い生い立ちをも予知しています。感情に蓋をしてがんじがらめになっているあなたの過去を自由にして、楽になりましょう。

【お坊さんの夢占い】お坊さんが笑う夢

お坊さんが笑う夢

お坊さんが笑う夢は、金運アップの吉夢です。近いうちに給料アップや、臨時収入があるなどの幸運がめぐってくるでしょう。宝くじを買うのもおすすめです。大金を手に入れるとついついやってしまうのが散財です。せっかく幸運でやってきたお金です。大事に使うようにしましょう。

金運アップの夢といえば蛇です。特に白蛇は金運アップの象徴として有名です。蛇がたくさん出てくる夢の記事を紹介します。こちらも併せて是非読んでみてください。

【お坊さんの夢占い】お坊さんと話す夢占い

お坊さんと話す夢占い

お坊さんと話す夢占いは、基本的には家族の誰かが不幸になる予兆です。病気の家族がいたなら、重篤化する可能性があるので注意が必要です。ですが、お坊さんがニコニコとして、穏やかに話しているなら良い夢となります。こちらは笑う夢と同じで金運がアップするという意味になります。

この時期はお給料のアップやボーナスが見込めます。いつも以上に仕事をはりきって、臨時収入をゲットしましょう。宝くじを買うのもおすすめです。

【お坊さんの夢占い】位の高そうなお坊さんが現れる夢

位の高そうなお坊さんが現れる夢

位の高そうなお坊さんが現れる夢占いは、大吉夢です。立派で、徳を積んだお坊さんは、夢の中なら一目で分かります。いかにも温かい雰囲気で、瞬時に「この人は偉大な人だな」と思ったら、位の高いお坊さんです。あらゆる運勢が上昇し、長寿に恵まれるでしょう。

位の高そうなお坊さんの夢を見たら、周りの人を大切にするようにしましょう。周りの人の支援あってこそのあなたの楽しい毎日です。位の高いお坊さんのように、人に感謝することを心がけ、周囲に優しくなるようにしましょう。

【お坊さんの夢占い】お坊さんのお経を聞く夢

お坊さんのお経を聞く夢

お坊さんのお経を聞く夢占いは、あなたの願いが叶うことを意味します。あなたには願い事がありますか?近々、それが叶いそうですよ。純粋な気持ちになって、真剣にお願いをしましょう。

しかし、お経が暗く、いやな気分になるようなものなら、運気が低迷する証拠です。特に人間関係が悪くなってしまうでしょう。いつもよりも気配りをするようにして、人間関係のトラブルに打ち勝ちましょう。

お坊さんの夢を読み解いて、凶夢を幸運に変えよう!

お坊さんの夢を読み解いて

お坊さんの夢占いは基本的に凶夢であることが多いことがお分かりいただけたかと思います。中でもお坊さんが家に来る夢占いは家族の死と、とても辛いものです。ですが、これからのあなたの行動次第で運気を好転させることは十分に可能です。

お坊さんが家に来る怖い夢を見た時などにおすすめなのが、幸運のおまじないです。家族の生死がかかっているのです。どんな手段でも取るべきでしょう。家族の安全を願うなら、こちらの待ち受けがおすすめです。是非活用してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。