Large thumb shutterstock 554733586

【夢占い】蛇がたくさんの夢の意味30選!白蛇/大蛇/食べる/毒蛇

更新:2020.07.13

夢占いでの、たくさんの蛇がいる夢、その蛇に噛まれる夢、追いかけられる夢。夢に出てきた生物が蛇だというだけで、吐き気を催したり、憂鬱になってしまう人が多いであろう、嫌われ者の蛇。ですが、夢で彼らが運んでくるのは、吐き気や嫌悪感ばかりではありません。こちらではそんな蛇の夢に焦点を当てて紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるたくさんの蛇の意味とは?

夢占いにおけるたくさんの蛇の意味①創造の意味

創造

夢の中にたくさんの蛇が出てきて驚いて飛び起きた経験がある方は居られるでしょう。たくさんの蛇には、新たに何かが起こるという夢占いの暗示があります。あなたがこの先の人生で積み重ねていく事があることを表します。蛇が出てくる夢の意味については、以下を参照してみてくださいね。

夢占いにおけるたくさんの蛇の意味②破壊の意味

破壊

たくさんの蛇が夢に出てくると恐ろしいですよね。そのままの通り、恐ろしいことが待っている事を示す場合もあります。あなたが積み上げてきたことがこの先、壊れてしまう可能性を示唆しています。また、大好きなパートナーとの別れの可能性も秘めています。あなたによってそれは様々ですが、何かが壊れる暗示です。

この後ご紹介しますが、噛まれた箇所によってトラブルが違うことがあります。注意して見ていきましょう。蛇に噛まれる夢占いは凶夢ではなく、実は吉凶夢ということも説明していきます。

たくさんの蛇の様子からみる夢占い

【蛇の夢占い1】蛇が二匹いる夢

仕事

蛇が二匹いる夢は、夢占いにおいて対立する事柄について表しています。例えば、あなたの現在行っていることがプラスの面とマイナスの面があり、天秤にかけると平行になるというような意味です。対立する事柄が良くもあり悪くもあるのです。

簡単に例を挙げてみると、あなたが仕事でプロジェクトを請け負っているとします。プロジェクトの進行は順調で上司からも喜ばれ、期待もされています。これがプラスの面です。しかし、同僚から妬みを持たれ一人浮いたような存在となってしまいます。これがマイナス面です。こういった事が起こる可能性があります。

【蛇の夢占い2】蛇が二匹以上たくさんいる夢

体調悪化

蛇が二匹以上いる夢は夢占いで、あなたの抱いた感情次第で吉夢にも凶夢にもなります。まず、あなたがたくさんの蛇がいることに嫌悪感を抱いた場合です。この場合、急な体調の悪化が起こる可能性があります。自覚症状がなくても一度健康診断を受けることをオススメします。

あなたがたくさんの蛇に嫌悪感を抱かなかった場合ですが、健康面が安定する暗示があります。また、何かしらの幸運が舞い込んでくる兆しです。病気をお持ちの方は、快癒していく可能性があります。

【蛇の夢占い3】たくさんの大蛇の夢

欲求不満

夢占いにおいてたくさんの大蛇の夢は、金運、エネルギー、性的欲求を表します。こちらもあなたの抱いた感情に左右されます。恐ろしいと感じた場合、現実であなたが壁にぶつかっていることを示しています。

大蛇に恐れを感じない場合はあなたがエネルギーに満ちていることを示します。また、金運が上がっていることも表しています。たくさんの大蛇に恐れを感じないのですから、かなりのエネルギーに満ちあふれているでしょう。

【蛇の夢占い4】たくさんの毒蛇の夢

健康状態が悪い

夢占いにおけるたくさんの毒蛇の夢は、あなたの健康状態が悪いことを暗示しています。最近仕事が忙しい場合、食事がまともに摂れていない場合、体調がすぐれない場合は病院を受診してみましょう。また、何かしらのトラブルに遭う可能性も示唆します。心当たりがあれば対策を練りましょう。

毒蛇に噛まれると毒を受け、直ぐさま病院へ行かなければならないように、毒蛇の夢による健康状態の悪化も急ぐべきです。軽く捉えず、とにかく受診してみましょう。トラブルも放っておくと一大事になる可能性があります。小さなトラブルがあったとしたら、早めに対処しておきましょう。


【蛇の夢占い5】たくさんの蛇の赤ちゃんの夢

悪口

たくさんの蛇の赤ちゃんの夢占いですが、心の声が表に出てしまうことを暗示しています。心の中で他人へ悪い評価を持っている場合は、不意に口をついて出てしまう可能性があります。発言するときには十分に注意しましょう。

たくさんの蛇の色からみる夢占い

【蛇の夢占い6】たくさんの蛇が黒色の夢

体調不良

たくさんの黒蛇というのは見るからに悪いことを運んできそうですが、その通りです。たくさんの黒蛇は夢占いにおいては、体調の悪化を暗示します。心当たりが無くても、健康診断へ行っていない方は行ってみましょう。また、対人関係のトラブルも招く暗示もあるので、トラブルの種を探してみましょう。

対人関係のトラブルの暗示についてですが、早めにトラブルの種を摘みましょう。そうでなければ、あなたはとても不利な立場になったり、中々解決できないトラブルに発展したりと人間不信にまで陥りかねません。対人関係は円滑に越したことはありません。黒蛇の夢の意味については、以下も参照してみましょう。

【蛇の夢占い7】たくさんの蛇が赤色の夢

縁結び

たくさんの赤色の蛇の夢を夢占いでみてみると、縁結びの暗示があります。あなたに運命の恋人が現れるでしょう。もしかすると、片想いをしていたなら相手と両想いになれる可能性があります。また、突然素敵な方から告白されるということも考えられます。

また、既に恋人がいる場合はサプライズで感動的なプロポーズをされる可能性があります。恋愛面において、赤色の蛇の夢ほど良い夢はありませんので、期待して待っていましょう。両想いになった時にしたいことを考えたり、プロポーズを受けた後は結婚式はどんなドレスがいいかなど、楽しみに待っていましょう。

【蛇の夢占い8】たくさん蛇が緑色の夢

健康運上昇

緑色の蛇といえば蛇を思い浮かべる時に一番に思いつく色ですよね。夢占いにおいてたくさんの緑色の蛇は、健康運の上昇の暗示があります。ずっと床に伏せっていたのに外に出られるようになったり、中々治らなかった病気が快癒していくでしょう。

緑色の蛇は見るからに気持ち悪いと感じる方は多いでしょうが、夢占いでは出てきてもらえると嬉しい存在です。長年に渡って闘病してきた方には、本当に嬉しい知らせを運んでくれる色の蛇ですので、嫌がらず感謝して快癒の時を待ってみましょう。

【蛇の夢占い9】たくさんの白蛇の夢

金運上昇

白蛇は神の使いとされ神社に祀られるほど神聖な生き物とされています。そんな白蛇が夢にたくさん出てくる夢占いは、金運の大幅な上昇があるとの暗示が出ています。誰もが見たい夢ですね。株や為替をされている方は切実に夢の中に出てきて欲しいのではないでしょうか。億万長者の可能性を秘めた夢です。

今現在がかなりの金欠状態でも、白蛇の夢を見たことで金運が一転して、不自由なく生活出来るまでの金運を得ることが出来る可能性のある夢です。あくまで夢の中で見た時の話になります。白蛇の夢の意味について詳しくは、以下の記事も参照してみてくださいね。

【蛇の夢占い10】たくさんの蛇がカラフルな夢

創造力

たくさんのカラフルな蛇の夢占いは、あなたの発想力が高まっていることを暗示しています。何かを創り上げていく仕事をしている方にとっては嬉しい夢となります。また、トラブルの解決の暗示もあります。あなたが悩まされてきたトラブルが良い方向で解決するでしょう。

たくさんの蛇に危害を加えるまたは加えられることからみる夢占い


【蛇の夢占い11】蛇をたくさん食べる夢

食べる

たくさんの蛇を食べるという夢占いは、とても幸運なことが舞い込む暗示です。例えば今まで積み重ねてきた努力が実ったり、プロジェクトが大成功したり、大好きな方と結ばれることになるでしょう。蛇を食べるというのは、罰当たりな気がしますが、夢占いではこのように吉夢です。

蛇をたくさん食べる夢なんて、寝覚めが悪いように思いますが、安心して下さい。あなたにはとても大きな幸運が待っています。あなたが待ち望んでいる幸せはどのような事でしょうか?その幸せが近々現実のものとなる可能性があります。

【蛇の夢占い12】たくさんの蛇を追い払う夢

追い払う

夢占いではたくさんの蛇を追い払う夢は、あなたが危険な人物からのトラブルを追い払うことが出来たことを意味します。悪意を持って近づいていた人が居り、その相手を遠ざけることに成功するという暗示です。あなたから遠ざかっていった人物は、あなたを利用する目的で近寄っていた可能性があるのです。

【蛇の夢占い13】たくさんの蛇に追いかけられる夢

追いかけられる

夢占いにおいてたくさんの蛇に追いかけられる夢は、近いうちに幸運が舞い込むことを暗示しています。また、あなたのことが好きな方複数居て、近々そのうちの誰かと恋に落ちる可能性があります。心の準備をしておきましょう。くれぐれも選択は慎重にしましょう。幸せになれる方を選ぶのが一番です。

恋愛に関しての幸運ですが、この幸運は「あなたを好きな方が複数いる幸せ」に括られています。どの方を選んでも幸せになるというものではないことを念頭に置いておきましょう。

【蛇の夢占い14】たくさんの蛇に噛まれる夢

噛まれる

たくさんの蛇に噛まれる夢占いは、あなたが何かしらの形で周りから悪影響を受けることを暗示しています。現実でも噛まれることは大変な事態です。健康面では感染症、仕事では支障を来す人物が現れる、親友が敵になるなどマイナスの意味を持っています。噛まれる部位によって、その部位の病気を表していることもあります。

蛇に噛まれるという夢ですが、1つだけ良い夢があります。それが、心臓を噛まれる夢です。心臓を噛まれるというのは夢占いでは、恋の予感を表しています。ハートを掴まれたと同じ感覚です。ときめくような恋愛が待っていますので、楽しみに待っていましょう。蛇に噛まれる夢について、以下の記事も参照してみましょう。

【蛇の夢占い15】たくさんの蛇が威嚇してくる夢

異性から慕われる

たくさんの蛇が威嚇してくる夢の夢占いは、あなたが異性から慕われていることを示しています。仕事上などで憧れの存在として見られているでしょう。憧れとして慕われるのは嬉しいことですが、嬉しくないことがあります。それは、異性に言い寄られるという暗示もあるのです。しつこいでしょうが、心構えで乗り切りましょう。

たくさんの蛇の状態からみる夢占い

【蛇の夢占い16】たくさんの蛇の抜け殻の夢

女性

夢占いにおけるたくさんの蛇の抜け殻の夢は、新たな恋の始まりを暗示しています。あなたはこれまであまり恋愛が上手くいっていなかったのではないでしょうか?この夢を期に恋愛がはじまります。是非素敵な恋愛を楽しんで下さい。

また、忘れらない元恋人との復縁に成功する暗示でもあります。どうしても忘れられず、ずっと想いを抱いてきたのならこの期にもう一度アプローチをしてみてはいかがでしょうか。案外、相手もずっと引きずって気になったまま過ごしているということもあり得ます。

【蛇の夢占い17】たくさんの蛇が死ぬ夢

日常のトラブル

たくさんの蛇が死ぬ夢には2つあります。既に死んでいる夢、殺されるのを見る夢です。この2つで意味が大きく異なります。まずは既に死んでいる夢の夢占いです。あなたの運気が滞り、トラブルが発生します。日常生活のトラブルや、健康に関してのトラブルです。健康に関しては受診をオススメします。

もう1つの殺されるのを見る夢の夢占いですが、エネルギーが充実していることを表します。今のあなたにはバイタリティがあり、何事も意欲的にこなすことができるでしょう。

【蛇の夢占い18】たくさんの蛇がとぐろを巻いている夢

男性に近寄りたくない

たくさんの蛇がとぐろを巻いている夢の夢占いは、女性に対しては暗示していることがあります。それは、あなたは男性に興味があるけれど近寄りたくないと思っていることを暗示しています。自分に自信が無いのです。簡単なことだと、耐性が無いということで、重大なことではトラウマがあるのでしょう。

【蛇の夢占い19】蛇が共食いをしている夢

料理

蛇が蛇を共食いしている夢の夢占いは、噛まれて飲み込まれていった蛇の色によって得るのもが違います。色別でご紹介した幸運を手にするという意味になります。例えば、白蛇を飲み込んだと言うのであれば金運が大幅に上がる確率が倍増することです。赤い蛇なら、更に恋愛運が上がります。

【蛇の夢占い20】蛇が捕食している夢または動物が噛まれる夢

魚料理

蛇が動物に噛みついている光景は戦慄しますね。そんな蛇が捕食をしている夢の夢占いは、共食いと同じく幸運を手にする暗示です。捕食した動物の大きさによって幸運の大きさが変わってきます。ウワバミが象を捕食するような夢を見た場合はとてつもない幸運が舞い込むでしょう。

たくさんの蛇がいる場所からみる夢占い

【蛇の夢占い21】たくさんの蛇が道路にいる夢

対人関係の悪化

たくさんの蛇が道路にいる夢は夢占いでは、対人運の低下を暗示しています。対人運の低下を感じたときにすべきことは、交友関係の整理です。あなたは最近、対人関係で頭を抱えたことはありませんか?この夢を境に見直すのも大事なことでしょう。

【蛇の夢占い22】たくさんの蛇が神社にいる夢

神社

たくさんの蛇を神社で見かける夢は夢占いでは、吉夢とされています。白蛇は神の使いだと言いましたが、神聖な場所と蛇という組み合わせもとても貴重であると言えます。蛇の色に関係なく吉夢です。白蛇の夢と同様に非常に良い夢です。神社の夢については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【蛇の夢占い23】たくさんの蛇が動物園にいる夢

束縛

たくさんの蛇が動物園にいた場合の夢は夢占いにおいて、あなたが自由を欲していることを暗示します。誰か、もしくは何かに束縛されて身動きが取れない状態にあります。蛇の色にも左右されます。「たくさんの蛇の色からみる夢占い」を参考に、何に束縛されているのかチェックしてみましょう。

【蛇の夢占い24】蛇が海にたくさんいる夢

海

蛇が海にたくさんいる夢占いは、あなたの欲求が荒ぶっていることを暗示します。海にいるから海蛇とは限らず、普通の蛇であっても同じです。性的にとても欲求不満である可能性が高いです。欲求を抑えるようにしないとトラブルに発展するでしょう。蛇だけでなく自分も海を泳いでいた場合は、以下の記事も参照してみましょう。

【蛇の夢占い25】蛇が沼にたくさんいる夢

女性

蛇が沼にたくさんいる夢は夢占いでは、誘惑を暗示します。沼に嵌まると中々出られないというイメージがある通り、あなたは中々抜け出せない誘惑に囚われています。その誘惑はとても危険です。自覚があるようでしたら、断ち切る策を練るようにしましょう。

たくさんの蛇の傍に動物や人物がいることからみる夢占い

【蛇の夢占い26】蛇の傍にうさぎがいる夢

悩む

夢占いでうさぎはチャンスの到来を暗示します。それのうさぎがたくさんの蛇に囲まれていたとするとこれは、あなたのチャンスを邪魔している存在がいることを暗示します。あなたの交友関係、職場の人物などを思い浮かべてみて、怪しい人物がいたら距離を置いてみましょう。

【蛇の夢占い27】蛇の傍にライオンがいる夢

告白

夢占いにおけるライオンは、恋愛関係を暗示します。そのライオンとたくさんの蛇がいた夢は恋愛関係のトラブルを表しています。ライオンがたくさんの蛇に囲まれたのを追い払っているのであれば、片想いの相手は現在は恋人を欲していない可能性があります。逆に共に居れば募集中か恋人がいるのでしょう。

【蛇の夢占い28】蛇の傍に犬がいる夢

風邪

たくさんの蛇と犬がいる夢は夢占いにおいて、健康運を表しています。蛇と犬が戦っていて、蛇が優勢であればあなたの健康運は低下しています。犬が優勢であれば、もし病気をしているならば、あなたの健康は次第に回復するでしょう。犬の夢については、以下の記事も参照してみてくださいね。

【蛇の夢占い29】蛇の傍に元彼がいる夢または元彼が蛇に噛まれる夢

元彼と蛇

蛇と元彼の夢を夢占いでみると、あなたは元彼への未練を断ち切れていないことを暗示します。蛇は元彼に対してどういう行動を取っていましたか?絡みついていたのであれば未練が強く、ましてや噛まれるなどされていたならかなりの未練があります。もし、仲良くしていたのあれば元彼もあなたに未練がある可能性があります。

【蛇の夢占い30】蛇の傍に故人がいる夢または故人が蛇に噛まれる夢

行き詰る

夢占いにおいて故人は、あなたの人生が好転する暗示か、あなたの人生が行き詰まる暗示です。蛇は故人とどう接していましたか?故人が蛇を追い払っていたなら好転となり、蛇が威嚇していたなら行き詰まると言えます。故人が噛まれるなども凶夢となります。

たくさんの蛇の夢を見たならあなたの人生を軌道修正しよう!

あなたの蛇の夢はどんなものでしたか?噛まれていたり、白蛇を見つけたり様々あったでしょう。主に恋愛運と健康運が多かったですが、あなたの身の回りを少し見渡してみましょう。暗示を頼りに夢が教えてくれたサインで良い人生へと軌道修正してみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。