Large thumb shutterstock 697800859

【夢占い】怪物の夢の意味15選!化物・怪獣に追いかけられる意味は?

更新:2020.07.03

夢占いにおいて怪物はどんな意味があるのでしょうか?怪物や化け物やモンスターに追いかけられる夢はあなたの精神状態が何らかの影響で追い詰められている可能性があります。怪物の夢のシチュエーションは様々ですので、15パターンの中から自分の見た夢が暗示していることをチェックしてみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「怪物」の基本的な意味

夢占いにおける「怪物」の基本的な意味①恐怖心を持っている物事

怖い怪物

1つ目の夢占いにおける「怪物」や化け物の基本的な意味は、「恐怖心を持っている物事」です。夢の中に怪物が出て来る場合、あなたが普段から恐怖心を抱いている物事、もしくは人を意味します。

夢の中でどれだけ怯えていたのかや、その時の怪物の行動や様子によって意味が異なるのが特徴です。他にも、出て来る人や、夢の展開によって意味が違ってきます。

夢占いにおける「怪物」の基本的な意味②健康運

健康な人

2つ目の夢占いにおける「怪物」や化け物の基本的な意味は、「健康運」です。夢の中で怪物から必死で逃げていた場合は、健康運の低下を意味します。逆に、怪物をやっつけたり、一緒に楽しい時間を過ごしていた場合は、健康運をはじめ全体の運気が上昇していることを示しています。

以上が、怪物の夢の基本的な意味になります。夢の中で怪物に恐怖心を抱いていたのか、どれだけ怯えていたのかが鍵になりますので、よく思い出してみてくださいね。ここからは、シチュエーション別に怪物の夢を紐解いていきますので、見ていきましょう。

怪物が出て来る夢の意味の他に、刃物の夢の意味についても知りたい場合は、下記の記事もおすすめですよ。20パターンのシチュエーションに分けて、意味を詳しく解説しています。刃物が夢の中であなたに伝えたかったメッセージを読み取ってみましょう。

化け物(怪物)と状況から見る夢占い

【怪物の夢占い1】化け物(怪物)と旅行に行く夢

旅行グッズ

夢占いにおいて化け物(怪物)と旅行に行く夢は、「精神的に疲れていて、安らぎを求めている状態」を意味します。夢の中で怪物と旅行に行く状況を楽しんでいた場合は、近いうちにリラックスする機会に恵まれるでしょう。

夢の中で怪物と旅行に行くことに恐怖を感じていた場合は、疲れが限界まで来ていることを意味します。今すぐにでも、まとまった休息をとってリフレッシュすることをおすすめします。

【怪物の夢占い2】化け物(怪物)が恋人になる夢

ハートを持つ手

夢占いにおいて化け物(怪物)が恋人になる夢は、「刺激的な恋愛を求めている状態」を意味します。現在恋人がいない場合は、これまで付き合ったことのない人と付き合ってみたい!と思っているようです。まずは、人が沢山集まる場所に出掛けてみて、積極的に話しかけてみるところからはじめるといいでしょう。

現在恋人がいる人の場合は、今の相手に飽きていることを意味します。他にも自分に合う相手がいるのでは?と感じているようです。後悔することのないように、どうすれば幸せになれるのかじっくり考えてから、行動に移してくださいね。

【怪物の夢占い3】化け物(怪物)と友達になり仲良くなる夢

遊ぶ人

夢占いにおいて化け物(怪物)と友達になり仲良くなる夢は、「現在のあなたの友達関係」を示しています。夢の中で怪物と仲良くなりながらも、心を完全に許していなかった場合は、広く浅く付き合うタイプであるようです。

夢の中で完全に化け物(怪物)に心を許していた場合は、深く狭く友達付き合いをするタイプであるようです。夢の最後まで仲良くしていた場合は、友達関係が絶好調という意味になります。途中で気まずかった場合は、近いうちに友達関係のトラブルが起きる可能性があるので、充分に注意しましょう。

【怪物の夢占い4】化け物(怪物)と食事する夢

食事する人

夢占いにおいて化け物(怪物)と食事する夢は、「あなたの現在の食生活」を示しています。夢の中で怪物と食事する時にリラックスしていた場合は、自分の食生活を管理できていることを意味します。

夢の中で化け物(怪物)と食事する時に恐怖を感じていた場合は、食生活が乱れていることを意味します。このままいくと健康面に影響が出てしまうので、一度見直したほうがいでしょう。

怪物が出て来る夢の意味の他に、死んだペットに関するの夢の意味についても知りたい場合は、下記の記事もおすすめですよ。15パターンのシチュエーションに分けて、死んだペットが出て来る夢の意味を詳しく解説しています。死んだペットが夢の中であなたに伝えたかったメッセージを読み取ってみましょう。

モンスター(怪物)とトラブルから見る夢占い

【怪物の夢占い5】モンスターに殺される夢

割れた窓

夢占いにおいてモンスターに殺される夢は、「悩みが解決して生活が明るくなること」を意味します。夢の中でモンスターに殺される時に周囲にたくさん人がいた場合は、人間関係のトラブルが解決することを示しています。

夢の中でモンスターに殺される時に、異性が近くにいた場合は、悩んでいた恋愛問題が解決して理想の相手と出会えることを暗示しています。これまで悩んできた日々とお別れして、楽しく充実した日々を過ごすことができるでしょう。

【怪物の夢占い6】モンスターから逃げる時転ぶ夢


逃げる男性

夢占いにおいてモンスターから逃げる時転ぶ夢は、「苦手な人との間にトラブルが起きること」を暗示しています。夢の中でモンスターから逃げる時に転んで、誰かが介抱してくれた場合は、トラブルが起きた時に助けてくれる人が現れるようですよ。

夢の中でモンスターから逃げる時に転んでも、誰からも心配されなかった場合は、しばらくトラブルが長引きそうです。ですが、前向きな気持ちで過ごしていれば道が拓けてくるでしょう。

【怪物の夢占い7】モンスターと喧嘩する夢

怒る人

夢占いにおいてモンスターと喧嘩する夢は、現実では反対の意味を持ち、「苦手な人と仲良くなれるきっかけに恵まれる」ことを示しています。

夢の中でモンスターと喧嘩する時に、あなたのほうが強気だった場合は、あなたがリーダーシップをとることになりそうです。夢の中でモンスターと喧嘩する時に、お互い言いたいことを言っていた場合は、何でも言い合える仲に発展していくでしょう。

怪物が出て来る夢の意味の他に、元旦那の夢の意味についても知りたい場合は、下記の記事もおすすめですよ。12パターンのシチュエーションに分けて、意味を詳しく解説しています。元旦那が夢の中であなたに伝えたかったメッセージを読み取ってみましょう。

怪物に追いかけられる時の出来事から見る夢占い

【怪物の夢占い8】怪物に追いかけられる時楽しい夢

笑う人

夢占いにおいて怪物に追いかけられる時楽しい夢は、「全体運の上昇」を意味します。やりたい事があるのなら、今すぐ挑戦してみるといいでしょう。

夢の中で怪物に追いかけられる時に、恋人や好きな人と一緒だった場合は、あなたにとって嬉しい展開が待ち受けているでしょう。結婚願望がある場合は、結婚の話が浮上するかもしれませんよ。

夢の中で怪物に追いかけられる時に、笑い声をあげていた場合は、対人関係の運勢が好調です。人脈を広げたい場合は今がチャンスです。積極的に人が集まる場所に出掛けてみてくださいね。

【怪物の夢占い9】怪物に追いかけられる時に隠れる夢

隠れる人

夢占いにおいて怪物に追いかけられる時に隠れる夢は、「やるべき事から目を背けている状態」を意味します。夢の中で怪物に追いかけられる時に隠れてもばれてしまった場合は、やりたくなくてもやらないといけない状況に追い込まれるでしょう。この機会に真剣に向き合って解決することをおすすめします。


夢の中で怪物に追いかけられる時に、一緒に隠れている人がいた場合は、あなたの手助けをしてくれる人が現れるでしょう。その人のアドバイスを取り入れながら乗り越えてくださいね。

【怪物の夢占い10】戦いの途中で追いかけられる夢

逃げる人

夢占いにおいて戦いの途中で追いかけられる夢は、「欲求不満を解消したい気持ちの表れ」です。夢の中で戦いの途中で追いかけられる時に完全に逃げ切れた場合は、欲求不満を解消できるチャンスが訪れるでしょう。溜まっていたものがなくなり、楽しい生活が送れるようになりそうですよ。

夢の中で追いかけられる時に逃げ切れなかった場合は、しばらく今の状態が続く事になりそうです。ですが、ポジティブな姿勢で過ごしていれば、少しずつ道が拓けてくることを暗示しています。

怪物が出て来る夢の意味の他に、亡くなった父の夢の意味についても知りたい場合は、下記の記事もおすすめですよ。12パターンの亡くなった父が出て来る夢のシチュエーションに分けて、意味を詳しく解説しています。今すぐチェックして、亡くなった父が夢の中であなたに伝えたかったメッセージを読み取ってみましょう。

【怪物の夢占い11】悲しい気持ちで怪物に追いかけられる夢

走る人

夢占いにおいて悲しい気持ちで怪物に追いかけられる夢は、「取り組んでいる事が失敗するのでは?…と大きなプレッシャーを感じていること」を意味します。

夢の中で悲しい気持ちで怪物に追いかけられる時に、ゆっくり歩いて逃げていた場合は、大きなプレッシャーを感じながらも、その状況を楽しんでいることを示しています。

夢の中で悲しい気持ちで怪物に追いかけられる時に、猛スピードで逃げていた場合は、一刻も早く今の状況から抜け出したいと感じているようですね。真剣に取り組めば必ず成功しますので、プレッシャーに負けずに成功させてくださいね。

怪物の見た目から見る夢占い

【怪物の夢占い12】自分より大きな怪物が出てくる夢

大きい怪獣

夢占いにおいて自分より大きな怪物が出てくる夢は、「大きな権力には逆らえない」と感じている状態を意味します。夢の中で自分より大きな怪物が出てくる時、楽しそうにしていた場合は、あなたが権力を手にするチャンスが訪れることを暗示しています。

大きな仕事が舞い込むのかもしれません。是非成功させて、周囲からの評価をアップさせましょう!夢の中で自分より大きな怪物が出てくる時に恐怖を感じていた場合は、これまで通りの生活がしばらく続くことを意味します。とはいえ、トラブルが起きるわけではありませんので、普段通りにしていてくださいね。

【怪物の夢占い13】魚の形の怪物が出て来る夢

夢占いにおいて魚の形の怪物が出て来る夢は、「水を得た魚のように光り輝く人生に変化すること」を暗示しています。夢の中で魚の形の怪物が出て来る時にあなたと異性が一緒にいた場合は、恋愛運が上昇するでしょう。好きな人との関係が進展したり、理想の相手に出会うことができそうですよ。

夢の中で魚の形の怪物が出て来る時にあなたが一緒に気持ちよく泳いでいた場合は、健康運と金運アップを意味します。しばらくの間、あなたの思い通りの生活を送ることができそうです。

【怪物の夢占い14】手の平サイズの小さな怪物が出て来る夢

夢占いにおいて手の平サイズの小さな怪物が出て来る夢は、「小さな悩みが複数あり、ストレスを感じている状態」を意味しています。

夢の中で手の平サイズの小さな怪物が出て来る時に、あなたと仲良く過ごしていた場合は、近いうちに悩みが解消するきっかけが訪れるでしょう。

夢の中で手の平サイズの小さな怪物が出て来る時に、あなたに襲い掛かろうとしていた場合は、ストレスで身体を壊してしまうことを暗示しています。時折リフレッシュして気持ちを切り替えることをおすすめします。

【怪物の夢占い15】可愛い怪物が出て来る夢

夢占いにおいて可愛い怪物が出て来る夢は、「疲れた心を癒してくれる物事や人との出会いを欲している状態」を意味します。夢の中で可愛い怪物が出て来る時に、楽しい気持ちになっていた場合は、もうじきあなたにとって嬉しい展開が訪れるでしょう。

夢の中で可愛い怪物が出て来る時に、無関心な様子だった場合は、あなたが行動を起こすことで望み通りの展開になりそうです。疲れた心を癒してくれる物事や人と出会えるスポットを調べてみるとピンと来るものがあるかもしれませんよ。

怪物が出て来る夢の意味の他に、おばあちゃんの夢の意味についても知りたい場合は、下記の記事もおすすめですよ。12パターンのおばあちゃんが出て来る夢のシチュエーションに分けて、意味を詳しく解説しています。今すぐチェックして、おばあちゃんが夢の中であなたに伝えたかったメッセージを読み取ってみましょう。

怪物の夢占いを楽しもう!

今回は、怪物の夢の夢占いを紹介してまいりました。あなたが見た怪物の夢占いのシチュエーションには、どんなメッセージが込められていましたか?怪物の夢占いを楽しみながら、明るい生活をエンジョイしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。