Large thumb shutterstock 517327357

ベランダの夢占いの意味15選!犬/ベランダに人/崩れる/侵入/掃除

更新:2020.07.16

あなたの見たベランダの夢を夢占いで占ってみませんか?ベランダに犬がいる夢、ベランダに人がいる夢、ベランダが崩れる夢、ベランダに侵入する夢、ベランダを掃除する夢など色々なシーンのベランダの夢占いを紹介しています。ぜひあなたの見たベランダの夢の意味を見つけて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ベランダ」の基本的な意味

夢占いにおけるベランダの意味①:抑圧からの解放されたい気持ち

開放

夢占いにおいて、ベランダの夢は抑圧から解放されたい気持ちの表れです。上司から抑圧的な態度を取られている、恋人から過度の束縛を受けているといった場合、そこから解放されたい気持ちからベランダが夢に出てくる事があります。

夢でベランダにいたあなたがすがすがしい気持ちでいる事が出来ていれば、抑圧から解放される予兆と捉える事も出来ます。抑圧的な上司が転勤になったり、束縛する恋人との別れ、また新たな出会いが待っている事を予兆しています。

しかし夢でベランダにいたあなたが、不安な気持ちや恐怖を感じていた場合は、今受けている抑圧からのストレスがかなり強くなっていると捉えられます。上司からの抑圧でしたら部署替えを申し出てみる、恋人からの束縛でしたら勇気を出して別れを伝えるなど、今の抑圧されている環境の変化が必要です。

夢占いにおけるベランダの意味②:人脈の広がり

人脈

夢占いにおいて、ベランダの夢は人脈の広がりを意味しています。これからたくさんの人との出会いが待っているでしょう。夢に出てきたベランダが上層階だった場合はあなたを成長させてくれる人との出会い、下層階でしたら新しい友人と出会えることを暗示しています。

多くの人と出会える場所に、積極的に出向いていきましょう。またあなたから積極的にコミュニケーションを計る事で人脈は広がり、あなたの人生を向上させてくれる多くの人と出会う事が出来ます。

夢占いにおけるベランダの意味③:意識の向上

意識の向上

夢占いにおいて、ベランダの夢はあなたの意識の向上の表れです。部屋の中から解放されたベランダに立つあなたは、とても広い視野をもって将来の夢や希望を見つける事が出来たと捉える事が出来ます。

また夢に出てきたベランダの階層が高いほど、あなたの向上心も高まっている証です。とても前向きな気持ちの表れなので新しい事にも積極的にチャレンジする事で、あなたの人生も開けていきます。気後れすることなく積極的に取り組む事が大切です。

ベランダに人がいる夢占い

【ベランダの夢占い1】ベランダに人がいる夢の基本的な意味

ベランダ

夢占いにおいて、ベランダに人がいる夢は出てきた人、またその時抱いた感情によって意味をも異なってきます。夢に知っている人が出てきてあなたが好意的な気持ちの場合は、この先あなたにとってその夢に出てきた相手はとても大切な存在だと夢はあなたに伝えています。

しかし夢に出てきた人に対して不快感を抱いていた場合は、あなたに抑圧を与えている存在だと捉えられます。本心ではその相手に対して不快な気持ちを抱いていたり、少し距離をおきたいという気持ちの表れです。


またベランダに人がいる事に驚いていた場合は、懐かしい人との再会があるかもしれません。思いもよらない場所で昔の友人や昔の恋人との再会を暗示しています。

【ベランダの夢占い2】ベランダに好きな人がいる夢

好きな人

夢占いにおいて、ベランダに好きな人がいる夢もまたあなたのその時の感情で意味も異なります。あなたが好きな人とベランダで楽しく過ごせていれば、好きな人との発展を予兆しています。まだ気持ちを伝える事が出来ていない場合は、勇気を出して告白してみることでいい返事が期待できます。

しかし好きな人とベランダにいても、視線が合わなかったり、会話がなかった場合は好きな人との発展には高いハードルがあると捉えられます。好きな人には恋人がすでにいたり、結婚している相手だったりと好きな人とうまくいくには多くの障害があるようです。

今焦って思いを伝えたり、行動に移してもなかなか発展は望めません。あまり好きな人に執着せず、新しい出会いの場所に積極的に出かける事であなたの気持ちに変化が訪れると夢はあなたに伝えています。

【ベランダの夢占い3】ベランダに人が大勢いる夢

大勢

夢占いにおいてベランダに人が大勢いる夢は、集団のストレスを意味しています。ベランダに人が大勢いる状況は、あなたの今の環境を表します。ベランダに人が大勢いる事で不快感を抱いていた場合は、集団での毎日の生活にストレスを抱え、集団から解放されたい気持ちの表れです。

またベランダに人が大勢いる中にあなたが入りたくても入れなかった場合は、あなたが今なかなか周囲に溶け込む事が出来ない状況を表しています。ベランダに人が大勢いて窮屈感を感じていた場合は、少し一人でリラックスできる時間を作る事が大切です。

プライベートで趣味を楽しんだり一人で旅行に出かけて自分だけの時間を持つなど、ゆっくり過ごせる時間を持つ事でストレスも緩和されます。

ベランダが崩れる・壊れる夢占い

【ベランダの夢占い4】ベランダが崩れる・壊れる夢の基本的な意味

壊れる

夢占いにおいて、ベランダが崩れる・壊れる夢はあなたの挫折の気持ちの表れです。順調に進んでいたことがなかなか前に進まない停滞時期に入ったり、望んでいた結果が得られず気持ちが折れかかっているのではないでしょうか?

ベランダが崩れ落ちて跡形もない場合は、一つの終わりと新たな出発を意味しています。今執着しているものは手放し、一から新しく始めてみる事で好転が期待できます。またベランダの一部が崩れる・壊れる夢の場合は、今進めている事の見直しが必要だと捉えられます。

少し違う視点で見る事で、新しい発想も浮かび停滞時期から抜け出す事が出来るでしょう。崩れる・壊れる夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。建物が崩れる・壊れる夢の夢占いを紹介しています。

【ベランダの夢占い5】広いベランダが崩れる・壊れる夢


崩れる・壊れる

夢占いにおいて、広いベランダが崩れる・壊れる夢は漠然とした不安の表れです。何をやってもうまくいかない、なかなか思ったように物事が進まない時などに崩れる・壊れる夢を見る事があります。

またトラブルやアクシデントに巻き込まれる予兆と捉える事も出来ます。広いベランダの一部が壊れる夢はあなたが注意を払う事で回避する事も出来ますが、広いベランダが全て崩れる夢は、思いもよらないトラブルやアクシデントに見舞われてしまうかもしれません。

ベランダに犬がいる夢占い

【ベランダの夢占い6】ベランダに犬がいる夢の基本的な意味

協力者

夢占いにおいて、ベランダに犬がいる夢はあなたに力強い協力者が現れる事を予兆しています。夢に現れる犬は友情や誠実な心を表します。とても誠実で信頼できるあなたの生涯の友人となる人との出会いがこの先待っています。

しかしベランダにいた犬が、狂暴だったり攻撃的だった場合は人間関係でのトラブルともとらえられますので、周囲の人との調和を意識しておいた方がいいでしょう。夢のベランダにいた犬が飼い犬だった場合は、下記の記事も参考にして下さい。飼い犬の夢の夢占いを紹介しています。

【ベランダの夢占い7】ベランダにいる犬を可愛がってる夢

犬

夢占いにおいて、ベランダにいる犬を可愛がっている夢はあなたの人間性の表れです。あなたはとても愛情深い、思いやりのある人物です。またベランダで犬を可愛がっている夢の場合、多くの人との関わりを意味しています。あなたの人望は厚く、あなたの協力者となってくれる人は周囲にたくさんいます。

また人との交流の中で、嬉しい出来事が訪れる予兆でもあります。あなたの人柄に惹かれアプローチをかけてくる相手が現れるかもしれません。

ベランダから侵入する夢占い

【ベランダの夢占い8】ベランダから侵入する夢の基本的な意味

ベランダ

夢占いにおいて、ベランダから侵入する夢はあなたの好奇心の表れです。何か未知の世界に興味を持ったり、新しい事を始めたいという気持ちがベランダから侵入する夢に現れています。

とても前向きな気持ちの表れですが、少し近道を選ぶ傾向があるようです。特に新しい事を始める場合直ぐに成果を期待してしまいすぎると、なかなか成功を手にする事は出来ません。コツコツと着実に取り組む姿勢が大切です。

【ベランダの夢占い9】ベランダからカラスが侵入する夢


トラブル

夢占いにおいて、ベランダからカラスが侵入する夢はトラブルを暗示しています。夢にカラスが現れた場合はトラブルに対する警告の意味が強く、またベランダに侵入するカラスが夢に現れた場合、悪い出来事が舞い込んで来ることを警告しています。

悪意のある勧誘、また事故や病気にも注意が必要です。しばらく警戒心を強く持ってうまい話には乗らない、体調には十分配慮するよう夢はあなたに警告を促しています。夢にカラスが出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。カラスの夢の夢占いを紹介しています。

ベランダを掃除する夢占い

【ベランダの夢占い10】ベランダを掃除する夢の基本的な意味

掃除

夢占いにおいて、ベランダを掃除する夢はあなたのストレスの表れです。夢でベランダを掃除して、ベランダが綺麗になったり、気分良く掃除出来ていれば今まで抱えていたストレスは解消されることを意味しています。ストレスとなっている原因が好転し、気持ちも前向きに持っていく事が出来ます。

しかしベランダを掃除しても全く綺麗にならない、もしくはベランダを掃除する事に苦痛を感じていた場合はストレスによる疲れがたまっていると捉えられます。

少しストレスとなる原因から離れて、心に休息を与える必要があります。掃除する夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。掃除の夢の夢占いを紹介しています。

【ベランダの夢占い11】ベランダを恋人と掃除する夢

掃除

夢占いにおいて、ベランダを恋人と掃除する夢はあなたが恋人との関係に変化を求めていると捉えられます。恋人と掃除していたベランダは快晴で、恋人と楽しく掃除する事が出来ていればあなたがもっと恋人との仲を密にしたいという気持ちが表れています。

しかし恋人と掃除している事を苦痛に感じていた場合は、少し恋人に対して愛情を失いかけていたり、もしくは恋人との仲を解消したい、別れたいという気持ちが芽生えていると捉えられます。

一度自分の本心と向き合う必要があります。惰性で交際を続けていてもあまりいい結果は生まれません。自分が今後恋人との関係をどうしていきたいのか、もう一度しっかり本心と向き合ってみて下さい。

知らない人の家のベランダにいる夢占い

【ベランダの夢占い12】知らない人の家のベランダにいる夢の基本的な意味

人の家

夢占いにおいて、知らない人の家のベランダにいる夢は新しい事の始まりを意味しています。知らない家のベランダであなたが解放された気分でいた場合は、新しい自分に気付く事を暗示しています。

今まで自分でも気付かなかった自分の一面を知る事が出来ます。また今の自分を変えたいという気持ちの表れでもあるので、全く知らない分野や今まで関わりを持たなかったタイプの人との接点を持つようにすると、今までとは違う自分を引き出す事が出来ます。

他人の家、知らない家が夢に出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。他人の家、知らない家の夢の夢占いを紹介しています。

【ベランダの夢占い13】知らない人の家のベランダにいて怒られる夢

ベランダ

夢占いにおいて、知らない人の家のベランダにいて怒られる夢はあなたらしくない行動によって、ミスや失敗をしてしまう事を夢は警告しています。思わぬ失言やあなたらしくない凡ミスが起きやすい時期です。

少し今の環境に慣れすぎてしまっているようです。親しき中にも礼儀ありというように親しい人ほど気を配る事が大切です。また慣れた仕事ほど凡ミスも起こしやすくなります。少し気を引き締まる必要があると夢は警告を促しています。

ベランダから落ちる夢占い

【ベランダの夢占い14】ベランダから落ちる夢の基本的な意味

落ちる

夢占いにおいて、ベランダから落ちる夢はあなたの自信のなさの表れです。最近自分に対して自信を失いかけているのではないでしょうか?上層階のベランダから落ちる夢の場合は、あなたの自信のない後ろ向きな気持ちが大きな失敗に繋がる予兆でもあります。

気持ちを切り替えて、何事にも前向きに取り組む事で好機を引き寄せる事が出来ます。落ちる夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。高い所から落ちる、飛び降りる夢の夢占いを紹介しています。

【ベランダの夢占い15】ベランダから人が落ちる夢

落ちる

夢占いにおいて、ベランダから人が落ちる夢は人との関わりを意味しています。もし落ちている人が知っている人の場合は、あなたが相手の事を意識している証拠です。まだ自分では気づいていない感情が相手に向けられていると捉えられます。

人が落ちる事で気持ちが楽になっていた場合は、その相手からの束縛や抑圧から解放されたい気持ちの表れです。しかし何かが落ちる夢の場合あなたの捉え方次第の事も多くなるので、あまり頑なにならず柔軟に受け入れる事で相手との関係も変わってきます。

ベランダの夢占い:まとめ

いかがでしたか?今回はベランダの夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見たベランダの夢のシーンと重なるものはありましたか?空が広がり景色を見渡せるベランダの夢は、あなたの開けた未来を表しています。ぜひ今回夢占いを参考に夢や目標に向かって、積極的にチャレンジして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。