Large thumb shutterstock 619361858

【夢占い】他人の家・知らない家の夢の意味15選!不法侵入/他人の家族

更新:2019.09.05

夢占いで、他人の家や知らない家に不法侵入したり、他人の家族が出てきたり、他人の家に入る事や他人の家が壊れる場合はどんな意味があるのでしょうか?この記事では、様々なシチュエーションで、他人の家や知らない人の家に関する夢を15パターン解説していきたいと思います。

夢占いにおける他人の家の意味とは?

夢占いにおける他人の家の意味①自分自身の表れ

綺麗な人

夢占いで知らない人や他人の家が出てきた場合、自分自身の現状や気持ちを表しているとされています。現状に不満がある人は、満足いくように未来を変えることができるヒントが夢に隠されているかもしれません。

夢占いにおける他人の家の意味②今後の未来を暗示

綺麗な家

知らない人や他人の家が夢に出てきた場合、今後のあなたの未来を暗示している場合もあります。夢占いで良い結果が出たのなら、素直に喜んでいいと思います。中には良くない結果もあると思いますので、その場合は良い方向に現状を変えるためにいち早く行動し、夢占いを実生活に生かすという方法もあります。

他人の家で起きた出来事からみる夢占い

【他人の家の夢占い1】知らない人の家に泊まる夢

ベッドルーム

知らない人の家に泊まる夢は、中が綺麗だったかによって意味が違ってきます。綺麗だった場合は、あなたが今の現状に満足していることを示しています。逆に汚れていた場合は、今すぐこの環境から抜け出したいと感じていることを示しています。

現状に満足している場合は、今のままの生活を続けて問題ありませんが、不満がある場合は、現状を変えるために行動を起こしてみるのもいいかもしれませんね。新たな自分の可能性に気付くことができるかもしれません。

【他人の家の夢占い2】知らない人の家で食事する夢

ご飯を食べる人

知らない人の家で食事をしていた場合、その時の気分によって夢占いでの意味が違ってきます。楽しい気分で食事をしていたのなら、運気がアップし、何かを得られることを暗示しています。今取り組んでいる事があるのなら、そのまま自分のやり方を信じて努力を続けましょう。きっと報われる日が来るはずです。

知らない人の家で食事をしている時に不安な気持ちだった場合は、あなたが現在取り組んでいる事に対して、誰かにケチをつけられるかもしれません。落ち込むこともあると思いますが、賛同してくれる人もたくさんいますし、最後までやり遂げる事はできますので、気にする必要は無いでしょう。自分のやり方を信じてくださいね。

【他人の家の夢占い3】他人の家に入る(不法侵入する)夢

他人の家に入る(不法侵入する)夢

他人の家に入る場合、夢占いでは自分がどんな道を進んでいけばいいのか迷っている時に見る夢とされています。まだ自分でも気づいていない性格や可能性があるのではないでしょうか。新しい道に進むために、「今までにない力を出して現状を変えていきたい」と前向きな気持ちが強くなっているようです。

他人の家に不法侵入で入る夢はあなたにとってとても良い夢と言えます。やってみたい事があるのなら、これまで尻込みしてできなかったことにも積極的に挑戦していってみては?という夢からのメッセージなのです。才能を開花させるチャンスですので、他人の家に入る夢を見たことをきっかけに、行動してみてくださいね。

全体の運気がアップしている時で、特に対人関係では最高の運を持っている時です。自信を持って自分を売り込んでいくと才能を認めてくれる人が現れるかもしれませんと。今はまだ自分に可能性があることに気づいていなくても、様々な経験をするうちにどんな道を進んでいけばいいのか気付くことが出来ると夢は告げています。

【他人の家の夢占い4】知らない人の家の玄関を掃除する夢

知らない人の家の玄関を掃除する夢

赤の他人の知らない家の玄関を掃除していた場合、夢占いでは、復縁したい相手がいて、復縁できることを示しています。他人の家の持ち主が、知っている人の場合はその相手といつの間にか疎遠になってしまったことをどこかで気にしているようです。

他人の家の持ち主が現実で全く知らない人の場合は、何か大きな問題が起きたり喧嘩をするなどの事情があって別れた相手との復縁を望んでいるようです。突然連絡があったり、どこかで偶然再会して、再びあなたが望んでいるような付き合いを再開できるだろうと夢は告げています。

【他人の家の夢占い5】知らない人の家が火事になる夢

知らない人の家が火事になる夢

他人の家や知らない家とはいえ、火事になっている夢は何か不吉なことが起きるのではと心配になりますよね。しかし夢占いでは、決して悪い意味ばかりではありません。火事になったあとは、元よりも新しい家を建てることになります。知らない家が火事になる夢は、夢占いでは破壊と再生を意味します。

知らない家の持ち主があなたの知っている人で最近連絡をとっていない場合は、縁が復活することを暗示しています。あなたにとって今後とても良い付き合いとなっていきますので、復縁した際は付き合いを大事にしてくださいね。全く知らない人の知らない家が火事だった場合は、あなたが現在の自分に満足できていないようです。

人によって、それは容姿の問題かもしれませんし、内面や今置かれている環境の事かもしれません。この不満を解消するためには、行動を起こすしかありません。これまで「変わりたい」と言って何もしてこなかった人も、この夢をきっかけに変わるために行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

他人の家の状態からみる夢占い

【他人の家の夢占い6】他人の家が壊れる夢

他人の家が壊れる夢

他人の家が壊れる夢を見た場合、あなたが現在の交友関係を寂しく感じている気持ちを示しています。人間関係を広げたいけど、今一歩踏み出せないでいる状況のようです。思い切り友人を作るための行動をとってみては?あなたと同じように感じている人と親しくなれるかもしれませんよ。

他人の「現実で見たことがある家」だった場合は、思い出したくない記憶が蘇ることを暗示しています。この夢の夢占いが的中すれば、憂鬱になるかもしれませんが、あまり深く考えないで、すぐにまた忘れられるようにリフレッシュするようにしてくださいね。

【他人の家の夢占い7】他人の広くて綺麗な家が出てくる夢

他人の広くて綺麗な家が出てくる夢

他人の広くて綺麗な家が出てきた場合、夢占いでは「目標への意気込み」を表しています。夢の中の家の大きさや様子を覚えていますか?家の外観も中も立派だった場合は、今のあなたはやる気に満ち溢れていて、何事も上手くいきやすいと夢は告げています。

自分の力を信じてそのまま努力を続けてくださいね。しかし、家の外観だけが立派で、中がそうでもない場合は、自分の力に見合っていない目標を立てていると忠告しています。1度立ち止まって冷静に見直す必要があるようです。

夢の中に広いホールのような部屋が出てきた場合は、あなたの心が広くて周りの人に安心感を与えていることを表しています。あなたは人から愛される素質を持っているようです。ずっと変わらずそのままでいてくださいね。

【他人の家の夢占い8】リフォーム中の他人の家が出てくる夢

リフォーム中の他人の家が出てくる夢

リフォーム中の他人の家が出て来た場合は、あなたが「また連絡をしたい」と思っている相手がいることを示しています。何かの事情で疎遠になってしまった事がずっと心の中に引っかかっているようです。連絡先がもしわかるのなら、思い切って連絡取ってみてはいかがですか?

意外とすんなり復縁できるかもしれませんよ。夢の中で他人の家のリフォームが完了した場合は、復縁したい相手から連絡が来る可能性があることを暗示しています。連絡を待ってみるのもいいかもしれませんね。

他人の家の種類からみる夢占い

【他人の家の夢占い9】知らない人のマンションが出てくる夢

知らない人のマンションが出てくる夢

知らない人のマンションにいる場合、夢占いではマンションの階層によって意味が違っています。最上階にいたのなら、あなたが全体を見通せる力を持っている力を持っていることを示しています。ポジティブな考え方は、多くの人の共感を呼び、今後飛躍するだろうと夢は告げています。

下のほうの階にいたのなら、あなたが自分で気付いていない才能が眠っていることを示しています。好きなことがあるのなら、真剣に取り組んでみるといいかもしれませんね。

【他人の家の夢占い10】知らない人の一軒家が出てくる夢

知らない人の一軒家が出てくる夢

知らない人の一軒家にいる夢は、そこでどんな気持ちで過ごしていたかによって意味が違ってきます。自宅のようにくつろいでいたのなら、夢が「あなたには自分で気付いていない才能があるよ」と教えてくれています。興味がある分野があるのなら、思い切って飛び込んでみると新しい世界への扉が開くかもしれません。

あなたの魅力をさらにアップさせることができるチャンスと捉えてみてくださいね。知らない人の一軒家で、緊張したり不安な気持ちで過ごしている場合は、あなたが今取り組んでいることが失敗に終わることを告げています。今のうちにある程度心の準備をしておくと、ダメージが少なくて済むかもしれませんよ。

【他人の家の夢占い11】知らない人のアパートが出てくる夢

知らない人のアパートが出てくる夢

知らない人のアパートにいた場合、夢占いでは、「環境の変化」を意味しています。綺麗なアパートだったのなら、近いうちにあなたにとって嬉しい出来事が起きることを暗示しています。例えば、これまで頑張ってきた仕事が認められて昇格したり、片思いしている場合は好きな人から想いを告げられたりなどです。

逆に、修理が必要なくらいボロボロのアパートだった場合は、近いうちに良くない知らせが舞い込んで来ることを暗示しています。あまり深刻に考えないようにするのもいいいですが、ある程度覚悟をしておいたほうがダメージが少ないかもしれません。

他人の家の取引からみる夢占い

【他人の家の夢占い12】知らない人の家を買う夢

知らない人の家を買う夢

知らない人の家を買う夢は、あなたの人間的魅力がアップしていることを表しています。現在恋人がいない人は、近いうちに理想的な出会いが待っていることを暗示しています。恋人がいる人や結婚している人は、現在の相手と絆が深まる出来事が起きるでしょう。

買った家が新しければ新しいほど、魅力が高まっていることを表しています。全体の運気もアップしていますので、興味があることには積極的に挑戦してみることをおすすめします。きっと思うような結果が得られるでしょう。

【他人の家の夢占い13】知らない人の家をもらう

知らない人の家をもらう家

知らない人の家をもらった場合、夢占いでは近いうちに「良縁」に恵まれることを暗示しています、恋人がいない人は理想の相手と出会える可能性が高いことを示しています。楽しみにして出会いの時を待ちましょう。

恋人がいたり、結婚している人は、良き友人が出来るとされています。今後のあなたの人生に無くてはならない存在になるほど大事な友人となるでしょう。大人になったらなかなか心を許せる友人を作るのは難しいですから、縁を大事にしてくださいね。

他人の家と登場人物からみる夢占い

【他人の家の夢占い14】知らない家で他人の家族と過ごす夢

仲良し親子

他人の家族と知らない家で過ごしている夢は、夢占いではその時の気持ちと状況によって意味が違ってきます。夢の中の家族と知らない家で楽しい気持ちで過ごしていたのなら、金運がアップし、人間関係も上手くいくと夢は暗示しています。

楽しみにして今後起きる出来事を待ちましょう。逆に、辛い気持ちだったり退屈だと感じている場合は金運が低下し、人間関係のトラブルが起きやすいことを暗示しています。この夢を見た時は、しばらくの間大胆な言動は避けて静かに過ごしたほうがいいでしょう。

【他人の家の夢占い15】知らない家に友人といる夢

楽しいご飯会

他人の家に友人といる場合は、現実でのその人物との関係のよって意味が違ってきます。仲の良い友人だったのなら、これからもその人と仲良くやっていきたいという想いが夢に表れています。今まで通り相手を思いやって接していけば長く付き合っていけるでしょう。

そこまで親しくない友人と他人の家にいる場合は、あなたが秘密にしている事が周囲にばれてしまうことを暗示しています。今からでも遅くないので、心当たりがある人は対策を練っておくと、秘密を守ることができるかもしれません。

他人の夢を前向きに捉えて楽しい毎日を!

他人の家や知らない人の家が登場する夢について詳しく解説してきましたが、あなたが見た夢と同じシチュエーションはありましたか?悪い結果だったとしても、人間関係というのは自分の行動次第でいくらでも良い方向に変えられると思います。前向きに夢の結果を捉え、楽しい毎日になるように自らの力で変えていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。