Large thumb shutterstock 552583048

【夢占い】自動販売機の夢の意味15選!おつり/ジュース/買えない

更新:2019.09.05

自動販売機は手軽に素早く買えて便利ですよね。今回はそんな自動販売機の夢占いを紹介します。自動販売機のジュースが買えない、おつりがでないなどの変わったシチュエーションでも診断しています。ぜひ自動販売機の夢をみた方は、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける自動販売機の意味とは?

夢占いにおける自動販売機の意味①怠け心

怠け心

夢占いにおける自動販売機の意味には「怠け心」という意味があります。この怠け心というのは、あなたの楽をしたいという気持ちの怠け心のことを表わしています。

また、あなたは楽をしたい気持ちが強いために、楽な方法ばかり探していたり楽な道ばかりを選んでいるということも表わしています。ときにその方法や道が良い結果を出すこともありますが、それは稀な出来事でしょう。

夢占いにおける自動販売機の意味②他力本願・無責任

無責任

夢占いにおける自動販売機の意味には「他力本願」「無責任」という意味があります。この他力本願というのは、あなたが他人任せにしてしまうことや他人がなんとかしてくれるだろうという気持ちを表わしています。

無責任も同様で、あなたの責任感のない様子や気持ちを表わしています。他力本願や無責任が続くと、周囲の人からの信頼を失ってしまうでしょう。責任をとることの大切さや面白さを知ることが大切です。あなたが任されたことは最後まで責任を持ってやり遂げてみてください。

売っているものでみる自動販売機の夢占い

【自動販売機の夢占い1】おもちゃを売っている自動販売機の夢

娯楽

おもちゃを売っている自動販売機の夢には、夢占いで「娯楽」を意味しています。この娯楽というのは、あなたの趣味を表わしています。おもちゃの自動販売機から好みのおもちゃが出てきたのなら、あなたは趣味で始めたことがビジネスになるなど趣味で成功することができるでしょう。

もしおもちゃの自動販売機からおもちゃが出てこなかったり好みではない場合、娯楽で散財してしまうことを意味しています。あなたは娯楽やギャンブルにのめり込み過ぎて失敗してしまうかもしれません。節度を持って娯楽を楽しみましょう。

【自動販売機の夢占い2】コーヒーを売っている自動販売機の夢

やる気

コーヒーを売っている自動販売機の夢には、夢占いで「やる気」を意味しています。このやる気というのは、あなたがやる気を欲しいと思っていたり、やる気を自由自在に出し入れできるようになりたいという気持ちを表わしています。


コーヒーの自動販売機からコーヒーを買うことができたなら、あなたは他人から褒められることでやる気を見出すことができるでしょう。しかしコーヒーが買えなかった場合、やる気も出ない状態なので物事の進むも悪くなるでしょう。コーヒーの夢について、下記の詳しい記事も参考にしてみてくださいね。

【自動販売機の夢占い3】お茶を売っている自動販売機の夢

休み

お茶を売っている自動販売機の夢には、夢占いで「休み」を意味しています。この休みというのは、あなたが休んだり休憩する時間を確保したいという気持ちの表れです。

自動販売機でお茶を買えた場合、うまく人に仕事を割り振ったりして効率的に休みや休憩時間を確保することができるでしょう。しかし自動販売機でお茶を買えなかった場合、怠け心だけが強くなってしまい仕事が溜まる一方になってしまうでしょう。

【自動販売機の夢占い4】タバコを売っている自動販売機の夢

自由

タバコを売っている自動販売機の夢には、夢占いで「自由」を意味しています。この自由というのは、あなたが自由を手に入れたいという気持ちを表しています。

自動販売機でタバコを買える場合、楽したい気持ちから新しい発見をするかもしれません。または好きなことで稼げる働き方をすることができるでしょう。自動販売機でタバコを買えなかった場合、好きなことで上手くいかなかったり実力のなさを思い知らされることになるでしょう。

状態からみる自動販売機の夢占い

【自動販売機の夢占い5】自動販売機のおつりが出ない夢

助け

自動販売機のおつりが出ない夢には、夢占いで「助け」を意味しています。この助けというのは、あなたが助けを求めているときに助けがないということを表しています。助けがない状態になってしまうのは、あなたに怠け心があることを周囲の人が感じていることや周囲に迷惑をかけてしまっていることが原因といえるでしょう。

もし自動販売機のおつりが出てくる夢なら、あなたを助けてくれる人がいることを表しています。あなたの怠け心も受け止めてくれる貴重な人です。あなたも周囲の人が困っているときは利害関係なく、手を差し伸べるようにしましょう。また、自動販売機のおつりが多く出てくる場合、あなたに人望があることを表わしています。

あなたは人の心を掴むのが上手なのではないでしょうか。人望があるだけでなく、人望によって成功することも可能です。そのためには怠け心に甘んじている暇はありません。人一倍努力することで成功することができるでしょう。


【自動販売機の夢占い6】自動販売機でジュースが買えない夢

無計画

自動販売機でジュースが買えない夢には、夢占いで「無計画」を意味しています。この無計画というのは、あなたが何事にも行き当たりばったりで生活していることを表しています。ジュースには、夢占いで「行き当たりばったり」という意味があるといわれています。自分が決めたことに責任を持つことから逃れるためでしょう。

あなたが無計画になってしまうのは、何も考えないということがあなたにとって楽なことなのでしょう。もし自動販売機でお金が足りなくてジュースが買えない夢の場合、お金が足りない夢というのは責任感がないということを象徴しています。そのため、責任感がないことからあなたの望みが叶わないということも意味しています。

自由に過ごす時間も恋人も今のままでは手に入らないでしょう。手に入ったとしてもすぐに上手くいかなくなってしまいます。欲しいものを手に入れるためには、どんなことでも責任がついてまわります。責任を持つことを楽しみましょう。飲み物の夢について、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【自動販売機の夢占い7】自動販売機で当たりが出る夢

偶然

自動販売機で当たりが出る夢には、夢占いで「偶然」を意味しています。この偶然というのは、あなたが何気なくやったことで物事が上手くいったり成功するということを表わしています。しかも成功に導く案というのは、あなたが楽をしたいという気持ちや適当に行ったことから発見があるということを教えてくれています。

そのおかげで仕事が効率化されたり、あなたにとっても会社にとっても素晴らしく画期的な発見となるでしょう。ですが、注意してほしいことがあります。この発見というのは偶然の産物なので、一度きりの幸運だと思ってください。あなたの実力から得たものではないということをしっかり覚えておきましょう。

また、自動販売機でハズレだった場合、あなたの怠け心や無責任さが仇となって失敗するということを表わしています。仕事が余計に増えてしまったりして大変な思いをするので、仕事には身を引き締めて取り組みましょう。

【自動販売機の夢占い8】自動販売機で押したものと違うものが出てくる夢

期待外れ

自動販売機で押したものと違うものが出てくる夢には、夢占いで「期待外れ」を意味しています。この期待外れというのは、あなたが怠けたことによって違う結果が出てしまうということを表わしています。

違うものでも欲しいものが出てきたなら、予定とは違くても満足のいく結果が得られることを意味しています。違うもので要らないと思うものが出てきた場合、時間や労力を無駄にしてしまうことを表しています。真面目に働くことが近道といえるでしょう。

場所からみる自動販売機の夢占い


【自動販売機の夢占い9】家の中に自動販売機がある夢

家事

家の中に自動販売機がある夢には、夢占いで「家事効率」を意味しています。この家事効率というのは、あなたが家の家事に対して楽をしたいという気持ちの表れといえるでしょう。

家の中に自動販売機で商品が買えた場合、家事を家族が手伝ってくれることを表わしています。しかし、家の中の自動販売機で商品を買えなかった場合、一人で頑張るしかないでしょう。家事を効率的にする家電を購入するのもおすすめです。家の夢については、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【自動販売機の夢占い10】駅や道に自動販売機がある夢

移動

駅や道に自動販売機がある夢には、夢占いで「移動」を意味しています。この移動というのは、あなたがもっと便利に効率的に移動したいという気持ちの表れです。あなたは通勤や通学にうんざりしているのではないでしょうか。

駅や道の自動販売機で商品が買えた場合、いつも座れる場所やすぐに空く席を見極めることができるでしょう。また、時間を有効活用することができるようになるでしょう。しかし、駅や道の自動販売機で商品が買えなかった場合、楽に移動したいと思っているだけで終わってしまうでしょう。

【自動販売機の夢占い11】会社や学校に自動販売機がある夢

会社

会社や学校に自動販売機がある夢には、夢占いで「仕事・勉強効率」を意味しています。この仕事・勉強効率というのは、あなたがもっと効率的に仕事や勉強を行う方法を見つけたいと思っている気持ちの表れです。

会社や学校の自動販売機で商品を買えた場合、あなたは独自の効率的な方法を見つけることができるでしょう。他人からも良い方法を教えてもらったりヒントを得られるでしょう。しかし、会社や学校の自動販売機で商品を買えなかった場合、非効率になってしまうようです。効率的に行っている人の真似をしてみましょう。

行動からみる自動販売機の夢占い

【自動販売機の夢占い12】自動販売機を探す夢

責任転嫁

自動販売機を探す夢には、夢占いで「責任転換」を意味しています。この責任転換というのは、あなたが自分の責任や仕事を押し付けられる人を探しているということを表わしています。自動販売機を見つけられた場合、あなたの役割を上手く果たしてくれる人が見つかることを意味しています。

そして、あなたのこともサポートしてくれるようです。しかし、自動販売機を見つけられない場合、あなたが努力すべきだということを教えてくれています。今が頑張りどころでしょう。探す夢については、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【自動販売機の夢占い13】自動販売機が見つからない夢

アイデア

自動販売機が見つからない夢には、夢占いで「アイデア」を意味しています。このアイデアというのは、あなたが楽をしたり効率的に物事をこなすためのアイデアのことです。

自動販売機を見つけられないままなら、あなたはアイデアを生み出すことができずに苦労するでしょう。しかし、自動販売機を見つけられた場合、アイデアが浮かび上手くいくことを表しています。

【自動販売機の夢占い14】自動販売機を設置する夢

効率的

自動販売機を設置する夢には、夢占いで「効率化」を意味しています。この効率化というのは、あなたが楽できる仕組みを取り入れるということを表わしています。

設置した自動販売機がよく売れているなら、あなたが取り入れたことが上手くいき効率化に繋がることを意味しています。しかし、設置した自動販売機が売れない場合、使いこなせなかったり上手くいかないことを表しています。

【自動販売機の夢占い15】自動販売機に商品を補充する夢

邪念を取り払う

自動販売機に商品を補充する夢には、夢占いで「邪念」を意味しています。この邪念というのは、いろんなことに対して楽をしたい得をしたいという気持ちが強いことを表しています。

商品がいっぱいの状態なら、あなたの楽や得をしたいという願いは叶わないことを表わしています。しかし商品が空の状態なら、楽や得をしたいという気持ちが原動力となって上手くいくことを表わしています。思いついたことは実行してみてください。

自動販売機の夢占いで覚悟を決めよう!

自動販売機の夢占いについて、いかがでしたか?自動販売機には、あなたの少しダークな心の部分が表れているということがわかりましたね。自由や楽をしたいなら責任はついてまわるものです。

楽をしたい自由が欲しいという気持ちよりも、まずは責任を取るという気持ちを持つようにしましょう。責任を持つことで、自由や楽できることも増えていくのではないでしょうか。楽したい気持ちも自分だけではなく、人のために努力してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。