Middle shutterstock 278161865

目次

愛がある愛情深い女性の特徴を知ってモテ女子に

包容力に溢れる女性はモテる

夕方の女性

包容力に溢れた女性って魅力的に見えますよね?包容力のある女性というのは異性にだけ人気なのではなく、同性からも慕われている場合が多いものです。では、愛情深い女性がなぜ人気なのか、今回はそれをテーマに13選としてまとめてみたのでぜひ、参考にしてみてください。この13選をマスターすればあなたもモテ女子に。

愛情深い女性=一途な女性

カメラを見る男女

愛情深い女性の特徴というのは、それだけ一人の人に対しての愛情を一途に注ぐ事ができるという事です。日本では古来から『大和撫子』と呼ばれるように男性を献身的に支えながらも愛がある女性で、見返りを求めず一途に愛情を注ぐ事が風流といわれてきました。

今の時代にはそぐわない、という人もいると思いますがどんな時代もこのような女性を求めているのです。長く付き合っていく事を前提に恋人選びをしようとする時には、大前提になる事はやはり一途な女性ほど結婚を意識するのだと思います。一途な女性ほど結婚相手として好まれるという事です。

愛情深い女性の特徴は相手の気持ちを汲み取るのが上手い

人望がある人=愛情深い

野原で微笑む女性

結婚相手に求めるもの、その多くが相手を尊敬できるかできないか、という事に繋がってくると思います。受診能力が高い、というのはそれだけ相手よりも持っているものが多いという事です。友人が多い人というのは、とても魅力的に見えますよね?魅力的な女性というのはそれだけ人望にも厚い人が多いという事も言えます。

付き合っている時には、外見が良い事が恋人選びの際に最重要だと考える男性が多いと思いますが、結婚となると内面的な問題を重視する傾向があります。愛情深い女性というのは、内面からあふれ出る魅力が外見にも影響しているのでより魅力的に見えるはずです。愛がある女性というのはそれだけ美しいという事です。

その場の空気を読むのも上手い

プレゼントを渡す女性

愛情深い女性というのは、その場の空気を瞬時に読み取り自分が今、どう行動すべきか判断するのも早いので男性を立てるのも上手いのも特徴です。その為、周囲からは羨ましがられる事も多いでしょう。愛情深い女性というのは受診能力が高い、という事が言えるのもこの事が所以です。

空気を読むだけでなく、そういう女性というのは相手の表情や言葉の端々から今相手がどんな事をしてほしいのか、という事を何も言わなくてもわかってくれるので付き合う相手がそのような女性であればあなた自身、無理なく相手と付き合っていけるのもポイントです。

愛情深い女性の特徴13選

愛情深い女性の特徴はこれ!

笑い合う男女
  • 愛情深い女性の特徴13選
  • ①ポジティブな性格
  • ②真っすぐ素直な性格
  • ③頑固な性格
  • ④献身的
  • ⑤見返りを求めない
  • ⑥趣味が豊富
  • ⑦おひとりさまを好む
  • ⑧お互いの自由を尊重する
  • ⑨相手の立場で考える事が得意
  • ⑩自分をしっかり持っている
  • ⑪他人の幸せを願う事の出来る女性
  • ⑫受け入れる事ができる女性
  • ⑬恵まれた環境で育った女性

特徴①ポジティブな性格

笑顔の女性

一途で愛情深い女性の特徴の一つにポジティブな性格というのがあります。モテ女子に必要不可欠なのが周囲も笑顔にしてしまうようなポジティブさが必須になります。あなたが落ち込んでいる時に、彼女の何気ない一言で前向きな気持ちになれたり、救われたりした経験はありませんか?

そういう相手と結婚すれば、家庭の中がパッと明るくなるだけでなく良い空気感が家庭の中に充満していくのを感じるはずです。あなたは、彼女なしでは生きれなくなると言っても過言ではありません。常に前向きに考える事の出来る愛がある相手というのは貴重な存在でもあります。

特徴②真っすぐ素直な性格

話す男女

素直でまっすぐな性格、簡単に言うと『天真爛漫』といった性格の女性というのは、愛情深い女性の特徴でもあります。自分にも相手にも素直な気持ちで接する人なのでこういう相手と付き合うと無理せず、一緒にいる時間が楽に感じます。しかし、すべての事を受け入れるのか、といえばそうではありません。

しっかり物事を見極める目も持ち併せているので物事の是非をしっかり見分ける事ができます。こういう女性は男性を好きになると男性の事を好きな自分の気持ちを信じる事もそうですが相手の事自体すべてを信じようとするので信頼される側の男性も彼女の事を信頼します。お互いの事を信頼できる関係というのは貴重な関係です。

特徴③頑固な性格

向こうを向く女性

愛情深い女性の特徴というのは、時として頑固なところも兼ね備えています。それは、理不尽な理由で頑固な性格というわけではなく、自分の意志をしっかり持っているという事でもあるんです。それだけ自分の信念をしっかり持っているという事です。自分の信念を貫く姿勢がすべての事において発揮されます。

それは、私生活のみならず恋愛や仕事においてもそうです。自分が決めた事は最後までやり遂げます。恋愛においては、自分が好きになった相手を信用しようと決めたのであれば、どんな事があっても彼の事を最後まで信じます。そんな女性がモテないわけありません。男性の多くは自分を信じてくれる相手を無下にはしません。

そんな女性が未来の奥さんになってくれれば、自分を成長させてくれる事だとわかっているからです。本能的に男性を虜にしてしまう性格を持ち併せていると言っても過言ではありません。

特徴④献身的

手を握る女性

どんな事があっても自分が好きになった相手の事を信じる女性=愛情深い、とご紹介しましたが、愛情深い女性は献身的な性格も持ち併せているとも言えます。もし、彼が困っているのであれば全力で相手を助けようとします。自分が悩んで弱っている時にそっと手を差し伸べてくれる女性を男性は求めています。

しかし、そうのような愛情深い女性は付き合っている男性にだけそうするわけではありません。自分の身の回りの人、家族や友人などに対しても同様の事をしようするのも愛情深い女性の特徴です。その為、そういう女性というのは常に輝いているのですね。

特徴⑤見返りを求めない

花に手をかざす手

献身的に行動する事ができる愛情深い女性というのは、何かをしてあげたという感覚が元々ないので相手に何かをしてあげること自体が自分の幸せとも感じています。その為、相手に見返りを求めるなんて事は絶対にしません。普通はしてあげている、という感覚でやっているのでそういう場合には感謝の言葉でも求めてしまいます。

そうなれば相手も押し付けがましい、という風に感じてしまいます。自分の気持ちや考えというのは自然と行動に表れてしまうものなんです。そういう気持ちで何かをするのではなく、相手にしてあげたい、という気持ちを持ってできるようになれば愛情深い女性になれる日も近いかもしれませんね。

特徴⑥趣味が豊富

何かを作る手

趣味が多いというのも愛情深い女性の特徴でもあります。相手に依存する事なく、自分の趣味や仕事など何か没頭するものがあれば一人の時間を過ごす事も苦痛に感じる事もないので快適に過ごせるだけでなく、それにより適度にストレス発散する事もできます。そうなれば相手に当たる事もなく、優しくいれるのです。

何かに夢中になれるものがあるという事は、男性女性に関わらず魅力的に見えるものです。愛情深い人というのは、自分が始めた趣味などは最後までやる傾向があるので中途半端に終わるという事もしません。そういう意味でも、愛情深い女性の特徴というのは諦めずに一度決めた事は最後までやり通す強い意思が感じられますよね。

特徴⑦おひとりさまを好む

微笑む帽子をかぶった女性

付き合った途端、友人との関係よりも彼氏優先で友達がいなくなった、という経験を持っている人も意外といるのでは?それは男性に依存している証拠です。そうなれば男性の方も段々あなたの事を疎ましく思い始め徐々に距離を置くようになってしまいます。愛情深い女性の特徴の人でもありますが、彼を束縛する事はありません。

逆に友人との約束を優先させる事もあるでしょうし、一人の時間を優先させる事が多いのも特徴です。自分の時間を楽しむ手段を持っている頼もしい女性という見方もできると思います。男性に依存することなく、自立している女性というのは今の時代のニーズに合っていると言ってもいいでしょう。

特徴⑧お互いの自由を尊重する

椅子でくつろぐ女性

先ほど愛情深い女性というのは、お一人様の時間も好むという事をお話ししましたが、他にもお互いの自由な時間を大切にするという事も言えます。例えば、デートの約束が彼の残業でダメになってしまった場合彼女は彼に対して普通は怒りますよね?しかし、仕事なので彼としてもどうする事もできません。

そんな時も、愛情深い女性というのは男性の気持ちを汲み取って自分でできる時間の潰し方を模索します。例えば、一人でジムに行って時間を潰すのもいいですし、習い事を入れてもいいでしょう。都合の合う友人がいる場合には友人とご飯に行くなどすぐに気持ちを切り替える事ができるのも愛情深い女性の特徴です。

特徴⑨相手の立場で考える事が得意

洗濯する女性

親しい間柄になるほど、相手の立場に立って物事を考えるという事をしなくなってしまいます。それは、相手の優しさに甘えてしまっているからとも言えますが、実はそれがマンネリを加速させてしまう理由にもなるんです。

愛情深い人というのは、自分の気持ちよりも相手の立場で考える事ができるので相手を思いやる行動が自然にできるのも愛情深い女性の特徴です。サラッと人の為に何かをするという行動ができるので男性も自然とそういう女性に対して同様にしてあげたいという気持ちになってきます。

特徴⑩自分をしっかり持っている

DIYをしている女性

愛情深い女性の特徴というのは自分の考えをしっかり持っているだけでなく頼もしく他人に流される事なく信念を貫く傾向にあります。その為、何か意見を求めてもみんながこう言うから、という言い方ではなく、自分の考えをしっかり相手に伝える事をします。そういう女性というのは、将来のパートナーとしては心強い相手です。

特徴⑪他人の幸せを願う事の出来る女性

カップを持つ女性

他人の幸せを願う事、というのは言葉で言うのは簡単ですが、実際に行動に起こすのは難しいですよね?あなたにとっては不利な状況でも相手にとっては幸せな状況であるならば、大抵の人はその幸せを妬む事を優先させてしまいます。しかし、愛情深い女性の特徴というのはそのような状況でも心から祝福する事ができるのです。

特徴⑫受け入れる事ができる女性

心配そうな男女

受け入れる事ができる女性、ここではどういう事かというと自分に起こった良い事も悪い事もすべての事には意味があり、自分を成長させるためには必要な事だと受け入れる事ができるという事です。

自分に起こった悪い事に対して普通は悲観してしまいそうですが、愛情深い女性の特徴は悲観する時間があるのであれば自分を成長させるためにできる事を考えよう、と前向きに考える事ができるのです。

特徴⑬恵まれた環境で育った女性

家族の風景

自然と愛情深い女性という行動ができる人というのは、育ってきた環境が関係しているという事も言えます。女性の場合、母親との関係も密接に関係してきます。愛情深い女性に育てられてきた女性というのは、何をせずともそれが普通と感じているので自然と愛情深い女性へと成長していきます。

愛情深い女性になるためにできる事

人を許し、寛容に振る舞う

プレゼントを渡す女性

愛情深い女性の特徴は、嫌な事があってもいつまでも引きずらない事。その為、常に前向きに考える事ができる愛情深い女性というのは、今回の失敗を自分の糧にする事ができるので常に前進する事ができるのです。考え方一つでも変わってくるものです。愛情深い女性になろうと思うのであればまず、前向きに。

何かあっても人のせいにするのではなく、自分には縁がなかった、自分とは合わなかった、と思う事で自分自身も楽になるはずです。人に対して寛容である事は、一見すると難しいようで簡単な事です。考え方を今一度改めてみましょう。

人に対して親身になる

話す男女

誰かに悩みを相談されたとします。あなたならまず、どうしますか?大抵の場合には、自分と置き換えて話を聞くというわけではなく、無難な返しをして終わり、という事で終了ですよね?しかし、愛情深い女性というのはまず自分がその立場に立って物事を考えるようにします。

そういう事もあり、最後まで相談者と一緒になってその問題を解決しようという姿勢を崩しません。親身になってくれる人というのは、貴重な存在です。相手が誰であろうとも同様に接します。その為、人に頼られる人が多いのも特徴です。すべての人に同様に接するという事って意外と難しいですよね?

しかし、それができるようになれば自ずと愛情深い女性になれる日も近いかもしれません。意識してまずは、人によって態度を変えない、という事をしてみてはいかがでしょうか?

愛情深いを勘違いしてしまいがちな行動とは?

相手の言いなりになるのとは少し違う

ストップを掛ける女性

相手の為に何でも相手の事を受け入れるというのは、相手の言いなりになるという事とは少し意味が違います。相手のすべての事を受け入れ、自分を持たないのはただの都合のいい女という風になってしまいます。そうではなく、相手の立場に立って、相手がいい方向に向かうように誘導してあげたり、助言したり。

そういう事を自然としてあげる事のできる女性というのが愛情深い女性なのです。一途に愛す事と相手の思い通りに動くのとは違う、という事を覚えておいてくださいね。

自分の思い通りに相手を束縛する事は違う

鎖に繋がれた男性

彼が困っている時に、助言と称し束縛で彼をがんじがらめにするのも意味が違います。相手を自分の思い通りにしようとするのはただの束縛です。それにより、愛情を感じる男性も中にはいますが大抵の男性はそんな女性には愛想を尽かして去っていってしまいます。助言するのは、あくまで彼が間違った道に進もうとしている場合。

あるいは、助けを求めてきたときのみです。彼のすべての事を操作しようとする事はただ自分の愛情を彼にストレートにぶつけているだけです。相手に求めるだけでは相手は去っていってしまいますよ。

愛情深い女性の特徴を知って好きな男性を振り向かせよう

今回は、『愛情深い女性の特徴』を13選としてご紹介してきましたがいかがでしたか?あなたの周りにもきっといるはずです。自然と人の為に尽くし、愛情深く人に接する事の出来る女性が。そんな女性に憧れるのは何も男性だけとは限りません。女性も同様にそんな女性になりたいと思っている人も多いはず。

少しの意識した行動が愛情深い女性になれる近道である場合も多いものです。今回紹介した13選を参考に相手に無償の愛情を注ぐことができる愛がある素敵な女性をぜひ、目指してみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。